Large thumb shutterstock 243577255

【ダイソー・セリア別】100均のHDMIケーブル5選!アンテナケーブルも

更新:2021.07.02

100均ダイソー・セリアで、HDMIケーブルを購入できるのはご存じでしたでしょうか?そこで今回は、100均ダイソー・セリアのHDMIケーブル、アンテナケーブルについてご紹介していきます。ぜひ今回のを参考に、購入してみてはいかがでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のHDMIケーブルの特徴

100均のHDMIケーブルは安い!

安い

100均ダイソー・セリアのHDMIケーブルは安い!という魅力があります。通常、HDMIケーブルを購入するとなると、1000円以上するものがほとんどで、ホームセンターなどで購入しようとするとどうしても高値になってしまいます。しかし、100均ダイソー・セリアでは、HDMIケーブルが数百円で購入できます。

値段も明らかに違ってきて、数百円でHDMIケーブルを購入できるのは、100均ダイソー・セリアならではの魅力ですよね。そういったコストを削減できるのは、独り暮らしの方にもとてもおすすめで、嬉しい点といえるのではないでしょうか。

100均のHDMIケーブルは機能性十分!

抜群

100均ダイソー・セリアのHDMIケーブルは機能性抜群です。100均ダイソー・セリアで購入できるHDMIケーブルは、安いからといって品質に問題があったりするわけではありません。その反対に高品質なものばかりなのです。ハイスピード対応であったり、フルハイビジョン対応であったりと、優れものです。

そんなアイテムが数百円で購入できるというのは、とても驚きですよね。HDMIケーブルは、高いものであれば1万円以上するものもあるのだとか。なので、そういった高値のHDMIケーブルと比べるとかなり安値で購入でき、しっかりと使うことができるのはとても魅力的でおすすめです。

また100均ダイソー・セリアでは、HDMIケーブルだけでなく、その他にも便利なアイテムは多く取り扱っています。下記の記事では、100均ダイソー・セリアで購入できるスマホ充電器についてご紹介していますので、是非こちらもチェックしてみてくださいね。100円のスマホ充電器も使い勝手がいいですよ!


【ダイソー編】おすすめ100均HDMIケーブル3個!

①フルハイビジョン対応

100均ダイソーのHDMIケーブル1つ目は、フルハイビジョン対応のHDMIケーブルです。この100均ダイソーで購入できるHDMIケーブルは、その名の通りフルハイビジョンに対応しており、1.5メートルの長さのあるケーブルとなっています。このフルハイビジョン対応のものは、400円で購入することができます

フルスペックハイビジョン対応なうえに、3重シールドとなっているため、ノイズの侵入を防いでくれます。またそれだけでなく、ハイスピードで対応してくれるため、高品質の映像や音声で楽しめます。金メッキ仕様のためさびによる画像劣化も防止してくれるという機能性抜群のHDMIケーブルです。

②フルスペックハイビジョン対応

100均ダイソーのHDMIケーブル2つ目は、フルスペックハイビジョン対応のHDMIケーブルです。このHDMIケーブルは、フルスペックハイビジョンに対応しているケーブルで、約1.5メートルの長さのあるHDMIケーブルとなっています。こちらは100均ダイソーで300円で購入することができます。

やはり100均ダイソーでの300円商品となっているだけあって、品質もかなりの高品質のアイテムとなっています。ハイスピードで高品質な映像や音声を伝送することができ、300円とは思えないくらいのクオリティの高いアイテムです。通常であれば2000円以上するものと変わらないくらいの、おすすめアイテムです。

③マイクロHDMIアダプター


100均ダイソーのHDMIケーブル3つ目は、マイクロHDMIアダプターです。この100均ダイソーで購入できるマイクロHDMIアダプターは、HDMIを小さい端子に変換することができるアダプターとなっています。例えば、スマートフォンやデジカメにはHDMI入力に対応した機能があるものがあります。

そういったスマートフォンやデジカメ、ビデオカメラの写真や動画を変換してテレビに映し出すことができるアイテムなのです。そのため、スマートフォンなどの映像をテレビで楽しむことができる優れもののアイテムといえますね。さらに100円で購入することがてきるので、とてもおすすめのアイテムです。

また下記の記事では、100均ダイソー・セリアで購入できるUSBケーブルについてご紹介しています。電気屋などでは数百円するUSBケーブルを、100円で購入できるのはとても魅力的です。下記の記事で詳しくご紹介していますので、是非こちらもチェックしてみてくださいね。

【セリア編】おすすめ100均HDMIケーブル2個!

