Large thumb shutterstock 153164369

逃げる夢の夢占い35選!脱走や逃走・追われる夢の意味は?

更新:2021.05.17

皆さんは何かから逃げる夢を見たことがありますか?逃げる夢には夢占いにおいてどのような意味があるのでしょうか。追われるシチュエーションも脱走や逃走など様々ですが、今回は逃げる夢のシチュエーションから35選を厳選し、ご紹介します!

夢占いにおける逃げる夢の基本概念

逃げる夢は「逃れたい」という気持ちの表れ

クッションを抱えて落ち込む女性

何かから逃げる夢や何かから追われる夢というのは、自分の意思でその追っ手に対してネガティブなイメージを持っているから逃げているため、どのような相手であっても「怖い」や「逃げたい」という気持ちが大きいものです。また、朝起きてみると実際に逃げていたかのように汗をかいていたという経験を持つ人もいるでしょう。

そんな少々怖い逃げる夢は、夢占いにおいてどのような意味を持つのでしょうか。先ほど「何かから逃げたいという気持ちが強い」という話が出ましたが、まさに現実でもあなたが何かから逃げたい気持ちが高まっていることを意味しています。

例えば、最近仕事が忙しくてまったく休めていないという状況であったり、自分にはまだ重すぎると思うような仕事を任されたりしている場合は、仕事から逃げ現実逃避したいと考えているのかもしれません。このような気持ちが「逃げる夢」となって出てくることが多いです。

夢の結末で吉夢か凶夢か異なる

また、逃げる夢というのは、あなたが夢の中で相手から逃げ切ることができたかできなかったかという結末によっても、意味が左右することがあります。この場合、しっかり逃げ切ることが出来ハッピーエンドを迎えることができた場合は吉夢となり、逃げ切れずに捕まってしまった場合には凶夢となります。

しかし、必ずしも結末によってこのような結果となるとは限りません。シチュエーションによっても意味が異なったり、まったく違う予兆を表している可能性も考えられるため、逃げる夢を始めとした夢占いでは、正しい解釈をする事が何よりも重要です。

では、そんな逃げる夢ですが、夢占いにおいて具体的にどのようないみがあるのか、様々な「逃げる夢」の中から特に皆さんが見やすいシチュエーションの夢を35選に厳選し、1つ1つ解説していきます。皆さんが見た逃げる夢もきっと35選の中に入っていますよ!

逃げる時の感情で見る夢占い

怖いと感じた場合

泣く赤ちゃん

逃げる夢を見た場合、多くの人がこの感情に当てはまるかと思いますが、逃げる夢の最中に「怖い」と強く感じていた場合には、夢占いにおいて、あなたが今追われている現状から早く自由になりたいと非常に強く感じている事を意味しています。

この後、具体的に誰から、または何から逃れようとしているかについても触れていきますが、「早く自由になりたい」「解放されたい」と強く願っている対象は、その人によって様々ですので、一概には言えません。仕事かもしれませんし、人間関係や恋愛も当てはまることがあります。中には家族の束縛から、という人もいます。

なぜか逃げられないと感じ取っている場合

必死になって逃げることは逃げるけれども、どこかで「もう逃げ切ることはできないかもしれない」と感じているという夢を見ませんでしたか?もしもこの夢を見た場合、あなたはできる限りの努力をしてはいるけれど、自分では解決できないような問題や課題にぶつかっていることを意味しています。

人間には誰しも努力をしても自分の力だけではどうすることもできない、という状況が存在します。それは自信の得意不得意が関係していたり、そもそも1人ではどうすることもできないような協力態勢が必要な問題である可能性が非常に高いです。

特に仕事の場合は「自分の力だけでどうにかしたい!」という気持ちが先行してしまい、なかなか他人に手を借りることができないという人も多いです。しかし、問題を延ばしているだけではいけません。あなたの努力はみんな理解していますので、素直に助けを求めましょう。

逃げる時の行動で見る夢占いの意味とは?

