Shutterstock 420284560

ディズニーシーのおしゃれな服装20選!気温や天気に合う格好やコーデは?

更新:2022.02.07

ディズニーシーに着る服装やコーデ、どんな格好がいいか悩んでしまいますよね。おしゃれなファッションにはしたいけど気温や天気が気になったり。今回はディズニーシーのおしゃれな服装を季節別に20選ご紹介します。お揃いコーデもありますから参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ディズニーシーに行く時のおしゃれな服装やファッションコーデ5選【春】

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション1】ベージュコーデ

View this post on Instagram

👟sneaker couples photo by LoveFeet👟 . スニーカー を素敵に履きこなしているカップルの方のスニーカーコーデをRepostでご紹介させていただきます😁✨ 写真は全てご本人さまに【掲載許可】を取っております💕 . 今回は #ディズニーデート での #ダッフィー × #ペアスニーカー での #リンクコーデ が素敵な #仲良しカップル の @manahhh075 様です🎉 . . ★LoveFeet編集部のコメント📝 お二人ともお揃いの白シャツ、ライトベージュのインナー、ベージュのパンツに #converse スニーカーを合わせた #ダッフィーコーデ 🎵💄 彼氏さんはベージュのパンツをロールアップする事で足首を出し、えんじ色のカラーソックスをコーデのアクセントにしている点がGoodです👟✨ 彼女さんはオーバーサイズで合わせる事でゆるっとした可愛らしいコーデにまとめてあげている点がGoodです👟✨ お二人ともお洒落は足元からをしっかりと体現しているとてもセンスのある #ディズニーコーデ に仕上げている点がGoodです👟💕 . お二人の世界観がバッチリと表現された素敵な一枚にLoveFeet編集部もほっこりしました☺️💕 . @manahhh075 様のInstagramにオシャレなスニーカーコーデや #カップルコーデ がたくさんあります✨ 素敵な #カップルフォト をありがとうございます😁✨ (Photo by @manahhh075 ) . . . #lovefeetofficial #双子コーデ #linkcode #カップルさんと繋がりたい #ディズニー好きな人と繋がりたい #ディズニー写真部 #ディズニー写真 #ディズニー好き #ディズニー大好き #ディズニー好きと繋がりたい #遠距離カップル #おそろコーデ #おそろいコーデ #カップルディズニー #럽스타그램 #커플스타그램 #럽스타그램 #디즈니씨 #いいね返し #like4like #tds

A post shared by カップルスニーカーコーデグラムby LoveFeet (@lovefeet_official) on

ディズニーシーで春のおしゃれな服装でまず1番におすすめしたいのは、ベージュコーデです。上下の服装をベージュ系カラーでまとめたファッションです。春らしい柔らかい印象になりますよね。恋人同士なら色の配置を同じにしてみるとお揃い感が出てきますよ。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション2】ディズニーTシャツ

ディズニーシーに行くのならやっぱりディズニーTシャツも着たいですよね。普段は選ばないような派手めなカラーで、夢の国をエンジョイしてみてはどうでしょうか。Tシャツ以外にもパーカーや部屋着など、種類も豊富ですよ。これだけでもすてきなディズニーシーのお土産になるでしょう。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション3】モノトーンコーデ

シンプルなモノトーンコーデにディズニーシーのキャラクターのアイテムで合わせれば、おしゃれに仕上がります。カチューシャなどでディズニーらしさを出せば気分も盛り上がるでしょう。加えて、スポーツブランドのTシャツなら、かっこよく着こなせますよ。これならお揃いにしても男性も抵抗なく着られますね。

カップルのペアルックに抵抗がない方は、下記のペアルックの関連記事がおすすめです。イベント別に服装が説明されていてわかりやすいですよ。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション4】ドット×ホワイト

白のトップスとドット柄で合わせれば、春にぴったりの可愛らしいファッションになります。フリルやレース、リボンなどで、とことん甘くしてみても良いでしょう。さらにアレンジとして、ブラウンのスカートと合わせればダッフィーコーデにもなりますよ。

ほかにも、パステルカラーでファッションをまとめれば、春らしいフェミニンな印象に変わります。ディズニーイースターの時期であれば、こちらの格好も素敵ですね。ポップな音楽が印象的なディズニーイースター向けコーデもおすすめですよ。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション5】スカートで大人可愛く

ディズニーTシャツにシフォンプリーツスカートを組み合わせたら、大人可愛い服装に仕上がります。スカートはロング以外にもミモレ丈やひざ丈も似合うでしょう。ですが、梅雨の季節は急な雨でロングスカートがびしょ濡れに、という可能性もあります。天気に合わせてロングスカートを選んでみてくださいね。

ディズニーシーに行く時のおしゃれな服装やファッションコーデ5選【夏】

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション6】サングラスをお揃いに


次はサングラスを使ったコーデです。ディズニーシーには可愛らしいアイテムがたくさん販売されています。夏ならサングラスをファッションに取り入れてもおしゃれですよ。サングラスあれば顔は隠したいけどインスタに載せたいときにもそのままの格好でアップロードできますね。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション7】ショートパンツ

