Large thumb shutterstock 554826721

ジェルネイル風トップコートおすすめ19選|プチプラジェル風マニキュアは?

更新:2019.06.21

おしゃれな女性は爪先まで気を抜かないものです。そんな方におすすめなのがジェルネイル風(ジェル風)トップコートです。今回はそんなジェルネイル風(ジェル風)のおすすめトップコートとマニキュアをプチプラからハイブランドまでランキングで紹介します。



ジェルネイル風(ジェル風)トップコートTOP5|プチプラランキング

ジェル風プチプラトップコート5位パラドゥ・グロッシージェルトップコート

ジェルネイル風(ジェル風)プチプラトップコートランキング、5位はパラドゥのグロッシージェルトップコートです。透明度が高く、強いツヤ感が出るので、まるでジェルネイルをしているかのようなぷっくり感を簡単に出すことができます。ベストコスメ大賞も受賞したことのある優秀なジェルネイル風トップコートです。

お直しさんの ジェルトップコート

ジェル風プチプラランキング4位エテュセ・ジェルトップコートN

ジェルネイル風(ジェル風)プチプラトップコートランキング、4位はエテュセのジェルトップコートNです。爪へのダメージを吸収してくれる成分が配合されており爪に優しいトップコートです。ぷっくりとしたなめらかな質感に仕上がり、ジェルネイルのようなツヤ感が出ます。速乾性も高いので急いでいる時にもおすすめです。

ジェル風プチプラランキング3位キャンメイク

ジェルネイル風(ジェル風)プチプラトップコートランキング3位はキャンメイクのジェルボリュームトップコートです。コストパフォーマンスが高く、プチプラなのにサロンの仕上がりが手に入ります。さらっとしたテクスチャなのにぷっくりとした仕上がりとツヤ感が出ます。速乾性も高く、マニキュアの縮みも防いでくれます。

ジェル風プチプラランキング2位ネイルホリック・SP012

ジェルネイル風(ジェル風)プチプラトップコートランキング、2位はネイルホリックのSP012番です。300円で購入することができ、リーズナブルで納得の仕上がりを手に入れることができます。こんなに安いのに、透明度が高く綺麗なツヤが出て、ぷっくりとしたジェルネイル風にすることができるお役立ちアイテムです。

ジェル風プチプラランキング1位ネイルネイル

ジェルネイル風(ジェル風)プチプラトップコートランキング、1位はネイルネイルのボリュームジェルトップコートです。セルフネイル派なら誰でも知っている有名かつ優秀なジェルネイル風(ジェル風)のトップコートです。

アボカドエキス、オレンジ果実エキスなど爪をケアしてくれる成分を配合した爪に優しいトップコートで、仕上がりもぷっくりとしたジェルネイル風になり、綺麗なツヤが出ます。また、速乾性も高いので、すぐに固まってくれるのも嬉しいですね。

ジェルネイル風(ジェル風)トップコートTOP10|おすすめランキング

ジェルネイル風おすすめトップコート10位ORLY

ジェルネイル風おすすめトップコート、10位はORLYのカラーケアボトム+トップです。ツヤツヤというよりも、ちゅるんとした光沢感が出て、とっても綺麗に仕上がります。クリアネイルや自爪を活かしたネイルにおすすめです。


また、名前の通り、トップコートだけでなく、ベースコートとしても使うことができます。アメリカ生まれのトップコートですが、日本でもPLAZAなどで手に入れることができる、手に取りやすいアイテムです。

ジェルネイル風おすすめトップコート9位O・P・I

ジェルネイル風おすすめトップコート、9位はO・P・Iのネイルポリッシュトップコートです。O・P・Iはプロも多く愛用するブランドとして有名です。その評判に違わず、高品質な仕上がりが特徴です。速乾性は低いのが少し難点ですが、本物のサロン仕上がりがセルフネイルで手に入ります。

ジェルネイル風おすすめトップコート8位オルビス

ジェルネイル風おすすめトップコート、8位はオルビスのベース&トップグロスコートです。まるでグロスを塗ったかのようなうるうるとしたツヤ感の出るボリュームグロス処方を採用し、手軽に立体感のあるぷっくりとしたジェルネイル風にすることができます。伸びも良いので、セルフネイル初心者でも簡単に使用できます。

ジェルネイル風おすすめトップコート7位マヴァラ

ジェルネイル風おすすめトップコート、7位はマヴァラのジェルフィニッシュトップコートです。本物のジェルネイルのようなツヤ、ガラスのような強度とぷっくりとした立体感のある仕上がりになります。「ジェルネイル風」ではなく、本物のジェルネイルの仕上がりを求めている方におすすめのトップコートです。

ジェルネイル風おすすめトップコート6位OPI・ラピドライトップコート

ジェルネイル風おすすめトップコート、6位はO・P・Iのラピドライトップコートです。通常版のトップコートも世界中のネイリストに愛されていますが、速乾性が低いのが難点でした。それを解決したのが、このラピドライトップコートです。

