INDEX

台湾発祥のブランドの全体的な特徴は?

流行に敏感で最新トレンドをチェックしている

台湾の女の子は流行に敏感でおしゃれな子も多く、ショッピングも大好きです。カラフルなものや、流行りのもの、韓国ファッションを取り入れたり、シンプルながらもおしゃれなファッションをしている子もいます。また、露出が多めの服もあり、スタイルが良い台湾女子ならではのファッションもよく見られます。

プチプラなのにハイセンスなファッションが大流行!

台湾のファッションでは、プチプラなものをおしゃれなハイセンスで合わせる組み合わせが流行しており、日本でも人気のユニクロやZARA、無印良品なども人気です。こちらの記事では台湾のファッションブランドに焦点をあてて、プチプラでハイセンスなブランドを、紹介していきたいと思っています。

台湾に買い物に行ったときにお土産に迷いますよね。そんな時はこちらの記事を参考にしてみてください。いろいろなジャンルからおすすめのお土産を紹介しています。ファッションももちろんですが、お土産もしっかりリサーチしてくださいね。

Small thub shutterstock 578891674
関連記事 台湾・台北旅行の人気お土産TOP27!おすすめお菓子・かわいい雑貨は?

台湾や台北へ旅行に行く人が増えています。お土産を何にしようか悩みません

台湾のファッションブランド第8位:DollyInFairyland

台湾女子にも人気の香港ガーリーブランド!可愛いとセクシー両方楽しめる

8位のDolly In Fairylandは香港のブランドで、可愛らしいフリフリラインとおしゃれなお姉さんラインのファッションが楽しめるブランドです。台湾ブランドっぽくもあるデザインで、ひとひねりあるファッションを楽しむことができます。フリルやレース、露出多めのファッションは台湾の女子に人気です。

ガーリーなフリルトップスが人気!

コチラのショップはガーリーなフリルトップスが人気です。実店舗はなく、FacebookとInstagramで情報を発信し、購入できるというイマドキな感じのショップです。写真で可愛らしい洋服を確認でき、購入することができます。こちらの商品は、日本からでも購入できるのでおすすめです。

台湾のファッションブランド第8位:Lativ

台湾のユニクロと呼ばれるファストファッションで人気のお店

台湾のおすすめブランド、7位のLATIVは台湾のユニクロと呼ばれるほど有名な人気のアパレルで、ネット通販のみのファストファッションのお店です。残念ながら日本への通販は行われていないのですが、台湾国内であれば注文翌日に届くということなので、何日か滞在するのであれば注文は可能です。

シンプルで高品質なTシャツが人気!

Lativは、シンプルなTシャツが人気で、1000円台の商品も多く、商品の質はよいのに低価格で買えるというのが魅力のファッションブランドです。ユニクロや無印良品が好きな方にはおすすめです。

台湾のファッションブランド第7位:coen_tw

日本のブランドユナイテッドアローズのカジュアルブランドcoenの台湾版

台湾のおすすめブランド6位のcoen_twは、日本のユナイテッドアローズというブランドから出ているカジュアルブランドcoenの台湾版のお店です。シンプルで着やすいファッションが多く、袖のフリルやカラフルな色合いが台湾っぽさも出しています。合わせやすいカジュアルな洋服が多く、着こなしもおしゃれです。

カラフルなトップスが人気で合わせやすい!

coenはイエローなどのカラフルなトップスが人気です。台湾でポップアップストアも積極的に行うなど、ブランド力を広めているファッションブランドです。多くの人の目に触れることで人気がアップしており、可愛いデザインとシンプルで着やすいファッションで注目のブランドです。

台湾のファッションブランド第6位:MOMA

台湾発のセレブファッションブランド!お手頃価格でファッショナブルに

台湾のおすすめブランド6位のMOMAは、台湾映画などでもMOMAでショッピングを楽しむ映像が流れるなど、人気のファッションアパレルブランドです。贅沢なセレブらしいデザインなのにお手頃な価格で購入できるというのも人気の理由。Tシャツは5000円前後、ワンピースも7000円前後で購入できます。

台湾の女子アナも愛用するフェミニンなファッションが大人気!

台湾セレブの間で人気のMOMAは、セレブ感のあるワンピースが人気です。台湾に店舗があるほか、ネット通販もあるので日本にいても購入することができます。花柄などをふんだんに使いカラフルなファッションは気分もあがります。

台湾のファッションブランド第5位:airspace

台湾プチプラブランドのアパレルショップ!若い女の子に大人気

5位のairspaceは、台湾に何店舗もあるプチプラ価格のアパレルショップで、若い女の子にとても人気のショップです。サイズが若干細目というのがスタイルの良い台湾女子を表しているようなブランドで、女の子らしい可愛い洋服が販売されています。トップスは2000円前後、靴や下着なども販売されています。

かわいいオフショルトップスが人気!通販で購入も可能!

airspaceではかわいいオフショルトップスが人気です。よくセールが行われています。通常でもプチプラ価格なのですがさらに安く購入できるのでおすすめです。安いですが、縫製や生地はしっかりしているし、デザインもかわいく流行りのものも取り入れているので、一度サイトをのぞいてみるのもおすすめです。

台湾ファッションブランド第4位:NET

台湾発のファストファッションブランドNETはとても使えるショップ

台湾おすすめのブランド4位は、人気のファストファッションブランドNETです。価格がとにかく安い!パンツが1000円とか、Tシャツが600円などとても安く、でもデザイン性のあって作りもしっかりとしている洋服が多いんです。店舗数も多く台湾に旅行に行った際にはぜひ立ち寄ってほしいお店です。

