Large thumb shutterstock 658225786

嫁がかわいいと思う瞬間・エピソード9選|大好きな妻がかわいすぎる!

更新:2021.06.03

夫が妻をかわいいと思う瞬間ってどんな時でしょう。長年夫婦生活を続けていると、家族としての意識になり、嫁に対する興味が薄れていきがちです。しかし、ふとした瞬間に大好きな奥さんのことを「かわいい!」と思うことがあるようです。奥さんがかわいいと思う瞬間・エピソードや、かわいい嫁の特徴などをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



嫁がかわいいと思う瞬間・エピソード9つ

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード①ちょっと天然で不器用

嫁をおんぶする旦那

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード1つ目は、ちょっと天然で不器用な嫁です。特に年齢差があり嫁が年下の場合、そのかわいさは倍増するようです。普段はしっかりものなのに、ある瞬間天然発言をしたり、「これだけは苦手なの~」という不器用な面を見せた時、夫は「かわいい!」と思うようです。

また、方向音痴ですぐ道に迷ったり、車の運転が苦手な奥さんなどは、自分がいないと駄目だと思わせてくれる存在になります。男性はしっかりし過ぎてしまう女性は疲れてしまいますが、少し抜けていたり弱いところを見せられるとかわいいと思ってしまうようですね!

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード②嫁の方言がかわいい

カップル

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード2つ目は、嫁の方言を聞いた時です。地方出身の嫁のかわいい方言を聞くと心が和むという夫が多いようです。また、遠距離恋愛の末の結婚だった場合、付き合っている頃を思い出して新鮮な気持ちになったりします。

例えば、忘れ物を職場に届けてくれた福岡出身の嫁が、「なんで忘れ物しよっと?」と少しキレ気味で言いました。それを聞いていた同僚に「奥さんかわいいな」と言われたなどのエピソードがあります。怒り口調は標準語だとちょっときつく聞こえる時でも、方言だと柔らかくかわいい感じに聞こえることがよくあります。

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード③子供のような無邪気な笑顔

笑顔

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード3つ目は、無邪気な笑顔を見せてくれる時です。帰宅した際、笑顔で迎えてくれたる奥さんや、子どもと一緒にはしゃいでる奥さんを「かわいい!」と感じてしまう旦那さんは多いようです。人生を楽しんでいて、幸せそうな奥さんの心からの笑顔に癒されるのでしょう。

また、スイーツを買って帰ってきた時、ニコニコ顔で食べている姿などちょっとしたことでも喜んでくれるような妻を夫は愛おしいと思います。夫はまた喜ばせてあげたい、またその笑顔が見たいと思えますよね!美味しいご飯や好きなスイーツを食べている時など、何気ない笑顔がかわいい奥さんでいてあげて下さい。

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード④弱いところを見せたり頼られる

カップル

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード4つ目は、弱いところを見せられたり頼ってくれる時です。いつも元気であまり弱音を吐かない奥さんが、ふいに弱音を吐いた時、夫は「かわいいな~」と思うようです。同時に自分を必要としてくれているんだなと実感します。


妻の自分だけに見せる姿に、夫は自分が守ってあげなければと責任感を持ちます。また、女性の弱い部分を見せられると、男性は頼って欲しいたまにはわがまま言って欲しいと思うようです。

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード⑤自分の失敗を責めない

喧嘩

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード5つ目は、自分の失敗をけっして責めないことです。夫の失敗を責め過ぎてしまう奥さんが多いなか、責めることなく夫に優しい言葉をかけられる妻はかわいい、愛おしいと思われます。夫の失敗を許せる余裕がある奥さんには、器の大きさを感じます。

夫のミスに対して、「こうしたら良かったかもね?」と改善点を一緒に見出したり、自分もそうだったとあえて自分の失敗談を出して場を和ませる嫁は、夫側も失敗で責められることはないはずです。また、旦那を上手に褒めることができる嫁もかわいがられるでしょう。

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード⑥出かける時におしゃれをして欲しい

カップル

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード6つ目は、一緒に外出する時におしゃれをすることです。夫は妻のすっぴんに慣れてしまい、改めてしっかりメイクの奥さんを見た時、ドキッとします。また、その姿に改めて惚れ直してくれるかもしれません。

お肌のお手入れを怠ったり、外見を気にしなくなった妻に男性は敏感です。奥さんにはいつもきれいでいて欲しい、もっとおしゃれをしてほしい、自分磨きをして欲しいと常に思っているはずです。夫との外出時に、しっかりメイクをし普段着ないような服をチョイスして、違った一面を見せてみてはいかがでしょうか。

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード⑦子供がいない所で甘える

家族

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード7つ目は、子供がいない所で甘えることです。毎日、家事や育児に頑張っている妻は、常に母親の顔です。しかし、2人だけになった時、急に甘えてくる妻に夫はギャップを感じます。この姿は自分しか知らない姿なんだと思い、幸福感を感じるそうです。

男性は、自分だけ特別ということにとても敏感で、好きな相手にはいつまでも頼ってもらいたいと思っているのです。時には思いっきり旦那さんに甘えて反応を見てみてはいかがでしょう?しかし、いつでも夫まかせの奥さんでは、夫は負担に感じてしまうので注意しましょう。

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード⑧自分を本気で心配してくれる

泣く女性

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード8つ目は、自分を本気で心配してくれたことです。残業続きで帰宅が遅くなっても必ず待っていてくれたり、体調の心配をしてくれる奥さんに夫は惹かれます。また、男性は女性と違い、悩み事をなかなか人には話さず自分で解決しようとします。

そんな時に無理に話かけたりせず、夫をそっと見守ることができる妻はかわいい存在です。夫婦でも独りになりたい時はあるはずです。いつも構ってちゃんではなく、1人になれる時間を持たせてくれる妻は、夫にとって大切な存在になります。

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード⑨献身的に看病してくれる

笑顔の女性

嫁・妻がかわいすぎると思うエピソード9つ目は、献身的に看病してくれたことです。体調を崩しダウンしてしまった夫を、妻が献身的に看病してくれた時、夫は妻に改めて惚れ直すきっかけになるそうです。そして、改めて「この人と結婚して良かった」と幸せを感じる瞬間ではないでしょうか。

下の記事は男性が結婚したい女に求める条件と特徴などをまとめています。男性が、結婚相手に何を求めているのかが改めてわかりますよ!

