Large thumb shutterstock 629579456

人気なラボンの柔軟剤8選!ラグジュアリーリラックスの香りの口コミは?

更新:2019.06.21

ラボンの柔軟剤は、時間の経過とともに変化する香りの表情の違いがとても魅力的と多くの口コミサイトにもあげられるほど、洗練された「よい香り」が人気です。人気ランキングを口コミと一緒に紹介しながら、とくに人気のラグジュアリーリラックスの香りについてもチェックしてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ラボン柔軟剤の特徴と魅力

ラボンの柔軟剤はパッケージのかわいさと本格的でおしゃれな香りが魅力

「今日も恋する。ラボンする。」のCMキャッチコピーもおしゃれな「LAVONS LELINGE(ラボンルランジェ)」。ネイチャーラボから発売されている香り付きの柔軟剤です。ラボンの柔軟剤の特徴は、パッケージのかわいさと香りのよさです。好みの香りを探して毎日の洗濯をたのしくしてみませんか。

ラボンの柔軟剤の香りは、香水のようにトップノート、ミドルノート、ラストノートの三段階で構成されていて、時間の経過とともに変化する香りをたのしめます。香料は全て天然由来の原料を使用されているので、ほのかに残る香りや、少し強めに残る香りのどちらを選んでも、肌にやさしく敏感肌の女性も安心です。

ラボンの柔軟剤は天然香料とオーガニックエキスで赤ちゃんにも安心

赤ちゃん

ラボンの柔軟成分は、オーガニック認証を受けたオーガニック抽出エキスを配合した植物性の成分で作られています。商品の特徴ともいえる香料も、天然由来成分を厳選して使用しているので、肌のやわらかい赤ちゃんの衣類にも安心して使うことができます。

肌への刺激になりやすい着色料や漂白剤、蛍光剤を使用していません。天然由来の香料の成分には、肌をケアする成分も含まれているので、赤ちゃんの肌着やタオルなど直接肌に触れるものにも安心して使うことができます。

ラボンの柔軟剤を使って部屋干しするとお部屋全体がいい香りに

部屋

ラボンの柔軟剤は部屋干しにおすすめです。部屋干しをしていると、生乾きや、ムレたニオイがお部屋の中に充満してお部屋の環境が不快になりがちです。そんな部屋干しのときの問題も、ラボンの柔軟剤の解消抗菌・抗臭効果ですっきり解消できたとの口コミも多くあります。

花粉の時期や梅雨などの長雨、住環境によって外干しをするのが難しい…など、洗濯物を部屋の中に干す理由はさまざまあります。ラボンの柔軟剤、8種類の香りの中から自分のお気に入りを探して、部屋干しすれば部屋全体に香りがやさしく広がるので、うっとうしい気分もスッキリとリフレッシュすることができます。

衣類に香りが残りやすいのがラボンの柔軟剤の特徴でもあります。せっかくのよい香りをより長持ちさせるための洗濯方法を試してみてはいかがでしょう。


ラボンの柔軟剤人気の香りランキングTOP8&それぞれの口コミも

第8位:ラグジュアリーガーデン

ラボンの柔軟剤「ラグジュアリーガーデン」は、明るいライトグリーンのボトルが印象的です。バニラの甘い香りからはじまり、だんだんローズへ変化して、最後にグリーンリーフとカシスのさわやかな香りが加わります。残る香りのやわらかさがよいとの口コミが多く人気です。

QUOTE

キツすぎないやわらかいローズ系の香りが、部屋干しするとお部屋全体に広がるので気分があがります。 引用元:BELCY編集部調べ

第7位:シークレットブロッサム

ラボンの柔軟剤「シークレットブロッサム」は、若い女性に人気のランジェリーブランド「ピーチジョン」とのコラボで作られた商品です。パッケージのかわいさと、小悪魔チックでセクシー&キュートな香りと表現される魅力的な香りが若い女性に人気です。甘いムスクと清楚なミュゲの香りが乾いた衣類からほんのり香ります。

