Large thumb shutterstock 376872226

スーパーロングヘア簡単アレンジ15選!超ロングヘアや前髪のまとめ髪は?

更新:2021.05.18

街を歩けば圧倒的な存在感と、魅力を振りまく"スーパーロングヘア" 女性なら誰もが一度は憧れるヘアスタイルです。 しかし、アレンジが億劫になってしまっていませんか?長い髪は短い髪に比べていろいろなアレンジが可能です。超ロングヘアに似合う簡単なまとめ髪や前髪アレンジをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



スーパーロングヘアとは?超ロングヘアの長さは?

腰まであるのがスーパーロングヘア

スーパーロングヘアとは、一般的に腰のあたりよりも長い超ロングヘアのことを言います。ちなみにロングヘアは脇の辺りより長い髪のことを言います。スーパーロングヘアは真似しようと思っても、すぐに伸ばせる長さではないので、余計に女性の憧れとなるのかもしれませんね。

超ロングヘアを楽しむためのヘアカタログ

世の女性が憧れるスーパーロングヘア。伸ばしっぱなしになっていませんか?自分でできる簡単アレンジを紹介します。是非このヘアカタログを参考にしてみてくだだい。スーパーロングに似合うアレンジでおしゃれを楽しみましょう。

スーパーロングヘア簡単アレンジ8選!黒髪に似合うのは?【ヘアカタログ】

黒髪スーパーロングヘアに似合うアレンジ①王道!こなれポニー

黒髪+ロングヘア+ポニーテールは誰もが羨む、王道のモテヘアスタイルでしょう。ただ単にひとつに結ぶだけでは野暮ったくなりがちですが、毛先を軽く巻いて結び目のゴムを髪の毛で隠すだけで、今っぽいアレンジになります。揺れる毛先が魅力的です。女性だけでなく、男性からの視線も独り占め間違いなしでしょう。

黒髪スーパーロングヘアに似合うアレンジ②彼ウケ抜群!ハーフアップ

デートで彼ウケするハーフアップはスーパーロングヘアだと魅力倍増。アレンジのコツは、2つあります。1つ目は、全体をコテで巻いてから結ぶことです。2つ目は、結んだあとトップの髪の毛を引き出し、少し崩すことです。アレンジが得意な方は編み込みやくるりんぱを取り入れるとオシャレ度アップです。


黒髪スーパーロングヘアに似合うアレンジ③くるりんぱで編みおろし

トップの髪を少量とり、くるりんぱをします。その下からもう2回程連続してくるりんぱをし、あとは編み込むだけでとっても手の込んだまとめ髪に見えます。くるりんぱをしたら結び目をくずしてこなれ感を出すと尚良いです。短い髪ではできない、スーパーロングヘアだからこそできるまとめ髪アレンジです。

黒髪スーパーロングヘアに似合うアレンジ④清楚なダウンスタイル

全体をゆるくミックス巻きしただけのアレンジ。ダウンスタイルはツヤ感が命なので、ヘアオイルをしっかりもみ込んできれいに仕上げましょう。スーパーロングヘアをゆるく巻いたダウンスタイルは、黒髪だと清楚な雰囲気になります。

黒髪スーパーロングヘアに似合うアレンジ⑤華やかなラプンツェルヘア

編み込んだ髪に好きなピンやお花を差し込むスタイルは、スーパーロングヘアにしかできないアレンジのひとつです。ピンを変えればカジュアルシーンからパーティーシーンまで、様々なシーンで活躍するヘアアレンジです。好きなヘアアクセで華やかさをプラスしてみるのはどうでしょう。

黒髪スーパーロングヘアに似合うアレンジ⑥アレンジ上級者?ギブソンタック

一見難しそうに見えるギブソンタックですが、実は簡単にできてしまいます。下の方で結んだ髪をくるりんぱします。髪の毛を2つの束に分け、みつ編みをし、髪の毛を引き出し崩します。最後にみつ編みをくるりんぱの中に巻き込んで、ピンで止めれば完成!デイリーにはもちろん、ドレスや浴衣にも合う、嬉しいアレンジです。


黒髪スーパーロングヘアに似合うアレンジ⑦超ロングヘアパーマ

長い髪を下ろしていても、結んでいても様になる、パーマスタイルもおすすめです。アレンジの際の巻き髪を省略できるのも嬉しいです。湿気が気になる夏は特におすすめのスタイルです。

