INDEX

レトルトのパスタソースの選び方は?

簡単に美味しいレトルトのパスタソースの種類

レトルトのパスタソースを使うと誰でも簡単にお店のような本格的な美味しいパスタを作ることができます。温めて混ぜるタイプやそのまま混ぜるタイプなど色々な種類があるので自分に合ったものを選びましょう。どのタイプを利用してもあまり手間がかからないので、料理をさぼりたいときにもおすすめです。

そのままあえるタイプのレトルトパスタソース

レトルトのパスタソースの1つ目の種類は、そのままあえるタイプです。加熱したりする作業なく、茹で上がったパスタにそのままあえるだけなので1番簡単なレトルトのパスタソースです。調理はパスタをゆでるだけで大丈夫なので、料理が苦手な方へもおすすめの種類のパスタソースになっています。

ソースタイプのレトルトパスタソース

レトルトのパスタソースの2つ目の種類は、温めるタイプのパックに入ったパスタソースです。レトルトカレーと仕組みは同じです。ソースを温める方法が鍋に入れて温めるかさらに開けて電子レンジを使うことの2種類なので、やや手間がかかります。料理をしない人にとっては少しだけハードルが上がるかもしれません。

瓶のタイプのレトルトパスタソース

レトルトのパスタソースの3つ目の種類は、瓶に入ったタイプのレトルトパスタソースです。茹で上がったパスタソースにソースをあえるだけなので調理も簡単です。また、フライパンにソースを入れて調味料を加えるなどアレンジを加えやすいのも瓶に入ったタイプの特徴です。初心者にもベテランにもおすすめになっています。

缶タイプのレトルトパスタソース

レトルトのパスタソースの3つ目の種類は、缶に入ったタイプのパスタソースです。缶のパスタソースは、一度鍋に開けて温めることがおすすめです。簡単に温めたいのであれば、電子レンジも使用可能です。ただ、絶対に缶でなくてお皿に移し替えてください。どちらにしろ、1度開けて温める必要があるので手間はかかります。

パスタソースだけでなく、パスタの麺の方も美味しい方が良いですよね。パスタの保存方法についても気になる方は、下記の記事も参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 518547550
関連記事 パスタの保存におすすめの保存容器(パスタケース・パスタ入れ)26選!

パスタの保存容器にはいろいろな種類があります。パスタケースやパスタ入れ

【ミートソース】レトルトの市販パスタソースおすすめランキングTOP5

【ミートソース5位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販ミートソースおすすめランキング5位は、マ・マ―のお肉ごろごろのミートソースです。レトルトパックタイプになっています。具のうま味が際立っているパスタソースです。サラサラしているので、細いパスタでも美味しく食べることができます。1袋100円程度なので気軽に購入できる金額です。

【ミートソース4位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販ミートソースおすすめランキング4位は、ハインツの牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼです。レトルトパックタイプのレトルトパスタソースです。濃厚なうま味とお肉の存在がしっかりしているパスタソースになっています。

大人のパスタソースという名前がついているだけあって高級感がある味わいです。1袋200円程度なので値段も大人価格になっています。手は抜きたいけど、贅沢な気分を味わいたいときにもおすすめですよ。

【ミートソース3位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販ミートソースおすすめランキング3位は、トップバリュのミートソースです。レトルトパックタイプのパスタソースになっています。全国のイオン関連のスーパーで購入することが可能ですよ。2人前で値段が88円程度なのでコスパは抜群です。

味の方は、トロットした感じでまろやかなクセのない味になっています。万人受けする美味しさのパスタソースですよ。リーズナブルなので、ご飯作りを手抜きしたいときにもおすすめのパスタソースです。

【ミートソース2位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販ミートソースおすすめランキング2位は、青の洞窟ボロネーゼです。パッケージからも高級感が漂うパスタソースです。中は、レトルトパックタイプになっています。値段は、1箱256円程度なので決して安いとは言えませんがとても美味しいです。お肉がたっぷり入っていて見た目からもよくわかりますよ。

現在、スーパーで購入できるレトルトのミートソースの中では高額な部類になるのではないでしょうか?少し贅沢をしたいときにもおすすめのパスタソースです。高価ですがお店で本格的なパスタを食べるよりはリーズナブルですよ。

【ミートソース1位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販ミートソースおすすめランキング1位は、キューピーのミートソースです。茹で上がったパスタにあえるだけなので、とても簡単に調理することが可能になっています。2食入り200円程度と少し高級ですが、簡単なのでおすすめです。味の方もミートソースらしい味です。

美味しいので、家族の分のご飯を作ることが面倒な時にもおすすめです。上手く盛り付けるとレトルトパスタソースであることもわからないくらいの味ですよ。

ご飯にミートソースを使ったけれども余らしてしまった…。そんなときのミートソースのリメイクレシピも気になる方は、下記の記事も参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 359672333
関連記事 人気のミートソースの残りリメイクレシピ19選!余った料理をアレンジ!

