Large thumb shutterstock 760584565

【2018】星宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

更新:2021.05.20

2018年の星宿は気になるかたも多いのではないでしょうか。そこで今回は、星宿の性格や恋愛、結婚、相性など男女別でご紹介していきます。星宿生まれの人は、自分がどんな運勢であり、どんなタイプと相性が良いのか是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



二十七宿と二十八宿の違い・宿曜占星術の計算方式

二十七宿と二十八宿の違い

占い

二十七宿と二十八宿の違いは、早見表で27番にあたる「牛宿(いなみぼし)」があるかないかによって違ってきます。二十七宿は含まれておらず、ニ十八宿には含まれています。

この牛宿はとてつもなくラッキーな人と言われていますが、他の宿とバランスがとれず、二十七宿の方が二十八宿と違い個別の性格・運勢などを導きやすいからと、占いの本や有名な占い師はほとんどの方が二十七宿です。今回はその二十七宿でご紹介していきます。

宿曜占星術の概要・計算方式

数式

宿曜占星術の概要・計算方式については、下記のサイトで計算方法をご紹介しています。自分がどの宿曜なのか、探してみてくださいね。

計算用サイト

宿曜占星術における星宿の概要・読み方・別名

占い

宿曜占星術における星宿の概要・読み方・別名についてご紹介します。星宿は「せいしゅく」と読みます。方位による分類は、「南」です。性質による分類は、「猛悪宿」です。所属する12宮は、「獅子宮」です。

星宿の性格|男女別

星宿の性格①:裏表がある

性格

星宿の性格1つ目は、「裏表がある」です。人間味があって誠実で、優しい一面を見せたかと思えば、プライドが高く、わざとトゲのある物言いをして失言することもあります。それゆえ、ときに人間関係を壊すこともあります。

交友関係は広く浅くよりも狭く深くを好みます。誰とでも仲良くできるタイプではないため、少数の本当に仲の良い友人達との交流を楽しみます。一方、博愛精神の持ち主のため、困っている人を見たら見過ごすことはできません。自身が見込んだ人物には見返りを求めない援助をすることができます。

星宿の性格②:真面目で正直者


性格

星宿の性格2つ目は、「真面目で正直者」です。強い正義感・博愛精神を持ち合わせているため、生き方は堅実で現実的です。決して楽をして生きようとは思わない性格のため、やや不器用な一面もあります。目標のためには地道で粘り強い努力を惜しまず、それが魅力となり周囲からの支持を得ることができます。

また、不器用なため損な役回りを押し付けられることもありますが、結果的に星宿の徳を高めることにつながっています。星宿には努力型で実直な人物が多いです。

星宿の性格③:誠実

成長

人の悪口を言ったり見下すようなこともしないため、人間関係のトラブルは少ないです。もちろん協調性はありますが、無理をしてまで周囲に合わせるようなことはしません。苦手な相手に対して愛想笑いをしたり、お世辞を言ったりすることをしませんが、単に嘘をつくのが苦手なだけです。

そのため性格から周囲からの評価が自然と高くなります。几帳面な性格も持ち合わせているので、経理などの重要な仕事を任されることもあります。ベースに正義感があり、努力することを惜しまない真面目さは、どの職業でも生かされ評価されるでしょう。

星宿の女性の性格:頑固

女性

芯が強くおしとやかでありながら、協調性に欠ける頑固な一面も人に尽くすことも好きですが、負けず嫌いなところもあり、無意識のうちに人と張り合ってしまうことがよくあります。

また、勝つことにこだわるあまり、星宿の女性は気づけば孤立してしまうことが多いです。そうなってしまっては自分自身が辛くなってしまうため、勝負という意識を手放すことが生きやすくなるコツといえるでしょう。

星宿の男性の性格:誤解されやすい

リーダー

平凡な見た目とは裏腹に、奇抜な行動や発想をするため、周囲からはトラブルメーカーと見られることもあります。誤解をされやすいですが、面倒見はよく、独創性もあるため、人によっては高い評価を得られるでしょう。

星宿の男性は努力家で、最終的に成功を収めることができますが、そうなるためには持論を相手に押し付けすぎることなく、思いやりの気持ちを忘れないことがあるでしょう。

星宿の恋愛傾向|男女別

星宿の恋愛傾向①:恋愛には誠実

恋愛

星宿の恋愛傾向1つ目は、「恋愛には誠実」です。遊びの恋愛はすることなく、人を引き付ける魅力はありますが、愛想やお世辞が苦手なため、恋愛関係には発展しにくいでしょう。浮気はしませんが、相手にも潔癖を求めてしまいそうです。

星宿の恋愛傾向②:奥手

恋愛

星宿の恋愛傾向2つ目は、「奥手」です。恋愛も結婚も実は奥手です。しかし、実は妥協も遊びの恋もしないいつも真剣勝負の人。のため、自分の夢を最も理解・協力し合える相手と出会って結ばれます。

