Large thumb shutterstock 605765516

【2018】婁宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

更新:2020.07.16

宿曜占星術における「婁宿」の性格や恋愛、結婚など2018年の運勢を紹介していきます。実は相性が良い宿も見つかるかもしれません。自分では気づかなかった自分の性格を知ることが出来るきっかけになれると幸いです。気になる人の宿もぜひ確かめてみてください。

二十七宿と二十八宿の違い・宿曜占星術の計算方式

二十七宿と二十八宿の違い

占い

宿曜占星術には二十七宿と二十八宿の2つの種類があります。違いは何かと簡単に申し上げますと、占うために必要になる「宿」が1つ多いか少ないかです。二十八宿には「牛宿」という宿が入っていますが、二十七宿には入っていません。

しかし、一般的な占いにおいては二十七宿を使うことが多く、二十七宿は二十八宿とは違い、個別の性格・運勢などを引き出しやすいのです。その為、今回この記事での宿曜占星術も二十七宿を用いて解説して行きますのでよろしくお願いいたします。

宿曜占星術の概要・計算方式

不思議

宿曜占星術と聞いても聞きなれない方が多いのではないでしょうか?宿曜占星術はインドから中国に渡り翻訳されたものを弘法大師「空海」が日本に持ち帰り、広められた占い方法だと言われています。しかし、この話も諸説あり、真実は未だに分かっていないようです。

さて、そんな空海が広めた宿曜占星術ですが、実は自分の「宿」を知るためには計算が必要です。ここでは伝えきれないので下記に外部リンクを貼らせていただきました。気になる貴方の「宿」を調べてみましょう。

計算サイト

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

宿曜占星術における婁宿の概要・読み方・別名

まずは「婁宿」の読み方は(ろうしゅく)と読みます。婁宿の宿を持つ人はアイディア豊富で独特な感性を持っています。また、四神分類でいうと「白虎」に属し、牡羊座の3星からなる宿です。大衆受けするタレント精神の持ち主で、自己愛が強く負けず嫌いな一面もあります。

別名「馬師宿」とも言い、特殊な仕事として馬に関係する仕事をすると成功するともいわれています。婁宿は多彩な才能をもつ宿でもあり、周りからも愛される宿です。

婁宿の性格|男女別

婁宿の性格①:天来の演技者

パーティ

婁宿の貴方は、天来の演技者です。明るくて楽しい事が大好きな婁宿は争いごとを好みません。その為、周りを笑顔にすることが出来るタレント性があります。庶民の心を捉えるのがうまく、誰からも愛される存在でしょう。しかし、その反面、自己愛が強くナルシストで我儘なところもあるので気をつけましょう。

婁宿の性格②:負けず嫌い

勝負

婁宿の貴方は大変負けず嫌いな性格の持ち主です。悪くいってしまえば批判精神が旺盛で、何か自分の気に食わないことがあると真っ向から批判し一度こうと思ったら突っ走っていってしまうタイプでしょう。しかし、その反面一度決めたことはやり切らなければ気が済まないという努力家でもあります。

行動力も抜群にあり、フットワークが軽いためどんなことがあっても頑張れる精神力を持っています。逆に、正義感も強いため独特な感性を持つ才能豊かな人物とも言えます。

婁宿の性格③:熱い情熱の持ち主

情熱

曲がったことが大嫌いで、違う!と思ったら黙ってはいられません。本来の性格はお人好しで、争いごとを嫌うのですが熱い情熱を持っている婁宿なので、思わず反発してしまうこともあります。ただ、婁宿は一度燃え上がると周りが見えなくなってしまうこともあります。時に冷静さを取り戻すために一息つくことも大切です。

婁宿の女性の性格:気配りの達人

女性

婁宿の女性は気配りの達人です。あれこれと気にかけては自分のことを疎かにしてしまう場合もあります。例えば、大きな飲み会があった時に、男性女性関係なく空いたグラスを気にしてくれる女性がいますよね。そういった女性は大変好かれます。婁宿の女性はそれを自然とやることの出来る性格です。

見た目としてはボーイッシュに見られがちですが、実は化粧や服装だけで周りをあっと驚かせてしまうような風貌の持ち主です。周りがやらないようなことも平気でやってしまうので、そういう点でも周りから驚かれる存在となるでしょう。

婁宿の男性の性格:頼れる兄貴分

男性

婁宿の男性は、一言でいうと「侍」のような性格の持ち主です。負けず嫌いな性格ですが、特に立身出世には興味がなく誰からも好かれる存在だと言えます。しかし、内面はとてもシビアな性格の持ち主で婁宿の性格である「批判精神」があるため友達は多くいても、なかなか心を開くことはありません。

しかし、面倒見も良く女性と同じく人を気遣うことができるので「リーダー」よりも「兄」のような存在となるでしょう。多種多彩な才能を持つ人なので、「リーダー」としてではなく「兄」として周りを引っ張っていく力があります。

婁宿の恋愛傾向|男女別

婁宿の恋愛傾向①:奥手な性格

恋愛

クールで人見知りな所がある婁宿ですが、恋愛に関しては奥手です。想いを寄せる相手でも自分からアプローチできるタイプではありません。いくら相手が好きでも行動に移すことが難しいので、恋人関係に発展するには時間がかかるでしょう。