逃げる最中に相手と戦う夢

殴られる男性

逃げる最中に相手と戦う夢は、積極的に相手に立ち向かっているという印象も持つため、逃げる夢の中では良い夢のようにも思えます。しかし、夢占いにおいて逃げながら戦う夢は、何かから現実逃避したいという欲求が高まっているだけでなく、あなたが現在トラブルを抱えていることも意味しています。

これは仕事においてのトラブルというよりも、恋愛や人間関係といったトラブルが原因となっています。どうにか解決しようと頑張ってはいるものの、どうにもならないという現状に「逃げたい」という気持ちが強まっているのです。人間関係のトラブルの場合は焦りは禁物です。少しずつお互い歩み寄る努力が必要でしょう。

階段を上って逃げる夢

階段を上って逃げる夢の場合、今は「逃げたい」という気持ちが強くなるような問題を抱えているかもしれませんが、少しずつ物事が良い方向に向いているという予知夢です。そのため、問題解決を後回しにせず、ひたむきに努力を続けることで解決することができるでしょう。

しかし、ここで気を付けたいポイントは、階段がどのような階段であったかという点です。普通の階段であれば上記の意味となりますが、もしも螺旋階段のようにぐるぐると迷路のような構造になっていた場合、問題の解消には少々時間が掛かる可能性があります。辛抱強く我慢する必要があるでしょう。

逃げる時の状況で見る夢占い

戦争の中を逃げる夢

最近、何かと「戦争が起きるかもしれない」というようなニュースが飛び交っていますが、もしも夢の中で戦争が起き、その最中を逃げ回っている夢を見た場合、夢占いにおいて日常生活に疲れを感じていることを意味しています。主に仕事やその中での人間関係による疲れだと思われます。

したがって、この逃げる夢は「なるべく早く休みを取って、しっかり回復するように」と助言してくれているのです。このサインを見逃さず、休日は自分に合ったリフレッシュ方法を見つけ、実践するようにしてみてはいかがでしょう。

爆発から逃げる夢

基本的に爆発の夢というのは、夢占いにおいて良い夢であるとは言えません。したがって、もしも爆発から一生懸命逃げていた夢であっても、今のあなたの精神状態が疲れ果てており、ストレスが爆発してしまう寸前であることを意味しています。

ストレスが爆発寸前まで追い詰められているけれども、どうにか気力で持ちこたえているという状態ですので、精神的には非常に危険な状態であると言えるでしょう。そのまま見て見ぬふりを続けてしまうと、後々鬱症状などが出てしまう恐れもありますので、なるべく早く休むようにしてください。

火事から逃げる夢

夢占いにおいて、火事というのは良い夢である事が多いです。しかし、そんな良い存在から逃げようとしているということは、物事の解決や幸福から自ら遠ざかろうとしていることを夢は教えてくれています。ストレスや疲れから、普段の自分の能力を発揮できずにいるのかもしれません。

一度リフレッシュするために休み、頭を冷やしましょう。冷静さを取り戻し、落ち着いて考えると、意外と解決への糸口があっさり見つかることもありますよ!

津波から逃げる夢

夢占いにおいて津波は大きな変化を象徴しています。津波がやって来るというシチュエーションは非常に怖いものですし、逃げるという本能が働くことは当たり前ですが、あまりにも自然の力が強すぎるため、夢の中であっても逃げ切れる事は少ない夢です。

そんな津波から逃げる夢は、最近起きた大きな変化によって、あなた自信がストレスに飲み込まれていることを意味しています。例えば最近引っ越しをし、無意識の内に新しい近所付き合いや環境に疲れてしまっているということはありませんか?自分が感じている以上に大きな疲れとなっている可能性があります。

夜逃げの場合

夜にこっそり1人で逃げるなど、夜逃げを夢の中でしていたという場合、夢占いにおいて人間関係のストレスが原因となっていることを意味しています。夜という暗闇がネガティブな思考を生み出していることを示しており、その原因が周囲との人間関係にあることを教えてくれているのです。

主に友人や職場関係の人とのトラブルが原因となりますが、中には家族との揉め事が原因となっていることもあります。「ここから早く逃げ出したい」「自由になりたい」という思いが強いため、夜に逃げるという行為となって現われているのです。

逃げる時に一緒に逃げた相手はいましたか?