寝る前に塗っても布団に付かないほどの速乾性の高さに加え、どろりとした重めのテクスチャで、ジェルネイル風のぷっくりちゅるんとした仕上がりの美しさはさすがO・P・Iといった感じです。マニキュアの持ちも良く、剥がれにくくなります。

ジェルネイル風おすすめトップコート5位CHANEL・ルジェルコート

ジェルネイル風おすすめトップコート、5位はCHANELのル ジェルコートです。ハイブランドらしい高品質なツヤでグロッシーな輝きが出ます。またしっかり硬質な仕上がりでマニキュアの持ちを更に長くしてくれる効果があります。デコレーションをすることが多い方におすすめです。

ジェルネイル風おすすめトップコート4位essie

ジェルネイル風おすすめトップコート、4位はessieのグッドトゥゴートップコートです。寝る前に塗っても布団に付かないほどの速乾性の高さと、マニキュアを長持ちさせる効果が高いトップコートです。リピーターも多く、安いマニキュアも、まるでハイブランドのような高級感のある仕上がりにしてくれます。


ジェルネイル風おすすめトップコート3位Dior・トップコートアブリコ

ジェルネイル風おすすめトップコート、3位はDiorのトップコートアブリコです。薄付きでさらさらとしたテクスチャで、伸びが良く、速乾性が高いのに、まるでガラスのような硬質でつやのある仕上がりになります。トップコートに求める全ての要素を兼ね備えたジェルネイル風トップコートです。

ジェルネイル風おすすめトップコート2位MIRANGA

MIRANGA

ジェルネイル風おすすめトップコート1位SecheVite

ジェルネイル風おすすめトップコート、1位はSeche(セシェ)のSeche Vite速乾性トップコートです。日本生まれのブランドでありながら、世界中の人々から愛用されているトップコートです。プロもこぞって使用するほどの優秀なトップコートで、本物のサロン仕上がりが手に入ります。

とろりとした重めのテクスチャですが、塗りやすさを重視した刷毛で、ひと塗りで爪全体に均一に伸ばすことができます。また表面に筋が残りにくく、綺麗な仕上がりになります。ぷっくりとした肉厚な質感が特徴です。初心者でも綺麗なジェルネイルのような仕上がりになります。

ジェルネイルみたいなぷっくりネイルになるマニキュアは?

ジェルネイルみたいなマニキュア①スージーニューヨーク・グロスBB

ジェルネイルみたいなぷっくりネイルになるマニキュア、1つ目はスージーニューヨークのグロスBBです。こちらは一本でネイルカラーだけでなく、ベースコートやトップコートの役割も果たしてくれるオールインワンタイプのマニキュアです。

爪をダメージから保護してくれる成分を配合し、爪の表面の凹凸をカバーしてちゅるんとしたなめらかなジェルネイル風の仕上がりになります。保湿成分も配合しているので、爪を乾燥から守り、潤ってみずみずしい爪先になります。

ジェルネイルみたいなマニキュア②O・P・I【ぷっくり】

ジェルネイルみたいなぷっくりネイルになるマニキュア、2つ目はO・P・Iのインフィニットシャインネイルラッカーです。多彩なカラーバリエーションが魅力的です。とろりとしたテクスチャで、ぷっくりとした立体感のあるジェルネイルのような仕上がりになります。

カラーバリエーションがとても豊富なのが特徴で、オフィスにぴったりなヌーディで上品な色から、大人っぽくて個性的な色まで揃えており、色にこだわりのある方におすすめです。

ジェルネイルみたいなマニキュア③DHC


ジェルネイルみたいなぷっくりネイルになるマニキュア、3つ目はプチプラブランドのDHCのオールインワンクイックジェルエナメルです。名前の通り、ネイルカラーだけでなく、ベースコートやトップコート、更に爪のケアまでしてくれるオールインワンタイプのマニキュアです。

パッケージもキュートで、思わず手に取ってしまう可愛さです。ジェルエナメルという名前ですが、ツヤ感は出るものの、立体感は低めなので、重ね塗りするのがおすすめです。

ジェルネイルみたいなマニキュア④Dior・ディオールヴェルニ

ジェルネイルみたいなぷっくりネイルになるマニキュア、4つ目はDiorのディオール ヴェルニです。爪に優しい処方で、爪をダメージから守ってくれます。濃密でとろりとしたテクスチャが特徴で、爪をしっかり包み込むような感覚で、自然にぷっくりとした立体感とツヤ感を出してくれます。

カラーバリエーションも、ビビットカラーからソフトな色まで揃っています。特に大人っぽい色が多く、働く大人の女性にぴったりなマニキュアです。

人気ジェルネイル風トップコートの口コミは?