しかし、見ているだけでは恋愛には発展しません。相手に動いてもらいたくても自分を意識してもらわないと相手も貴方を恋愛対象としては見れないでしょう。少しずつでも距離を縮めるための努力も必要です。

婁宿の恋愛傾向②:一途な性格

恋愛

婁宿は一度この人だと思うと、一途に想える性格です。ただし、客観的に見てしまうというのも婁宿の性格です。付き合ったとしてもどこか客観的に見てしまう傾向があるので気をつけましょう。あまり客観的に見てしまうと相手の欠点しか見えてきません。相手のいい所を重視してあげるのも大事でしょう。

婁宿の恋愛傾向③:天邪鬼な一面も

恋愛

婁宿の貴方はどうしても素直になることが出来ません。例えば嬉しい事があっても素直には喜べないでしょう。それがかえって相手を傷つけてしまうこともあるかもしれません。しかし、たまには感謝の気持ちや自分の素直な気持ちを相手にも伝えてみましょう。そうすることで自分を理解してくれるでしょう。

婁宿の女性の恋愛傾向:一途で面倒見がいい

女性

婁宿の女性はとても面倒見がよく、それは恋愛に関しても言えることです。ただ、相手男性の欠点ばかりを指摘しすぎて「うるさい」と言われてしまうこともあるかもしれません。婁宿の女性はドライな部分もあり、恋愛に関してもドライな関係を望みます。しかし、根は一途なので相手を一途に想うことが出来ます。

婁宿の男性の恋愛傾向:根がプレイボーイ

男性

婁宿の男性は女性に対して細かくチェックを入れてしまうことがあります。しかしそれは、婁宿ならではの争いごとを好まない性格の持ち主なため、自分が傷つくということを恐れてしまう臆病さからくるものです。

婁宿の男性の根っこは大変なプレイボーイです。時に浮気してしまうこともあるかもしれません。しかし、それとは逆に一途な面もあるので、一途な性格をそのまま突き通すことが出来れば相手の女性と幸せになることができるでしょう。

宿曜占星術|婁宿の結婚・婚期は?

婁宿の結婚に対する考え方:奥手で晩婚

結婚

婁宿は奥手な性格のため、恋愛に発展するまでに時間がかかります。そのため、結婚に関しても晩婚になるケースが多いようです。相手をじっくり観察する傾向にあるため、「本当にこの人と一生を添い遂げてもいいのか」と真剣に時間をかけて悩むことが多いでしょう。

婁宿の人はお見合いや第三者を介した結婚がスムーズに行きます。なかなか自分では行動が出来ないので誰かに手伝ってもらうと良いでしょう。男女ともに家庭を大切に出来る性格を持っているので、家庭は円満にいくでしょう。

婁宿の結婚と相性が良いタイプ:引っ張って行ってくれる人が吉

結婚

婁宿の人が結婚するのであれば、自分を引っ張って行ってくれるタイプの人がいいでしょう。なかなか自分を出せない婁宿ですが、そっと背中を押してくれるような男性または女性がいいと言えます。しかし、婁宿は自分が意識していなくても相手のアラを探してしまうタイプです。

それを分かっていて、笑って流してくれるようなタイプも良いと言えるでしょう。しかし、世の中には自分の欠点をしつこく言われていい気分になる人はいません。婁宿自身もそういったことはなるべく控えることで相手ともうまくいくでしょう。

2018年の婁宿の婚期は?

結婚

2018年の婁宿は、何事においても運勢は良いのですが、恋愛や結婚に関しては後回しになりがちです。他の事で手一杯になってしまい、婚期を逃してしまいそうです。もし結婚相手がいる人は7~8月に行動を起こすと良いでしょう。

相手に対してのケアが2018年は疎かになってしまいがちなので、いくら忙しいとはいえ相手のケアを忘れてはいけません。もし、10月までずるずるとなんの発展もなく付き合っているようでしたら、清算したほうがいいでしょう。縁を思い切って切ることで年末に良縁に恵まれるでしょう。

宿曜占星術|婁宿の2018年の運勢は?全体運/恋愛運/結婚運/仕事運

2018年の運勢|婁宿の全体運

運勢

2018年は婁宿にとって順調な年と言えるでしょう。しかし、そのまま運勢に身を任せていてはいけません。2018年の内に、何か大きな壁にぶつかり自力でその壁を越えなくてはいけない出来事が起きるでしょう。自分の力を信じ、その壁を越えましょう。2018年の婁宿なら簡単にとは行きませんが越えることが出来ます。

2018年の婁宿は偶然も味方に出来る運勢を持っています。2017年に立てた目標や、今後の未来の道を明確に示されていたはずです。2018年はそれをステップとし、大きな1歩を踏み出す年でもあります。どんな困難も乗り越えていける運を婁宿は持っています。

