Large thumb shutterstock 429415018

渋谷でヒトカラにおすすめの安いカラオケ店5選|ワンカラ専門店も

更新:2019.06.21

皆さんは、渋谷に行ったらカラオケに行きますか? 最近では、「ヒトカラ」という言葉があるように、ひとりでカラオケを楽しむ人も増えていますよね。 でも実際、どこを利用したらいいかよくわからない! そんな声にお応えして、今回は料金の安いお店やヒトカラにおすすめのお店などをご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



渋谷でヒトカラをする際の注意点は?

ヒトカラするなら長期滞在しやすいお店を選ぼう!

昔のように1人では利用しにくいと感じていたカラオケ店ですが、今ではヒトカラで利用する人も多く、当たり前の光景となってきました。ただし、すべての店舗、時間帯でそうとも限らず、タイミングによっては、少し抵抗を感じることもあるかもしれません。

そこで、渋谷という場所柄、お店を選ぶときには大通りに面していない穴場的なお店を選ぶのもおすすめです。裏通りか人通りがあまり駅から少し離れたところがベストですが、安くてヒトカラが利用できるカラオケ店という点も考慮する必要がありますよね。

ベストはフリータイムコースがお得な価格で設定されているお店です。しかも昼間に極端に安く設定しているお店なら、昼時は空いていて快適に利用しやすくなっています。狙い目は昼間のフリータイムが最も安いお店ということです。

最もお得なのは?フリータイムを活用すべし!

ヒトカラだと、すべて自分の番になるため、ゆっくりと休憩しながら使いたいものです。そうなると1時間や2時間では物足りないでしょう。ドリンクを楽しんだり、携帯をいじったり、少し仮眠を取ったりと、いろいろな使い方ができるカラオケボックスなので、できれば1日中楽しみたいと思うこともありますよね。

そこでおすすめなのが、フリータイムです。時間に縛られることなく、ゆっくりと利用できて、しかも料金がお得となれば、利用しない手はありませんね。こちらで紹介しているお店は、どのお店も通常料金に比べれば、かなりお得な料金設定となっています。長くいるなら、断然フリータイムです。


ヒトカラするときは混みあう時間帯は避けるべき!

週末や夜の時間帯は、渋谷などの人が多く集まる街のお店は、どこも混雑しがちです。そのような時間帯ではヒトカラも利用しにくいでしょう。お店によっては断られる可能性もあります。気持ちよく利用するためには、混雑時は避けた方が無難です。

渋谷でワンカラができる安いカラオケ店5選

1店舗目:ヒトカラ専門店!「ワンカラ渋谷ちとせ会館店」

まずは1人でカラオケをするためのヒトカラ専門店、「ワンカラ」をご紹介します!普通のカラオケ店のように、受付で「1人ですが…」と、いちいち言わなくても大丈夫なのが最大の魅力であり、特徴です。それでは、「ワンカラ 渋谷ちとせ会館店」のメリットをどんどん紹介していきましょう。

まずは料金ですが、すべてのコースにフリードリンク付きとなっていて、平日と週末で料金が異なります。通常料金は平日30分450円で、週末(土日祝日)が30分500円です。となると、断然フリータイムコースがお得です。朝の空いている時間を利用して、みっちりと歌い込むコースで、平日7時~12時1,000円。


朝方ではなく完全に夜型の人でも大丈夫なコースがあります。平日23時から翌朝7時までのフリータイムコースです。平日1,580円、週末(土日祝日)1,880円とかなりお得になっています。完全個室でオートロックとなっており、パウダールームも完備されているため、女性1人でも利用しやすいのはうれしいですね。

2店舗目:長期滞在におすすめ!「カラオケの鉄人渋谷道玄坂店」

続いては有名なカラオケチェーン店「カラオケの鉄人 渋谷道玄坂店」を紹介します!こちらのお店は、1人で利用する人が多く、ワンカラ利用店として有名なカラオケ店です。まずは本題である料金から見てみましょう。昼と夜で料金が分かれており、会員は通常料金、月~木30分40円、非会員90円とかなりの差があります。