デザイン性のあるトップスが人気!おしゃれでおすすめのアパレル



デザイン性のあるトップスが人気で、日本にあるお店でいうとH&Mやしまむらのような感じです。プチプラで流行り物のファッションが手に入るお店としてオススメです。デザインも可愛らしく靴やバッグ、アクセサリーまで揃うのも魅力のひとつです。全身コーディネートができちゃいますよ。

台湾のファッションブランド第3位:iRoo

1999年創業の台湾の代表的ファッションブランド!台湾に70店舗を展開

台湾ファッションブランドの代表と言っても過言ではないのがiroo(イールー)です。読み方が地域によって違うようでイール、イーロなどと呼ばれることもあります。大人っぽいcityシリーズ、オシャレなデザインのpartyシリーズ、可愛いcollectionシリーズを取り扱っています。

シンプルなのにおしゃれなアンサンブルが人気!休日に着たいファッション

シンプルなアンサンブルのファッションが人気です。店内のスタッフのファッションもおしゃれと人気なのでアドバイスをもらうのもいいでしょう。休日に着たくなるようなリラックスファッションも人気の洋服です。

台湾のファッションブランド第2位:東京著衣(tokichoi)

台湾の有名アパレルブランド!自分に似合う洋服を見つけられるブランド

台湾ファッションブランドおすすめ2位は、東京著衣(トキチョイ)です。2004年に台湾のインターネットサイトからスタートし、現在は日本やシンガポールなどに店舗があります。いろんなパターンの洋服が販売されているので可愛い洋服が欲しいという人は一度見てみるのをおすすめします。

フェミニン要素のあるスカートやトップスが人気

tokichoiは、toki(時)をchoi(チョイス)するという意味もあり、値段がお手頃で着回ししやすいという特徴もあります。フェミニンで女性らしい洋服が売れ筋で、トップスで2~3000円台のものも多く、ファストファッションの代表と言えるでしょう。

台湾のファッションブランド第1位:iohll

グラフィック・工業デザイン・ファッションを学んだ3人が作ったブランド

台湾のおすすめブランド1位は、iohll(アイヨー)です。どのような点が人気なのかというと、洋服のデザインが個性的で特にカッティングにこだわって作られています。個性的なのに、エレガントな雰囲気も出るところが、おしゃれな人たちの目に留まり人気が出ているブランドです。シンプルかつ個性的な洋服です。

カッティングが見事な個性的なトップスがおすすめ!

iohllの商品はpinkoiというサイトで購入することができます。おしゃれなトップスなども2000円台から買えて、プチプラなのに個性的なファッションを楽しむことができます。カッティングもそうですが、柄も個性的で珍しいものも多く特別感も味わうことができます。派手過ぎずシンプルかつ個性的です。

各アイテム別!台湾発祥のおすすめ有名ブランド

バッグならgreenroomの革バッグとトートバッグ

台湾でおすすめのバッグのブランドは、greenroomです。革のバッグほか、革製品が多く販売されており種類も豊富です。革は使うほど味が出て、長く使えるものなので自分好みのバッグを選ぶ楽しみもあります。革だけでなく布製品も取り扱っており、トートバッグなども人気なので見てみてはいかがでしょうか。

財布ならhsundaughterでレザーの財布をDIY!

台湾の財布のブランドでおすすめは、hsundaughterです。こちらではなんとレザーでコインケースをDIYすることができます。作られたものを購入することもできます。台湾の観光ついでに自作のコインケースを作るというのもおすすめです。他の人と違う自分だけのコインケースを作りませんか。

時計なら22workshopの秘密基地でお気に入りの時計を探そう

台湾でおすすめの時計ブランドは、22workshopです。台湾で注目のブランド22designが立ち上げた路面店でデザイン性の高い時計を秘密基地のようにワクワクする空間のお店で選ぶことができます。シンプルながらもデザインがおしゃれな時計で時間を見るのが楽しくなる時計です。

靴ならHthreeの革靴がおすすめ!おしゃれで可愛く個性的な靴たち

台湾の靴ブランドでおすすめなのは、Hthreeです。革の靴がメインで、色と形にこだわって作られたその靴は、可愛くそして個性的。変わった色も多く、グラデーションの色の靴も多いです。履いているだけで、テンションの上がる綺麗な靴たちが揃った人気の靴ブランドです。

台湾のブランドをできるだけ安い価格で購入する方法は?

日本で買えるものと価格の比較をきちんとしておこう

今はネット通販も進歩しており、台湾のブランドでも日本で買えるということも少なくありません。ただ、送料が高いとか現地で買ったほうが安いというものもあります。日本で買えるものなのか、どちらで買ったほうが安いのか比較しておく必要があります。

アパレル問屋街の五分埔商圏に行ってみるのもおすすめ

台北には、アパレル問屋街と言われる五分埔商圏という商店街があります。こちらではファッションアイテムが激安で売られていて数もすごく多いので掘り出しものを探す楽しみもあります。観光のついでに寄ってみるのもおすすめです。

こちらの記事では台湾の方との付き合い方について紹介しています。旅先で出会う台湾の方との接し方の参考にもなると思うのでぜひ見てみてください。

Small thub shutterstock 360382934
関連記事 台湾人との付き合い方はまるでお姫様!性格や男女の恋愛の特徴13個紹介

台湾は近いというのもあって旅行したことが筆者もあるのですが、台湾人男性

台湾発祥の有名なファッションブランドでオシャレを楽しく!

台湾のファッションブランドを紹介しました。個性的だったり、シンプルだったりと幅広いジャンルを扱っている台湾のファッションブランドは見る、買う価値ありでおすすめです。ぜひ旅行に行ったり、サイトを見てみたりして台湾のファッションに触れてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。