①充電・通信ケーブル

100均セリアのHDMIケーブル1つ目は、充電・通信ケーブルです。この100均セリアで購入できる充電・通信ケーブルは、USBとこの変換アダプターを使って充電することはもちろん、通信も行うことができる優れもののアイテムとなっています。

ケーブルの長さは0.5メートルと少し短めとなっていますが、100均セリアで100円で購入することができるので、とてもお買い得な変換アダプターといえます。今までセリアでこういったアイテムを購入することができなかったため、購入できるようになったのは嬉しい点だといえますね。


②type-c(タイプC)

100均セリアのHDMIケーブル2つ目は、type-cです。このtype-cは、シンプルなケーブルとなっていて、長さは50センチのケーブルです。この100均セリアのケーブルは、白のケーブルと黒のケーブルの2種類から選ぶことができます。またセリアのケーブルは柔らかく使いやすいのが特徴です。

つけた感じはしっかりとついてくれるので、固くもなく緩くもなくちょうどいいくらいの固さとなっています。柔らかいケーブルであるため、断線の可能性が考えられますが、100円で購入できるため、気軽に使うことができるのでおすすめです。使った感じも特に問題なしで使うことができるアイテムです。

100均にメスメスのHDMIケーブルはある?

取扱はない

残念ながら、100均でメスメスのHDMIケーブルは取り扱いがありません。オスメスやオスオスタイプであれば、商品は充実しています。しかし、メスメスタイプのケーブルは現在どこの100均でも購入ができない状況です。そのため、HDMIケーブルを購入する際は、延長する必要のない長さを選んでくださいね。

通販で探すのがおすすめ

M keep aspect 616xn2vnstl. ac sl1500
UGREEN HDMI中継アダプター ¥699

どうしてもメスメスのHDMIケーブルを使って、コードを延長したいという場合は、家電量販店や通販サイトで購入しましょう。商品によってはセットで販売されているため、壊れたときの予備として活用できますよ。

100均ダイソーのアンテナケーブルは?

①テレビアンテナコード

テレビアンテナコード

100均ダイソーのアンテナケーブル1つ目は、テレビアンテナコードです。この100均ダイソーで購入できるテレビアンテナコードは、長さが1メートルとなっていて300円で購入することができるアイテムです。100円で購入することはできませんが、ホームセンターなどで購入するよりは安い価格となっています。

さらにこのテレビアンテナコードは、品質も特に問題なく使うことができ、地デジ放送やラジオなどはもちろんですが、衛星放送などにも使うことができます。このテレビアンテナコードは、信号の減衰量が少ないため、ケーブルが長くなっても映像が劣化することはありません。延長ケーブルと一緒に使ってもおすすめです。

②アンテナコード延長プラグ

アンテナコード延長プラグ

100均ダイソーのアンテナケーブル2つ目は、アンテナコード延長プラグです。このダイソーのアンテナコード延長プラグは、ひとつ100円で購入することができます。アンテナコード同士を繋げて、延長する場合はこのアイテムが大活躍してくれるのです。さびに強い金メッキプラグとなっています。

アンテナコードが短くて困ったときに、このあいてむを購入することで、わざわざ延長プラグを購入する必要もないので、とても便利なアイテムです。また余っているアンテナコードがあれば、このアイテムと繋げることができるので、長いアンテナコードを購入しなくてもよいのが魅力的ですね。

100均のHDMIケーブルを使ってみよう!

使ってみよう

いかがでしたでしょうか。今回は100均ダイソー・セリアで購入できるHDMIケーブル、アンテナコードについてご紹介しました。100均では、便利なHDMIケーブルも販売しており、通常最低でも1000円以上するのがほとんどですよね。そんなHDMIケーブルを100均で数百円で購入できるのはとても魅力的です。

さらにそれだけでなく、100均ではアンテナケーブルも販売されており、アイテムによっては100円で購入することができるものもあります。今回はご紹介したHDMIケーブルやアンテナケーブルを是非参考に、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。きっと大活躍してくれること間違いなしですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。