Large thumb shutterstock 221862415

おすすめのジャスミン香水ランキングTOP14|香り・匂いの効果は?

更新:2019.06.21

ジャスミンは、香料として使用される材料のひとつです。他の香料とも合わせやすいことか様々な香水が販売されています。今回はジャスミンの香水に関する香りや匂い、効果に関する解説と男女別のおすすめランキングをまとめて紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ジャスミンの香水の香り・匂いの印象・効果は?

ジャスミンの香水は控えめで馴染みやすい香り

ジャスミンの香水の香りって?

ジャスミンは、アロマなどでも使用される香りのひとつです。香りとしてはそこまで強くなく、どちらかと言えば控えめな部類に属します。そのため、他の香料と合わせた香水も多く発売されていることが特徴です。そういった点から、香水としてもつけやすいので、初心者にもおすすめです。

匂いの印象は男女によって異なる効果を持つ

ジャスミンの香水の匂いの印象は?

ジャスミンの香りは香水のなかでもユニセックスとして使用できる系統のひとつです。そのため、女性がつければ上品な印象になりますし、男性がつければ清潔感のある印象になります。つまり性別に関係なく馴染みやすい香りとなっているので、万人受けしやすい香りとも言えるでしょう。

匂いが持つ効果は様々

ジャスミンの香水の効果は?

ジャスミンは女性においては特に効果が高い香りであることが有名です。具体的には子宮の痛みを緩和したり、生理痛を和らげるといった効果が期待できます。またそれ以外にも、筋肉の緊張を解す作用があると言われているので、性別関係なくリラックス効果があるというのも特徴です。

ユニセックスとしても使いやすい香り

ユニセックスとしても使いやすい香り

ジャスミンの香水はブルガリやアラニュイといった様々なブランドから販売されていますが、どれもユニセックスとして使えることが人気の理由のひとつです。また、他の香料とジャスミンが合わさった香水は、つけ始めから時間を経つごとに匂いが変わっていくのも楽しめるのでおすすめです。

男性におすすめのジャスミンの香水ランキングTOP7


おすすめのジャスミンの香水ランキング7位:エタニティフォーメン

カルバンクラインから販売されている香水のエタニティフォーメンは、フローラル系の香りが特徴の香水です。メンズ向け香水らしい深みがあり、石鹸のような爽やかさも相まって、女性にも評価の高いアイテムのひとつです。ほんのりムスク系の甘さもありますが、控えめな香りなので初心者にもおすすめです。

おすすめのジャスミンの香水ランキング6位:ジャガーライト

ジャガーライトは、ジャスミンの香水のなかでも個性的と言われているタイプの香水です。匂いは金木犀を連想させるような独特な甘味で、石鹸のような爽やかさも相まって男性らしい清潔感のある香りとなっています。好き嫌いが分かれる香りですが、ユニセックスとしても使える香水として好評です。

おすすめのジャスミンの香水ランキング5位:ウォモ

ウォモは、ルチアーノソプラーニから販売されている香水のひとつです。香りはフルーツ系で、爽やかで上品な香りとなっています。男性向けらしい爽やかさと女性に好評な甘さがあるので、特別な日に使うのにもおすすめです。香りの持続時間も長いので、普段使いもできるつくりとなっています。

おすすめのジャスミンの香水ランキング4位:ソレイユブラン

ソレイユブランは、トムフォードから販売されている香水のひとつです。ジャスミンをはじめとしたフローラルで上品な香りが特徴で、時間経過とともにセクシーで官能的な香りや、爽やかで香ばしい香りに変化していきます。最後には配合されているココナッツミルクが、心地よい甘さを広げていきます。

ジャスミンの香水のなかでは、様々な香りを楽しませてくれることから男性のおすすめのジャスミンの香水ランキングにおいて4位にランクインしました。なんといっても大人らしい妖艶さと上品な香りは、男の魅力を引き立ててくれることでしょう。夏に使用する香水におすすめです。


おすすめのジャスミンの香水ランキング3位:ブルージャスミン

ブルージャスミンは、サムライウーマンから販売されている香水のひとつです。つけ始めはジャスミンとレモンの爽やかな香りに始まり、時間経過とともに香りが変化していきます。甘ったるさのないさっぱりとした香りは、女性向けとしてつくられた香水でありながら男性よりの香りになっています。

そういったことから、男性のおすすめのジャスミンの香水ランキングにおいて3位にランクインしました。10代から20代前半の若者を中心に人気の香水で、優しく涼しげな香りが男性らしい爽やかで清潔感のある印象とマッチしてくれます。

おすすめのジャスミンの香水ランキング2位:ブルガリジャスミンヴェール

ブルガリから販売されているジャスミンヴェールは、シンプルなボトルデザインの評価が高い香水です。香りとしては上品な香りで、爽やかなジャスミンの香りが特徴です。女性のおすすめのジャスミンの香水ランキング1位に、ブルガリのモンジャスミンノワールがランクインしましたが、こちらはより男性よりの香りです。