夏のディズニーシーの格好は、ショートパンツにTシャツのラフな服装がベストです。ディズニーシーは登ったり下りたりと、歩くだけでもかなり疲れます。歩いている間、日陰になる場所は少ないですから少しでも楽な格好にするべきです。汗もかきますから着替えがあるといいでしょう。

また、肌の露出が増える分、日焼け止めは必ず塗りましょう。夏におすすめの服装は下記の記事も参考にしてみてはいかがでしょうか。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション8】トップスはレースで

トップスはキャミやタンクトップ、レースで透け感がある服装などにすると夏らしいおしゃれなファッションになります。オフショルダーもこの時期はぴったりですね。シンプルな服装だとまわりと被りやすいですから、トップスや小物で差をつけてみてください。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション9】ワンピース

ワンピースもディズニーシーに着ていくファッションのひとつでしょう。Aラインワンピースなどの女の子らしい服装もいいですが、中でもマキシワンピースは着やすさ抜群でとてもおすすめです。腰にシャツを巻けば春や秋にも使えます。時間をゆっくり取りにくいママさんにもおすすめのコーデです。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション10】浴衣の格好

夏のディズニーシーのおしゃれな服装は、浴衣の格好も候補に上がります。浴衣や甚平を恋人同士で着るのも憧れるシチュエーションではないでしょうか。この季節しか楽しめない特別な服装ですから、ぜひ浴衣コーデを試してみてくださいね。

とはいえ、浴衣は長時間着用していると着崩れしやすいです。中にインナーを着たり、浴衣が着崩れして胸元が見えるといった、不要なトラブルに繋がらないよう長時間着る際は気をつけましょう。

ディズニーシーに行く時のおしゃれな服装やファッションコーデ5選【秋】

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション11】カーディガン

秋のディズニーシーのおしゃれな服装はTシャツの上にカーディガンを追加しましょう。急に気温が低くなることはありませんが、それでも季節の変化は感じるはずです。汗をかいたあとに、涼しい風で身体を冷やさないように長袖のカーディガンが活躍します。


カーディガンのカラーをカーキにすれば秋らしい雰囲気にもなりますよ。さらにこの時期はハロウィンもあります。ハロウィン向けのファッションは関連記事を参考にしてみましょう。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション12】チェック柄を投入

チェック柄を使うのも秋っぽいファッションに早変わりします。カラーはベージュやブラウンのアースカラーがおすすめです。また、ディズニーシーには、ダッフィーとシェリーメイがいますよね。ダッフィー、シェリーメイを真似したコーデも人気が高く、まさにディズニーシーならではのおしゃれではないでしょうか。

男女でのお揃いコーデも大人っぽくなってすてきですよ。スカートやカットソー、ワンピースなど、ぜひチェック柄を取り入れてみてください。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション13】パーカーやブルゾン

秋の軽めのアウターとして、パーカーやブルゾンも使えます。ディズニーデザインのパーカーでまとめてみても格好いいのではないでしょうか。Tシャツワンピで合わせれば、ゆるい雰囲気で着こなせます。

日中は寒くなくても朝晩はだんだんと冷えてきます。着なくても平気なときは荷物になりますが、いざというときのためにも持参したほうが良いですよ。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション14】レトロコーデ

レトロな雰囲気のファッションも秋のディズニーシーにはおすすめです。タートルネックのセーターやハイウエストパンツ、少しくすんだピンクやブラウン、イエローでおしゃれにまとめましょう。ボルドーも色っぽくなりますよね。

柄もアーガイルや千鳥を取り入れると、一気にオータムファッションの完成です。さらに修学旅行でディズニーシーに行く人も多いでしょう。制服コーデもそのときの思い出になりますよね。学生向けのコーデはこちらの関連記事に載っています。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション15】チェック柄×デニム

チェック柄はすでにご紹介しましたが、そこにデニムもプラスしてみましょう。パンツならボーイズライクな服装になり、タイトスカートであれば女性らしいシルエットになります。

しかし、せっかくディズニーシーに来たのに普段の服装と変わらず物足りない場合は、ミッキーの耳の形をしたカチューシャやニットキャップなど、ディズニーグッズを追加してみてくださいね。

ディズニーシーに行く時のおしゃれな服装やファッションコーデ5選【冬】

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション16】コート


長時間野外にいることになるディズニーシーでは気温の下がる冬は防寒対策が必須です。コートやダウン、重ね着、足元は厚手のタイツで少しでも寒さを軽減できる服装にしましょう。ディズニーシーには冬用のファッションアイテムも揃っています。そういったアイテムも投入して、冬のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション17】もこもこコーデ

ボアやファーといったもこもこした素材の格好は冬のおしゃれの醍醐味です。ホワイトカラーでまとめれば可愛らしく、ブラックカラーなら格好よく決まるでしょう。ダッフィーやシェリーメイのコーデもより雰囲気が出てもこもこコーデは最適ですよ。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション18】サロペット

