INDEX

フィアンセのボディミストの付け方や使い方は?

フィアンセのボディミストを付ける場所と使い方

鏡

香水の香りは2~3時間持続しますが、ボディミストは短時間です。香水とボディミストの大きな違いは、香りの持続時間ではないでしょうか?ボディミストはコスパの良さもおすすめですが、やわらかな香りが多く、何度でも吹きつけることができます。

香水との大きな違いは、「ボディミストは香りのある体の化粧水」だという点です。美容成分が入っていますので、乾燥して気になる部分に吹き付けてください。汗をかいたらしっかりふき取ってから、首や膝の裏、皮膚が硬くなりがちな場所にもどうぞ。動いた時、足元からふんわりと立ち上がる香りは素敵ですよ。

FIANCEE(フィアンセ)のボディミストはドン・キホーテやPLAZA、LOFTの他、ドラッグストアや薬局で置いているところもあります。店頭に置いていなくても、お取り寄せができる店舗もあります。なかなか見つけられない時は店舗で尋ねてみましょう。店員さんならボディミストの使い方も伝授していただけます。

フィアンセのボディミストの付け方

女性

気分を盛り上げたい時なら首やデコルテ部分、街への外出の際には、足元にもワンプッシュして出かけるのがおすすめです。基本的に「顔以外のどこにつけても構わない」のが、ボディミストの特徴です。気になった時には、一日に何度でも付けられるのが楽しみでもあり、魅力です。

ボディミストは一般に、オーデコロンと同じ程度の持続性があると考えられています。大体5か所程度に付けて、1~2時間程度香りが持続すると言われています。個人差やその日の気候にもよります。ただし、何か所かに付けたい場合は、素肌ではなく、髪、ウエストや足などのように離れた場所にしましょう。

あるいは素肌ではなく、洋服に隠れてしまう部分などがおすすめです。香りの感じ方もそれぞれですので、オフィスや通勤途中などに邪魔にされない程度の、控えめな付け方を意識しましょう。香りを愛用する際は、TPOを考えることが必須です。甘い香りも「きつい!」と感じる方も少なくありません。

フィアンセのボディミストを髪の毛先に!

ロングヘア

FIANCEE(フィアンセ)のボディミストを、ヘアフレグランスに愛用している方が多いです。髪は乾燥しやすいだけでなく、埃や紫外線を直接浴びてしまい、ダメージを受けやすい部分です。「朝つけても夕方まで香りが持続する」のが口コミで広がっています。頭皮ではなく、髪の毛先に吹き付けるのがおすすめです。

フィアンセのボディミストの人気ランキングTOP3

フィアンセのボディミストの人気ランキング【第3位】さくら

FIANCEE(フィアンセ)は、「女の子を香りで応援する」ブランドです。「さくら」は女の子らしさ満載の香りです。限定品の香りとして季節を感じさせるパッケージは可愛らしく、「テンションがあがる」という口コミ多し、です。「さくら」というイメージの香りですが、濃い甘さと酸味が同居しています。

フィアンセのボディミストの人気ランキング【第2位】シャボン

FIANCEE(フィアンセ)のシャボンは、定番人気の香りです。シンプルなシャボンの香りが、懐かしさや安らぎを感じます。女の子ならだれもが大好きと言えます。「ひと吹きした瞬間がいかにも!な香り」「どこかで石鹸の香りがする感じ」と日常のどんなシーンにも使いやすく、清潔感あふれる印象です。

フィアンセのボディミストの人気ランキング【第1位】ピュアシャンプー

FIANCEE(フィアンセ)のダントツ人気は、ピュアシャンプーです。その名の通り「シャンプーの香り」です。ピュアシャンプーはボディミスト界の女王様と言って良い程、愛用者やファンが多い香りです。

フィアンセボディミスト各種
  • オーデコロン(賦香率3~5%)
  • ¥1,296

下記の関連記事に、ボディミストの詳しい説明がされています。ボディミストが気になるけれど、どんなケア商品なのか分からない方にはぜひ読んで欲しい記事です。

Small thumb shutterstock 111656897
関連記事 【ボディミスト】って何?正しい使い方と人気商品5選&ポイントまとめ!