星宿の女性の恋愛傾向:価値観

恋愛

星宿の女性の恋愛傾向は、独自の価値観を展開します。男友達は多い方ではなく、遊びもあまり好きではありません。自分に見合う幸せをつかむために恋をします。そのため、付き合う男性は囲が意外に思う男性が多いもの特徴です。

また逆に、女性の憧れの的となっている男性から告白されて友達を敵に回す事もあるという、恋愛スタイルもユニークなのです。この宿は、多くの場合、生活力があるので晩婚や独身を通すようですが、結婚して家庭に入れば、夫に尽くす良妻になります。しかし夫の浮気を絶対に許しません。

星宿の男性の恋愛傾向:甘えん坊

恋愛

星宿の男性の恋愛傾向は、手のかかるダダっ子タイプです。普段は頑固で負けず嫌いですが、いざ恋愛となると、子供のような「甘えん坊」に変身します。初めのうちは、面白がって女性も母親役を演じてくれますが、次第に星宿の男性は変わってきます。

関係が落ち着いてくると、この宿の男性は「暴君」へ変貌し、女性を驚かすことがあります。嫉妬心も旺盛で、女性が男友達と電話で話すのも気に入りません。その一方で、自分の非を攻められると逆切れしたり、失恋すれば精神的なバランスを失う精神的なもろさがあります。

宿曜占星術|星宿の結婚・婚期は?

星宿の結婚に対する考え方:相手選びに妥協しない

結婚

星宿の結婚に対する考え方は、相手選びに妥協はありません。結婚相手の具体的な理想像を描いていて、それが相手に負担となってしまいなかなか結婚まで発展せず、結果的に理想の相手を見つけるのに時間がかかり、晩婚の人が多いです。

星宿の結婚と相性が良いタイプ:尾宿

血液

星宿の結婚と相性が良いタイプは、尾宿です。職人気質で努力家な尾宿は、星宿にとって共感できる相手です。人との交わりが苦手な尾宿ですが、星宿のカリスマ性や芯の強さに惹かれます。情が厚い尾宿が、星宿を理解してサポートしてくれる関係です。似た者同士なので、一度仲良くなると関係は長続きするでしょう。

2018年の星宿の婚期は?

結婚

2018年の星宿の婚期は、仕事をほどほどにすることで婚期は訪れます。しかし、気性は男まさりの激しさを持ち、女らしい色気や魅力にはどこか欠けるところがあります。仕事をやらせれば男まさりで、婚期を失いやすく、かなり独身性の強い宿星のため、婚期を失わないようにしましょう。

宿曜占星術|星宿の2018年の運勢は?全体運/恋愛運/結婚運/仕事運

2018年の運勢|星宿の全体運

占い

2018年の星宿の全体的な運勢は、過去より持ち越してきたカルマが昇華される運勢にあります。つまり、27年に1度訪れるこの年は、今世に生まれてきた意味を深く考えさせられる出来事があります。または過去のトラウマの真意を理解するときがきて、眠れないほど悩む夜が訪れます。

これまで知ることのなかった新事実に驚き、ショックを受けます。しかし、それはあなたが知るべきであり、乗り越えるべきことです。目をそらすことなく逃げずに向き合うことで、今までとは異なる視点で物事を見つめられるようになります。目に見えているものだけが真実ではないのです。

2018年の運勢|星宿の恋愛運

恋愛

2018年の星宿の恋愛の運勢は、上半期と下半期で流れがガラリと変わる運勢です。上半期は、思いもよらぬ出会いに心を乱される暗示がでています。つまり素敵な男性と出会いますが、それは危険な恋への願望が出てしまうことを示しています。甘い誘いがきたら断るようにしましょう。

2018年下半期は一変し、今まで魅力を感じていた異性が、実は大したことのない人だと気づくでしょう。それをきっかけに、自分にとって本当に大切な人は誰なのかを再認識し、これまでにない大きく深い愛に包まれます。

2018年の運勢|星宿の結婚運

結婚

2018年の星宿の結婚の運勢は、甘い誘惑に負けなければ、本当に大切におもえる相手と出会うことができる運勢です。そのため、甘い誘惑がたくさんあるでしょう。しかしその誘惑に負けることなく、乗り越えることができれば、本当に運命を感じるような相手と出会うことができるはずです。

2018年の運勢|星宿の仕事運

仕事

2018年の星宿の仕事の運勢は、大きな仕事を任され、その大きな仕事で高く評価されるなどの成果をあげやすい運勢です。星宿は、普段から信頼も厚く上司や同僚に頼られる存在です。しかし、たくさんの人に頼られすぎて疲れてくると、つい適当な返事をしてしまうため注意が必要です。

調子にのってしまうと、これまでの信頼を失ってしまいます。対人関係におけるいい加減な対応はやめるように心掛けましょう。また、業務内容によってはやる気に波が激しい場合があります。困難な状況に陥ったときには、自分で答えを出すのではなく信頼している人に相談すると良いです。

また下記の記事では、動物占いのたぬきについてご紹介しています。動物占いは宿曜占いと似ていることでも有名です。そんな動物占いのたぬきの相性についてご紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

星宿と二十七宿の個々の相性は?