サロペットやジャンパースカートはタートルネックのセーターと合わせてみてもいいでしょう。ボルドーやカーキは差し色になりますよ。寒くてもおしゃれを楽しみたい場合は、ヒートテックなどを中に着てくださいね。貼らないタイプのホッカイロもあると役に立ちますよ。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション19】セットアップ

セットアップコーデは服装を考えるのが苦手な人にもおすすめできるファッションです。ニット素材のセットアップもそれだけでおしゃれになります。セットアップが無地系なら柄物の小物、反対にチェック柄などのセットアップなら無地やアクセントカラーになる小物を足してみると良いですよ。

【ディズニーシーのおしゃれな服装・ファッション20】ボアGジャン

天気が良かったり冬でも気温が低い高いときはボアが付いたGジャンがぴったりです。ボアで寒さも軽減してくれるはずです。たくさん歩いて暑いときは脱いで調節してくださいね。また、中を変えればお泊まりのディズニー旅行にも便利です。初日はワンピース、2日目はパンツスタイルにすれば帰りの荷物も減りますよ。

そして冬はクリスマスというビッグイベントが控えています。1年の終わりに最高の日となるよう、いつも以上に服装にも気合を入れてみてはいかがでしょう。クリスマスの雰囲気に似合う服装は下記記事を読んでみてくださいね。

ディズニーシーに行く時のおしゃれな服装や格好の選び方のポイントは?

服装は気温に合わせて楽な格好やコーデがいい

ディズニーシーの服装の選び方のポイントは、動きやすい格好が一番です。歩いていると汗もかきますし人混みで疲れも出てきます。行列も30分以上待つことも多いです。真っ白いスカートで汚れないか気にしながら過ごすよりジーパンやTシャツで過ごしたほうが気持ちも楽でしょう。

天気が悪い・気温が低い日は羽織ものをプラス

天気や気温によっては肌寒い日もありますよね。そのようなときは、長袖や羽織ものを用意していくと良いでしょう。長袖のシャツやブラウスであれば腕をまくって調節もできます。また、晴れていても風が強く気温が低いという場合も考えられます。天気だけではなく気温にも注意して服装を用意してみてくださいね。

天気が良い・気温が高い日の格好は暑さ対策も

逆に気温が高い日のファッションは熱中症などの暑さ対策が必要です。どうしても汗をかく頻度が上がりますから着替えの洋服は準備していくべきです。また、キャップを被ったり、日傘をさすなどもした方がいいでしょう。気をつけていても体調を崩す場面は出てくるかと思います。そのときは無理せず休むようにしてくださいね。

夏のディズニーシーを楽しい思い出にするためにも、下記の夏ディズニーの暑さ対策の記事でさらに理解を深めておくといいですよ。

靴はスニーカーにすると歩きやすい

ディズニーシーのおすすめの格好は、靴は高いヒールよりもスニーカーがベストです。ヒールは足を痛めてしまう可能性が高く一緒に行った相手の迷惑になりかねません。スニーカーもおしゃれなデザインがたくさん販売されています。ぜひお気に入りのスニーカーを見つけてみてくださいね。

両手が自由になる大きめのバッグがベスト

バッグはトートバッグやリュックといった手が自由になるタイプがおすすめです。肩から下げるショルダーバッグも候補に入るでしょう。さらに少し大きめのバッグのほうが何か入れたり取り出すときもスムーズです。しかしリュックの場合は、背中で見えませんから開閉口の締め忘れには気をつけてくださいね。

ディズニーシーに行く時の必需品は?

【ディズニーシーに行く時の必需品】日帰りの場合

ディズニーシーに行く時の必需品の日帰りの場合は、そう多くはありません。入場券やスマホ、ペットボトルはネックストラップで首から下げておくと楽になりますよ。写真や動画をiphoneなどで撮るときは、充電があっという間になくなってしまいますからバッテリーを忘れないようにしましょう。

【ディズニーシーに行く時の必需品】日帰りの場合

  • お財布
  • チケット
  • スマホ
  • カメラ
  • レジャーシート
  • 薬や絆創膏
  • 飲み物
  • 充電器
  • ウェットティッシュ
  • 日傘やタオル

【ディズニーシーに行く時の必需品】泊まりの場合

ディズニーシーに行く時の必需品の泊まりの場合は、洗面用具や次の日の洋服など多くなります。ホテルにあるシャンプーなどを使うことに抵抗がある人は、使い切りで自宅から持参するか試供品を手に入れて持ってくるといいですよ。帰るときには荷物が少し減りますし、気になるときはやってみてくださいね。

【ディズニーシーに行く時の必需品】泊まりの場合

  • 次の日の服装
  • シャンプートリートメント
  • トリートメント
  • 洗顔フォーム
  • 化粧品

おしゃれな服装やコーデでディズニーシーを満喫しよう

ディズニーシーにおすすめのおしゃれなコーデやファッション、いかがでしたか。どんな服を着るか考えているだけでもワクワクしてきますよね。シンプルな格好でも小物と合わせたり、季節や気温にあった服装を選んでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。