大人女性向けのライフスタイルマガジン BELCY

CATEGORY

Large thumb shutterstock 531296896

ディズニーでペアルックしたい!|イベント別おすすめの服装22選

更新:2019.06.21

カップルでペアルックの服装コーデで出かけることは、可愛いけれど少し勇気がいりますよね。ディズニーランドとシーは季節ごとに様々なイベントが開催しています。ディズニーなら、イベントに合わせてカップルで思いっきりペアルックが楽しめますよ!今回は、ディズニーの「イベント別おすすめコーデ」をご紹介します。

ディズニーのイベントをご紹介!

3月〜6月イースターイベント

元々「イースター」とは、キリストの復活を祝うお祭りのことで、ディズニーでは2010年からイベントが開催されています。欧米諸国でも、イースターと言えば「イ-スター・エッグ」と「イースター・バニー」の二つのアイテムでお祝いされていて、ディズニーランド・シーでもイースターアイテムで賑やかに迎えてくれます!

服装のポイント

ディズニーシー・イースターの服装のポイントは「うさみみカチューシャ」です。イースターのメインショー「ファッショナブル・イースター」をモチーフにしたグッズが、80種類以上販売されていて、ショーで踊るミッキー達とお揃いのうさみみカチューシャを付けてイベントに参加することがイースターイベントの醍醐味です!

7月〜8月夏祭りイベント

日本の祭りをディズニー風にアレンジした「ディズニー夏祭り」は夏の一大イベント!ディズニーの仲間たちが、和楽器でアレンジされたディズニーソングに乗せて大量の水しぶきを上げながら、お祭りムードを盛り上げます。またディスニーシーでは「ディズニー・パイレーツサマー」を開催。ダイナミックなショーが大人気です!

服装のポイント

ディズニー夏祭りでは、とにかく水を使ったパフォーマンスが多いので「水に濡れてもいい服装」がポイントです!また、夏は汗もかきやすいため、Tシャツなどの着替えを準備しておきましょう。万が一着替えを忘れてしまっても、パーク内で可愛いディズニーTシャツがたくさん販売されているので安心ですね!

9月〜10月ハロウィンイベント

2018年ディズニーでは、パークで趣の異なる「ディズニー・ハロウィーン」が開催されます!ランドでは、イベントのテーマを一新し、みんなで盛り上がるハロウィーンが楽しめます。シーでは“クールで妖しいハロウィーン”をテーマに、妖しくも華やかで美しいショーで盛大にお祝いしてくれます!

服装のポイント

ディズニー・ハロウィーンは、仮装のクオリティが高いと好評です!期間内はフル仮装ができますので、この機会に思いっきりディズニーキャラクターになりきってみましょう!ただ、仮装にはアイテムの規制などがあるので注意が必要です。仮装が苦手な男性でも、ディズニーマジックにかかれば大丈夫!

11月〜12月クリスマスイベント

ディズニーランドでは、“クリスマスのストーリーブック”をテーマに、パーク全体がカラフルで可愛らしいクリスマスを楽しむことができます。クリスマスパレードも見どころ!シーでは幻想的でロマンティックな雰囲気の中で、ディズニーならではのクリスマスを過ごすことができるので、大人のデートにピッタリです!

服装のポイント

クリスマスのコーデは「暖かい服装」を心掛けましょう。海からの風が直接吹き込むので、実際の気温よりも体感温度が低くなります。また、アトラクションやパレードの待ち時間も長く屋外になるので、マフラーや手袋、帽子などの防寒対策を万全に。ブランケットがあれば、パレードの時に足元も守ってくれるのでおすすめです。

【ディズニーランドの夏祭り】おすすめのカップル服装コーデ

【ディズニーランドの夏祭りコーデ】ディズニーTシャツ

パーク内で販売しているディズニーTシャツは、可愛いデザインのものがたくさんあります!サイズも豊富なので、ペアルックしやすい服装ですね。さらに二人の気分を盛り上げてくれます。人気はやはりミッキーマウスのTシャツですが、毎年新しいデザインのTシャツが販売されるのも、ディズニーファンの楽しみのひとつです。

【ディズニーランドの夏祭りコーデ】爽やかなカジュアルコーデ

ジーンズ×Tシャツなどのカジュアルスタイルは、ペアルックもしやすい服装なのでおすすめです!ディズニーは広いパーク内を1日中歩くことになるので、足元はスニーカーの方が動きやすいですね。また、腰に巻いたシャツはTシャツが水にぬれた時に羽織ることもできます。トイストーリーのハットがピッタリ合うコーデです!