黒髪スーパーロングヘアに似合うアレンジ⑧ヘアクリップで時短まとめ髪

ヘアクリップを使ったまとめ髪なら、一瞬でおしゃれなアレンジが実現できます。ヘアクリップのデザインや色を変えるだけでも、雰囲気をガラッとチェンジすることができますので、いくつか持っておくと便利です。バッグにしのばせておけば、外出先でパパッとおしゃれなまとめ髪を作ることもできます。

スーパーロングヘアの簡単前髪アレンジ7選!【ヘアカタログ】

スーパーロングヘアの簡単前髪アレンジ①オン眉

スーパーロングヘアとオン眉の組み合わせは愛され系ヘア代表のヘアスタイル!イメージチェンジをしたいと思っている人や、前髪の長さに困っている人は、思い切ってオン眉バングにしてみてはいかがでしょうか。新しい自分が発見できるでしょう。

スーパーロングヘアの簡単前髪アレンジ②編み込み


難易度高そうに見えて、実は簡単なのが前髪編み込みアレンジ。可愛いだけじゃなく、暑い時期にはもってこいの快適アレンジです。前髪が短い人も、横の長い髪と一緒に編み込めば、簡単にできます。アップスタイルと合わせても可愛いです。スーパーロングヘアと合わせることでガーリーになりすぎないのも嬉しいです。

スーパーロングヘアの簡単前髪アレンジ③ヘアピンアレンジ

"おしゃれはしたい…でも面倒だな。"と思っている人にぴったりの前髪アレンジ。前髪が短くても長くてもできるのが嬉しいです。ゴールドのヘアピンでおしゃれにアレンジしてみてはいかがでしょうか。ピンの配置や向きを変えれば、何パターンもアレンジを楽しむことができます。

スーパーロングヘアの簡単前髪アレンジ④前髪くるりんぱ

一見難しそうに見えるこのアレンジですが、実はとっても簡単です。くるりんぱを何回か繰り返し、ほぐしたら完成です。ぴったりなりすぎないよう、程よくほぐすのが可愛く仕上がるコツです。スーパーロングヘアは重たくなりがちなので、すっきりおでこを出してみるのはいかがでしょうか。

スーパーロングヘアの簡単前髪アレンジ⑤ねじりアレンジ

前髪をゆるくねじってピンで留めただけの簡単アレンジです。アメピンで留めても良いですし、モチーフが付いたピンで留めればまた雰囲気が変わってアレンジを楽しめます。大人っぽいスタイルが好きな人におすすめのアレンジです。

スーパーロングヘアの簡単前髪アレンジ⑥まとめ髪

前髪が長い人なら、スーパーロングの後ろ髪とまとめてしまうのもひとつのテクニックです。前髪も一緒にお団子やポニーテールにすれば、大人っぽく決まります。前髪も後ろ髪もひとつにまとめてしまうので、髪が邪魔にならず、忙しいお母さんにもぴったりです。簡単かつ楽なのでデイリーで取り入れたいアレンジです。

スーパーロングヘアの簡単前髪アレンジ⑦くるくる前髪

前髪の毛先を巻いて、ワックスをもみ込むだけの簡単ヘアアレンジです。ハーフアップやポニーテール等のアレンジと合わせても可愛く決まります。ひとくせあるおしゃれアレンジです。前髪にボリュームが出て立体感が出るので、女子に嬉しい小顔効果もあります。

超ロングヘアを可愛くアレンジして素敵な毎日へ

いかがでしたか。可愛い系からクール系、カジュアルからパーティーシーンに使えるものまで、いろいろなヘアアレンジを紹介してきました、ヘアアレンジはマンネリ化しがちですが、超ロングヘアだからこそ、おしゃれに魅せることができる可愛いアレンジがたくさんあります。

いつものアレンジに飽きてきた超ロングヘアのあなたも、これから超ロングヘアを目指して伸ばしていこうとしているあなたも、是非いろいろなアレンジを楽しんでみてください。

もしかすると、これまでヘアアレンジが面倒で、伸ばしっぱなしにしていた人もいるかもしれません。この記事で紹介したヘアアレンジはどれも簡単に自分でできるものばかりです。簡単ヘアアレンジで新しい自分を探してみるのはいかがでしょうか。可愛いヘアスタイルで、より素敵な毎日になること間違いなしです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。