Large thumb shutterstock 702505588

【夢占い】ミイラの夢13選!動く・生き返る場合など状況別に診断

更新:2020.07.06

ミイラが夢に出てきたことはありますか。夢占いでの意味は再生、復活などの象徴です。これから運気が好転することを告げています。生き返る場合やミイラの赤ちゃんを見つける、動くなどさまざまなシチュエーションごとにミイラの夢の意味をみていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「ミイラ」の基本的な意味

夢占いにおけるミイラの意味①復活や再生の象徴

夢占いにおけるミイラの意味①

夢占いにおけるミイラの示す意味のひとつは、復活や再生の象徴です。現在苦境に陥っている人にも再びチャンスが与えられることを意味しています。今は充電期間と捉えるといいかもしれません。仕事で悩みを抱えていたりうまくいっていないことはありませんか。近いうちに改善するきっかけを掴めるでしょう。

このミイラの夢を見られたのなら今後は運気が良くなっていくはずです。今は前向きに捉えられなくても、深く悩みすぎないようにしましょう。

夢占いにおけるミイラの意味②過去を引きずっている

夢占いにおけるミイラの意味②

ミイラが夢に登場したときのもうひとつの意味は、過去の嫌な記憶を今も引きずっていると解釈できるでしょう。失恋の痛手やショックな出来事は簡単に癒えるものではありませんよね。そのせいで自分に自信が持てない場合もあるでしょう。しかし時間とともにゆっくり回復しますから今は焦らないようにしましょう。

ミイラが生き返る夢の夢占い

【ミイラの夢占い1】ミイラが生き返る夢

復活

ミイラが生き返る夢は夢占いでは、運勢の上昇、諦めていたことが報われることを意味しています。過去の失敗やトラウマにより、今は絶望を感じているのかもしれません。しかし、ミイラが生き返る夢は吉夢ですから諦めるときではありません。恋愛なら復縁や再会などが期待できそうです。

また、今までに取り組んだことや関係性が生き返る、復活することを伝えていますから、前向きな気持ちを忘れないでいましょう。この機会に仕事でも以前はうまくいかなかったことにチャレンジしてみるのもおすすめです。生き返る夢の詳しい意味は下記記事も参考にしてみるといいでしょう。


【ミイラの夢占い2】ミイラが動く夢

【ミイラの夢占い2】ミイラが動く夢

ミイラが動く夢は、運気が好調の波に乗り行動するべきときが来たことを告げています。前に進みたくても思うように進めなかった人もこの夢をきっかけにして実力を発揮できるでしょう。何かやりたかったことがあれば始めるのに最適なタイミングです。多少不安でも勢いでトライしてみると良い結果に繋がりやすいでしょう。

【ミイラの夢占い3】ミイラ化する夢

【ミイラの夢占い3】ミイラ化する夢

ミイラ化する夢は夢占いにおいて、忘れられないつらい記憶を癒やしつつあることを教えてくれています。身近な人たちの温かい支えがあったのかもしれませんね。また前を向こうとしているあなたは、昔の自分よりも美しく輝き始めています。その強い心で次は悩みを抱えている他の人を癒やせるようになれるでしょう。

【ミイラの夢占い4】友達がミイラ化する夢

【ミイラの夢占い4】友達がミイラ化する夢

ミイラ化したのが友達だった場合は、その友達が少しずつ前を向き始めていることを知らせています。落ち込んでいた友達から明るい連絡が届くのはもう間もなくでしょう。他にも現在友達と喧嘩中であれば仲直りできる兆しです。自分も素直な態度を心がけるといいでしょう。

同性の友達や異性の友達、旧友など友達が夢に搭乗するシーンは多いでしょう。下記の記事ではそんな友達の夢の意味について解説しています。参考してみてください。

【ミイラの夢占い5】ミイラから逃げる夢

【ミイラの夢占い5】ミイラから逃げる夢

ミイラに追われたりと逃げる夢は、過去の記憶をいまだ受け止めきれていないことを示しています。忘れたくても忘れられないのは、とてもつらいですが、そのことばかりに意識が執着してしまうのは良い状況とはいえないでしょう。


忘れたいはずなのに、忘れないようにしていることになってしまいます。自分の意識が何を捉えていきたいかを考えてみてはいかがでしょうか。逃げる夢の詳しい意味はこちらの記事でご紹介しています。一度読んでみてくださいね。

ミイラの赤ちゃんの夢の夢占い

【ミイラの夢占い6】ミイラの赤ちゃんを見つける夢

【ミイラの夢占い6】ミイラの赤ちゃんを見つける夢

ミイラの赤ちゃんを見つける夢の示す内容は、苦しい過去の記憶が癒え新しいあなたに生まれ変わる暗示です。失恋であればようやく気持ちがすっきりし次の恋へと進めるでしょう。転職や環境面でもあなたにぴったりな新天地が見つかりそうです。