ジャスミンの香水のなかでも、比較的控えめな香りでほんのり甘さがあります。万人受けしやすい香りであることから、幅広い年代に愛されているアイテムです。また、ジャスミンヴェールは女性がつけると清楚で上品な香りになるので、ユニセックスとしても使える香水です。

おすすめのジャスミンの香水ランキング1位:アラニュイ

アラニュイは、セルジュルタンスから販売されている香水のひとつです。数あるジャスミンの香水のなかでも、特に香りが強いことが特徴です。そのため、スパイシーな香りがあり、つけ始めは噎せ返るほどの濃い香りを楽しむことができます。時間が経つとジャスミンの性質により、段々と馴染んで匂いが変化していきます。

変化後の香りは、蜜のような甘さのある香りとなり、時間の経過によって香りを楽しめるのも魅力のひとつです。今回は男性のおすすめのジャスミンの香水ランキング1位に輝きましたが、女性でも使用できるタイプの香水としても人気です。

女性におすすめのジャスミンの香水ランキングTOP7


おすすめのジャスミンの香水ランキング7位:ラブストーリー

ラブストーリーは、クロエから販売されている香水です。クロエで販売されている香水のなかでも特に上品な香りであることが好評で、20代や30代の女性を中心に人気が高いアイテムです。大人の女性を感じさせる洗練された香りで、ジャスミン特有の爽やかさとほんのり香る甘さがあります。

おすすめのジャスミンの香水ランキング6位:マリーミー

ボトルデザインが可愛らしいマリーミーは、ランバンから販売されているレディース向け香水のひとつです。その名前の通り、婚活や恋愛といった要素をテーマにした香水であることが特徴で、女性らしい魅力を引き立ててくれるセクシーで甘さのある香りとなっています。10代から40代の幅広い年齢層に人気の香水です。

おすすめのジャスミンの香水ランキング5位:ブルージャスミン

男性のおすすめのジャスミンの香水ランキングにおいて3位に輝いたサムライウーマンのブルージャスミンは、女性においても人気が高い香水のひとつです。女性向け香水特有の甘ったるさがないので、そういった香りが苦手な人にもおすすめです。また、青を基調とした爽やかなデザインボトルも魅力のひとつとなっています。

おすすめのジャスミンの香水ランキング4位:シェリージャスミン

シェリージャスミンは、ラブパスポートタイムレスから販売されている香水のひとつです。ボトルデザインの可愛らしさも魅力のひとつですが、ジャスミン特有の爽やかさとホワイトムスクの甘さを融合させた香りは、すっきりとしていてあまり香水を使わない人にも使いやすいタイプになっています。

10代や20代前半の女性を中心に人気で、海洋深層水が配合されていることから優しく瑞々しい香りとなっています。そのため、ジャスミンの香水のなかでは控えめな香りとなっており、初心者にも使いやすいタイプで、夏と相性の良い香水です。

おすすめのジャスミンの香水ランキング3位:ジャンパトゥジョイ

ジャンパトゥジョイは、古き良き時代を感じさせる上品な香りを楽しませてくれることが特徴の香水です。ジャスミン以外に配合されている香料は花が多いことから、全体的に丸みを帯びた心地よいフローラルな香りとなっています。どこか懐かしさも感じさせる控えめな匂いは、肌に馴染みやすいと好評です。

ジョイは、パルファム、オードパルファム、オードトワレといったタイプがありますが普段使いしたいのであればオードパルファムがおすすめです。しかし初心者など香水になれていない人は、より香りが控えめなつくりとなっているオードトワレもおすすめです。

おすすめのジャスミンの香水ランキング2位:アラニュイ

男性のおすすめのジャスミンの香水ランキング1位にランクインしたセルジュタンスのアラニュイは、女性のおすすめのジャスミンの香水ランキングにおいても2位にランキング入りしました。ジャスミンの香水は他の香料と混ざっているものが多いですが、この香水はジャスミンをセンターにおいた香水です。

そのため、まるでジャスミンの生花に包まれているような濃い香りが女性にも好評です。どこか懐かしさもある上品な香りは、ジャスミンが持つリラックス効果をかなり期待できます。匂いの持続時間はかなり長いので、まる一日ジャスミンの香りに包まれていたい人におすすめです。

おすすめのジャスミンの香水ランキング1位:モンジャスミンノワール

女性におすすめのジャスミンの香水ランキング1位に輝いたのは、ブルガリから発売されているモンジャスミンノワールです。ブルガリで販売されている香水のなかでも比較的控えめな香りで、ジャスミンの程よい甘さが上品な爽やかさを感じます。そのため、夏にぴったりな香水です。

ジャスミン特有のグリーンな匂いは、万人受けしやすい香りでもあります。そのため、ユニセックスとして使用されやすい香水のひとつです。匂いの持続時間はジャスミンの性質の関係上、あまり長くありませんが、そういった点では香水初心者にも使いやすいタイプとなっています。

ジャスミンの香水で魅力をアップしよう!

今回は、ジャスミンの香水について紹介しました。ジャスミンは元々リラックス効果などがあることで有名で、様々な原料と使用されています。特に香水においては控えめで爽やかな香りは、初心者にもおすすめです。ジャスミンの香水を使って、自分の魅力をアップさせていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。