付き合いたてのカップル、とても楽しい時期ですが恋人となったら会話が盛り上がる話題を知りたい。LINEや電話で使える話のネタを知って、続かない会話を解消しましょう。また、続くLINEや会話のコツも身につけて付き合いたてを楽しんでくださいね。

INDEX

  • 付き合いたてカップルの会話(デート)の話題8選
  • 付き合いたてのカップルの会話(LINE)の話題7選
  • 話題が続くカップルの特徴は?
  • 話のネタが尽きないようにするコツは?
  • 付き合いたてだからこそ続く会話から交際期間を長くしていこう

付き合いたてカップルの会話(デート)の話題8選

付き合いたてならまずは好きな食べ物をリサーチ

付き合いたてのデートは男性側も女性側もドキドキワクワク、知りたいこともたくさんありますよね。何から話したらいいのかわからないなら、まずはデートにすぐに反映することが出来る「好きな食べ物の話」はいかがでしょうか。無難な話題に感じますが、今後のデートにも影響してくる話題なので、ぜひ押えておきましょう。

また、恋人の好きなおかず等を知っていれば、ピクニックに行くときのお弁当作りやおうちデートにも活かすことができます。育った地域によって味付けの濃さや食べる習慣のある食材は様々です。ライトな話題ではありますが、恋人を深く知る第一歩になりますね。

デート当日の気候や天気の話

待ち合わせてすぐに会話をスタートするなら、まずは天気の話題も良いですね。デートプランが決まっていないなら、「雨が降っているから映画館に行こう」「すごくいいお天気だから散歩もいいね」等、ふたりで予定を決めるところがポイントです。予定をしっかり決めるタイプの恋人なのか知ることも出来ますよ。

好きな映画や俳優の話題で次回以降のデートの参考にしよう

映画や俳優の話題はライトに感じますが、恋人の趣味を知るのに重要な話題の一つです。「映画」というのは付き合いたてのカップルのデートコースとしては鉄板ですが、一人でも映画を観るタイプなのか、邦画が好きなのか洋画が好きなのか等知っておくと、次回以降のデートにも反映できます。

趣味が合うカップルであれば、映画の後に感想や考察をすることが新しく話のネタになり自然に会話が続く流れになります。あまり映画を観ないタイプの恋人でも、テレビドラマの完結編やミュージカル映画をチョイスする機転を利かせてくれるなど、恋人との時間を楽しむ努力が出来るキッカケになりますよ。

ファッションの話題でこだわりを知ってカップルコーデも

今やなんでも揃っているショッピングモール等でのデートも楽しい時間を過ごすことが出来ますよね。彼女の買い物に付き合って上げる彼氏も素敵ですが、好きなファッションやブランドの話題を共有するのも良いですね。特に付き合いたてのカップルであれば、おそろいのカップルコーデも思い出の一つになりますよ。

動画サイト等で一緒に動画観賞して笑いのツボを知る

お笑い戦国時代とも言われる現在、お笑い芸人さんも多くいますよね。笑いのツボが同じカップルは話のネタに困ることも少ないといいますが、多種多様なお笑いがあるので好きなお笑いがはじめから同じということは奇跡に近いのではないでしょうか?付き合いたてのカップルだからこその話題の広げ方が、この方法です。

「自分の好きなお笑いを動画で紹介する」「恋人の好きなお笑いを教えてもらう」ということで相手の笑いのツボを知ることが出来ます。またこれ自体が会話の話題となることはもちろんですが、同じスマホの画面と一緒に見ることで距離も近くなり、面白いお笑いで会話も続くいい雰囲気になることは間違いありません。

家族や友人の話題

一緒に居るときだからこそ重くならない、「恋人のことを知りたい」という気持ちが伝わる話題というのが、恋人の家族や友人の話題です。付き合いが長くなってくればお互いの周りの人たちに紹介したり、もし将来結婚することになれば親戚になる可能性もありますよね。

付き合いたてだからこそ、全く知らない恋人の周りの人たちについて知っていくのはより嬉しいことです。お互いに相手のことを知りたい気持ちこそが楽しい会話の秘訣です。