過去は過去と気持ちの整理がついたあなたは同じ過ちは繰り返さないでしょう。その結果、素敵な人間関係に恵まれたり充実したりします。これからの未来が楽しみですね。赤ちゃんが印象的だった場合は下記の赤ちゃんの夢占いの記事で意味を分析してみてはいかがでしょうか。

【ミイラの夢占い7】ミイラの赤ちゃんを埋める夢

【ミイラの夢占い7】ミイラの赤ちゃんを埋める夢

こちらのミイラの赤ちゃんを埋める夢の夢占いも、過去と決別する前向きな心理を意味しています。まだ思い出すと心が痛くなりますがそれでも明るい将来を掴みたいという心境なのでしょう。なかなか出来ることではありません。強くなった自分に自信を持っていいでしょう。

【ミイラの夢占い8】ミイラの子供を見る夢

【ミイラの夢占い8】ミイラの子供を見る夢

夢に現れたミイラが子供だった場合、すでにあなたが過去を吹っ切り新しい生活を始めていることを示しています。以前とは違ったポジティブな気持ちで過ごせているのではないでしょうか。これからも無邪気な気持ちを忘れないでいると、良いチャンスや素敵なご縁に恵まれます。


POINT

ミイラが自分の子供を表している場合もある

友達のミイラの夢同様に実際の子供のことを意味するケースもあります。自分の子供や身近な子供など、心当たりがあれば気にかけてみるといいでしょう。

ミイラの夢の出来事からみる夢の夢占い

【ミイラの夢占い9】ミイラを食べる夢

【ミイラの夢占い9】ミイラを食べる夢

ミイラを食べるシチュエーションなら夢占いの意味は、これからのために現在エネルギーをためていると解釈できるでしょう。やりたいことが見つかりその為に準備をしているのかもしれませんね。いずれにせよ、あなたのやる気や勢いに後押しされ、運気は一気に上昇するでしょう。おおいに魅力を発揮してくださいね。

この夢以外にも食べる夢には深い意味が隠されています。食べる夢の夢占いはこちらの記事でご紹介しています。先に理解しておくといざというときのヒントになりますよ。

【ミイラの夢占い10】ミイラの手だけ見つける夢

【ミイラの夢占い10】ミイラの手だけ見つける夢

ミイラの手だけ見つける夢は夢占いでは、あらたなチャンスや幸運を掴めることを示す吉夢です。長年欲しかったものが手に入ったり、こうなったらいいなと望んでいたことが実現に向かうでしょう。他にも魅力的な異性と出会える可能性も高くなっています。チャンスだと感じたらぜひ積極的に行動してみてくださいね。

誰かに手を振ったり握手したりと手が夢の中で印象に残ったときは下記記事が参考になるでしょう。ぜひチェックしてみてくださいね。

【ミイラの夢占い11】他の人がミイラを見つける夢

【ミイラの夢占い11】ほかの人がミイラを見つける夢

他の人がミイラを見つける夢は夢占いにおいて、忘れてかけていた嫌な記憶を誰かによって掘り返されることを伝える警告夢です。予期していないときにされるとたまったものではありませんよね。しかし、相手も悪気があったわけではないでしょう。

とはいえ、予想していなかった出来事に少し混乱しそうです。何が起こっても大丈夫なように普段から冷静でいられるようにするといいでしょう。

【ミイラの夢占い12】ミイラと話す夢

【ミイラの夢占い12】ミイラと話す夢

ミイラと話す夢を見た場合、まわりの人たちとコミュニケーションがうまくいっていないことを指し示しています。新しい環境にまだ馴染めていないのかもしれません。しかしそれは相手も同じであなたとの接し方に苦戦しているようです。

お互いすれ違ってしまうのは悲しいことですからいつも以上に丁寧な対応を心がけてみてはいかがでしょうか。少しずつ打ち解けていくはずですよ。話す夢が気になるときは下記記事が参考になるでしょう。

【ミイラの夢占い13】ミイラと戦う夢

【ミイラの夢占い13】ミイラと戦う夢

ミイラと戦う夢を見る場合は、抱えていた悩みやトラウマが解消され運気が良くなる兆しです。また、あなたに困難に立ち向かえる力強い意志力があるともいえるでしょう。過去の苦い経験が活かされ、成長した自分に誇りを持ってくださいね。あなたのそんな姿が周囲の人たちにも良い影響を与えそうです。

夢の中でミイラとどのように戦っていたのかも思い出すとより深く夢の意味を読み解けるでしょう。戦う夢の夢占いの記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

ミイラの夢で新しい自分に生まれ変わろう

いかがでしたでしょうか。ミイラの夢は怖い部分もあるかもしれませんが、恐怖や困難を乗り越えたあなたはすでに未来に突き進んでいます。自分ではその変化に気づけなくても時が経てば気づけるでしょう。過去も思い出のひとつとして自分を形成する一部になっているはずですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。