2018年の運勢|婁宿の恋愛運

恋愛

先ほども紹介させていただきましたが、2018年の婁宿の恋愛はうまくいかないことが多いようです。他の事を大事にしてしまい、パートナーの事を疎かにしてしまいがちです。もちろん、私生活においてや仕事に関して大事なことはたくさんあるでしょう。しかし、傍にいてくれる人を蔑ろにしてはいけません。

越えなくてはいけない壁もありますが、今ある縁も大事にしていきましょう。今パートナーがいない婁宿は仕事関係で急接近することがあります。しかし、疑似恋愛には騙されないようにしましょう。相性の良いパートナーを見つけましょう。

2018年の運勢|婁宿の結婚運

結婚

2018年婁宿の結婚運は、恋愛運と同じく他の事に手一杯になってしまい婚期を逃してしまうでしょう。仕事を大事にするのは社会人として当たり前のことですが、もし結婚したいパートナーがいる場合はそのパートナーのケアも大切にしてあげることが大事です。あまりに放っておくと離れて行ってしまうかもしれません。

2018年の運勢|婁宿の仕事運

仕事

2018年の婁宿は仕事がメインになる運勢といっても過言ではありません。大きな仕事を任せられることがありそうです。それが、全体運でも紹介しました大きな壁なのかもしれません。自分には無理だと思わず、思い切ってその仕事を受けてみましょう。

もし、1人で背負うのは無理だと感じてしまったら周りに頼ってみるのも良いでしょう。2018年は周りのサポートを受けながら、ストイックに頑張っていくと運勢も上がります。困難が立ちはだかっても、しっかりと前を向いて立ち向かっていくこともできます。

以上が婁宿の2018年の運勢です。いかがでしたでしょうか?他にも、宿曜占星術の宿ごとに詳しくまとめている記事があります。自分とは違う相手の宿を調べてみてはいかがでしょうか?何か、新しい道が見えてくるかもしれません。ぜひ、下記の記事もチェックしてみてください。

婁宿と二十七宿の個々の相性は?

相性が良い二十七宿ベスト3は?婁宿/星宿/尾宿

相性

一番相性の良いとされる宿は、やはり同じ宿の婁宿です。同じ宿ということもあり、お互いの事を理解しあえる仲となるでしょう。仕事においても恋愛においても、婁宿同士だとスムーズに事が運びます。お互いが気を遣いすぎてしまう点があるかもしれません。ストレスになるので適度に留めておきましょう。

次に相性が良いとされるのは「星宿」です。自分をしっかり持っている星宿は婁宿にとって共感できる相手と言えるでしょう。物事を冷静に判断する婁宿の性格は星宿に尊敬される存在となります。共感がもて、尊敬しあえる仲になれる星宿との相性はとても良いと言えるでしょう。

次に相性が良いのは「尾宿」です。目的意識が高く堅実な尾宿もまた、婁宿にとって共感できる相手と言えるでしょう。また、尾宿は控えめで頑固な性格の持ち主なため、そんな尾宿に対して婁宿はサポートを惜しみません。そのため、相性が良く、良い関係が築けると言えるでしょう。

婁宿と二十七宿の相性一覧

相性

婁宿と相性の良い二十七宿ランキング

  1. 婁宿:お互い分かり合える存在に。
  2. 星宿:共感がもて、尊敬しあえる仲。
  3. 尾宿:お互いに心を開ける相手。
  4. 胃宿:お互いがフォローしあえる関係。
  5. 箕宿:刺激し合える関係。
  6. 張宿:支え合えるかけがえのない関係。
  7. 奎宿:自然体で付き合える存在。
  8. 柳宿:切磋琢磨し成長しあえる関係。
  9. 心宿:気持ちに余裕を与えてくれる存在。
  10. 壁宿:安定感のある関係。
  11. 鬼宿:良い理解者になれる存在。
  12. 房宿:尊敬しあえる存在。
  13. 昴宿:心地よく付き合える関係。
  14. 斗宿:お互いに高め合える存在。
  15. 翼宿:婁宿にとってお手本になる存在。
  16. 畢宿:お互いにストレスなく付き合える関係。
  17. 女宿:当たり障りのない関係にとどめておきたい相手。
  18. 軫宿:軫宿自身が距離を置いてしまうかも。
  19. 室宿:婁宿が振り回されてしまうことも。
  20. 井宿:始めは良くても、のちのち喧嘩に。
  21. 低宿:性格の違いから衝突してしまうことも。
  22. 觜宿:お互い苦手意識を持ってしまう関係。
  23. 虚宿:性格が正反対なので、理解しづらい。
  24. 角宿:適度な距離で付き合いたい相手。
  25. 危宿:当たり障りのない距離で付き合いたい相手。
  26. 参宿:婁宿が傷ついてしまうかも。
  27. 亢宿:近づきがたい相手。

2018年婁宿の運勢は順調に

順調

宿曜占星術、婁宿の性格や2018年の運勢をご紹介しました。婁宿の皆さん、いかがでしたでしょうか?また、相手が婁宿だという皆さんもいかがでしたでしょうか?ドライでクールな婁宿ですが、人に愛される素敵な性格の持ち主だということが分かりました。また、相性についてもぜひ参考にしてみてください。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。