家族と一緒に逃げる夢の場合

家族

基本的に逃げる夢は心身共にストレスが溜まっている状態から逃げたいという気持ちが表れている事が多いです。しかし、もしも誰かと一緒に逃げている夢であれば、一緒に逃げている相手との絆や信頼関係が強いことを意味しています。したがって、家族と一緒に逃げる夢であれば、家族を深く愛していることを表しているのです。

この場合は、家族間という直接的な意味ではなく、あなた自身の家族への合いが強いということを表しています。しかし、あなたが家族のことをそこまで深く愛しているということは、家族にもしっかり伝わっているはずです。そのため、家族の方もきっとあなたのことを深く愛してくれているのでしょう。

友達と一緒に逃げる夢の場合

友達と一緒に逃げる場合も家族と一緒に逃げる夢と同じように、一緒に逃げた相手に対して信頼が強いことを意味しています。「逃げる」という状況は非常に鬼気迫っている状況です。そんな中でも一心同体のように逃げるということは、相当な絆があるのでしょう。

しかし、友達と一緒に逃げるという夢にはもう1つの意味があります。それは一緒に逃げていた相手と何かしらの秘密を共有している仲であるということです。問題から一緒に逃げるために何か秘密ごとを共有しているということはありませんか?無意識の内にあなたはそれに対し罪悪感を抱いており、それが夢となっているのです。

脱走の夢占いの意味は?

脱走しようと試みる夢

脱走しようとする夢もまた、夢占いにおいて逃げる夢と同じような意味を持っています。あなたが抱えている問題や状況から早く逃げ、自由になりたいという欲求が高まっているのです。脱走しようとしているということは、建物の中にいるということを意味します。何かがんじがらめにされるような問題があるのでしょう。

脱出しようとしているということは、その問題を解決したいという意欲がある事を意味しています。しかし、それが「逃げる」という選択であれば、あなたはその問題から逃げることで解放されようとしています。逃げてばかりでは解決できるものもできません。しっかりと向き合う勇気を持ちましょう。

学校や会社から脱走する夢

もしも脱走しようとしている場所を知っており、その場所が学校や職場である場合、その場所から逃げ出したいと思うような悩みの種があることを意味しています。例えば学校であれば勉強や友人との人間関係に悩んでいるのではないでしょうか。会社であれば心が疲れ果てている証拠かもしれません。

会社の場合には休むことも必要ですが、学校の場合には逃げていてはこのまま問題が解決しないままとなってしまいます。余計に事態が悪化してしまう可能性さえ考えられますので、まずはしっかりと向き合い、人間関係のトラブルであれば親や友達に相談したり、話し合ったりしてみてはいかがでしょう。

他人の脱走を助ける夢

手を引っ張る

自分が脱走するのではなく、他人の脱走を助ける夢は、他の脱走する夢とは違い吉夢です。夢占いにおいてこの夢は、今後あなたが今いる位置よりも高いレベルの場所で活躍できることを予兆しています。もしかすると、昇進などの話が持ち上がるのかもしれません。

しかし、もしも脱走を手助けしようとし、敵に見つかってしまい捕まってしまうという結末だった場合には、一度はチャンスが巡ってくるものの、そのチャンスがなくなってしまう可能性を暗示しています。あまり過度な期待を持たない方が無難でしょう。

追われる相手で見る夢占い

元彼から逃げる夢の意味は?

花束を拒否する女性

追ってくる元彼から逃げた夢は、あなたが逃走中にどのような感情を抱いていたかによって意味が変わってきます。もしも追いかけてくる元彼に怖い、嫌だといったネガティブな感情を抱いていたのであれば、あなたが元彼と絶縁したいと思っていることを意味しています。

別れたのに今でも連絡が来たり、「よりを戻して欲しい」というようなことを言われ続けているということはありませんか?それに対して「鬱陶しい」「もう連絡してこないで」という気持ちが非常に強くなっているのでしょう。

しかし、追いかけてくる元彼にネガティブな感情を抱いていなかったのであれば、あなたがまだ彼に対して未練が残っていることを意味しています。夢の光景は逃げているのではなく、追いかけて欲しいという気持ちが強いと言えるでしょう。

ヤクザのような怖い人から逃げる夢

ヤクザやヤンキーといった怖いと感じてしまうような相手が追いかけてきていた場合、周囲の人間関係においてトラブルを抱えていることを意味しています。また、それから逃げようとしているため、あなたが早くこの問題が解決して欲しいと強く願っていることも意味しています。

また、中には女性がこの夢を見る場合は、男性に対して苦手意識が強いということを表している可能性もあります。強く意識はしていないけれど、心のどこかで苦手だと感じているということはありま専科?男性に対する苦手意識がストレスを生み出しているのかもしれません。