毎日行うスキンケア。顔や体など、気を遣う部分はたくさんありますよね。そ

フィアンセのボディミストの人気の香り9種類①~③

フィアンセのボディミストの人気の香り①フローラルペアー

FIANCEE(フィアンセ)のフローラルペアーはみずみずしい香りが人気のボディミストです。フルーツフレグランスの中でも、ちょっと珍しい洋梨の香りは、フローラル系よりシトラス系好みの女子に新鮮さを感じさせてくれます。

フィアンセのボディミストの人気の香り②ピンクグレープフルーツ

FIANCEE(フィアンセ)のボディミストの中で、ピンクグレープフルーツもファンが多い香りです。思わず笑顔がこぼれるフレッシュさは元気をくれます。柑橘系の中でも爽やかさで一番人気です。

フィアンセのボディミストの人気の香り③スウィートローズ

FIANCEE(フィアンセ)のボディミスト、スウィートローズはその名の通り甘くて、ウッディな香りです。ヴィーナスローズが優雅でセクシーな女性をイメージするなら、スウィートローズは「レディ」そのものです。ほのかなムスクが残り、恋を予感させるオシャレな香りです。

フィアンセのボディミストの人気の香り9種類④~⑥

フィアンセのボディミストの人気の香り④ヴィーナスローズ

FIANCEE(フィアンセ)のボディミストの中でも、色っぽく優雅な香りがヴィーナスローズです。ジューシーな感じから、次第にローズの甘さが香り、一言で「お化粧品の香り」と表現する愛用者もいます。

FIANCEE(フィアンセ)には、限定品のスウィートローズとヴィーナスローズの香りがあります。女性が魅かれてやまないローズの香りの魅力はなんでしょうか?フレグランスにローズは欠かせません。下記の関連記事も参考にしてください。

Small thumb shutterstock 203055040
関連記事 ローズウォーターの効果が凄い!化粧水の作り方や使い方全部知りたい!

「薔薇」というだけで女性の心はときめきますが、そんな薔薇から作るローズ

フィアンセのボディミストの人気の香り⑤さくら

FIANCEE(フィアンセ)の限定品のボディミスト、さくらは、可愛らしいパッケージも人気です。華やいだ春のイメージの香りは、ほろ酔いするような梅や、桃のような印象もあり、甘酸っぱさが印象的です。シャボンやピュアシャンプーよりも濃いめの香りは、持続性があり、髪に付けると半日は持ちそうです。

フィアンセのボディミストの人気の香り⑥ベビーパフパフ

FIANCEE(フィアンセ)のベビーパフパフは、一度耳にしたら忘れられないネーミングです。ボディミストと言いながら、そのパウダリーな香りには癒されます。ムスクのノートが混じり、どちらかというとベビーというより、セクシーな女性のイメージのボディミストです。

フィアンセのボディミストの人気の香り9種類⑦~⑨

フィアンセのボディミストの人気の香り⑦ピュアシャンプー

FIANCEE(フィアンセ)のピュアシャンプーは、ボディミスト業界の大ヒット商品です。シャボンとはちがう「少しオシャレなせっけんの香り」は、女子のハートをわしづかみにしました。画像のマイメロディのパッケージは、限定発売です。

「柔軟剤のフレアフレグランスに似てる!」との口コミもいくつかあります。ピュアシャンプーはそれだけ身近で、オールマイティなシーンで好かれる香りなのかも知れません。ヘアミストの関連記事もご参考ください。

Small thumb shutterstock 465629120
関連記事 ヘアミストのおすすめ7選!モテるつけ方は?効果UPの選び方・使い方も!

ヘアミストのおすすめ商品は、プチプラから高級ブランド商品まで幅広く人気

フィアンセのボディミストの人気の香り⑧ホワイトムスク

FIANCEE(フィアンセ)のボディミスト、ホワイトムスクは大人の女性をイメージした香りです。ほんわりとしたシックな印象がちょっとした特別感があります。ムスクといいながら、濃い感じやくどさがなく、優しくベビーパウダーっぽさもあります。香水が苦手で、甘いのも好きじゃないという方にはおすすめの香りです。

フィアンセのボディミストの人気の香り⑨シャボン

FIANCEE(フィアンセ)のボディミストは「オーデコロン」の種類に入ります。シャボンは忠実に「せっけんの香り」を再現しています。「いい匂いと言われます」「デートには必ずつけます」「お風呂上り?って聞かれます」と清潔なイメージを作ってくれる香りです。画像は「ハローキティ」の限定パッケージです。

女の子なら誰でも知ってるFIANCEE(フィアンセ)のボディミスト!

普段使いなれない方にとって、香りのおしゃれは、ハードルが高いように思えてしまいます。人気の香りは大きく3つに分けられます。まずユニセックスなタイプか、女性らしさの調和が好みかを選んでください。おのずと「柑橘系」「フローラル系」「せっけん系」に分かれるはずです。

あるいは「日常は柑橘系」「外出やオシャレはフローラル系」と、シーンで選ぶのも良いかもしれません。どうしても決められない場合は、オールマイティに好かれる「せっけん系」の香りがおすすめです。FIANCEE(フィアンセ)のボディミストの「ピュアシャンプー」や「シャボン」から、ぜひ試してみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。