INDEX

IKEA(イケア)のロフトベッドについて!評判・口コミも

IKEA(イケア)のロフトベッドが人気の理由は?

女性

IKEA(イケア)のロフトベッドが人気の理由は、低価格なロフトベッドから、しっかりとデザイン性の高いものまで、さまざまな要望に応じたロフトベッドから選べるという点でしょう。高い安全性をクリアしているIKEA(イケア)のロフトベッドは、どの製品を選んでも安全に使うことができます。

IKEA(イケア)のロフトベッドの評判・口コミは?

女性

IKEA(イケア)のロフトベッドの評判・口コミには、購入してからの使い心地は予想通りで、購入してよかったという声が多く寄せられています。IKEA(イケア)は、商品の説明がしっかりとされていて、買ってから期待外れだったということが少ないのも安心できるポイントです。

また、天井が高いものや低いものなど、木製のものやスチール製のものなど、さまざまな種類があることから、家族の好みや使いやすさに応じて購入することができるという口コミも、多く集まっています。

IKEA(イケア)のロフトベッドも評価の高いものが多いですが、IKEA(イケア)よりも身近なニトリでも、たくさんの種類のロフトベッドが販売されています。次の記事では、ニトリの人気ロフトベッドランキングをご紹介しています。ぜひ、ロフトベッド購入に際して参考にされるといいでしょう。

Small thub shutterstock 676410664
関連記事 便利すぎる!ニトリのおすすめロフトベッド17選【ランキング】

今回は、ニトリのおすすめのロフトベッドをランキング形式で紹介します。ロ

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド9選!9〜7位

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド|9位:ストゥヴァ

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド第9位は、ストゥヴァです。ベッドはもちろん、その下には勉強机、そしてたくさんの収納スペースがついたロフトベッドです。色はシンプルな白でとても落ち着いているテイストのため、どんな雰囲気のお部屋にも合わせやすいというメリットがあります。

親にとっては狭いスペースで活用できる便利なロフトベッドで、子どもにとっては楽しい魅力的な空間になります。IKEAのロフトベッドはとてもおすすめです。

ロフトベッド/ストゥヴァの価格・値段
価格 42,200円

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド|8位:フリーティズ

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド第8位は、ストゥヴァフリーティズです。第9位でご紹介しているストゥヴァシリーズよりも、子どもらしい色合いのシリーズです。上がベッドで下が収納や勉強机という構造は同じですが、色味が写真のライトブルーのほかに、ピンク、グリーン、レッド、黒、ホワイトから選べます。

一色入っていることで、より子ども部屋をコーディネートしやすくなるでしょう。また、男の子でも女の子でも好きな色から選ぶことができます。

フリーティズの価格・値段
価格 49,990円

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド|7位:ノーレダール

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド第7位は、ノーレダールです。ノーレダールは、ホワイトのすっきりしたデザインと、木の温かみがある無垢材のデザインの2種類から選ぶことができます。シンプルでとても使いやすいのが特徴のシリーズです。

また、ノーレダールは上下2段を切り離して使うことができます。そのため、二人の子どもが使っていた2段ベッドを上下で切り離して別々の部屋で使うこともできます。臨機応変に使えるのがメリットのベッドと言えるでしょう。

ノーレダールの価格・値段
価格 39,990円

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド9選!6〜4位

IKEAのおすすめロフトベッド|6位:スヴェルタデスクトップ付き

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド第6位は、デスクトップ付きスヴェルダです。デスクトップ付きスヴェルダは、上がベッドになっていて、下にはオプションのデスクトップを付けることで勉強や作業スペースとして使うことができるようになっています。

かなり広く使えるデスクトップで、勉強や作業も効率的に進められるようになるでしょう。値段も手ごろで、またデザインがシンプルであるため、いくつになっても使いやすいのがメリットです。

スヴェルタデスクトップ付きの価格・値段
価格 26,990円

IKEAのおすすめロフトベッド|5位:トゥッフィング2段ベッド

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド第5位は、トゥッフィングの2段ベッドです。このベッドの一番の特徴は、価格がとても安いことです。2段ベッドの中では一番に低コストで購入できます。しかしながら、とても頑丈で、高いレベルの安全基準をクリアしている製品です。

低価格で提供するために、特別な素材が使われているほか、高さが低くして提供されています。ぜひ低予算で2段ベッドを探しているという場合には、試してみるといいでしょう。

トゥッフィングの価格・値段
価格 17,990円

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド|4位:トゥッフィング

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド第4位は、トゥッフィングです。トゥッフィングは低コストで購入できるロフトベッドで、とても人気のある製品です。また、シンプルなデザインであるため、大人でも使うことができるタイプです。また、どんなお部屋のインテリアにも合わせやすいのがおすすめのポイントです。

写真のように、下をクローゼット代わりにするのもいいですし、スヴェルダのデスクトップを付けて勉強スペースや作業スペースとすることもできます。

トゥッフィングの価格・値段
価格 14,990円

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド9選!3〜1位

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド|3位:ミーダル

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッドの第3位は、ミーダルです。ミーダルは、自然な木の風合いがとてもあたたかみがあるデザインです。木目がとてもきれいで、素朴でシンプルな子ども部屋に使いたいベッドです。

