Large thumb shutterstock 554826721

キャンメイクのネイル・マニキュア人気色14選|カラフル/エフェクト

更新:2019.06.21

プチプラコスメといえばキャンメイク。今回は気軽に買えるプチプラなキャンメイクの人気ネイル色をご紹介します。女性のオシャレにはかかせないネイルですが、セルフでやってみたい方も増えているのではないでしょうか。色展開も多く、セルフネイル初心者の方にも使いやすい色がそろってますよ。ぜひ参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



キャンメイクのネイルカラーの特徴は?

プチプラで色展開豊富なCANMAKE

カラー

プチプラコスメといえばキャンメイクですが、若い子だけでなく大人女子にもとっても人気です。その理由はカラーバリエーションの多さです。オフィス仕様の上品な色からフェスなどで使える派手な色まで豊富にそろっています。ネイル以外のアイテムも気になる方は下記記事も参考にしてみて下さいね。

今回はそんなキャンメイクのアイテムの中から人気を保ち続けているネイルアイテムをご紹介します。セルフネイル初心者の方も、慣れている方もぜひ参考にしてみてください。プチプラなのでカラーを多めに持って、その日の気分に合わせて塗り替えるのもオススメです。

キャンメイクマニキュア/カラフルネイルズ

マニキュア

キャンメイクのネイルは2種類ありますが、まずは圧倒的なカラーバリエーションを誇るのがカラフルネイルズです。40色以上のカラーは定番色から個性的な色まで選べます。プチプラとは思えない発色やツヤ感が魅力のマニキュアです。サイズも小さめなので旅先に持っていって塗り替えたりもできますよ。

キャンメイクマニキュア/エフェクトネイルズ

綺麗な手

トレンドにのったカラーが特徴的なエフェクトネイルズはシロップカラーやザラメのような質感など流行のネイルが手軽にできます。アートは難しいけれど、サロンに行ったようなネイルをしたい、トレンドを入れたい方にオススメですよ。

キャンメイクのカラフルネイルズの人気色10選

上品なカラーのキャンメイク/ラズベリーミルク

赤とピンクの中間のようなキャンメイクのN06ラズベリーミルクは大人っぽく上品で気品のある手元に仕上げてくれます。また、手を綺麗にも見せてくれるのでオススメです。派手過ぎず地味過ぎず、オフィス、デート、パーティ、何でもピッタリな人気カラーです。

オフィスにぴったりキャンメイク/スウィートローズ

薄めのピンクがとってもかわいいN07スウィートローズはオフィスにピッタリなカラーです。大人だってピンクが好き、でもちょっとピンク過ぎても気が引けてしまう、なんて方にもオススメです。優しげな印象で男性受けも良いカラーですよね。


ラメが綺麗なキャンメイク/ピーチスカッシュ

ラメも豊富なキャンメイクですが中でも人気は細かいラメが綺麗なN09ピーチスカッシュは単色でもポイントでも使える優秀なカラーです。ラメはシルバーとゴールドどちらも織り交ざっていて角度によって光りが変わります。少しのせるだけでも凝って見えるラメは1本は持って置きたいアイテムです。

色気の出るキャンメイク/ローズレッド

赤いマニキュアならN03ローズレッドが人気です。赤いマニキュアを塗っている女性ってなぜか素敵に見えますよね。ほんのり深みのあるレッドは大人っぽく色気のある手元にしてくれます。明るすぎず、暗すぎないのでシーズン問わず使える赤です。

定番になってきたキャンメイク/スモーキーベージュ

定番になってきたグレージュカラーもキャンメイクにはもちろんあります。62スモーキーベージュも人気です。ベージュとグレーが混ざった絶妙な色味のグレージュは落ち着きつつもオシャレな手元という印象に仕上げてくれます。グレーにより過ぎないので、グレージュ初挑戦という方にオススメのカラーです。

