Large thumb shutterstock 304744727

カップルの待ち受けや壁紙におすすめのペア画像15選|アプリや作り方は?

更新:2020.07.14

大好きな彼氏・彼女ができたら、カップルでペアの待ち受け画像にしたくなったり、お揃いのものを持ちたくなったりしませんか?同じものを共有すると、いつも一緒にいる気分になれて幸せですよね。今回は、仲良しカップルにおすすめの壁紙やアプリを使った待ち受け画像をご紹介します。

カップルの待ち受けや壁紙におすすめのペア画像の種類は?

これが定番「ペアショット」

ペアショット

おすすめな種類1つ目は、定番のペアショットです。記念日に撮ったり旅行先で撮ったりした思い出の写真は、何もしなくてもすぐに見つけられますよね。スマホを開くたびに大切な人の笑顔をみることができる幸せアイテムの1つです。ラブラブ写真の撮り方の関連記事があるので、参考にしてみてください。

2人で1つになる「ニコイチ画像」

おすすめな種類2つ目は、今一番人気のニコイチ画像です。1つの写真や画像を2つに分けて待ち受けにすることで、お互いの携帯を合わせると1つの写真や画像にする事ができるんです。特に2人の携帯を合わせると、ハートになる画像は圧倒的な人気があります。2人の気持ちが1つになるなんて素敵ですね。

2人にしかわからない「思い出写真」

おすすめな種類3つ目は、思い出の写真です。大人になると仕事で使ったりするので、自分たちのペアショットを待ち受けにするのは考えてしまいますよね。そんな方は、旅行先で撮った風景写真など2人の共有する思い出写真がおすすめです。2人にしかわからない写真を、2人だけの特別な待ち受けにしましょう。

カップルの待ち受けや壁紙におすすめのペア画像15選

おすすめペア画像①飼っているペットでお揃いに

おすすめのペア画像1個目は、飼っているペットの写真です。一緒にペットを飼っている同棲カップルで「2人の写真は恥ずかしい」なんて思っている2人にぴったりですね。お気に入りのショットを2人で撮る時間も楽しみの1つになりますよ。可愛いペットの写真を見て2人でほっこり気分を味わいましょう。

おすすめペア画像②映画のようなおしゃれな待ち受け

おすすめのペア画像2個目は、足元だけを撮った写真です。女性が背伸びして撮ると映画のようなロマンチックな写真になりますね。男性は男の子っぽい服装で、女の子はヒールを履いていると男女差が出ておしゃれです。また、ペアスニーカーを履いて写真を撮れば2人の仲の良さをアピールできる1枚になりますよ。

おすすめペア画像③ペアスニーカーを使った写真

おすすめのペア画像3個目は、ペアスニーカーを使って文字を作った写真です。靴紐を使って文字を作ったり、ハートを作ったりして写真を撮ってみましょう。それだけで可愛らしい写真の出来上がりです。スニーカーのサイズが違うのがカップルを感じさせてくれます。社会人でもおすすめの待ち受けですね!

おすすめペア画像④おしゃれカップルの足元をアピール

おすすめのペア画像4個目は、足を伸ばして撮った写真です。座って足を伸ばして写真を撮るだけなので簡単ですね。旅先などであれば、風景も写真に入るように撮るのがおすすめです。おしゃれさんカップルなら、ペアスニーカーでデートしたらぜひチャレンジしてみたい写真の1つですね。

おすすめペア画像⑤カップル感あふれる手つなぎ写真

おすすめのペア画像5個目は、手つなぎ写真です。2人の手をつないだ写真で仲の良さを見せ付けてしまいましょう!スマホを見るたびに、彼氏・彼女とつないだ手のぬくもりを思い出してついニッコリ笑ってしまいますね。いつも繋がっている安心感に包まれて幸せを感じられる1枚になりますよ。

おすすめペア画像⑥好きなメーカーのスポーツロゴ

おすすめのペア画像6個目は、2人の好きなメーカーのスポーツロゴです。スポーツロゴは男性も女性も気軽に使えるので、ペア画像としての人気が高く、種類もたくさんあります。スポーツ好きなカップルにおすすめの1枚ですね。スポーツブランドのロゴに関連する記事があるので、2人の好きなロゴを探してみてください!

おすすめペア画像⑦イラスト系のペア画像

おすすめのペア画像7個目は、可愛いイラストを使った壁紙です。可愛いイラストは男性には受け入れにくいものですが、色合いや雰囲気が優しいものも多く、癒されます。イラスト系も可愛いものからおもしろいものまで種類が豊富にあるので、2人で仲良く一緒に探してみてくださいね。

おすすめペア画像⑧カップルの気持ちも繋ぐハートの待ち受け

おすすめのペア画像8個目は、電波で繋がるハートの画像です。iphoneが描かれているので、iphoneを使っている方には特におすすめです。電波がお互いの気持を繋げてくれているなんてスマホの待ち受けにぴったりですね。スマホを使うたび、貴方の気持ちを届けてくれますよ。

おすすめペア画像⑨お気に入りの1枚をホーム画面に

おすすめのペア画像9個目は、2人で撮ったお気に入りの写真です。記念日や旅行などのイベントで撮った写真を待ち受けにしたい人はたくさんいますよね。ニコイチ画像を簡単に作ることができるアプリもあるので利用してみましょう。2人の一番お気に入りの1枚でホーム画面を飾りましょう!