【ディズニーランドの夏祭りコーデ】ビーチコーデ

夏気分が味わえるビーチスタイルも、水に濡れやすいディズニーではおすすめのペアルックコーデです!ショートパンツとサンダルが涼し気で、パレードも思い切り楽しめそうですね。赤のキャップがアクセントとして効いていて、上に羽織ったシャツもおしゃれですね。レストランなどの室内は冷房が効いているので助かります!

【ディズニーランドのハロウィン】おすすめのカップル服装コーデ

【ディズニーランド・ハロウィンの服装コーデ】可愛いミッキーとミニー

秋の期間限定で開催されるディズニーハロウィーン!ハロウィーンのカップルコーデで一番人気は「ミッキー&ミニー」です。期間中はさまざまなミッキー&ミニーのカップルコーデを見ることができます。ハロウィーンコスチュームに、ミッキーとミニーのカチューシャを合わせれば可愛いカップルコーデの出来上がり!

【ディズニーランド・ハロウィンの服装コーデ】大人気のラプンツェル

ディズニープリンセスの中で一番人気の「ラプンツェル」。天真爛漫なラプンツェルと最後に結ばれるユージーンのコスチュームは、ハロウィーンのカップルコーデに人気です!パーク内ではラプンツェルグッズも多く販売されています。ラプンツェルのヘアアクセサリーはハロウィーンの仮装にプラスしたり、お土産用にも人気!

【ディズニーランド・ハロウィンの服装コーデ】くまのプーさん

不動の人気「くまのプーさん」のカップルコーデは、仮装をしやすいキャラクターなのでおすすめです。コスチュームも普段の服装を活用して揃えやすく、パーク内にくまのプーさんグッズもたくさん販売されているので、カップルコーデとしても合わせやすいですね。

また、ハロウィーン期間中は着替えコーナーが設けられていて、コスチュームの着替えは所定の場所でするよう決められていますが、プーさんのコスチュームなら着替えも簡単!むしろコスチュームのまま自宅から来ることも出来ますね。

【ディズニーランド・ハロウィンの服装コーデ】憧れのシンデレラ

女子が一度は憧れた「シンデレラ」は、ディズニープリンセスの中でも人気で、シンデレラ&王子様はハロウィーン期間中にたくさん見かけます!普段はできない思い切ったコスチュームを楽しむことができるハロウィーン。シンデレラの仮装で恋人とロマンティックな1日が楽しめます。シンデレラ城をバックに思い出の一枚を!

ディズニーコスチュームが購入できる通販サイトをご紹介します。下のサイトは楽天サイトですが、アマゾンでも購入できますのでハロウィーンの際にご活用ください!

【ディズニーのクリスマス】おすすめのカップル服装コーデ

【クリスマスのペアルックコーデ】可愛いディズニーパーカー

今年もトレンドのパーカースタイル。ディズニーへ行く時は、ぜひディズニーパーカーを着て行きましょう!パーク内で購入される方も多く、ディズニー気分を盛り上げてくれるのでおすすめです。ペアルックとしても合わせやすく、寒いクリスマスのディズニーデートにピッタリです!好きなキャラクターコーデを楽しみましょう。

【クリスマスのペアルックコーデ】ディズニーのアウター

ミッキーデザインのブルゾンがおしゃれなペアルックコーデです!クリスマスのディズニーは、長時間屋外にいるため体が冷えますので、アウターはもちろんできるだけ厚着の服装で暖かくしておきましょう。パーク内でマフラーや手袋などの防寒グッズを購入することもできます。ディズニーグッズでおしゃれに防寒できますよ!

【クリスマスのペアルックコーデ】レザージャケット

格好良くペアルックコーデがキマるレザージャケットもおすすめです。恋人とコーデを合わせやすく、ジーンズとの相性もピッタリです。インナー・スニーカーとパスケースの紐がクリスマスカラーになっていて可愛いですね!動きやすい服装で、なおかつ大人っぽくおしゃれにキマるカップルコーデです。

【クリスマスのペアルックコーデ】デニムジャケット

上下デニムコーデがおしゃれなペアルックですね!デニムジャケットも男女ともコーディネートに合わせやすいので、カップルコーデにおすすめです。また、ジャケットの中にパーカーやニットなど着込むこともできるので、防寒対策もバッチリ!お揃いのカチューシャと手袋が、とてもお似合いですね。

【ディズニーシーのイースター】おすすめのカップル服装コーデ

【ディズニーシーのイースターコーデ】可愛いイースターグッズはマスト!

ディズニーのイースターイベントには「イースターグッズ」が必需品です!期間中はうさぎモチーフのカチューシャやサングラスなどの、おしゃれグッズがたくさんありますのでぜひ探してみてください。イースターイベント気分を盛り上げてくれます。うさみみカチューシャに合うホワイトコーデのペアルックも素敵です!