人気トップコート口コミ①SecheVite・速乾性トップコート

ジェルネイル風トップコートの中でも文句なしの速乾性と仕上がりが大人気のSecheViteの速乾性トップコートの口コミをご紹介します。

QUOTE

トロッとした液体でプルンとコーティングしてくれます。乾きも早いし塗りやすいです。コスパもいいので気に入っています。 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

何より たっぷり塗っても早く乾く! 一発で塗れちゃうからハケ跡もつかなくて良い! カリッカリ最高!ピカピカ! 両手塗ってる間にあらかた乾くので、今までみたいに何かしらの跡が付いたりヨレたりしません! すごい!どうなってるんだろうってくらい早いです。 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

もうセシェがないとセルフネイルはできないぐらいお気に入り。詰め替えのボトルを2本使いきれるほどです! ジェル程ではないですがしっかりあつみがあって速乾、艶もあります。 引用元:BELCY編集部調べ

人気トップコート口コミ②ネイルネイル・ボリュームジェルトップコート

プチプラのジェルネイル風トップコートの中でもリーズナブルで使いやすく、速乾性も高いと大人気の、ネイルネイルのボリュームジェルトップコートの口コミをご紹介します。

QUOTE

何回もリピートしています。 ツヤツヤの、綺麗なネイルに仕上がり、お店でしてもらったのかと聞かれる事もあります。 お値段は私にしては少し高いですが、値段なりの価値はあります。 石などを付けても、1週間は持ちました。 オススメです。 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

もう何十本もリピしています。ジェルネイルでアレルギーをおこしてからはこれに切り替えました。ネイルの上に塗るだけでツヤツヤで綺麗に見えます。ネイルの持ちも良くなるしぷっくり感も出ていい感じです。これ以外に良いのが見つかるまではリピを続けます! 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

私が今まで使ってきたトップコートの中でダントツ1位です! 1度塗りではそこまでジェルネイルっぽくはなりませんでしたが、3回ほど塗るとぷっくりしてきました。速乾性もあり、価格もそこまで高くないので、とてもいいトップコートだと思います。リピート必至! 引用元:BELCY編集部調べ

人気トップコート口コミ③キャンメイク・ジェルボリュームトップコート

プチプラブランドの定番、キャンメイクから出ているジェルボリュームトップコートは、様々な口コミサイトで高評価を受けている大人気ジェルネイル風トップコートです。では口コミをご紹介します。

QUOTE

ぷっくりツヤのあるネイルがお手軽に出来るので、何本もリピートしてます。周りに良く何を使っているか聞かれるのですが、おすすめのネイルです(^ ^) 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

長らく使ってますがぷっくりとしてくれるんです 安いから手が出しやすいですし、簡単にジェルっぽくしたいならこれがいいと思います。 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

何度もリピしています。 セルフネイルが好きで主に単色塗りですが、 こちらを使うと、艶が出て綺麗に仕上がります。 普通のトップコートと違い、はがれにくいと思います。 単色塗りが多少ムラになってしまっても、 こちらを上に塗ると気になりません。 安いのでこれからもリピし続けます。 引用元:BELCY編集部調べ

ジェルネイル風に仕上げるトップコートの使い方は?

ジェルネイル風トップコートの使い方①トップコートと同じように

ネイル

ジェルネイル風トップコートの使い方は簡単、普段使っているトップコートと同じように使うだけです。マニキュアを塗った後、乾いてからジェルネイル風トップコートを塗ります。よりぷっくりさせたい時は重ねてつけましょう。ですが塗りすぎると表面に筋ができてしまうので注意しましょう。

ジェルネイル風トップコートの使い方②薄く重ねづけ

軽く重ね付け

ジェルネイル風トップコートを使う時に、もっとぷっくり感が欲しい方は重ねづけしましょう。しかし乾ききっていないとよれたり、重ねすぎると筋ができてしまうことがあるので、薄く塗って乾かして、また重ねて、というように、理想のぷっくり感になるまで地道にミルフィーユのように重ねていきましょう。

ジェルネイル風トップコートの使い方③爪の先も忘れずに

爪の先も忘れない

マニキュアを塗る時、忘れがちなのが爪の先です。ですが爪の先も塗るということは実はとっても重要なポイントです。シールが端から剝がれいくように、マニキュアも端から剝がれていきます。ですので爪の先までしっかり塗ることでよりマニキュアを長持ちさせることができます。

ジェルネイル風(ジェル風)トップコートでサロン仕上がりの指先に

いかがでしたか?プチプラブランドからハイブランド、ネイルブランドのジェルネイル風(ジェル風)トップコートをおすすめ順にご紹介しました。気になるトップコートはありましたか?一口にジェルネイル風トップコートといっても、速乾性に高いものからぷっくりとした立体感が綺麗なものなどそれぞれに個性があります。

また、一本でベースコートからネイルカラー、トップコートに爪の保護まで出来てしまうのに、サロンにいったようなジェルネイル風(ジェル風)の仕上がりになるマニキュアもご紹介しました。硬質で高品質なツヤ感の出るジェルネイル風(ジェル風)のマニキュアは、セルフネイルでもまるでプロが仕上げたようになりますね。

BELCYでは他にも、おすすめのマニキュアをご紹介しています。経済的な原因や時間的な原因でプロのネイリストのところに行けない人でも、セルフネイルでおしゃれ気分を上げて、素敵な女性を目指しましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。