Large thumb shutterstock 666259579

シャネルのコットンがおすすめな理由5つ|プレゼント用ラッピング

更新:2019.07.20

皆さんご存知の有名ブランド「シャネル」。SNSで話題の「シャネルのコットン」は、値段の張らないプレゼントとして最適のアイテムです!今回は、なぜシャネルのコットン「ル コットン」がこんなにおすすめされてるのかお伝えしていきます!また、シャネルのコットンの定価や販売店舗、ホワイトデーのお返しとして「嬉しくない理由」なども詳しくご紹介していきますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



シャネル(CHANEL)のコットンがお勧めな理由5つ

1.上質な原綿使用のため肌への負担が少ない

肌への負担

表面にはエジプト綿、中にはオーストラリア綿が使用されて細部にまでこだわられているシャネルお手入れ用コットンです。このように希少で高級な原綿で作られているためまで、非常にお肌に優しく作られています。毛羽立ちも少なく、コットンに染み込ませた化粧水もしっかり肌のキメに沿って肌内部まで届けてくれます。

もちろん100円ショップにも箱売りはありますが、肌への摩擦力や染み込ませた化粧水を全てコットンが吸い取ってしまう事もあるので、上質な綿を使用しているものでケアしてあげた方がふわふわなめらかで肌触りもよく、肌への負担も格段に少なくなるでしょう。

コットンは毎日使うもので、ついコストを抑える対象になりやすいです。ですが毎日肌に触れるものでもあるので少し質をランクアップさせてあげるだけでもスキンケアの時に気分は上がりお肌も喜ぶと思います。

2.シャネルなのにコスパが良く見た目が可愛い

ハート

コットンとしては少し値段は張るかもしれませんが、デパコスブランドとしては非常にリーズナブルな価格であり何より見た目が可愛いです。

何も手が加えられてないまっさらなコットンが普通でよく売っているタイプですが、シャネルの「ル コットン」は一枚一枚にシャネルのロゴマークが施されています。たったこれだけですが高級感がありますね。以前は縦に入っていたようですが今は横に入っているようでより可愛らしくなっているようです。

そして「CHANEL」という有名ブランドでありながら1080円で手に入るというブランドに対してのコスパの良さです。現在、100枚入りで1箱1080円となっています。分かりやすく高級感があり、なおかつ誰でも知っている名前のものとなると安い方ではないでしょうか。

3.プレゼントにも最適

プレゼント

誰かにプレゼントを贈るときに何をあげようか悩みますよね。特に昔からの知人であればまだ好みがわかるものの、出会って日が浅い友人や会社の同僚ともなると相手の好みすら把握できてない時もあります。そんな時にこの「ル コットン」の出番です。


コットンは使う人を選びません。スキンケアは一切しませんという人でしたら違うプレゼントの方が無難かもしれませんが、基本的なスキンケアをしてる人であればコットンは必需品です。それに消耗品なので、普段使っているものより良いものだともらう側も嬉しいでしょう。

尚且つ、なんていったって「CHANEL」の出しているコットンです。誰でも聞いたことのある有名ブランドなので受け取る側も分かりやすいです。そして意外にシャネルがコットンを取り扱っているのを知らない人もいます。意外性と普段使うものでという気遣いを感じさせられるのではないかと思います。

4.単純に使いやすい

スキンケア

最後にシャネルのコットンをおススメする理由はこれです、なんていったってサイズが大きいです。普通のコットンより大きめに作られているので、化粧水や乳液をつけるときに手やコットンから零れ落ちることがありません。

なので手が大きい女性も男性も使いやすくなっています。なおかつ液体を綿が吸って無くなるなんてこともないので、毎日のスキンケアが捗りそうですね。使いやすいというのは大きなポイントかと思います。

5.CHANELのコスメカウンターに行ける!

コスメカウンター

コットンを買いに行く際にお得なところもあります。店頭に必ずシャネルのBAさん(ビューティーアドバイザー)が立っているので、使い方やお勧めのスキンケアなども一緒に聞けることです。

皆さんの中でも「コスメカウンターに行ったはいいけど何も買わなくて気まずい…」「今日は買えないけど試してみたい」という方もいるのではないでしょうか。そんな時でも、最初から購入物が決まっていれば安心して店頭に入れるのではないかと思います。

化粧品お試しの際も、最初から「今日はコットン購入だけなんですけど」と言ってもらえたらBAさん側も把握できてよいかと思います。コットンを買位に行くついでにスキンケアの知識も手に入れば一石二鳥ですね。

シャネル(CHANEL)コットン|値段・定価はいくら?どこで買える?