相性が良い二十七宿ベスト3は?箕宿/胃宿/張宿

相性

星宿と相性が良い二十七宿ベスト3は、「箕宿」です。裏表の無い一本気な箕宿は、星宿にとって信頼できる相手です。そのため、お互い努力家の姿勢に共感し、良い刺激を受けるでしょう。しかし箕宿は、闘争心が強く喧嘩っ早い一面があります。トラブルにならないよう、穏やかな付き合いを心がけましょう。

星宿と相性が良い二十七宿ベスト2は、「胃宿」です。頭脳明快な胃宿は、星宿にとって刺激を貰える相手です。一見大胆に突き進むように感じる胃宿ですが冷静さも持ち合わせているため、目先の事にこだわりがちな星宿は学ぶことが多いでしょう。胃宿も、強い信念を持った星宿に共感して、お互いに成長できる関係です。

星宿と相性が良い二十七宿ベスト1は、「張宿」です。活発でリーダー気質の張宿とは、親近感を覚えとても気が合います。周りを巻き込みながらも引っ張っていく張宿と、普段は控えめでいざという時に行動力がある星宿は、自然にサポートし合える関係です。さらに、星宿がリードすることで、張宿の存在はより大きくなります。

星宿と二十七宿の相性一覧

相性

星宿と二十七宿の相性一覧

  1. 張宿と星宿の相性:自然にサポートし合える関係です。さらに、星宿がリードすることで、張宿の存在はより大きなものになるでしょう。
  2. 胃宿と星宿の相性:胃宿も、強い信念を持った星宿に共感してサポートしてくれるので、互いに成長できる関係です。
  3. 箕宿と星宿の相性:しかし箕宿は、闘争心が強く喧嘩っ早い一面があります。トラブルにならないよう、穏やかな付き合いを心がけましょう。
  4. 柳宿と星宿の相性:柳宿に流されるのではなく、あえて星宿がリードした方が良い関係を築けるでしょう。
  5. 心宿と星宿の相性:タイプは異なりますが理解し合える関係なので、一緒にいて成長できるでしょう。
  6. 奎宿と星宿の相性:奎宿からは学ぶことも多く、良い関係を続けていきたい相手です。
  7. 鬼宿と星宿の相性:好奇心が強く、感覚的に物事を見抜く鬼宿は、星宿にとって魅力的な相手です。お互いを高め合える良い関係が築けるでしょう。
  8. 房宿と星宿の相性:房宿は空気の読める宿なので、程よい距離で付き合うことができます。居心地の良い関係が続くでしょう。
  9. 壁宿と星宿の相性:一気に距離は縮まりませんが、少しずつ良い関係を構築していける相手です。感謝の気持ちを忘れずに付き合っていきましょう。
  10. 翼宿と星宿の相性:価値観の違いはあっても、お互いを理解しフォローし合える関係です。
  11. 昴宿と星宿の相性:お互いに尊敬し、信頼し合う良い関係となるでしょう。
  12. 斗宿と星宿の相性:斗宿は頑固で負けず嫌いな面がありますが、それすらも良い効果となって、緊張感のあるライバル関係が築けます。
  13. 軫宿と星宿の相性:エネルギッシュな星宿とは反対の落ち着いた相手なので、程よい距離で付き合うほうがうまくいきます。
  14. 畢宿と星宿の相性:お互いに頑固な性格が災いして対立することも。畢宿の視野の狭さやこだわりの強さが鼻につき、見下してしまう傾向があります。
  15. 女宿と星宿の相性:他人にも厳しい女宿とは、穏やかな時間は過ごせません。深い仲に発展することはないでしょう。
  16. 井宿と星宿の相性:次第に井宿への印象も変化し、口先だけの相手というレッテルを貼り距離を置くようになるので、関係が深まることは無いでしょう。
  17. 底宿と星宿の相性:星宿のカリスマ性を利用されてしまうことがあります。心を許して付き合うのは難しい相手です。
  18. 室宿と星宿の相性:一見分かり合える関係になれそうですが、初めのうちだけで終わってしまうでしょう。

また下記の記事では、動物占いのコアラについてご紹介しています。動物占いと宿曜占いは似ていることでも有名です。そな動物占いのコアラの恋愛傾向や相性についてもご紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

宿曜占いで星宿の運勢や相性を理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は星宿の2018年の運勢や相性、恋愛傾向などについてご紹介しました。今回の宿曜占いを参考に、星宿の人は相性をよく理解していってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。