警察に追われる夢

警察

警察に追われる夢というのは、現実世界でもありそうで少し怖いですよね。しかし、警察に追いかけられるということは、あなたが何か心に秘密を抱えており、それに対し罪悪感を感じている事を意味しています。また、その秘密を捨ててしまいたいとも思っているのでしょう。

もしも今、そのようなことはないのであれば、今後近いうちに何かトラブルが発生し、あなたが罪悪感を抱いてしまうような事態が起こる可能性があります。対処が必要であれば、隠すのではなく他人に助けを求め、しっかり向き合う姿勢が大事です。

何から逃げているかわからない夢

夢の中で逃げてはいるけれど、実際何から逃げているのかはわからなかったという不思議な夢を見たことはありませんか?夢占いにおいて、何かわからないものから逃げている夢は、あなたがとても大きな問題やストレスからとにかく逃げたいという気持ちを持っていることを意味しています。

具体的な人や災害、動物として表れていないため、何かに具現化することができないほど大きなストレスとなっているのでしょう。たしかに、それほど大きなストレスならば逃げたい気持ちもわかります。しかし、逃げたからといって解決できる問題でしょうか。ここは「やるしかない」と潔く諦め取り組む方が良いでしょう。

逃げる相手が人間じゃない夢は?

犬から逃げる夢

犬というのは夢占いにおいて「男性」を象徴しています。そんな犬に追いかけられる夢の場合、男性関係で何かしらの不安を抱えていることを意味しています。例えば恋人に対して不安なことがあったり、好きな人がいるけれど上手くいくか不安になっているというような状況でしょう。

また、この場合は恋愛に関する心配事だけではありません。会社の上司や同僚の男性に対しても同じ事が言えます。例えば仕事でミスをしてしまったため、「明日怒られるかも」という不安が夢に犬となって現れているのです。しかし、犬という自分よりも小さな生き物ですので、さほど大きな不安にはなっていないようですね。

猫から逃げる夢

夢占いにおいて、犬は「男性」を象徴していると紹介しましたが、対して猫の場合は「女性」を象徴しています。したがって、猫から逃げる夢を女性が見た場合、同性同士のトラブルに対してストレスを抱えていたり、あるいはそのような出来事が起こることを暗示する夢となります。

女性同士のトラブルということなので、多くは恋愛に関するトラブルが原因となります。例えば彼氏を盗られたとか、好きな人が被ってしまったといったトラブルが当てはまるでしょう。女性の嫉妬というのは非常に怖いので、うまく対処することが求められます。

幽霊に追われる夢

幽霊

幽霊というのは私たちにとって未知の存在です。「なぜだかわからないけれど怖い」「見たことがないけれど、怖いに決まってる」といった推測の存在とも言えるでしょう。そんな幽霊から逃げる夢は、あなたが何か漠然とした不安を抱えていることを表しています。

女性には珍しくないのですが、「なぜかわからないけれど、なんだか不安」といった気持ちになる事は少なくありません。まずはなぜ不安になっているのか、不安の原因は何かについて突き止めるべきでしょう。不安の原因がわかれば、自ずと対処法も見えてくるはずですよ!

ゾンビに追われる夢

幽霊よりも見た目が非常に怖いですし、人間を食べようとするという怖さも持ち合わせているゾンビが追いかけてくるなんて、映画さながらの恐怖ですよね。夢の中でゾンビから逃走していた場合、あなたが今問題を抱えており、解決できないと行き詰まってしまっていることを意味しています。

実際にゾンビが現れたら、どのように対処するべきか、倒すべきかはわかりません。そのため、解決できない問題が「戦い方のわからないゾンビ」として夢に登場し、あなたを追いかけているのです。問題によってあなたは追い詰められている状態とも言えますので、まずは周囲の人に相談し、糸口を探しましょう。

吸血鬼に追われる夢

吸血鬼というのは、ファンタジー世界の登場人物ですが、私たちに危害を加える邪悪な存在として描かれることが非常に多いです。そんな吸血鬼に追いかけられる夢は、あなたが強迫観念に囚われていることを意味しています。

例えば、周囲の人に期待されているあまり、「絶対に失敗してはいけない」と必要以上に思い込んでしまい、それが強迫観念となっているということはありませんか?このように、実際はそのようなことはないのにも関わらず、強くそう信じてしまっている状態であることを夢は警告しています。

逃げる最中に隠れる夢の夢占い

逃げる最中に隠れる夢の意味とは?

