Large thumb shutterstock 615461303

100均|ダイソー・セリアのマドラー7選!使い捨てタイプが便利♪

更新:2020.10.28

家に常備しておくと便利な、100均(ダイソー・セリア)のマドラーをご紹介いたします。可愛らしいものからスタイリッシュなものまでデザインも豊富。また、使い捨てできるものもあるので外でイベントごとがある時にはとても使い勝手が良いですよ。マドラーを使ったDIYも必見です!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均(ダイソー)のマドラーは便利で使える!

100均(ダイソー)のマドラーは外でも使える使い捨てのものもある!

100均(ダイソー)のマドラーはシンプルで使いやすいものや、他にはない個性的なものまでたくさんあります。マドラーと言うとお家でももちろん使いますが、屋外でやるバーベキューやピクニックなどでも使う機会もたくさんあります。そんな時に便利なのが、100均でもたくさん取り扱っている使い捨てのマドラーです。

たっぷりと量が入っていて外にもっていくのにも便利な100均の使い捨てのマドラーは、マドラースプーンでもあるのでスプーンとしても役立ってくれます。しっかりとしたカトラリーを持ち歩くのは大変ですが、使い捨てのものだったら軽くて手軽に使えるので安心ですね。

100均(ダイソー)のマドラーはコスパで使える!

マドラー 100均

100均(ダイソー)のマドラーは、税別100円でとても安いのでおすすめです。使い捨てのものにおいては、量がたっぷり入っていてコストパフォーマンスが高いのでお財布にも優しいですね。リーズナブルなので、色違いで揃えてみたりいくつかまとめ買いしてみたくなりますよね。

コーヒーを飲んでリラックスしたり、わいわいとお酒を作ったり様々なシーンで必要となるマドラーは無くてはならない存在です。せっかく買うならおしゃれで自分が気に入る、コストパフォーマンスの高い物を選びましょう。楽しい時間を100均のマドラーで更に盛り上げましょう。

【ダイソー編】おすすめ100均マドラー5個!

100均|ダイソーのマドラー①おすわりマーメイド

100均(ダイソー)のおすすめマドラー1つ目は、おすわりマーメイドです。このマドラーはマドラースプーンでもあるのですが、一番の特徴はカップにひっかけておけるという便利なところです。マドラーを使い終わると、コップの中にいれっぱなしで飲み物を飲むか、下に置かなくてはならなくなります。

このおすわりマーメイドは、カップのふちに引っ掛けておけるので見た目がとても可愛くて便利です。またマドラースプーンでスプーン部分もしっかりしているので、中にアイスを入れたりしてもこのおすわりマーメイド1つで使い切ることができます。なんと言ってもマーメイドが可愛くて、カップに置いておきたいですね。


100均|ダイソーのマドラー②カラーマドラー

100均(ダイソー)のおすすめマドラー2つ目は、カラーマドラーです。クリアな色違いのマドラースプーンが4本入っています。涼し気な色で夏に冷たいドリンクを飲む時や、氷たっぷりのカクテルを作った時などに合わせて使いたくなるデザインです。色が全て違うので、誰のものなのか分かりやすくて便利です。

こちらもマドラースプーンなので、マドラーとして使ってもスプーンとして使う事も可能です。冷たいパフェなどを食べるのにも、可愛らしいカラーのマドラースプーンです。クリアでポップなカラーが若い女性には特に人気の、おすすめマドラースプーンです。税抜き100円なので、2セット買って大勢で使っても良いですね。

お家で美味しいカクテルを作って、涼やかな100均マドラーを使うのもおすすめです。美味しい手作りカクテルの作り方を紹介した関連記事がありますので、こちらもチェックしてみましょう。可愛いマドラーを使って、友達をもてなしてあげるのも楽しいですね。

100均|ダイソーのマドラー③ミニマドラー

100均(ダイソー)のおすすめマドラー3つ目は、ミニマドラーです。長さ10センチちょっとの小さなマドラーがなんと150本も入っています。熱いコーヒーなどでよく使うタイプのマドラーです。とにかくたっぷり入っているので、毎日でも使っていけます。シンプルですがとても使いやすいマドラーです。

商品名もコーヒーマドラーとなっていますので、コーヒーのミルクやスパイスなどを加えた時に混ぜるのに適したマドラーのようです。毎回コーヒーを飲むたびにスプーンを使うのは洗い物が増えてしまいますので、毎日コーヒーを飲む人には欠かせないマドラーですね。

美味しいコーヒーは今やコンビニでも手に入ります。買ってきた美味しいコンビニコーヒーに、人気の100均マドラーを合わせてみても良いかもしれません。コンビニコーヒーについての関連記事がありますので、一緒にチェックしてみましょう!

100均|ダイソーのマドラー④クリアマドラー


100均(ダイソー)のおすすめマドラー4つ目は、クリアマドラーです。色違いの透明タイプのマドラーが6本入っています。少し長めなので、浅いカップに使うよりも底の深いグラスにおすすめの一品となっています。

こちらは夏にピッタリのデザインで、夏気分を味わうのにおすすめです。友達が家に遊びに来た際に冷たいジュースやカクテルと一緒に出してみると、とてもオシャレでいいですよ。

100均|ダイソーのマドラー⑤ちょい混ぜマドラー

100均(ダイソー)のおすすめマドラー5つ目は、ちょい混ぜマドラーです。こちらはドリンクを混ぜるというよりは、料理に便利なマドラーとなっています。先が泡立て器のような形になっっているので、少量の卵や粉を混ぜる時に重宝しますよ。

パッケージにも書いている通り、カップスープやインスタントラーメンをかき混ぜる際にも便利です。お箸ではダマになってしまう粉を上手に溶かす事が出来るので、一人暮らしのご飯や忙しい時の朝食などにも役に立ちますよ。

【セリア編】おすすめ100均マドラー2個!

