Large thumb shutterstock 213208414

オレンジ色が好きな人の心理は?女性&男性別の性格の特徴や相性診断も

更新:2021.05.20

オレンジ色が好きな人は明るくていつも笑顔が絶えません。実は好きな色と心の状態はリンクしています。今回はオレンジ色が好きな人の性格や心理、特徴や相性など男女別に紹介したいと思います。オレンジ色が好きな人、好きな人がオレンジ色が好きなど是非参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



オレンジ色が心理的に与える色彩効果は?

オレンジ色が心理的に与える効果は暖かさ楽しさ

オレンジ色が心理的に与える効果は暖かさや楽しさという特徴があります。オレンジ色は黄色の特徴のコミュニケーション能力と赤色の特徴の明るいエネルギーといった良いところだけを掛け合わせた色です。

太陽や南国を連想させるオレンジ色は暖かさや陽気な気分、元気や明るいといったポジティブな印象を与えることが多いです。そして楽しさの象徴でもあり、いつも楽しい気分にさせてくれます。

オレンジ色が心理的に与える効果はショックを吸収し前向きな気持ちへ手助け

リラックス

オレンジ色が心理的に与える効果はショックな出来事から前向きな気持ちに手助けをしてくれる特徴があります。私たちにはオレンジの電磁波があると言われていて、何かショックな出来事があると、少し感覚をずらしてくれると言われています。

オレンジ色には過去の嫌な出来事や辛い思いなどマイナスな状況から脱出して喜びや楽しいなどの前向きな気持ちになれるよう手助けをしてくれるのです。

オレンジ色が心理的に与える効果は食欲増進

オレンジ色が与えてくれる心理的効果は食欲を促す特徴があります。胃や腸を刺激して食欲を促すので、食欲がないときには食卓にオレンジのものを取り入れるといいでしょう。赤色の食欲増進と黄色の親しみやすさ両方持っているオレンジ色は飲食店や食べ物のWEBデザインに良く使われています。

下の記事はオレンジ色の心理的意味やイメージなどオレンジが好きな人について詳しく紹介してあるので、合わせてチェックしてみて下さい。

【女性】オレンジ色が好きな人の心理・性格・特徴は?

オレンジ色が好きな女性の心理・性格・特徴①明るく温かい心の持ち主

明るい

女性でオレンジ色が好きな人の心理・性格は明るく温かい心を持っている特徴があります。誰からも愛される人柄で常に笑顔です。とにかく人が大好きで寂しそうな人や辛そうなひとを放っておけません。オレンジ色が好きな女性と一緒にいると気分が落ちていてもいつも元気になれ前向きな気持ちになれます。

オレンジ色が好きな女性の心理・性格・特徴②カリスマ性


カリスマ

女性でオレンジ色が好きな人の心理・性格はカリスマ性があるという特徴があります。容姿端麗な人が多く独特な雰囲気を持っています。出会いにも恵まれていて持ち前の明るさやポジティブさでいつのまにかに沢山の人から好意を持たれることが多いのです。

常に中心的な存在で影響力があり、みんなを一つにして引っ張っていくエネルギーも持ち合わせています。そして一度決めたことは何としても貫く意思が強く集中力もあり実現させる力があるので、ますますオレンジ色が好きな女性に惹かれていくでしょう。

下の記事はカリスマ性のある人の特徴やカリスマの意味について詳しく紹介していますので、是非、合わせて参考にしてみて下さいね。

オレンジ色が好きな女性の心理・性格・特徴③社交的

社交的

女性でオレンジ色が好きな人の心理・性格は社交的な人が多い特徴があります。とにかく元気や明るさがあり、どんな人にも分け隔てなく寄り添える人です。人懐っこいところもあり常に笑顔で人と関わることを生きがいにしています。

人見知りもなく初対面でも気さくに話しかけれるので友達も多く、みんなで遊びに行ったりイベントを企画してみんなで楽しめる場を提供したりと色んな色の中でもオレンジ色が好きな女性が一番社交的といえるでしょう。

【男性】オレンジ色が好きな人の心理・性格の特徴は?

