Large thumb shutterstock 378802630

【2018】胃宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

更新:2020.07.16

宿曜占星術を貴方は知っていますか?その中の宿に属する「胃宿」の性格や恋愛運、全体運などの運勢をご紹介します。一匹狼のような性格の持ち主である胃宿の2018年の運勢はどうなっているのでしょうか?女性には特に気になる結婚運や相性も詳しくご紹介させていただきます。

十七宿と二十八宿の違い・宿曜占星術の計算方式

二十七宿と二十八宿の違い

占い

宿曜占星術の中には二十七宿と二十八宿の2種類があります。何が違うのかというと「宿」の数です。二十八宿は「牛宿」という宿がありますが、二十七宿にはありません。しかし、占いでは個別の性格・運勢などを導きやすいとされる二十七宿が一般的に使われています。また、今回の記事では二十七宿を使用しています。

宿曜占星術の概要・計算方式

計算

宿曜占星術はもともとギリシャで生まれました。それがインドに渡り、中国に渡って翻訳され有名な偉人である「空海」が日本に広めたという説が濃厚です。他にも諸説はあるようですが、言い伝えられているのは「空海」の説が多いようです。宿曜占星術とは月の動きで占う占いです。

また、自分がどの宿に属しているか計算する必要があるのですが、こちらの記事での説明は大変長くなってしまいますので下記にリンクを貼らせていただきました。自分の生年月日と生まれた時間を入力すると簡単に計算することが出来ます。ぜひ、自分の「宿」を調べてみてください。

宿曜占星術の計算方式

宿曜占星術における胃宿の概要・読み方・別名

読み方は胃宿(いしゅく)と読みます。胃宿は四神分類が「白虎」の分類に入る、牡羊座の3星からなる宿です。別名「夫婦星」とも呼ばれ、恋愛や結婚などの相手にふさわしいと言われている宿です。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

胃宿の性格|男女別

胃宿の性格①:闘争心に溢れた個性派

戦う

胃宿の人は、短気で闘争心に溢れています。それは違うのではないかと思ったらすぐに反論し、喧嘩になってしまうこともあるでしょう。しかし、物事を多面的にとらえることも出来ます。様々な方向から物事を見ることが出来る力を持っているので、何事においても多面的に考えることが出来るでしょう。

胃宿の性格②:なんでもこなせる親分肌

親分

根っこは陽気な性格を持つ胃宿ですが、なんでも器用にこなせるので周りにとって頼れる「親分」的な存在になれるでしょう。独立心が旺盛で、批判力にも長けているので利害関係のない人には自分の夢や、大きな目標を語れる存在です。

また、忍耐力も兼ねそろえており、物事を多面的に見ることや器用にこなせることから自然と周りの中心にいることが多いです。周りを引っ張って行けるような親分なので、利害関係のない人にとっては尊敬できる存在となるでしょう。

胃宿の性格③:信じる者は己のみ

男性

胃宿はもともと「反逆の星」を抱えていると言われています。虫をも殺さぬような顔をしていますが、実は強い者でも平気で挑んでいけるタイプです。傲慢なところがあり、そういう態度が嫌いな人には疎遠にされがちになってしまうでしょう。信じる者は己のみな精神を持つ人なので、自分の正義感を貫く信念があります。

胃宿の女性の恋愛傾向:男っぽい性格の持ち主

運動

胃宿の女性は気が強く、男っぽい性格の持ち主です。休日はおしゃれなカフェで女子会というよりも、男性陣と居酒屋でお酒を飲んでいるほうが楽しく感じることでしょう。とてもアグレッシブで積極的な精神を持っています。

どんな過酷な状況においても、耐え抜くことの出来る精神力を持っているので仕事においても活躍できる存在と言えるでしょう。頭の回転も速いので、仕事において真摯に対応することの出来る力の持ち主です。ただ、何事にも1人で立ち向かっていくのではなく、たまには周りに甘えてみても良いのではないでしょうか。

胃宿の男性の恋愛傾向:一匹狼な人が多い

男性

胃宿の男性は一匹狼で、人と協力して何かをすることが苦手な性格の持ち主です。そんな中でも謙虚さを兼ねそろえている人は周りとも仲良くやっていけますが、そうでない人は孤立してしまう可能性があります。その差が激しいのも胃宿の特徴であり、後者になってしまうと欠点でもあります。

胃宿の男性は自分だけを信じてしまいがちですが、周りも少しずつでいいので信じることを覚えていきましょう。何かをするには時に周りの協力が必要な時があります。そういったときに孤立してしまわないように、周りの意見も聞き入れることが大事です。

胃宿の恋愛傾向|男女別

胃宿の恋愛傾向①:猪突猛進で挑む

恋愛

胃宿は恋愛に関しては猪突猛進で、相手に好きな人がいようがいまいが関係なくどんどんアピールしていく人です。情熱的な性格を持ち、どんな手を使ってでも手に入れようとします。しかし、あまりにもしつこすぎても逆に嫌われてしまいますし、相手に恋人がいる場合もアピールするのでそれは控えましょう。

