Large thumb shutterstock 553985692

無印良品の美味しい人気レトルト食品ランキングTOP18!おすすめ商品

更新:2021.05.06

無印良品のレトルト食品でおすすめなのは?美味しい人気商品をランキングでご紹介します。手軽なインスタント食品の中で人気のバターチキンカレー、ごはんにかける美味しいおかずなど、おすすめの無印良品食品をご参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無印良品で人気&おすすめなカレーのレトルト食品ランキングTOP5

【美味しい無印良品レトルト食品ランキング5位】ダール

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、カレーの第5位はダールです。ダールとは豆のカレーの事で、2種類の豆を使っています。

コクのある味が特徴のトゥールダルという豆と、食べごたえのある食感が楽しいひよこ豆をじっくりとスパイスで煮込んでいます。豆特有の味と風味が感じられます。

辛さは5段階中2と、比較的甘口のカレーとなっています。スパイスの味は感じられますが辛すぎない為、まろやかなカレーに仕上がっています。

【美味しい無印良品レトルト食品ランキング4位】サグチキン

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、カレーの第4位はサグチキンです。サグチキンとはほうれん草とチキンのカレーです。

ほうれん草、ケール、小松菜と、3種類の青菜をブレンドして作られたカレールーは、スパイスの中に野菜ならではの旨味が感じられます。

食べ応えのあるチキンもたっぷりと入っています。辛さは5段階中4と、無印良品のカレーでは辛い方に入るので苦手な方は注意しましょう。

【美味しい無印良品レトルト食品ランキング3位】グリーンカレー

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、カレーの第3位はグリーンカレーです。こちらはココナッツやレモングラスが入ったタイカレーです。

青唐辛子を使ったグリーンカレーは、きのこやたけのこなど他のカレーにはない独特な具材も特徴です。味付けもエスニックで、本格的です。

辛さは5段階中5と、無印良品のカレーでは一番辛い味付けです。その為辛口が好きな方には是非おすすめしたい、スパイシーな魅力があります。

【美味しい無印良品レトルト食品ランキング2位】バターチキンカレー

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、カレーの第2位はバターチキンカレーです。無印良品の食品ランキング1位を獲得したこともある人気のカレーです。

ゴロゴロとした食べ応えのあるチキンが入っており、バターのまろやかな風味が食欲をそそります。スパイスに加え、カシューナッツ特有の香ばしい香りも感じます。


辛さは5段階中2なので、ピリッとした辛さはなく甘くてまろやかです。スパイシーすぎるカレーが苦手な方やお子様にも人気です。

【美味しい無印良品レトルト食品ランキング1位】キーマカレー

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、カレーの第1位はキーマカレーです。北インドのキーマカレーをイメージして作られたまろやかなカレーです。

たっぷりの鶏挽肉にバランスよくスパイスを配合したカレーは、お肉のしっかりとした味と歯ごたえ、程よいスパイシーさがリピーター続出です!

辛さは5段階中3なので、ちょうど真ん中あたりの辛さですね。甘すぎず辛すぎない味も、万人から好かれる理由です。リピート確実の人気カレーです!

無印良品で人気&おすすめなスープのレトルト食品ランキングTOP5

【無印良品インスタントスープランキング5位】クラムチャウダー

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、スープの第5位は素材を生かしたスープクラムチャウダーです。1袋1人前です。

チーズのコクと旨味が感じられるクリーミーなスープには、アサリの出汁が効いたシーフードの美味しさがギュッと詰まっています。

野菜もたっぷり入っており、食べ応えのある具だくさんなスープとして楽しめます。トーストしたパンと一緒に朝ごはんにも最適なスープです。

【無印良品インスタントスープランキング4位】ポルチーニポタージュ

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、スープの第4位は食べるスープきのことチキンのポルチーニポタージュです。こちらはフリーズドライのスープが3食分入っています。

お湯を注ぐだけで美味しく食べられる手軽さも嬉しいですね。ポルチーニの他、マッシュルームやまいたけなど、香り豊かなきのこを使用しています。

更にチキンやほうれん草などの具材も入っており、様々な具材の味と食感が楽しめるスープに仕上がっています。クリーミーなポタージュをお楽しみください。

【無印良品インスタントスープランキング3位】トマトの酸辣湯


無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、スープの第3位は食べるスープトマトの酸辣湯です。1袋に4食分入っています。

酸辣湯とは中華料理のスープで、辛味と酸味が特徴です。米黒酢の酸味とごま油の香ばしさが感じられる味付けで、トマトの具材とよく合います。

トマトの他にシャキシャキとした食感が楽しいたけのこ、ふんわりとまろやかな卵も入っている為、辛さと酸っぱさの中にも食べやすさがあります。

【無印良品インスタントスープランキング2位】オクラ入りねばねば野菜

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、スープの第2位は食べるスープオクラ入りねばねば野菜のスープです。1袋4食入りです。

夏場の弱った体には特におすすめしたいねばねば食材。しかし毎日とるのは大変ですよね。こちらのスープはオクラ、モロヘイヤなどねばねば食材をたっぷり使用しています。

更に生姜や柚子などを使っている為、スッキリとした爽やかな後味です。特に夏向きの健康的なスープなので、毎日の食卓におすすめですよ!