美味しいミートソースのパスタも手作りするとソースが残り、次の日にアレン

【カルボナーラ】レトルトの市販パスタソースおすすめランキングTOP5

【カルボナーラ5位】レトルトの市販パスタソースおすすめランキング

レトルトの市販カルボナーラソースおすすめランキング5位は、キューピーカルボナーラソースです。こちらの商品は茹でたパスタの湯を切ってそのままあえるだけなので、すごく調理が簡単になっています。簡単なのに本格的な味を楽しむことが可能です。2食入り210円程度と少し高価ですが食事作りが楽になります。

【カルボナーラ4位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販カルボナーラソースおすすめランキング4位は、ローソンのカルボナーラソースです。全国のローソンで販売されているので気軽に購入することができます。こちらは、温める必要があるレトルトパックタイプです。2食入り170円で販売されています。胡椒が効いていて美味しいカルボナーラです。

【カルボナーラ3位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販カルボナーラソースおすすめランキング3位は、ハインツのカルボナーラです。こちらのカルボナーラは温める必要があるレトルトパックになっています。値段は、180円程度なのでそんなに高くないですね。ソースがトロトロでパスタによく絡んでとても美味しいですよ。

【カルボナーラ2位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販カルボナーラソースおすすめランキング2位は、S&Bの予約でいっぱいの店のカルボナーラです。名前からしてとても美味しそうですね。こちらも湯煎などが必要なパックタイプになっています。卵黄ソースの袋もついており、卵感がすごくあるカルボナーラです。

1箱200円程度なので少し高価ですが、卵好きな方にぜひ食べてもらいたいレトルトパスタソースです。お店で食べるよりはとてもリーズナブルです。

【カルボナーラ1位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販カルボナーラソースおすすめランキング1位は、青の洞窟の2種のチーズのカルボナーラです。こちらのパスタソースも湯煎などで温める手間が必要になります。ただ、お店のカルボナーラくらい美味しいです。1箱230円程度と少し高価ですが、麺に絡むトロトロソースは絶品です。

ベーコンもしっかりと歯ごたえを感じることができる大きさで入っています。カルボナーラ好きの方にはぜひ食べて欲しいカルボナーラソースです。

レトルトのカルボナーラソースについて紹介しました。カルボナーラパスタ以外にも簡単なパスタのレシピを知りたい方は、下記の記事も参考にしてみてください。

【ペペロンチーノ】レトルトの市販パスタソースおすすめランキングTOP5

【ペペロンチーノ5位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販ペペロンチーノソースおすすめランキング5位は、カルディのペペロンチーノソースです。カルディのペペロンチーノソースは3種類あります。画像のものはトマトの味がするものです。他にもオリーブと胡椒が効いたものなどもありますよ。1袋120円程度で本格的なペペロンチーノを楽しむことができます。

【ペペロンチーノ4位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販ペペロンチーノソースおすすめランキング4位は、冨澤商店のペペロンチーノソースです。見た目からにスパイスなので、本格的に見えます。なのに、茹で上がったパスタに混ぜるだけなので楽々調理です。自宅で簡単に本格的パスタを楽しむことができます。1袋259円なので少し高価です。

【ペペロンチーノ3位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販ペペロンチーノソースおすすめランキング3位は、キューピーのパスタを手作りオイルソースです。ガーリック&赤唐辛子味です。フライパンでパスタと炒めて調理を行います。具材を加えるとより美味しく食べることができますよ。1本250円なのですが、何回か使うことも可能なのでお得かもしれません。

【ペペロンチーノ2位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販ペペロンチーノソースおすすめランキング2位は、無印良品のペペロンチーノソースです。茹でたパスタにあソースを絡めるだけなので簡単です。さらに別包装でトッピングもついているので見た目にもおいしそうに仕上がりますよ。2人前250円なので少し高価ですが評判の無印良品なので購入する価値ありです。

【ペペロンチーノ1位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販ペペロンチーノソースおすすめランキング1位は、セブンアンドアイのペペロンチーノソースです。全国のセブンイレブンやイトーヨーカドーで販売されているので手に入りやすいかもしれません。こちらもパスタにあえるだけの楽々調理です。2人前170円なので気軽に購入できますよね。