【ディズニーシーのイースターコーデ】ジーンズ×シャツ

春先の気温にちょうど良い、ベージュのシャツ×デニムパンツ×スニーカースタイルが大人っぽくキマッているペアルックコーデです!パーク全体が大人っぽい雰囲気でお酒が飲めるエリアもあることから、デートに人気のディズニーシー。二人の服装も大人っぽくキメると、デート気分もさらに盛り上がりそうです!

【ディズニーシーのイースターコーデ】モノトーンコーデ

大人なブラック×ホワイトのモノトーンコーデが素敵なカップルです。色味を合わせたカップルコーデも良いですね!ディズニーシーでは可愛いシェリーメイのカチューシャも大人気です!ダッフィーとシェリーメイのグッズはたくさんあるので、カップルコーデを楽しめます。もこもこな質感がアクセントにもなって可愛い!

【ディズニーシーのイースターコーデ】可愛いサロペット

幸せウサギのキャラクター「オズワルド」のカチューシャが可愛いサロペットコーデです!実はディズニー初代のキャラクターであるオズワルドは、2006年にディズニーに復活して以来、じわじわと人気が出てきました。イースターにピッタリの服装コーデと幸せウサギのカチューシャで、幸せいっぱいのデートにしましょう!

【ディズニーシーの夏祭り】おすすめのカップル服装コーデ

【ディズニーシー夏祭りのペアルックコーデ】デニム×シンプルT

ディズニーシーでの大人デートにピッタリな、デニム×シンプルTのペアルックコーデです!ディズニーシーの夏祭りイベントも、濡れてもいい服装がおすすめです。時計やネックレスなどのアクセサリーや、ディズニーグッズも映えるシンプルさが素敵ですね。シンプルTの服装は、カップルで着こなしていると格好いいです!

【ディズニーシー夏祭りのペアルックコーデ】デニムシャツ

夏っぽい雰囲気のデニムシャツスタイルが爽やかなペアルックコーデですね!昼間は暑いディズニーでも夜は意外と涼しくなり、冷房が効いた屋内もたくさんあるので、上着が1枚あると助かります。女性は日焼け防止にもなりますね!白シャツ×スウェットのカジュアルな服装がおしゃれにキマッています。

【ディズニーシー夏祭りのペアルックコーデ】ジャージスタイル

スポーティなジャージを合わせた、カジュアルなペアルックコーデです!ジャージの服装は一歩間違えると品がないように見えてしまいますが、それぞれがおしゃれに着こなしていて素敵ですね。シンプルなジャージを大人っぽく仕上げてくれる、サングラスもポイントになっています!

【ディズニーシー夏祭りのペアルックコーデ】浴衣

夏のお祭り気分を盛り上げてくれる浴衣も、人気のペアルックコーデです。日中にアトラクションを楽しむというよりも、夕方から夜のディズニーパークデートにピッタリ!ディズニーランドよりもシーの方が夜景の綺麗なスポットが多く、カップルデートに人気です。普段とは違う、落ち着いた雰囲気のデートが演出できますよ。

ディズニーシーのハロウィンにおすすめのカップル服装コーデ【3〜4個】

【ディズニーシー・ハロウィンの服装コーデ】美女と野獣

昨年のリメイク版の映画で再度人気に火が付いた「美女と野獣」の、ハロウィンカップルコーデです。衣装のクオリティが高くて素敵です!美女と野獣の仮装はとても人気ですが、ハロウィンの時期にはさまざまなベルのドレスを見ることができます。華やかなプリンセスの仮装は、ハロウィンムードを盛り上げてくれます!

【ディズニーシー・ハロウィンの服装コーデ】ピーターパン

ピーターパンとウェンディの可愛いハロウィンカップルコーデです。大人になりたがらないピーターパンは、子どもや大人問わず不動の人気ですよね。ピーターパンのお話に登場するティンカーベルの仮装も多く見かけます。ピーターパンのお話のように、わくわくする冒険ができそうですね!

【ディズニーシー・ハロウィンの服装コーデ】トイストーリー

トイストーリーのウッディとボー・ピープのハロウィンカップルコーデです。おもちゃたちのリーダーのウッディと、そんなウッディをいつも気にかけてくれる優しいボー・ピープ。それぞれのストーリーを思い出しながらハロウィンを楽しむこともできます!シーのトイストーリーアトラクションで主人公になりきりましょう!

可愛いカップルコーデでティズニーを楽しもう!

いかがでしたか?「ディズニーのイベントとおすすめの服装コーデ22選」をご紹介しました。可愛いカップルコーデがたくさんありましたね!皆さまもディズニーイベントに合わせた素敵なペアルックコーデで、さらにディズニーデートを楽しみましょう!

  • ●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
     商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。