100均|セリアのマドラー①木製コーヒーマドラー

100均(セリア)のおすすめマドラー1つ目は、木製コーヒーマドラーです。木製のシンプルな形をしたマドラーが1つ1つ袋に入っているマドラーです。袋がスタイリッシュでお客様が来た時に使ってもらうのにも、とても便利なデザインです。そして、1袋に50本も入っているのがうれしいですよね。

シンプルで使いやすい、とてもおすすめの使い捨てマドラーです。後ほどご案内しますが、この木製マドラーは、一般的なマドラーの使い方ではなく様々なことに使われています。DIYで色々なものに変身していますので、参考にしてみてくださいね。

100均|セリアのマドラー②イオンマドラースプーン

100均(セリア)のおすすめマドラー2つ目は、イオンマドラースプーンです。1袋に3本入っていて、スプーンの役割もはたしてくれるシックなブラックのマドラースプーンです。このスプーンの大きな特徴は、イオン効果があり使うと飲み物がまろやかになってくれるそうです。


強めのお酒をロックでいただくときに使ってまろやかにしたり、酸っぱすぎて飲めなかった柑橘系のドリンクなど、このマドラースプーンを使って変化を試してみたいですね。デザイン性がとても高くて大人っぽい、おすすめのマドラーです。

【キャンドゥ編】おすすめ100均マドラー2個!

100均|キャンドゥのマドラー①木製マドラーカフェ柄

100均(キャンドゥ)のおすすめマドラー1つ目は、木製マドラーカフェ柄です。おしゃれなカフェ柄の袋に入った木製マドラーです。1袋に50本ずつ入っていて、カラーはブラックとホワイトに分かれています。これはどちらの色も買ってしまいたくなりますね。置いておくだけで可愛くてインテリアの一部になります。

画像のようなクリアなボトルに見えるように入れたり、袋を見せるように紙コップにしまってみたり様々な置き方があります。木製マドラーは持ち歩きにも便利で使い勝手が良いので、とてもおすすめの使い捨てマドラーです。可愛いデザインでたくさん入っているので、コスパな商品です。

100均|キャンドゥのマドラー②スワンマドラー

100均(キャンドゥ)のおすすめマドラー2つ目は、スワンマドラーです。ちょっとレトロで愛らしいスワン柄が上部についた、使い捨てのマドラーです。赤、ピンク、白、黄色、緑、青の6色がそれぞれ1本ずつ入った、キャンドゥのおすすめマドラーです。これも、置いておくだけでもとても可愛いマドラーですね。

何故か販売しているパッケージの字体もレトロで、思わず欲しくなってしまいます。こちらもマドラースプーンなので、使い勝手が良く便利です。使い捨てと言っても何度か洗って使えるので、コスパの良いマドラーです。とても懐かしい雰囲気のアイテムを入れて、インテリアにも合わせてみましょう。

100均(ダイソー・セリア)のマドラーの活用例!DIY編

木製マドラーを使ったコースター

100均(ダイソー・セリア)のマドラーの活用例1つ目は、DIYコースターです。100均のシンプルなコルクコースターの上に、100均の木製マドラーを貼り合わせてコースターをDIYしています。木製マドラーに好きな色を塗って、綺麗に組み合わせて作られています。

アイデア1つで、100均グッズだけでもオリジナルのものが作れるのでとても楽しいですね。木製マドラーは本数もたくさん入っているので、DIYなどに活用するのにはとても便利です。木の風合いを生かして組み合わせているのも、とてもセンスが良いですね。

木製マドラーに紐を巻いてインテリアの一部に

100均(ダイソー・セリア)のマドラーの活用例2つ目は、木製マドラーを使ったインテリアです。木製マドラーに色とりどりの紐を巻き付けておいて、手作りのものを作る時に使いやすいようにされています。それぞれのマドラーにカラーを書き込むことができるのもとても便利です。

紐を使っていないときには瓶にまとめて入れて、インテリアの一部にしているようです。紐の色が綺麗で、ナチュラルな木製のマドラーもインテリアの一部になじみやすい使い方ですね。作っている人のセンスが光る使い方です。

木製マドラーを使ってラックをアレンジ

100均(ダイソー・セリア)のマドラーの活用例3つ目は、木製マドラーを使ったラックのアレンジです。買ってきた小さめのラック板の上に、木製マドラーを貼りつけていくDIYです。木製マドラーにはお気に入りの色を塗って、自由にマドラーを貼りつけていきます。

全体の長さを合わせていくのがとても難しそうですが、とてもオリジナリティのあるラックに変身しています。既製品ではなく、1工夫して自分だけのオリジナルの物を作るのにとても便利な100均マドラーを是非活用してみましょう。

100均マドラーは安くて可愛くて便利!

100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)のマドラーをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?シンプルでスタイリッシュなものから可愛らしいものまで、幅広く用途に合わせて使える100均マドラー。置いておくだけでインテリアの一部にもなりますので、是非常備しておいてくださいね。

また、アイデア1つでオリジナリティあふれるものが、100均マドラーを使って作ることができます。あなたのアイデアを形にしてみるのにも、コスパでとても便利なアイテムなので、早速100均にマドラーを見つけに行ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。