金~日、祝前日、祝日は会員180円、非会員230円です。1度の利用だとしても会員登録した方が良いでしょう。フリータイムコース11時~19時は、月~木、会員480円、非会員980円、金~日、祝前日、祝日、会員1,480円、非会員1,980円です。

長時間滞在なら会員で、月~木フリータイムコースが最も安くなっていますね。ワンドリンクオーダー制なので、長時間のフリータイムを利用するなら、フリードリンクが付いた980円のコースもおすすめです。無料でblu-ray・DVDプレイヤーやスタンドマイク、ブランケットなどの貸し出しをしてくれます。

3店舗目:料金が安い!「カラオケレインボー渋谷店」


1人で利用しやすい、おしゃれなバースタイルのカラオケ店「カラオケレインボー 渋谷店」の紹介です。早速、料金を調査したところ、こちらのお店は少し変わった料金体制を取っていて、平日はカラオケ室内の利用料は無料となっています。その代わり、最低でもドリンクを注文する必要があります。

ソフトドリンクやアルコールなど、たくさんの種類がそろっていて、1杯300円代~です。平日なら1杯分のドリンク代金で、無料でカラオケが楽しめるので、かなりお得な料金設定となっています。

土日祝日の場合、11時~19時は30分140円、19時~翌朝5時(金~日、祝前日、祝日)まで30分380円にプラスドリンクです。週末は少し高くなりますので、注意してください。お得なドリンクバーメニュー、月~金780円、土日祝880円もあります。下記のヒトカラが楽しい理由の記事もご参考くださいね。

4店舗目「ベリーズ渋谷センター街店」

遊ぶスポットが多く集まる渋谷センター街にあるカラオケ店「ベリーズ」は、近未来的な外観のヒトカラが可能なお店です。料金はお得なフリータイムコースもあります。センター街という場所柄、学生、会員、一般の3種類の料金設定です。

通常料金の月~金は、30分で学生80円、会員110円、一般160円で、別途ドリンクを注文する必要があります。そして、フリータイムコースですが、昼は10時~19時で、学生480円、会員550円、一般760円です。

夜は18時~24時、22時~翌5時、3時~8時と3段階に分かれており、学生580円、会員1,550円、一般2,200円と一般はかなり高くなりますね。ドリンクは1杯400円からとなっているため、500円のドリンクバーを利用した方が良いでしょう。

5店舗目「カラオケルーム歌広場渋谷道玄坂店」

こちらも有名なチェーン店の「カラオケルーム歌広場 渋谷道玄坂店」を紹介します。まずは通常料金ですが、とてもわかりやすくなっており、昼はオール30分145円で、ドリンクバー付きです。ドリンクバーはソフトドリンク飲み放題と、アルコールもセットで飲み放題の2種類となっています。

特筆すべきはフリータイムコースです。11時~20時で9時間も利用可能、ドリンクバー付きで1,010円、アルコール付は2,010円とかなりお得になっています。ドリンクバーはアルコールも含めると、100種類以上でかなり豊富なラインナップです。

こちらのお店は1人カラオケ推奨のお店ですが、混雑時はヒトカラできないケースもあるため、なるべく混雑時は避けてご利用ください。

ストレス発散!ワンカラでおひとり様を満喫しよう!

一緒にカラオケに行ってくれる人を探すのも一苦労という人には、やはり気軽に1人でカラオケができるヒトカラがおすすめです。気軽にいつでも利用できるように、遊ぶスポットの多い渋谷で、料金の安いカラオケ店ばかりを紹介していますので、ぜひ利用してみてください。

おすすめのお店を利用すれば、順番待ちせずに歌い放題です!渋谷へ遊びに行ったときには、ヒトカラで好きな歌を好きなだけ熱唱しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。