次の定番になりそうなカラーのキャンメイク/チョコレートシロップ

ここ最近話題のブラウンカラーは次の定番になりそうなぐらい人気がでています。54チョコレートシロップは塗るだけでとっても大人っぽい印象に仕上げてくれます。ちょっと挑戦しにくそうという方は、ベージュネイルのアクセントで1本ブラウンを入れるだけでもこなれ感が出ますよ。

秋に使いたいキャンメイク/マスタード

イエローも明るくて素敵ですが、大人っぽくしたい方に人気なのがN13マスタードです。秋になるとしたくなるカラーNo.1といえばマスタードですよね。秋を先取りしたい方にオススメです。また、マスタードは黄味がかった日本人の肌色に合うので塗ることで手が綺麗に、指も長く見せてくれるカラーです。

深すぎないカラーが素敵なキャンメイク/アーモンドグリーン

マスタードと同じく、秋にとっても人気なのがモスグリーンですね。キャンメイクのN12アーモンドグリーンは深すぎない色味で少しグレーっぽさも入っているので合わせる洋服の色を選びません。落ち着いたカラーなのでオフィスにも使いやすいですね。


今季流行りのカラーキャンメイク/アンティークピンク

今季とっても人気なパープルは、N05アンティークピンクで挑戦してみてください。パープルと聞くと、少し気が引けてしまうかもしれませんがピンクよりのパープルなので初めてでも挑戦しやすいカラーです。流行色をマニキュアで取り入れることでこなれて見えてオシャレな印象に仕上がります。

フェスにおすすめな色はキャンメイク/オレンジフラッシュ

キャンメイクはフェスにぴったりなカラーも豊富です。今人気なのは夏にとっても映える56オレンジフラッシュです。明るいパキッとしたオレンジは海やフェスなどのイベントにぴったりなカラーです。オフィスには難しい、という方も休日のイベント時には明るいカラーで気分もより盛り上げましょう。

とっても色数が多いカラフルネイルズシリーズの人気色をご紹介しましたが、迷ってやっぱり何色を選べばいいか分からないという方はご自分のパーソナルカラーで選んでみてはいかがでしょうか。自分に似合う色味は肌色・手元を綺麗に若々しく見せてくれますよ。

キャンメイクのエフェクトネイルズの人気色は?

定番ピンクも今人気なシアー感でトレンドに

王道ピーチ色もエフェクトネイルズのキャンメイクのシロップカラーズシリーズなら一気にトレンド感あふれる指先になります。透け感があることで子供っぽくなりすぎず、涼しげな印象になり夏の時期にもピッタリなピーチが人気です。

ジュースみたいに美味しそうなオレンジ

ちゅるんとして美味しそうに見えてしまうシアーなオレンジは肌なじみも良いカラーです。2度塗りすると発色もよくなるのでフェスなどにもピッタリの、大人でもできる派手カラーになります。普通のオレンジのマニキュアでは物足りない方にオススメです。

大人っぽく決まりすぐに剥がせるネイビー

キャンメイクのエフェクトネイルズのピールオフカラーズというシリーズのカラーでは大人っぽいネイビーがオススメです。このシリーズは除光液を使わなくてもペリッと剥がせるのが魅力です。急にマニキュアを落とさないといけなくなってもすぐに剥がせるので安心ですね。


ザラメのような質感のキラキラホワイト

ザラザラカラーズというこちらのシリーズはザラメのようにザラザラした質感が特徴のマニキュアです。アクセントとして、ワンポイント使用することが多いザラザラカラーズの人気色は合わせやすいホワイトです。キラキラっとしたホワイトは冬場のネイルに特にピッタリです。

キャンメイクのネイルの塗り方・セルフネイルアート4選

綺麗な塗り方のポイントはベースとトップ

ネイルの基本

セルフネイルで一番不安になるのはムラにならず綺麗に塗れるかではないでしょうか。慣れないうちは時間をかけて丁寧に塗りましょう。また、ベースやトップもマニキュアを塗るうえでとても大切な工程です。ベースがガタガタだとその後のカラーもムラになるので一番丁寧に塗らなければならないと言っても過言ではありません。