しかし、繊細なところがあるのが胃宿です。普段は強気に見えていても言動に反して意外と打たれ弱い性格の持ち主でもあります。失恋の痛手がなかなか癒えないなんてこともあるでしょう。

胃宿の恋愛傾向②:年下の異性に好かれやすい

恋愛

胃宿の人は男女ともに親分肌または姉御肌な性格をしています。そのため、年下の異性から尊敬され、好まれることが多いでしょう。また、人目を魅了するフェロモンの持ち主でもあり、一目惚れされることも多くあります。ただ、短気な性格を持っている胃宿は相手を傷つけてしまいがちですので気をつけましょう。

胃宿の女性の恋愛傾向:恋の為に生きる人

女性

胃宿の女性は、まさに恋のために人生を送る人と言えるでしょう。普段はあまり目立たない胃宿の女性ですが、1度恋に火が付くと誰にも止められはしません。実力や仕事も出来る性格なのに、恋をしてしまうと恋以外の事に目がいかなくなってしまうことがあるので要注意です。

恋愛も大切ですが、仕事や友人関係など生きていくうえで必要な事はたくさんあります。胃宿は恋多き女性とも言われていますが、時に自分を守るための冷静さを忘れないことも大切です。

胃宿の男性の恋愛傾向:一途で情熱的

恋愛

胃宿の男性はとても一途で情熱的です。この人と決めた時は大変一途に愛情を注ぎます。しかし、内面は人に心を許せない性格の持ち主でもあります。寂しさや虚無感から恋愛に逃げてしまうこともあるようです。その相手に愛情を注ぎすぎて束縛してしまい、徐々に距離を置かれることもあるので気をつけましょう。

以上が胃宿の性格や恋愛観でした。しかし、自分は胃宿だけど相手は違ったりします。そんな時に抑えておきたいのが相手の「宿」の性格です。以下のリンクは胃宿以外の「宿」のまとめが載っています。自分との相性は?相手の運勢は?など、気になることが様々あります。是非ご覧ください。

宿曜占星術|胃宿の結婚・婚期は?

胃宿の結婚に対する考え方:自分のスタイルを貫く晩婚タイプ

結婚

胃宿の人は周りに捕らわれる事を嫌う宿です。自分のスタイルを貫くタイプの人が多いので結婚に関してはあまり興味がありません。例え結婚したとしても自分の中のルールを相手に押し付けてしまうこともあります。自分のルールも大事かもしれませんが、相手を気遣える謙虚さを忘れてはいけません。

自分勝手に行動することは、かえってせっかく実った結婚生活を壊してしまう可能性もあるでしょう。そういった時に、お互いがお互いを想い行動することが大切です。今現在、結婚生活を送っていて自分勝手な行動をしているかもと感じた人は改めて見ましょう。もしかしたら、パートナーの目が変わるかもしれません。

胃宿の結婚と相性が良いタイプ:1歩引いてくれる大和撫子タイプ

女性

日本の昔の女性は男性を立て、3歩下がって後ろを歩くような女性だったと言われています。胃宿のように、自分ルールが存在し、あれこれ言いつける「亭主関白」タイプは大和撫子のような性格の異性との相性が良いでしょう。しかし、相性が良いと言っても相手も人間です。あまりに傷つける言動は控えましょう。

女性に関しては、自分よりも年下の人と結婚するのが良いでしょう。縛られたり、逆にあれこれ命令されることを嫌う胃宿の後をついていってくれるような異性が相性が良いと言えるでしょう。しかし、調子に乗っていると波乱万丈な人生になってしまいます。相手のことを顧みることも大切なのではないでしょうか。

2018年の胃宿の婚期は?

結婚

2018年の胃宿の婚期は、損得勘定が無意識の内に生まれてしまい10月までに本当に結婚したい人との結婚話を進めないとすれ違ってしまうことがあります。また、交際中の異性とは環境の変化により結婚話が進むでしょう。

しかし、仕事関係の相手と恋に落ちてしまい、自分に相手がいるのにも関わらず「不倫」に走ってしまう可能性も2018年はあります。もし、結婚相手や交際相手がいる人は、その人を一途に想う気持ちを忘れないようにしてください。

宿曜占星術|胃宿の2018年の運勢は?全体運/恋愛運/結婚運/仕事運

2018年の運勢|胃宿の全体運

運勢

2018年の胃宿の全体の運勢は、人生のターニングポイントとなることが起こる年です。人生の大きな曲がり角に直面する年であり、将来「確かにあの時に」と2018年の大きな変化を振り返ることでしょう。それだけ、今年は宿曜占星術の中でも胃宿は大きな年になることでしょう。

だからといって、そのまま大きく身勝手に構えているとせっかくの運勢が急降下します。もちろん、自分の努力も必要とされるでしょう。「あの時こうしていれば」と後悔するくらいなら今、後悔しないように色々な事に挑戦し、立ち向かっていくことが大切な年でもあります。