また、ミーダルは好みによって、写真のように色を付けて使ってもいいでしょう。子どもの好みに合わせてDIYができるのも、うれしいポイントです。

ミーダルの価格・値段
価格 24,990円

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド|2位:スヴェルタ

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッドの代位2位は、スヴェルダです。スヴェルダは、とてもシンプルなデザインでベッドを覆うような壁や収納もついていないため、高さがありますが、あまり部屋に圧迫感を出さないスタイルです。無機質なイメージがありますが、写真のように女の子の部屋にも使うことができるでしょう。

ベッドの下には必ずしも机を入れずとも、ソファーなどを置いて子どもたちが楽しく遊べるスペースにできるでしょう。値段も手ごろで、とてもおすすめのロフトベッドです。

ストゥヴァの価格・値段
価格 17,990円

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド|1位:スヴェルタ2段ベッド

IKEA(イケア)のおすすめロフトベッド第1位は、スヴェルタの2段ベッドです。しっかりとしたフレームの2段ベッドで安心して眠ることができます。また、1段と2段との間もしっかりと取られていて、下で寝る場合であっても圧迫感をあまり感じません。

シルバーのフレームというシンプルなデザインも、部屋のテイストや好みを問わずに使えるため、男の子でも女の子でも使いやすいというメリットがあります。

スヴェルタ2段ベッド
価格 29,990円

ここまで、IKEA(イケア)の人気ロフトベッドについてその特徴や価格をご紹介してきました。次の記事では、そんなロフトベッドをDIYする方法についてご紹介しています。安全面への配慮が一番大切なロフトベッドですから、ポイントをしっかり押さえてDIYにチェレンジしてみるといいでしょう。

Small thub shutterstock 350400308
関連記事 DIY!自作ロフトベッドの作り方・費用・改造・強度の保ち方を紹介!

DIYシリーズですが、自作でロフトベッドを作成しようと思ったことはあり

IKEA(イケア)のロフトベッド|インテリア実例5選!

IKEAのロフトベッド|インテリア実例①女の子の部屋のストゥヴァ

IKEA(イケア)のロフトベッドを使ったインテリア実例の1つ目は、ストゥヴァを置いた女の子の部屋です。とても幅の狭い部屋ですが、ストゥヴァがしっかりとおさまっていて、効率的なスペースの確保ができていることが分かります。

ベッドの下の勉強机は、壁に沿って設置することもできますが、写真のようにベッドから少し出した状態で使うこともできます。お部屋の形状や幅に合わせて使えるといいでしょう。狭いお部屋だけではなく、特殊な形のお部屋であってもスペースが取りやすいのがロフトベッドの使いやすい点です。

IKEAのロフトベッド|インテリア実例②男の子の部屋のストゥヴァ

IKEA(イケア)のロフトベッドを使ったインテリア実例の2つ目は、男の子の部屋のストゥヴァです。とても派手で男の子らしい壁紙が使われているお部屋ですが、反対にシンプルなストゥヴァが置かれることにより、とても存在感のある部屋に仕上がっています。

パソコンが置いてあることから、少し大きな年齢の男の子のお部屋と考えられますが、小さい子どもではなくとも使えるのが、ロフトベッドのメリットです。

IKEAのロフトベッド|インテリア実例③かっこいいトゥッフィング

IKEA(イケア)のロフトベッドを使ったインテリア実例の3つ目は、トゥッフィングを使ったかっこいい印象のインテリア例です。これは、大人の一人暮らしのお部屋でしょう。一人暮らしの場合は、やはりお部屋の広さが取れないことが多いです。

そんな場合であっても、効率的な収納が可能なロフトベッドを使って、自分好みの自分らしいお部屋にカスタマイズできたら楽しいですね。

IKEAのロフトベッド|インテリア実例④使いやすいスヴェルタ

IKEA(イケア)のロフトベッドを使ったインテリア実例の4つ目は、スヴェルタのロフトベッドを使った使いやすいお部屋です。上は大きな子どもが寝られるベッドになっていて、下には小さい子どものベビーベッドとなっています。狭いお部屋でもしっかりと収納したりスペースが取れるため、効率的にスペースを使えます。

IKEAのロフトベッド|インテリア実例⑤兄弟でスヴェルタ

IKEA(イケア)のロフトベッドを使ったインテリア実例の5つ目は、兄弟でスヴェルタの2段ベッドを使うインテリアの実例です。子ども部屋と思えないようなシンプルなインテリアのお部屋です。壁に使う子どもの名前が張り付けてあるのが、とてもキュートです。

次の記事では、ロフトベッドの自作方法についてご紹介しています。DIYのいいところは、自分の使いやすいように、好みにそってアレンジできるという点です。安全面に配慮しながら、使いやすく便利なロフトベッド作りに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

Small thub shutterstock 411313576
関連記事 ロフトベッドを自作するには?二段ベットを簡単におしゃれにDIYする

ロフトベッドを自作するためには様々な手順が必要です。しかしロフトベッド

IKEA(イケア)のロフトベッドで効率的な空間に!

ベッド

IKEA(イケア)のロフトベッドが人気の理由や、人気のロフトベッドについてその特徴や価格についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。IKEA(イケア)のロフトベッドは、デザイン性の高いものから、低コストで購入できるものなど、さまざまな要望に応えられるベッドがそろっています。

家族が増えて、ロフトベッドや2段ベッドの購入を検討しているという場合には、ぜひIKEA(イケア)のロフトベッドを試してみるといいでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。