妻が大好きと言われるかわいい奥さんの特徴5選

旦那にかわいいと言われる奥さんの特徴①いつも笑顔でポジティブ

笑顔

旦那にかわいいと言われる奥さんの特徴1つ目は、いつも笑顔でポジティブなことです。信頼できる夫がいて、心に余裕がある奥さんって素敵です。また、たとえ失敗したとしてもいつまでも引きずらないポジティブさは、男女関係なく元気がもらえずっと一緒にいたい存在です。

旦那にかわいいと言われる奥さんの特徴②噂話や悪口を言わない

笑顔で話す

旦那にかわいいと言われる奥さんの特徴2つ目は、人の噂話や悪口を言わないことです。帰宅して疲れているのに、奥さんの噂話や悪口なんて聞きたくないですよね?幸せな人ほど、人の悪口や噂話に興味がないものです。それよりも次の休日の予定など、明るい話題を振ってくれる奥さんの方が夫はかわいいと思います。

旦那にかわいいと言われる奥さんの特徴③やりくり上手で家事を頑張っている


料理する嫁

旦那にかわいいと言われる奥さんの特徴3つ目は、やりくり上手で家事を頑張っていることです。上手に節約をしたりやりくり上手な妻は愛されるでしょう。そして、料理などの家事を一生懸命にやる姿は、家族のために頑張っている姿として夫はかわいいと思うようです。

旦那にかわいいと言われる奥さんの特徴④ちょっと天然

笑顔で食事

旦那にかわいいと言われる奥さんの特徴4つ目は、ちょっと天然なところがあることです。男性は女性が完璧すぎると息が詰まるようで、ちょっと天然なくらいがかわいいと思えるようです。隙がある女性はおっとりした人が多いです。確かにピリピリした奥さんよりも、おっとりした奥さんの方が安心しますよね?

旦那にかわいいと言われる奥さんの特徴⑤おしゃれに敏感

おしゃれ

旦那にかわいいと言われる奥さんの特徴5つ目は、おしゃれに敏感なことです。自分磨きを怠らない女性はいつも輝いています。疲れて帰宅してジャージ姿の奥さんに迎えられるより、かわいい部屋着で迎えられた方がうれしいですよね?自分のできる範囲でおしゃれを楽しめる女性は、夫が自慢できるかわいい女性と言えます。

下の記事は癒し系女子の特徴と、癒しを与えられる女性になる方法をまとめたものです。誰かに癒しを与えられる女性を目指している人は必見です!

妻が大好きと言われるかわいい嫁になる方法は?

大好き!かわいいと言われる嫁になる方法①綺麗でいようと努力する

メイク

大好き!かわいいと言われる嫁になる方法1つ目は、綺麗でいようと努力することです。おしゃれに気を遣い、お肌のお手入れから清潔感、身だしなみがきちんとしている女性はかわいい女性です。また、大好きな妻と言われるためには、言葉使いにも気をつけないといけません。いざという時にボロが出ない様にしましょう

大好き!かわいいと言われる嫁になる方法②喜怒哀楽を豊かに表現する

グリーンの服の女性と男性

大好き!かわいいと言われる嫁になる方法2つ目は、なるべく喜怒哀楽を現す人でいることです。結婚後日々の生活に追われてしまうと、「細かいことで一喜一憂してられないわ!」と思いがちです。しかし、奥さんの喜怒哀楽に幸せを感じる旦那さんは多いようです。ちょっとしたことではしゃぐ嫁はかわいがられる嫁と言えます。

大好き!かわいいと言われる嫁になる方法③夫をさりげなく立てられる

旦那

大好き!かわいいと言われる嫁になる方法3つ目は、夫をさりげなく立てられる妻になることです。人前では夫よりも一歩下がるとか相談をしましょう。また、最終的な判断を夫に委ねることで、夫は自分は必要とされているという自覚を持ち、家族を守るという感覚が強くなります。かわいい奥さんは夫の自尊心をくすぐります。

大好き!かわいいと言われる嫁になる方法④夫だけに依存しない

夫婦

大好き!かわいいと言われる嫁になる方法4つ目は、夫だけに依存しないことです。社会性がなく夫に頼りっきりの妻では、夫もやがて重荷になってくるかもしれません。仕事をした方が良いという訳ではなく、趣味や習い事など、自分の世界を持ちながら夫を支えている妻の方がかわいい妻と言われるのではないでしょうか。

下の記事は上手に甘える彼女がかわいい!甘えん坊が実践する彼氏への甘え方をまとめたものです。甘え下手の人は参考にしてみて下さい。

自慢のかわいい奥さんは小さなことでも心をくすぐる存在

嫁がかわいいと思う瞬間・エピソードなどをご紹介しました。大好きな自慢のかわいい奥さんは、夫にとって小さなことでも心をくすぐられる存在のようです。夫たちにとって、かわいい奥さんは癒しです。外見だけでなく信頼できる女性なのでしょう。男性が結婚して良かったと思える様なかわいい奥さんでいてあげて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。