ペペロンチーノの市販レトルトソースを紹介しました。ペペロンチーノの美味しいランキングにも入っていた無印良品の他のレトルト食品も気になる方は、下記の記事も参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 553985692
関連記事 無印良品の美味しい人気レトルト食品ランキングTOP18!おすすめ商品

無印良品のレトルト食品でおすすめなのは?美味しい人気商品をランキングで

【たらこ】レトルトの市販パスタソースおすすめランキングTOP5

【たらこ5位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販たらこソースおすすめランキング5位は、キューピーの炙りたらこです。ノーマルのたらこソースと比べると香りが香ばしくなっています。普段のたらこソースに飽きた人におすすめです。あえるだけなので簡単に出来上がります。もちろん、別包装で海苔もついています。2食入りで250円程度です。

【たらこ4位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販たらこソースおすすめランキング4位は、無印良品のたらこソースです。こちらもあえるだけの簡単調理で大丈夫です。昆布の風味を生かしたたらこのソースになっていますよ。無印良品らしいシンプルな味で人気ですよ。刻み海苔もついています。2人前250円程度で販売中です。

【たらこ3位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販たらこソースおすすめランキング3位は、ローソンのパスタソースです。ローソンに行くとつい調理済みを買ってしまいますが、たまにはレトルトパスタソースも購入してみてください。2食で178円ととてもお得です。調理も混ぜるだけなので簡単です。つぶつぶ食感とうまみがたまらないですよ。

【たらこ2位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販たらこソースおすすめランキング2位は、成城石井のたらこソースです。1箱500円ですが、5食入りなので意外とお得です。茹でたパスタにあえるだけですが、たらこの塩味がしっかり感じられてとても美味しいです。成城石井は高級だから普段は行かない方にもおすすめしたいパスタソースになっています。

市販のたらこのレトルトパスタソースを紹介しました。ソースだけでなくパスタにもこだわりたい方は、下記のコストコのパスタの記事も参考にしてみてください。。

Small thumb shutterstock 618433028
関連記事 コストコのパスタ2選!ガロファロ・バリラの2種類!茹で時間・レシピも

手頃な価格でリビング雑貨や衣類、食材などが購入できるコストコでは、実は

【たらこ1位】レトルトの市販パスタソース人気おすすめランキング

レトルトの市販たらこソースおすすめ1位は、キューピーのたらこソースです。レトルトのたらこソースと聞くと思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?定番中の定番ですよね。老若男女問わず愛される味はたくさんの人に人気になっています。刻み海苔も付属ですよ。2食入りで200円程度で販売されています。

レトルトのパスタソースを使った美味しいアレンジレシピは?

安い!美味しい!炊き込みご飯

レトルトのパスタソースを使った美味しいアレンジレシピの1つ目は、炊き込みご飯です。パスタソースを加えて炊飯器でお米を炊くと出来上がります。和風ソースはもちろん、トマトソースを使っても美味しいですよ。具材が申し訳程度にしか入っていないことも多いので追加することをおすすめします。

安い!美味しい!リゾット

レトルトのパスタソースを使った美味しいアレンジレシピ2つ目は、リゾットです。粘度の高いソースを炊飯器に加えて炊くとリゾット風の出来上がりになるようです。味わい深いトマトリゾットが簡単にできると大人気になっています。また、フライパンに米とパスタソースを加えて炒める方法で作っても美味しいですよ。

安い!美味しい!グラタン

レトルトのパスタソースを使った美味しいアレンジレシピ3つ目は、グラタンです。ミートソースを加えるととても簡単にミートグラタンを作ることができます。また、カルボナーラソースをホワイトソースの代わりに使ってみても美味しいグラタンを作ることが可能です。時短にもつながるので積極的に使ってみましょう。

市販のレトルトパスタソースのアレンジレシピを紹介しました。他にも気になる方は、余ったシチューの残りで作るリメイクレシピを参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 323107886
関連記事 余ったシチューの残りで作るリメイクレシピ19選!グラタン・パスタへアレンジ

シチューは残りがちなのが悩みですよね。しかしリメイクしたアレンジレシピ

市販のソースで美味しいパスタを食べよう!

人気おすすめの市販レトルトのパスタソースを種類に分けてランキング形式で紹介しました。安いものから高級なものまで幅広いラインナップでしたね。高いパスタソースでも本格的なお店で食べることよりは、リーズナブルなので挑戦してはいかがでしょうか?また、家事の時短にもつながるアレンジレシピも作ってみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。