QUOTE

パッケージがかわいく、洋服に残る香りも少なめなので、家族の衣類も一緒に洗えるのがうれしいです。 引用元:BELCY編集部調べ

第6位:フレンチマカロン

ラボンの柔軟剤「フレンチマカロン」は、人気ライフスタイル情報誌「saita(さいた)」との共同開発によって誕生しました。現在販売されている8種類の香りの中で一番甘い香りがする柔軟剤です。フローラルフルーティーに合わせられているバニラの甘い香りが、オトナかわいいを演出してくれると人気があります。

QUOTE

さっぱりとした甘い香りが、女子力をあげてくれそうでリピートしています。 引用元:BELCY編集部調べ

第5位:ブルーミングブルー


ラボンの「ブルーミングブルー」は、甘すぎないさわやかな香りが人気の柔軟剤です。かわいらしい水色のボトルは、香りのさわやかさをイメージさせてくれます。リーフィーグリーンの清涼感とホワイトフローラルがしっかりマッチしている香りは、男女問わず使いやすいので家族でも使えて便利と口コミにも多くあがっています。

QUOTE

さわやかな香りが残り過ぎないので、家族全員の洗濯物を一緒に洗えて使いやすいです。 引用元:BELCY編集部調べ

第4位:シャンパンムーン

ラボンの柔軟剤「シャンパンムーン」は、かわいらしいクリームイエローのボトルとフローラルグリーンの香りが人気。さわやかでナチュラルな「水」を感じさせるアクアティックの香りがミュゲ(すずらん)、ジャスミン、ネロリのさわやかさを引き立て、ムスクの甘さもさりげなく感じることができる上品さが口コミで人気です。

QUOTE

甘すぎず強すぎない上品な香りの柔軟剤なので、家族みんなで使えて便利です。 引用元:BELCY編集部調べ

第3位:ラグジュアリーフラワー

ラボンの柔軟剤「ラグジュアリーフラワー」は、エレガントな香りの中にさわやかさを感じることができる女性らしい香りで人気です。レモン、オレンジフラワー、ティーローズの甘酸っぱい柑橘系の香りと、ムスクとアンバーの甘い香りが絶妙なバランスで配合されてたよい香りが、香水のように乾いた衣類にしっかり残ります。

QUOTE

甘酸っぱいよい香りが衣類にしっかり残るので、周囲の人から「いい香りだね」といわれることが多くてうれしいです。 引用元:BELCY編集部調べ

第2位:ラブリーシック

ラボンの柔軟剤「ラブリーシック」は、人気ファッションブランドの「セシルマクビー」とコラボして作られた商品です。とても華やかで大人ラブリーな香りが20代の女性にとても人気です。ラボンを使うと、衣類がとてもなめらかに仕上がるので、洋服の肌触りもよくなり、香りと合わせて毎日のおしゃれがたのしくなります。


QUOTE

シャンパンムーンを少し甘くさせたような香りで、乾いてからも強めによい香りが残ってくれます。 引用元:BELCY編集部調べ

第1位:ラグジュアリーリラックス

ラボンの柔軟剤「ラグジュアリーリラックス」は、ユニセックスなアンバーウッディー系が奥深いさわやかさを感じさせる香りでとても人気です。部屋干しするとバニラとムスクの甘さが際立ち、乾いた衣類からは石けんのようなさわやかな香りがします。甘い香りが苦手な人は部屋干しのときのニオイ酔いに注意しましょう。

QUOTE

ボトルを開けた瞬間からよい香りがして、洗濯中から乾いたあとまで香りに癒される大好きな柔軟剤です。 引用元:BELCY編集部調べ

ラグジュアリーリラックスが人気の理由は

青色のラボン(LAVONS)でランドリー空間をおしゃれに飾れるのも人気

ラボンの柔軟剤といえば、パッケージの印象や香りの方向性が女性に好まれるものが多いなかで、ラグジュアリーリラックスの濃い青色のボトルとあとに残る石けんのような香りは、香りにこだわるおしゃれな男性にも使いやすくなっています。ランドリー空間に、藍色に近い濃い青色のボトルがおしゃれなワンポイントになります。

