INDEX

主婦をターゲットにした雑誌ベリーとVERY妻とは?

雑誌ベリーのターゲット①年収

お金

まずは、「VERY妻」と呼ばれる女性の生態について見ていきましょう。まず、VERY妻と呼ばれる女性の登竜門ともいわれるのがその年収です。雑誌ベリーのターゲットは、共働きである事が前提ですのでそれだけ世帯年収も必然的に上がります。実際に、VERY妻の世帯年収は1500万円以上というのが条件となります。

セレブな生活を送るという事も条件の一つですので、やはりそれなりの年収がなければセレブ生活は送れませんよね。多くのVERY妻が旦那さんの収入だけで生活していますが、中には自分が社長となって会社を運営している女性もいます。夫婦そろって社会的に地位がある夫婦というのも増えています。

雑誌ベリーとターゲット②住んでいる所

地図

雑誌ベリーの読者層の主な居住区域は、「世田谷区、江東区、目黒区、中央区」というのが一番多いようです。世田谷区というのは、二子玉川のような上品さや閑静な住宅地というイメージをお持ちの方も多いと思います。また、江東区も自然豊かな子育てするにももってこいの場所という印象です。

VERY妻の多くは、子育て世帯である人も多いので子育てに適した場所を選ぶというのも住む場所の条件に当てはまると言えます。しかし、ただ閑静なだけではなく、やはりおしゃれで住んでいる場所を言えば周囲も羨むような場所というのもポイントになってきます。

雑誌ベリーのターゲット③女性である事を楽しむ

女性

VERY妻というのは、妻であり母である前に「女性」なんです。そこを楽しめるか楽しめないかという事もVERY妻にとっては死活問題です。子供がいるから好きなファッションを楽しめないなんてもったいない、という考え方を持っています。

その為、母であっても体型維持にも尽力し、好きなファッションを楽しんでいるのもVERY妻のポイントです。もちろん、アクセサリー一つ一つにもこだわりがありますので、いつでも自分の好きな物に囲まれた生活をしているというのもVERY妻です。さりげない高級感を演出するのも忘れません。

雑誌ベリーのターゲット④SNSにアップ

女性

ちょっとした旅行やおすすめのオーガニックコスメ、また手料理やブランドバッグに至るまでさりげなくアップするのもVERY妻の特徴です。大抵、Instagramを利用している人が多いようです。やはり、動きやすさ重視のファッションではありますがそれでもさりげないおしゃれには手を抜かないのもポイントです。

雑誌ベリーのターゲット⑤ママ友ランチやオーガニック料理

オーガニック

健康や美に対しても一切の手抜きはしません。その中でも、やはり口にする物には人一倍気を遣っている人も多いです。ママ友とのランチ一つ取っても、オーガニック料理などインスタ映えする物を重視して料理を選んでいます。周囲のママ友もやはり、それなりに裕福な人が多いようです。

情報交換の場としても重要なママ友との時間は、「リア充」を演出するにももってこいの時間ですよね。ママ友との写真を撮るのも忘れません。この事もバカにされてしまうポイントとなっています。

雑誌ベリーのターゲット⑥旦那は「イケダン」

夫婦

やはり、VERY妻の周囲を取り囲む人物というのは、それなりにイケてる人でなければいけません。その為、旦那さんも例外ではないんです。人生の成功者である事はもちろん、ファッションにもこだわりを持っており、性格も優しいというのが絶対条件です。見た目にもイケメンである事が多いようです。

付き合っていない男性からのプレゼントに隠された男性心理についてまとめた記事がありますので、この記事を参考に未来のイケダンをゲットする際のヒントにしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 590394425
関連記事 付き合っていない男性からのプレゼントでわかる男性心理14選!対処法も

付き合っていない男性から急にプレゼントをもらったら、「何考えてるの?」

VERY妻とMART妻との違い5選

MART妻は専業主婦やパートの読者層が多い

主婦

MART妻というのは、バリバリ仕事をしている人が多いVERY妻に比べると専業主婦やパート勤めの人が多い傾向にあります。そして、VERY妻に比べて、年収に差があるMART妻が出掛ける場所も近所の公園やママ友ランチなどが多いのでどちらかというと、カジュアルなファッションが多い傾向にあります。

好きなファッションを貫いているベリーの読者層に比べて、子供の為、家族の為という印象が強いと思います。雑誌にもスニーカーコーデが多く組まれているのも特徴です。

プチ贅沢な生活を提案しているのがMART妻

プチ贅沢

ガッツリ贅沢をしているイメージのベリーに比べて、コストコやカルディなどプチ贅沢と言われるちょっといい暮らしを提案しているのが雑誌MARTなんです。その為、節約にも参考になるような内容の記事も多くあります。また、生活の中でもお得に買える物でおしゃれに見せる事ができるようなアイテムを活用しています。

普通の生活の中でも皆がちょっと活用できるかなと思えるような真似しやすいのもMART妻の特徴です。MART妻というのは、ファッションはもちろん、日常の生活の中での工夫の仕方まであらゆる面からの記事が多いのですが、ベリーはどちらかというとファッションに特化した記事が多いのでそこも違いが出ると思います。

ベリー妻は都内住みが多くMART妻は郊外住みが多い

都会

元々、VERYとMARTというのはターゲットとしている女性が違います。VERYは、都心派ママたちがターゲットですのでそれだけお出かけ先なども都内が多いのでファッションなども必然的に都会的な雰囲気になります。