【無印良品インスタントスープランキング1位】牛肉と葱のテールスープ

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、スープの第1位は食べるスープ牛肉と葱のテールスープです。1袋4食入りです。

じっくりと煮込んだ牛テールが入っており、牛肉のコクと今身が感じられます。更に食感と香りのいい葱も加え、コクがありながらさっぱりとしたスープに仕上がっています。

シンプルな塩味なので、素材の旨味が感じられますよ。リピーターからも好評化で、お店で食べるよりも美味しい!という絶賛の声が寄せられています。

無印良品で人気&おすすめなパスタソースのレトルト食品ランキングTOP5

【無印良品レトルト食品ランキング5位】ペペロンチーノ

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、パスタソースの第5位はあえるだけのパスタソースペペロンチーノです。1袋に2人前入っています。

香ばしいガーリックの風味が強く、にんにく好きにはたまらないペペロンチーノソースです。唐辛子のピリッとした辛みもあり、刺激的な味のパスタソースに仕上がっています。

にんにくと唐辛子というパンチの強い味のパスタソースなので、好みは別れそうです。しかし、刺激的な味が好みの方にはハマる味なので、是非お試しください!


【無印良品レトルト食品ランキング4位】紅ずわい蟹のトマトクリーム

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、パスタソースの第4位は素材を生かしたパスタソース紅ずわい蟹のトマトクリームです。1袋1人前です。

贅沢に紅ずわい蟹の旨味をたっぷりと閉じ込めた濃厚なパスタソースです。甘みと酸味のある完熟トマトに生クリームのコクを加えることで、蟹の旨味とトマトのジューシーさ、濃厚なコクも感じられる一品です。

レトルト食品のパスタソースでありながら、まるでお店で食べる本格的なパスタのような味に仕上がります。少し贅沢したい時は、こちらの紅ずわい蟹のトマトクリームがおすすめですよ!

【無印良品レトルト食品ランキング3位】うにクリーム

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、パスタソースの第3位はあえるだけのパスタソースうにクリームです。1袋2人前です。

クリーミーで濃厚なパスタソースには、うにの香りがしっかりと感じられ、贅沢な気分になれます。なお、同じパスタソースで素材を生かしたパスタソースうにクリームもあります。

「あえるだけ」シリーズは名前の通りゆで上がったパスタにあえるだけで完成するので、より手軽に食べられます。手軽に美味しいパスタを食べたい方には、「あえるだけ」がおすすめです。

【無印良品レトルト食品ランキング2位】3種のチーズクリーム

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、パスタソースの第2位は素材を生かしたパスタソース3種のチーズクリームです。1袋1人前です。

チーズ好きにはたまらない、3種類の味が異なるチーズを贅沢に使用したパスタソースです。パルメザンチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、ペコリーノチーズを使用しています。

チーズクリーム特有のこってりとした濃厚なコクがありますが、レモンとブラックペッパーを使用している為程よく刺激があり、味が引き締まっています。チーズファンに是非おすすめのパスタソースです。

【無印良品レトルト食品ランキング1位】国産牛と黒豚のボロネーゼ

無印良品の美味しいおすすめレトルト食品ランキング、パスタソースの第1位は素材を生かしたパスタソース国産牛と黒豚のボロネーゼです。1袋1人前です。

国産牛と黒豚の合挽き肉を使用している為、肉のジューシーな味わいとコクが味わえます。更に甘みと程よい酸味を加える完熟トマトと、コクのあるソテーオニオンによって深みのある味に仕上がっています。

パスタソースの定番であるボロネーゼは、誰からも愛される王道の味ですね。肉の旨味とトマトの甘酸っぱさが合わさったシンプルな味は、常に常備しておきたい定番人気のパスタソースです。

無印良品で人気なごはんにかけるレトルト食品ランキングTOP3

【無印良品おすすめ人気のごはんにかける商品3位】宮崎風冷や汁

無印良品で人気の「ごはんにかける」シリーズ。ご飯にかけるだけで簡単に美味しい、いつもとは一味違うメニューが楽しめます。第3位は宮崎風冷や汁です。

宮崎の家庭料理として知られる冷や汁が、ご家庭でも簡単に食べられます。鯵のほぐし身と出汁に、宮崎産麦味噌で味を調えた、魚の旨味たっぷりの人気商品です。

冷蔵庫で冷たく冷やしてご飯にかけると、食欲が落ちる暑い夏でもスルスルと食べられます。食事の支度が面倒な暑いシーズンは、こちらを買っておくと便利です。

【無印良品おすすめ人気のごはんにかける商品2位】黒豚と大麦黒酢の酸辣湯

無印良品おすすめ人気のごはんにかける商品、第2位は黒豚と大麦黒酢の酸辣湯です。中国の酸辣湯を元に、程よい酸味が食欲をそそる一品に仕上げました。

黒豚、たけのこ、黒きくらげなどたっぷりの中華食材が入っており、ご飯にかけるだけで贅沢な食べ応えのある一品になります。大麦黒酢のまろやかな酸味は癖になりそうです。

具だくさんで食べ応えがあり、さっぱりとした酢の風味も後を引く美味しさです。こちらも暑いシーズンに食欲をそそる一品なので、夏シーズンに常備しておくと便利です。

【無印良品おすすめ人気のごはんにかける商品1位】ジャージャー飯

無印良品おすすめ人気のごはんにかける商品、第1位はジャージャー飯です。ジャージャー麺ではなくジャージャー飯です。ご飯にかけるだけでガッツリ食べられる一品になります。

ジャージャー麺のタレをイメージした甘辛い味付けは、ついついご飯が進む味です。豚肉、じゃがいも、にんじんなど、肉や野菜がたっぷり入った具だくさんなのも嬉しいですね。

これだけご飯にかけても美味しいのですが、更に刻んだきゅうりを合わせたり、生卵や温泉卵などを加えると、違った美味しさになります。味が濃い目なので、たっぷりのご飯もどんどん食べられますよ!

無印良品のおすすめレトルト食品を食べよう

無印良品のおすすめレトルト食品をご紹介しました。手軽で美味しいインスタントのレトルト食品は、常備しておくと便利です。人気のカレーやパスタソースなど、無印良品でお買い求めください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。