ランキング1位のラグジュアリーリラックスは高級感のある癒しの香りが人気

癒し

ラグジュアリーリラックスは、トップに甘くてエキゾチックな香りのするガーデニアを使用しています。ミドルにはローズ、ミュゲ(すずらん)、ジャスミン、バニラ、バイオレットが使用されています。バイオレットの香りには鎮静作用があるといわれているので、香りに癒されるという口コミが多いのもうなづけます。

ラストにははウッディー、アンバー、ムスクを使用しているので、乾いた衣類からはムスクの石けんのような香りが残ります。トップのガーデニア、ミドルのバニラ、ラストのアンバーと甘い香りがどの段階にも含まれているので、甘い香りが好きな人にはおすすめです。

POINT

マリーアントワネットも好んだバイオレット

バイオレットはニオイスミレとも呼ばれるすみれ科の花です。古くからヨーロッパで心が落ち着く香りとして人気で、マリーアントワネットが好んで使用していたとしても有名です。

部屋をラボンの香りで飾って楽しむ芳香剤3選&口コミも

「シャンパンムーン」部屋用フレグランス&口コミ

ラボンの柔軟剤「シャンパンムーン」の香りでお部屋を飾ることができる芳香剤です。甘すぎないさわやかなフローラルの香りがお部屋にやさしく広がり、部屋干ししているときの心地よい香りに包まれて生活することができます。家族が集まるリビングのルームフレグランスとしても人気です。

QUOTE

高級感のある香りがお部屋全体に広がって癒されます。 引用元:BELCY編集部調べ

「フレンチマカロン」部屋用フレグランス&口コミ

ラボンの柔軟剤「フレンチマカロン」の香りでお部屋を飾って、オトナかわいい部屋を演出してみませんか?人気ライフスタイル情報誌「saita(さいた)」と共同開発された香りは、とても上品で甘さとフローラルフルーティーの香りのバランスが絶妙で人気です。

QUOTE

甘くてフルーティーな香りが、お部屋全体にやさしく広がるので幸せな気分になります。 引用元:BELCY編集部調べ

「ラグジュアリーリラックス」部屋用フレグランス&口コミ

ラボンの柔軟剤「ラグジュアリーリラックス」のさわやかなアンバーウッディー系の香りでお部屋を飾りたい人におすすめの芳香剤です。バニラとアンバーの甘さと、ムスクの石けんのような香りがお部屋全体にふんわり広がります。男女問わず好まれる香りなので、リビングを癒し空間にしてみませんか。

QUOTE

ユニセックスな香りなので、リビングに置いています。強すぎないほのかな香りが好きなのでリピしています。 引用元:BELCY編集部調べ

ラボンの柔軟剤を使って毎日の洗濯をたのしくしよう!

ラボンの柔軟剤8種類を人気順にランキング形式でご紹介してきました。香りに特化している柔軟剤は男女問わず人気が高いので、さまざまな商品が販売されています。そんな中でも、ラボンは香水のように本格的に香る3段階構成になっているので、時間の経過とともに変化していく香りをたのしむことができます。

衣類やタオルなど直接肌に触れるものは、女性や赤ちゃんのやわらかい肌にも安心して使える材料で作られたものを使いたいですよね。ラグジュアリーリラックスは癒される香りで男女問わず人気なので、お洗濯に使うと家族みんなで同じ香りを共有できます。

好みの香りを洋服と一緒に身にまとえば、ワンランク上のおしゃれをたのしむことができます。ルームフレグランスも合わせて使って、毎日の生活をよりたのしいものにしていきませんか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。