2018年の運勢|胃宿の恋愛運

恋愛

2018年の胃宿の恋愛の運勢は、条件の良い人に走りがちな運勢が出ています。損得勘定を無意識にしてしまい、ステータスやお金を持っているなど、恋愛感情に関係なく突っ走ってしまうことでしょう。いくらステータスが高いとはいえ愛情がなければ続きません。2018年の胃宿は「甘い誘惑」に注意しましょう。

2018年の運勢|胃宿の結婚運

結婚

2018年の胃宿の結婚の運勢は、先ほどの2018年の婚期でもお伝えしましたが、注意が必要と言えるでしょう。また、それに加えて2018年の胃宿は授かり婚が多いとも出ています。大変おめでたいのですが、望まない妊娠には気をつけましょう。既婚者の方は、近い存在との不倫に気をつけるのも大切です。

2018年の運勢|胃宿の仕事運

仕事

2018年の胃宿の仕事の運勢は変化の年です。立場や状況が変わってくることが多いでしょう。上司や目上の存在の人たちとの関係が2018年はあまり良くないですが、自分が目上、または上司の場合は良い方向に状況が変わります。

しかし、油断は禁物です。あまりにぼーっと構えていると、様々な変化に自分が遅れてしまうこともあります。常に気を張っていたら疲れてしまいますが、仕事は仕事です。油断せずに、しっかりと前進していけば必ず良い結果に恵まれるでしょう。

胃宿と二十七宿の個々の相性は?

相性が良い二十七宿ベスト3は?胃宿/張宿/箕宿

胃宿と最も相性の良い宿は、同じ宿である胃宿の人です。しかし、やはり強気な性格の持ち主同士なので両者1歩も引かずなんてこともありますが、相手が年下であると年下の異性が年上の胃宿に憧れを抱き、大変うまくいくでしょう。

次に相性が良いのは張宿です。華やかで人目を惹く張宿は胃宿とは正反対の性格と言えます。しかし、張宿は胃宿に対して、無条件で尽くしてくれる相性の良さがあります。いざ、胃宿にピンチに陥ってもさっと張宿が現れて助けてくれることもあります。

次は箕宿です。箕宿は、目標に向かってエネルギッシュに行動出来る人です。胃宿と同じような性質の持ち主の為、とても気が合うと言えるでしょう。箕宿が胃宿のサポート役をすることで、猪突猛進になってしまう胃宿を抑えることが出来ます。

胃宿と二十七宿の相性一覧

考える

胃宿と相性の良い二十七宿ランキング

  1. 胃宿:お互いがお互いを分かり合える存在。
  2. 張宿:ピンチの時に現れるヒーロー的な存在。
  3. 箕宿:胃宿のサポート役として大活躍。
  4. 昴宿:お互いに高め合える性格の持ち主。
  5. 斗宿:持ちつ持たれつの良きパートナー。
  6. 翼宿:最強タッグ。信頼して付き合える関係。
  7. 婁宿:お互いに助け合える関係。
  8. 星宿:似た者同士で高め合っていける。
  9. 尾宿:波長が合う、長続きするパートナー。
  10. 奎宿:胃宿の引き立て役で気楽に付き合える相手。
  11. 柳宿:この2宿がタッグを組むと相乗効果で良い方向に。
  12. 心宿:本音で付き合うのには時間がかかるも、ゆっくり育てていけば信頼できる関係に。
  13. 畢宿:良き相談役に。
  14. 女宿:なんでも話せるパートナーに。
  15. 軫宿:胃宿を理解し、アシスト役になってくれる。
  16. 觜宿:少し距離を置いてお互いの住み分けを重視。
  17. 虚宿:始めは良くても後で距離を置いてしまう相性。
  18. 角宿:胃宿の我儘な部分を隠して付き合って。
  19. 壁宿:トラブルになりがちな相手。慎重に付き合って。
  20. 鬼宿:思わず対抗心を燃やしてしまう相手。
  21. 房宿:憧れの存在でもあるが、胃宿の短気を見せてしまうと離れてしまう。
  22. 参宿:対立関係にある存在。
  23. 危宿:深いところまでは理解し合えず、徐々に距離を置く関係。
  24. 亢宿:頑固な亢宿と短気な胃宿は対立しがち。
  25. 室宿:お互いの魅力が半減してしまいそう。
  26. 井宿:井宿の理論的な性格に胃宿が短気を起こしてしまうかも。
  27. 底宿:対立すると激しい争いに発展してしまいそう。

相手の声にも耳を傾けましょう

聞く

短気は損気という言葉があります。一途で熱い情熱の持ち主な胃宿でしたが、せっかく素敵な性格であるのに短気のせいで消えてしまいがちです。すぐに怒らずに、相手の言葉に耳を傾けることも忘れないでください。

人間は1人では生きてはいけません。必ず、周りの協力が必要な時があります。そんな時に1人で何もかも背負うのではなく、周りに助けを求めてみてはいかがでしょうか?もちろん、1人で乗り越えなければいけない場面もあるかもしれません。そういう時も周りに人がいれば相談できることもあるでしょう。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。