オレンジ色が好きな男性の心理・性格・特徴①お人好し

お人好し

男性でオレンジ色が好きな人の性格・心理はお人好しな特徴があります。優しい心を持っていて困っている人を見つけたら迷わず手を差し伸べるところがあり、他人の気持ちを察して寄り添います。そして自分の中で強いポジティブ精神があるので、損得なしに人のために動けるのです。

オレンジ色が好きな男性の心理・性格・特徴②ムードメーカー

ムードメーカー

男性でオレンジ色が好きな人の心理・性格はムードメーカーです。人と関わることが大好きで元気でテンションが高くおしゃべりで明るいのでムードメーカー的存在になります。大人っぽいところと子供っぽいところのバランスが取れていて、みんなが楽しくなるようにテンションも変えることが出来ます。

人との繋がりも大事にしていて、いつも周りに人が集まってくるでしょう。楽しく笑顔で過ごしたい気持ちが強いので無意識に誰かの気持ちを明るくしたり元気づけたりしています。

オレンジ色が好きな男性の心理・性格・特徴③包容力がある


包容力

男性でオレンジ色が好きな人の心理・性格は包容力があるという特徴があります。性別や年齢関係なくどんな人でも心地よいコミュニケーションがとれるので、目の前に落ち込んでいたり悩んでいる人がいると自然と声をかけたり話を聞くことが出来ます。

そして温かみある雰囲気や言葉に周りの人も心が軽くなったりなごやかになるのです。相手の気持ちを察して自然と思いやりのある行動が出来るのがオレンジ色が好きな男性です。

オレンジ色が好きな人の恋愛観・アプローチ方法は?

オレンジ色が好きな人の恋愛観

恋愛

オレンジ色が好きな人の恋愛観は相手の気持ちが第一です。好きな人にはいつでも笑顔でいて欲しい楽しんでもらいたい気持ちが強く頑張ります。ロマンティックなデートを好みサプライズなどで相手を楽しませるサービス性もあり恋人が出来たら一途に思い続ける特徴があります。

恋愛体質で結婚も視野に入れてお付き合いします。相手の気持ち優先の恋愛なので中には気持ちが重いと煙たがれることがありますが、相手と自分の気持ちのバランスに気をつければ長く楽しいお付き合いが出来るでしょう。

オレンジ色が好きな人に対するアプローチ方法は?

ハート

オレンジ色が好きな人に対するアプローチ方法、相手が女性の場合はいつも傍にいて話を聞いてあげましょう。いつも笑顔で楽しそうにしていると思いますが、心の奥では悩みや不安を抱えています。オレンジ色が好きな女性は周りの人を気遣うあまりに自分の悩みは表に出さないので上手く引き出してあげるといいでしょう。

そして孤独を一番おそれているので自然にいつも傍にいてあげて下さい。オレンジ色が好きな人に対するアプローチ方法、相手が男性の場合は明るい雰囲気で接しましょう。オレンジ色が好きな男性は自分と同じ雰囲気の女性を求めています。

なるべく前向きな言葉を選んで会話したり外に出かけたりして楽しい時間を過ごしてみて下さい。一緒にいてパワーを放ちあえるような関係を理想としています。

オレンジ色が好きな人と相性がいい人ランキングTOP3【女性編】

【第3位】赤色が好きな人|オレンジ色が好きな人との相性ランキング

View this post on Instagram

Well red

A post shared by Bryan Hollar (@bhollar) on

女性でオレンジ色が好きな人と相性がいいランキング第3位は赤色が好きな男性です。赤色が好きな男性はエネルギーが高く情熱的です。オレンジ色も赤色の性質が入っているのでエネルギーが高い者同士すごく楽しい時間が過ごせます。ただし喧嘩も激しくなりやすいので注意が必要です。

【第2位】水色が好きな人|オレンジ色が好きな人との相性ランキング


女性でオレンジ色が好きな人と相性がいいランキング2位は水色の好きな男性です。水色の好きな男性は明るく優しい人ですが自分の気持ちを上手く伝えられません。そんな彼をオレンジ色が好きな女性は放っておけません。

そして水色が好きな男性も聞き上手なところがあるのでオレンジ色が好きな女性の悩みや不安を聞き出してくれる癒しあえるカップルになるでしょう。

【第1位】茶色が好きな人|オレンジ色が好きな人との相性ランキング

View this post on Instagram

 From @alaskasetups

A post shared by Apple Design Hub (@appledesignhub) on

女性でオレンジ色が好きな人の相性がいいランキング1位は茶色が好きな男性です。茶色が好きな男性は安定感があり聞き上手です。オレンジ色が好きな女性の心が安定する最高のパートナーです。

茶色が好きな男性は変化する事がとても苦手なところがありますが、オレンジ色が好きな女性と一緒にいると、一歩何か新しいものに踏み込んでみようと前向きになれたり勇気をもらえるのです。真逆のタイプでありながらお互いのないものを埋め合い最高の人生のパートナーとなれるでしょう。