ベース塗布後、カラーを塗っていきます。カラーは二度塗りがそのカラー自体の発色になりますよ。二度塗する時も、一度目が乾いたくらいで塗るようにしましょう。そうするとムラになりにくく綺麗に塗れます。最後のトップも大切な仕上げです。ツヤ感も出ますしモチをよくするためにもたっぷりめに塗るのがオススメですよ。

ホロで簡単ヌーディーネイル

ホログラム

アート初心者の方にオススメなのがホログラムを使ったネイルです。ドットのホログラムをバランスを見ながら配置し、指先にランダムな形のホログラムをまぶします。丸いスタッズはあえて中心から外すことでより凝っておしゃれに見える簡単アートです。

王道人気な変形フレンチで上品ネイル

上品ネイル

爪の半分から先を塗った変形フレンチも簡単でオススメです。曲線ではなく、直線で塗るため失敗しにくいですよ。一部分にパールをつけるとより上品なネイルに仕上がります。もし線がガタついてしまったら、ラメラインなどを引いてごまかしても綺麗なアートをしている感じがでるのでオススメですよ。

慣れてきたら大理石風ネイル

ネイル

セルフネイルに慣れてきた方にオススメしたいのが大理石風ネイルです。まず、大理石のベースになるカラーを塗ります。一度乾かしてから細い筆で模様になる線を入れていきます。その線をところどころぼかせば大理石ネイルの完成です。ベースや線の色を変えれば、ターコイズなど天然石風にもできますよ。

人気のニュアンスネイルもセルフで

ニュアンス

流行っているニュアンスネイルもセルフでできます。色のバランスを見ながら好きな位置にペタペタ塗るだけです。絶妙な混ざり具合を出すためにも、半乾きくらいの状態で他のカラーを重ねるのがオススメです。初めのうちはバランスが難しいですが、ムラなどを気にしなくていいため慣れると簡単にできます。

簡単なアートから少し難しいアートまでご紹介しましたが、もっと色々なネイルアートに挑戦したい方は下記記事も参考にしてみてくださいね。最初は細かい作業で大変ですが、慣れてくるとどんどん楽しくなりますよ。

キャンメイクネイルカラー以外のネイルアイテムの特徴は?

ペリッと剥がせるキャンメイク/ピールオフベースコート

ピリっと剥がせる

ラメ入りは素敵だけれどなかなか落とせなくて大変という方も多いのではないでしょうか。そんな方にオススメしたいのがピールオブベースコートです。リムーバーいらずでペリッと剥がせるキャンメイクのベースコートはダメージ予防もされています。その分持続時間も2日ほどなので休日ネイルに使いたいアイテムです。

ちゅるんとさせるキャンメイク/ジェルボリュームトップコート

仕上げに塗るトップコートもキャンメイクにはジェルネイル風にちゅるんとさせてくれるジェルボリュームトップコートがあります。ぷっくりとした爪にしてくれて、一気にネイルサロンに行ったかのような仕上がりにしてくれますよ。ツヤ感があるネイルが好きな方は重ね塗りがオススメです。

マニキュアを落とすならキャンメイク/クイック&イージーリムーバー

キャンメイクはリムーバーもとっても優秀です。クイックアンドイージーリムーバーは落としにくいラメも綺麗に落ちます。コットンにリムーバーを含ませて落としたいネイルの上で少し置くと取りやすいですよ。また、リムーバーにありがちなネイルオフ後の乾燥も、こちらは潤い成分配合なので安心です。

セルフネイルが趣味になる

ネイル

CANMAKEの人気マニキュアをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。プチプラなので初心者の方にはもちろん、もう慣れていてカラーがたくさん欲しい方にもおすすめです。サロンで綺麗にしてもらうのももちろん素敵ですが、たまには自分でやってみるのも楽しいですよ。気になっていた方はぜひ挑戦してみて下さいね。

キャンメイク公式サイト
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。