逃走中にどこかへ身を潜めるようにして隠れていたのであれば、あなたが今抱えている問題から目を背け、しっかり向き合っていないことを意味しています。たしかに難しい問題は目を背けたくなりますし、解決方法がわからない場合は尚更そう思ってしまうものです。

また一度隠れるとなかなか外に出られないように、今抱えている問題は簡単に解決できない問題であることも夢は教えてくれています。しかし、向き合わなければ問題を解決することは不可能です。少しずつで良いので、周りからアドバイスをもらいながら、解決へ足を進めてみてはいかがでしょう。

トイレに逃げ隠れる夢

トイレという場所は、夢占いにおいて自分の内の気持ちを意味していることが多いです。そのため、逃走中にトイレを見つけ、トイレに逃げ隠れた場合、何か他人には言えないような悩みを抱えており、それに対してストレスを感じていることを意味しています。

「1人ではこの気持ちをどうしようもできない。けれど他人に相談できる悩みでもない」という気持ちは、当人にとって非常に厳しいものですよね。無理に話そうとする必要もありませんし、悩みを忘れようとする必要もありません。

しかし、このような感情の悩みの場合、自分で自分の感情を理解してあげられていないことが原因となっていることもあります。一度、ノートなどの紙に自分の今の感情や悩みを書き出し、客観的に見てみてはいかがでしょう。思わぬ解消法が思い浮かぶかもしれません。

逃げながら隠れる場所を探している夢

逃げながら隠れる場所を探しているという状況は、しなければいけない事を後回しにしようとし、何か言い訳を探しているような心理状態であることを夢は教えてくれています。自分の中では「これは先に片付けるべきだ」とわかっていても、心が「嫌だ」とどうしても言うことを聞いてくれません。

単純な例で言えば、学生が「勉強しなくちゃいけないのはわかっているけれど、したくない…」と自分の中で不要な言い訳を作ってしまうといった状況です。しかし、そんなことをしても後悔してしまうだけです。どうにか自分の感情をコントロールし、解決したら自分へのご褒美を買うなど、その先の楽しみを見つけてみましょう。

逃げ隠れたが見つかってしまう夢

逃走中に良い隠れ場所を見つけ、そこに隠れたはいいものの、結局見つかってしまうという夢の場合、これは警告夢ですので注意が必要です。この夢は、あなたが今目を背けている問題や隠そうとしている問題が、このまま放置しておくといずれは大きな問題へと発展してしまい、皆に知れ渡ってしまうという警告をしています。

何かから逃げたいという気持ちは誰にでもあるものですが、それを乗り切ってみんな頑張っています。隠したい、そのままなくなって欲しいと強く思うものが、後に大きくなって返ってくるなんて、想像するだけでもおぞましいですよね。ぜひ早い段階でしっかり向き合い、解決しておきましょう。

逃走中に誰かに助けられる夢の意味は?

逃げている最中に助けられる夢

手を差し伸べられる女性

逃げている最中に誰かの手によってその状況から助けられる夢の場合、これは吉夢となります。「誰かに助けられる夢」というのは、基本的に良い夢とされており、実際に現実の世界においてもあなたの助けとなってくれる人が現れたり、問題や悩みが解決することを暗示しています。

逃走中に誰かに助けられ、助かる夢の場合には、あなたが今問題やストレス、悩みを抱えていることを意味していますが、それが近いうちに解消されることを意味しています。この場合、1人で抱え込まず、信頼できる人に悩みを打ち明けることによって、問題が解決することを告げています。

逃げている相手から幽霊に助けられる夢

逃走中、幽霊に助けられるという夢は、なんだか不思議な印象を持ちますが、こちらも吉夢です。幽霊という未知の存在に助けられるということから、夢占いにおける意味として、あなたが想像もしていないところから解決の糸口が見つかったり、悩みが解消に向かうということを告げています。

例えば、今まであまり親しくしていなかった人が急に救世主となってくれたり、思わぬところからヒントを見つけることができるかもしれません。普段行ったことのないところに行ってみたり、普段話さない人とも積極的に話すようにしてみましょう。

ヒーローが助けてくれた場合は?