オレンジ色が好きな人と相性がいい人ランキングTOP3【男性編】

【第3位】黄色が好きな人|オレンジ色が好きな人との相性ランキング

男性でオレンジ色が好きな人と相性がいいランキング3位は黄色が好きな女性です。黄色が好きな女性も明るい性格です。オレンジ色の男性は常に明るく楽しくいたいと思っていますが相手にも同じ雰囲気を求める特徴があり、一人でいるのが嫌な時に黄色が好きな女性といると楽しく過ごすことが出来るでしょう。

逆に黄色が好きな女性も無理をし過ぎることがありますが、細かいことまで気づいて行動出来るオレンジ色が好きな男性といるとありのままの自分でいられます。一緒にいるとお互いを癒しあえる素敵な関係を築くことが出来ます。

【第2位】オレンジ色が好きな人|オレンジ色が好きな人との相性ランキング

男性でオレンジ色が好きな人と相性がいいランキング2位はオレンジ色が好きな女性です。お互いが明るく元気でまさに2つの太陽です。エネルギッシュで賑やかに過ごすことが出来るだけではなく、中々表に出せない不安や痛みも分かち合えます。

相手にも同じ雰囲気を求めるオレンジ色が好きな男性はオレンジ色が好きな女性となら理想の恋愛関係を築くことが出来るでしょう。

【第1位】灰色が好きな人|オレンジ色が好きな人との相性ランキング

男性でオレンジ色が好きな人と相性がいいランキング1位は灰色が好きな女性です。灰色が好きな女性は控えめで物静かな特徴があります。正反対の特徴があるからこそ、オレンジ色が好きな男性の心の中存在が大きくなっていきます。そして自分が守ってあげないといけないと願うようになりどんどん好きになっていきます。

灰色が好きな女性は自分をさらけ出すがとても苦手で誰かに引っ張って欲しい気持ちが強いので、オレンジが好きな男性の前なら安心して自分らしくいられます。理想ではない相手ではありますが、だからこそ強く惹かれ合い最高の関係を築くことが出来るのです。

オレンジ色が好きな人に向いている職業5選

オレンジ色が好きな人に向いている職業5選【女性編】

女性

オレンジ色が好きな女性はカリスマ性があり、好奇心旺盛で好きなことはとことん突き詰めます。人と関わることが大好きで、コミュニケーション能力が高く頭の回転も速いです。そんなオレンジ色が好きな女性の向いている職業を紹介していきます。

オレンジ色が好きな人に向いている職業5選【女性編】

  • キャビンアテンダント:人当りの良さがあり頭の回転が速い
  • 販売員:美的センスがあり人付き合いに優れている
  • 芸能・タレント:カリスマ性があり常に中心的存在で注目されやすい
  • デザイナー:美的センスがあり感覚が鋭い
  • 企画業:社交的で相手の心を解きほぐすのが得意

オレンジ色が好きな人に向いている職業5選【男性編】

男性

オレンジ色が好きな男性は頭の回転が速く手先も器用です。美的センスもあり、メンタルも強く相手の気持ちを察っし行動することが出来ます。そんなオレンジ色が好きな男性の向いている職業を紹介したいと思います。

オレンジ色が好きな人に向いている職業5選【男性編】

  • 営業:お客様の正しい要求を聞き出し提供する力が優れている
  • スポーツ選手:メンタルの強さや大胆さが求められる中大きな力を発揮出来る
  • エンジニア:器用さと頭の回転の速さ、感覚が鋭いため
  • 芸能・タレント:カリスマ性があり常に中心的存在で注目されやすい
  • 建築家:感覚が鋭く美的センスがある

オレンジ色が好きな人は太陽のように明るく周りまで明るくしてくれる人

いかがでしたか?オレンジ色が好きな人の性格や特徴、相性や心理を説明を男女別に説明してきましたが、オレンジが好きな人はとにかく明るく笑顔で自然と周りの人の心まで明るくしてくれる存在です。

周りの人のことをとても大事に出来る反面、自分のことは後回しになりストレスを抱え込んでしまうので、周りの人と同じように自分をもっと大事に出来るとさらに幸せな人生を歩むことが出来るでしょう。

下の記事はオレンジ色が持っている性質の赤い色と黄色が好きな人の心理や特徴など紹介していますので、是非合わせてチェックしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。