それに対して、MARTというのは郊外住みの女性がターゲットですが、郊外と言っても比較的高所得者が多く住んでいる横浜市や青葉区など都内ではありませんが、それなりの所得がなければ住めないような場所に住んでいるというのが特徴です。

MART妻は年収の幅が広い

お財布

MART妻というのは、VERY妻の世帯年収に比べても年収の幅が広いという事があります。その為、プチ贅沢をテーマにしたMART妻がすべて同じ生活をしようと思った時にはやはり、無理をしている人も出てきます。

年収1000万円以上のMART妻がしている生活を年収800万円の人がしようと思えば身の丈に合っていない生活という事になります。その為、人によってはMART妻は破綻しやすいという言葉でバカにされる事も多いです。

MART妻は流行を追いやすい

買い物

MART妻は、どちらかというと流行を追いやすい傾向にあります。コストコやカルディなどでもその時に流行したものはとりあえず買ってみようという気持ちで手にする人も多いです。しかし、VERY妻というのは様々な好きな物を買って自分らしく生活しているので、そういう点でも違いが見られます。

ここに、コストコで買うべき冷凍食品をまとめた記事がありますので、併せて読んでみて下さい。お弁当作りにも重宝するアイテムも多くありますので、ぜひ参考にして下さい。

Small thumb shutterstock 481902994
関連記事 コストコの冷凍食品ランキング21選!お弁当におすすめ!エビ・餃子など

コストコの冷凍食品をおすすめランキング形式で21選紹介します。エビや餃

VERY妻がバカにされる理由5選

VERY妻がバカにされる理由①夫をアクセサリー扱いしている

束縛

VERY妻の旦那さんは、「イケダン」でなければいけないというお話は先ほどもしましたが、旦那さんがハイスペックなおかげで裕福な暮らしをしているという事も多いです。その為、旦那さんの職業などを振りかざしてみんなに羨ましがられる事で優越感に浸っている事も多いので、そういう意味でもバカにされやすいんです。

VERY妻がバカにされる理由②不倫を正当化しがち

女性

VERY妻というのは、妻や母である前に女性としての生き方も楽しんでいるので、常に女性である事を忘れないというのも特徴でしたよね。それはファッションにも顕著に表れており、エステやネイルなど自分磨きも忘れません。そういう意味でも、常に女性でいたいという気持ちから普通に不倫しているパターンも多いんです。

モテるという自分に酔っているのかもしれませんが、結婚している身で不倫をするというのはやはり許されるものではありません。その為、離婚率も高いんです。離婚しても、自分で仕事を持っていれば不自由なく生活していけるのでその点も、不倫をしやすい環境にあると思います。

VERY妻がバカにされる理由③子供の数で優劣を決める

家族

VERY妻というのは、子供の数が多ければ多いほど優れていると考えられています。子供の数が多いのに、それだけのスタイルをキープしていたり、女性としての美しさを維持しているという事が優れていると評価されるのでしょう。そして、男女そろっている事がより、良いとされています。

その為、お金に余裕のある世帯という事もあり、産み分けをするという人も多いです。カリスマ性のあるVERY妻御用達の産婦人科などに大金をつぎ込む人が多いというのも珍しくはないようです。そこもバカにされてしまう点です。

VERY妻がバカにされる理由④子供にもハイスペック性を求める

子供

VERY妻というのは、子供にも同様にハイスペック性を求めます。幼い頃から多くの習い事をさせているのはもちろん、他の子どもよりも優れているという事をステータスとしている傾向にあります。通っている学校なども勝ち組、負け組という事があるようです。これもバカにされてしまう点かもしれませんね。

VERY妻がバカにされる理由⑤価値ある女性と自負する

女性

VERY妻がバカにされる理由として、一番大きいのがやはり「自分はイケダンに選ばれるべくして選ばれた女性」と自負しているというのがヒシヒシと伝わってくるという事ではないでしょうか?良い男に選ばれるには、自分のように見た目にも美しくなければいけないというのが一番の理由です。ある意味、妬みでしょう。

ここに、妬みを抱く心理をまとめた記事がありますので併せて読んでみて下さい。妬みを抱いていると気付いた時の対処法などは参考になると思いますので、ぜひ参考にして下さい。

Small thumb shutterstock 114300748
関連記事 妬みを抱く心理9選|気づいた時の対処法&妬まれない予防法も!

ふと気づいた時に、他人に妬みを抱くことがあります。妬みを抱いてしまう自

幸せとは何かを今一度確認する

今回は、「VERY妻とは何か」という事を中心に、ベリーやMARTと言った雑誌から見る特徴について見てきましたがいかがでしたか?年収やターゲットとしている層が異なる二つの雑誌を見比べながら、どのような違いがあるのかも見てきました。どちらも主婦層をターゲットにしていますが違いはその年収です。

年収が高い方が住む場所や自分に掛ける事のできるお金にも余裕がある事は当たり前です。しかし、その事で皆が皆、幸せかと言われればそれは違います。幸せの感じ方は人それぞれですが、お金があっても心が満たされなければ幸せとは言えません。VERY妻に憧れる人も多いですが、まずは幸せの意味を理解しましょう。

そうする事で、本当の幸せとは何かが見えてくるはずです。今回紹介したVERY妻というのは、ごく一部の富裕層のお話です。その為、その人と同じ生活をしようと思えばそれなりの収入がなければできません。その事を今一度理解して、自分の身の丈に合った生活を楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。