シャネル(CHANEL)コットンの値段・定価


金

先ほども少し出てきましたが、シャネルのコットンの値段・定価は100枚入りで1080円(税込)です。1枚10円計算になりますね、薬局で買うコットンに比べたら高価なものにはなりますが、こだわりぬいた綿と見た目を考えたら安いくらいではないでしょうか。

某フリマサイトで購入であればもう少し安い金額で手に入る可能性もあるそうですが、やはりいくらか使った形跡やある程度の箱のへこみはあるそうです。せっかく頼んで使うのに、使う前からの見た目が傷ついてると少し悲しいですよね。

なおさら、人にあげるものであれば新しいものを店頭で購入した方があげる方も気持ちいいかと思います。店頭で購入してもそんなに高いものでもないので学生さんでも気軽に購入できるかなと思います。

シャネル(CHANEL)コットンの販売店舗・通販

お店

肝心な購入場所ですが、1つ目は百貨店の化粧品コーナーです。だいたい1階か2階、百貨店によっては5階にもある化粧品のフロアですが、必ずと言っていいほどシャネルは入っています。ここであれば間違いなくコットンは手に入ると思います。

2つ目はファッションビルです。最近は百貨店や化粧品フロアでこちらも百貨店同様BAさんが立っているので分からないことは聞けるのですがSNSの影響で品薄らしく、若い子たちの来店も比較的多いのなくてもシャネルの店舗が単体で入っていることも多いです。若い子向けのファッションビルに入っていることが多いですね。

ここまではあくまで店頭購入です。3つ目の方法は通販購入です。「ル コットン」は店頭に売っているだけではありません。調べてみたら意外と通販でも売っているのです。なのでなかなか店頭に行けない方は是非、通販を利用しましょう。ちなみにシャネルの公式サイトにコットンは売っていないので注意して下さい。

シャネルのコットンがプレゼントにおススメな理由は?

シャネルのラッピング

ラッピング

コットン購入の際にBAさんに「プレゼント用で」と一声かけると紙袋にリボンをつけてくれます。以前は包装もしていたようですが、箱の形が変わったらしく今はリボンのみになったそうです。ですがこれだけでも十分可愛いですね。

ちなみにリボンにもしっかりシャネルのロゴはついているのでこれだけでも高級感もありますし、ちゃんとシャネルの店舗で買ったんだなという安心感もありますね。

このラッピングは店頭でしてくれるので、基本的に通販サイトでのラッピングはされずに送られてきます。ちなみに楽天ではリボンをつけて送ってもらえるそうですが少し値段がかかるそうです。それを考えたらプレゼント用の時は通販で購入するよりも店頭購入の方がおススメかなと思います。

シャネルのコットン「ルコットン」は他と被りにくい

バスグッズ

皆さんが受け取ってきたプレゼントの中で「これほかの人からももらったな…」という経験のある方が中にはいるのではないでしょうか?特に入浴剤などのバスグッズが多いです。誰でも使えるものはそれだけプレゼントとして選びやすいですが、それだけ他の人かぶりやすいという事です。

それに比べるなかなか思いつかないのでしょうか、コットンは誰でも使えるのに他人と被りづらいです。そのうえ毎日使えるものなので、タンスの奥にしまわれているなんてことも無いと思います。渡したプレゼントをしっかり使ってもらえると自分も嬉しいですよね。

値段もお手頃で人とプレゼント被りすることも少なく、毎日使ってもらいやすい事から自信をもって相手に渡せるのではないでしょうか。

シャネルのコットンをプレゼントされても「嬉しくない」って本当?

ホワイトデーに「シャネルのコットン」をおすすめして大炎上!

ホワイトデー

シャネルのコットンがプレゼントにおすすめと言っても、「ホワイトデー」にはあまりおすすめできません。バレンタインのお返しとしてDiorやCHANELのコットンをおすすめした男性のツイートに、批判の声が集まり、炎上する事態となりました。

QUOTE

バレンタインデーにたくさんチョコをもらったみんなへ。 お返しはDiorかCHANELのコットンがオススメ。箱と紙袋の効果で値段以上のラグジュアリー感でたったの1000円です。 引用元:twitter

ツイートした男性によると、DiorやCHANELはハイブランドで高級感があるのに、価格が1000円でお手頃なのがおすすめとのこと。しかしこれに、ネット上では多くの女性から批判が集まりました。

バレンタインのお返しに「シャネルのコットン」が嬉しくない理由

バレンタイン

バレンタインのお返しに「シャネルのコットン」が嬉しくない理由としては、「パッケージで期待させられすぎて中身をみて落ちる」や「そもそもコットンを使わない」という女性が多いからです。確かにホワイトデーは無難にお菓子や紅茶の方がいいですよね。シャネルのラッピングで期待した分がっかり度も大きいです。

QUOTE

お言葉ですが、大多数の女性は大して嬉しくないです。開けた瞬間コットンだとガッカリします。それに箱がかなり嵩張るし、使い心地も普通です。同じ1000円ならスタバカードの方が喜ばれる方多いと思いますよ。 引用元:twitter

下記記事は「シャネルのネイル・人気色ランキング」について紹介していますよ。人気のネイルカラーも合わせてチェックしてみて下さいね!

プレゼントにも自分用にも!CHANELの「ルコットン」

CHANEL

今回はシャネルのコットンがおススメな理由をお伝えしました。高品質で機能性も良くて可愛いなんて自分用にもちょっとしたプレゼント用にも最適ですよね。今回SNSで発信されてからかなりの品薄状態だったらしく一時は入手困難だったそうです。

値段もお手頃で使う年代も選ばないので、「今度誕生日の人がかなりの年上で渡すもの迷うな…」という時や「相手の好みが分からない…」といったシチュエーションの時に是非、シャネルのコットンを贈ってみてはいかがでしょうか。お母さんだったり身内へのプレゼントとしても喜んでもらえそうですよね。

最後に「シャネルの口紅の人気色ランキング」の記事をご紹介いたします!シャネルの口紅に興味がある方は、是非あわせて読んでみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。