逃走中にヒーローが助けてくれるという夢は、一見とても頼もしく良い夢のようにも思えます。しかし、実は吉夢ではありません。悪い夢でもありませんが、ヒーローという憧れの存在が助けてくれるという妄想のような夢を見てしまうほど疲れており、冷静に物事を考えることができなくなっていることを意味しています。

今のあなたは「猫の手も借りたい」「ヒーローが助けてくれたら良いのに」といった憧れのシチュエーションを想像してしまうような状態となっています。一度頭をリフレッシュさせるためにも休みを入れ、しっかり現実と向き合うようにしましょう。

逃走後に捕まってしまう夢占い

逃走後に捕まってしまう夢

手を拘束される男性

逃走したけれど、最終的に相手に捕まってしまう夢は、あなたが問題から目を背け、しっかり向き合わないことで、その問題が解決に至らないことを意味しています。裏を返せば、しっかりと向き合い考えることで、あなたの力で解決できる問題であると夢は教えてくれているのです。

難しいと1度感じてしまった問題や課題は、その後集中力が切れ、考えようとする気力がなくなってしまうのは、人間ならば誰でも感じる事です。しかし、そこで投げ出さず、最後までやり遂げることで、解決への糸口が見つかります。夢占いにおいても、考え抜けば解決できる問題であるという意味ですので、諦めないでください。

足が動かずに捕まってしまう夢

足

頑張って走り逃げていたけれど、足が動かなくなってしまうとはどのような状況でしょうか。それは足が動かなくなってしまうまで、頑張って走り抜いたという証拠です。したがって、この夢は今抱えている問題から逃げたいと感じているあなたですが、頑張り抜く精神力を持ち合わせていることも意味しています。

しかし、結果的に捕まってしまっているため、このまま逃げようと目を背け続けていては、問題は解決しないですよ、という警告夢でもあります。本来持っている粘り強さと集中力を駆使し、しっかり向き合うことで解決できる可能性がある事を教えてくれているのです。

逃走後に捕まり殺されてしまう夢

せっかく頑張って逃げていたのに、最終的には捕まり殺されてしまうというのは、非常に後味が悪く嫌な夢ですよね。しかし、この夢はあなたの今後の動き次第で良い方向にも悪い方向にも転ぶという意味を持っています。

もしも今抱えている問題や悩みをそのまま放置しておけば、その問題は解決できず、あなたは今後も何か壁にぶつかった際、逃げ続ける人生を送ってしまう可能性があります。しかし、ここで踏ん張り、しっかり問題を解決することができれば、新しい自分の才能に気付けるチャンスが訪れる可能性があるのです。

基本的に殺される夢というのは、夢占いにおいて新しく生まれ変わるという意味を持っています。そのため、今回のこの逃走後に捕まり殺されてしまうという夢も、しっかり問題に向き合うことで新しい自分に生まれ変わることができると夢は教えてくれています。

逃げる手段によっても意味は違う

走って逃げる夢

何も使わず、自分の足で走って逃げる夢の場合、車や自転車などの乗り物を使うよりも高い確率で捕まってしまいます。夢占いにおいて走って逃げている夢は、あなたが自分の限界を遥かに超えている問題を抱え、押しつぶされそうになっている精神状態を意味しています。

自分には重すぎる問題を抱え、冷静に判断する能力すら低下してしまっている可能性があり、このままでは正常な判断力を失ってしまいます。一度冷静になるためにも休憩を入れ、リフレッシュしてから向き合ってみてはいかがでしょう。

車で逃げる夢

走って逃げるよりも確実に追ってから逃げることができる車を使って逃げていた場合、あなたが問題やストレスから絶対に逃げてやるという気持ちを持っていることを意味しています。ストレスから逃げたいという気持ちは理解できますが、問題から「逃げてやる!」と意気込むのはあまり良くありません。

もしも今逃げることができたとしても、後々後悔することになるかもしれませんし、逃げたことによって問題がさらに大きな問題へと発展してしまう可能性もあります。まだ自分で対処できる内に解決しておく方が無難でしょう。もしも自分の力だけでは難しいようならば、誰かに助けを求めるなど、解決に向けて努力が大切です。

逃げる夢の夢占い35選はいかがでしたか?

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介した逃げる夢35選のほとんどに「逃げたい」という強い思いが反映されていることを理解していただけたと思います。あなたが見た夢は35選のどれに当てはまるか正しく判断し、正しい解釈とそれに合った行動を実践していきましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。