おすすめペア画像⑩個性派カップルにおすすめ!影を使った写真

おすすめのペア画像10個目は、影を使った写真です。周りと同じようなペア画像では物足りない個性派カップルにおすすめです。2人でポーズを撮って地面に映った2人を写真に撮るだけなので、どこでもすぐに出来ますね。アスファルトなどの道、芝生、砂浜など気に入る撮影ポイントを2人で探してみましょう!

おすすめペア画像⑪アイテムの写真でニコイチ画像!

おすすめのペア画像11個目は、アイテムを使った写真です。普段何気なく使っているものを使ってニコイチ画像を作ってみませんか?写真のようにマグカップの取っ手でハートを作ったりすれば、可愛い壁紙に大変身ですね!こちらにペアグッズの関連記事があるので、気になるアイテムを見つけてみてください。

おすすめペア画像⑫おいしい食べ物の待ち受け

おすすめのペア画像12個目は、食べ物を使った待ち受けです。食べることが大好きな食いしん坊カップルは、お気に入りの食べ物をお揃いにしてみましょう。果物やお菓子などをおしゃれに撮れば、可愛いペア画像になること間違いなしですよ。

おすすめペア画像⑬映画泥棒でユーモアたっぷりの待ち受け

おすすめのペア画像13個目は、映画泥棒を使った写真です。映画館でおなじみの映画泥棒を使ってみましょう。ユーモアあふれる楽しい待ち受けになりますよ。映画が好きなカップルはぜひやってみてくださいね。

おすすめペア画像⑭カップルで1つのネタになる壁紙

おすすめのペア画像14個目は、2人で1つのネタになるおもしろ系待ち受けです。人気のニコイチ画像を利用した待ち受けですね。仲間と一緒に集まったときに、2人で一緒にスマホを出してネタ披露なんてしたら人気者カップル間違いなしですよ!2人揃えば、お笑いコンビのように明るい笑顔になってしまいますね。

おすすめペア画像⑮撒いた塩でハートの待ち受け

おすすめのペア画像15個目は、ちょっとおもしろいお相撲さんの撒いた塩でハートを作った画像です。1つの画像を反転させれば、撒いた塩の跡でハートが描けているんです。2人揃わないとペア画像だとは思えない、こだわりの待ち受けですね。こっそりペア画像にしたいカップルにはおすすめですよ。

カップルの待ち受けや壁紙を作れるアプリと作り方は?

iphone用アプリ「LoveLockScreens」を使ってみよう!

待ち受けアプリ

カップルの待ち受けや壁紙を作れるおすすめアプリ1つ目は、iphone専用「Love Lock Screens」です。このアプリは3ステップで簡単に人気のニコイチ画像が作れるので、人気のあるアプリとなっています。大事な写真を共有して周囲の人に仲の良さを見せびらかしてしまいましょう!

LoveLockScreensの使い方

  1. 「Create New」から始めて、2人の機種を選択します。画面の右上にある「iPhone4/4S」をタップすると変更できます。
  2. 「Next」から、待ち受けにしたい画像を選びます。きれいに真ん中がわかれる写真を選ぶと簡単にできます。
  3. 「Preview」でアプリ内のギャラリーまたはiphone本体のカメラロールへ保存します。
  4. 保存した画像を待ち受けに設定して終了です。

Android用アプリ「ペア壁紙メーカー」を使ってみよう!

ペア壁紙メーカー

カップルの待ち受けや壁紙を作れるおすすめアプリ2つ目は、Android用「ペア壁紙メーカー」です。こちらも先程の「Love Lock Screens」同様に簡単にニコイチ画像を作ることができます。早速アプリをダウンロードして、世界に1つだけの待ち受けを作ってみましょう!

ペア壁紙メーカーの使い方

  1. ペア画像の元になる写真を選びましょう。ギャラリーに入っている写真を選択する場合は「フォトギャラリーから選択」、その場で撮影する場合は「カメラで撮影」を選択します。
  2. 壁紙にしたい範囲を調整し、できたら「OK」を選択します。オレンジ色の枠を操作して縮小・拡大ができ、矢印を操作すると画像の回転をさせることができます。
  3. 画像をタップし、保存・共有をします。SNSで共有やメールなどでもう片方の画像を相手に送りましょう。
  4. 保存・共有した画像を待ち受けに設定して終了です。

iphoneもAndroidも使える「LINEcamera」

カップルの待ち受けや壁紙を作れるおすすめアプリ3つ目は、iphoneもAndroidもどちらも使える「LINE camera」です。このアプリは撮った写真を加工することができます。ハートのスタンプをいっぱい押したりしてラブラブアピールしたり、ペットを可愛く見せる加工をしたりしてみましょう。

カップルでオリジナル画像を作って皆に自慢しましょう!

おすすめのペア画像やアプリの使い方をご紹介しましたが、いかがでしたか?いくつになってもカップルでお揃いのものを持つことには憧れますよね。自分達の好きな画像であればどんな写真でも宝物にできますし、2人で相談する時間も楽しいですね。すぐに始められるので、是非今日からお揃いの待ち受けにしてください!

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。