INDEX

【前髪なし】前下がりショートボブのヘアスタイル4選

前髪なし:骨格美人になる王道綺麗め前下がりショートボブ

前髪なしに似合う前下がりショートボブは、骨格美人を演出できるスタイルです。基本的に、骨格美人を演出できるといわれるショートボブのポイントは、トップから耳より上にボリュームを出したひし型のシルエットです。もう一つのポイントは、顔周りの毛を残して耳をチラ見せすることです。

前髪なしスタイルで顔周りに長めの前髪がかかることで、可愛いイメージの前下がりショートボブも、綺麗めの前下がりショートボブになります。

前髪なし:切りっぱなし風こなれ前下がりショートボブ

前髪なしに似合う前下がりショートボブは、切りっぱなし風のスタイルです。前下がりの形はそのまま崩さずに、毛先はぷつりと切れたような切りっぱなしのように見えるので、少しこなれた印象になります。前髪なしのスタイルで、顔周りの切りっぱなし感を強調しながら、大人っぽい印象になります。

前髪なし:直線ラインでクールな前下がりショートボブ

前髪なしに似合う前下がりショートボブは、毛先が直線ラインのスタイルです。ストレートの前下がりボブスタイルを綺麗に見せるのには欠かせない、斜めのラインが綺麗に動きます。特別なセットをしなくても、ブローだけでまとまりのあるスタイルになります。

ストレートの前下がりショートボブで、前髪があると幼い印象になりがちですが、前髪なしのスタイルにすることで、クールな印象になります。

前髪なし:綺麗にまとまる大人前下がりショートボブ

前髪なしに似合う前下がりショートボブは、綺麗にまとまる柔らかい印象のスタイルです。長めの前髪からサイドの髪の毛への流れが綺麗に収まるスタイルは、前髪なしならではの前下がりショートボブです。前下がりのスタイルを残しつつ、表面の髪の毛をふんわりとサイドに流すと、柔らかい大人の女性の印象になります。

ショートボブを含んだ前髪なしのショートスタイルについては、こちらの記事でもご紹介しているので前髪なしスタイルが気になる方は参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 461405365
関連記事 前髪なしショートヘア15選|ショートボブと黒髪・パーマのショートカットも

前髪なしのショートヘアにしたことはありますでしょうか?実は、とてもおし

【前髪あり】前下がりショートボブのヘアスタイル4選

前髪あり:ナチュラルスタイルのひし型で小顔前下がりショートボブ

前髪ありに似合う前下がりショートボブは、ひし型スタイルです。ナチュラルなストレートスタイルで、ひし型の形を作ることで、小顔効果が生まれます。前髪ありのスタイルで、画像のように分け目を作ると、より小顔効果が強調されます。ブローだけでもひし型がキープされるので、朝のヘアセットも簡単です。

前髪あり:丸みシルエットの王道可愛い前下がりショートボブ

前髪ありに似合う前下がりショートボブは、コロンとした丸みのあるスタイルです。前下がりショートボブならではの丸みのあるシルエットは、王道のモテ可愛いスタイルです。前髪があることで、より可愛らしい印象を与えられます。

前髪あり:マチルダボブで個性的前下がりショートボブ

前髪ありに似合う前下がりショートボブは、マチルダボブスタイルです。名作映画「レオン」の登場人物であるヒロイン「マチルダ」の髪型をマチルダボブと言います。毛先の綺麗に揃った前下がりのショートボブで、前髪は眉上でシースルーなスタイルを指します。

毛先の揃ったワンカールのようなスタイルに、眉上のシースルーバングで、可愛いながらも個性的な前下がりショートボブスタイルになります。

前髪あり:ウェットでカジュアルなこなれ前下がりショートボブ

前髪ありに似合う前下がりショートボブは、ウェットでカジュアルなスタイルです。前下がりのショートボブで、ウェットのスタイルはこなれた印象になります。前髪ありのストレートなスタイルでもウェット感をプラスするだけでこなれた印象になります。

【黒髪】前下がりショートボブのヘアスタイル5選

黒髪:ストレートで丸みのある清楚系前下がりショートボブ

黒髪に似合う前下がりショートボブは、ストレートで丸みのあるスタイルです。ストレートで丸みのあるスタイルの黒髪は、清楚系の印象を与えられます。顔周りの髪の毛を残して耳を出す耳かけスタイルにすると、よりアイドルのような清楚系を演出できます。

黒髪:細かめハイライトでさりげなくオシャレな前下がりショートボブ

黒髪に似合う前下がりショートボブは、細かめのハイライトを入れたスタイルです。黒髪でありつつ、少しアクセントをつけたいときにおすすめなのがハイライトです。黒髪に入れるハイライトは派手になることもなく、自然に立体感を出してくれます。細かめに入れるハイライトで、人とは違うオシャレ感を演出できます。

黒髪:ゆるウェーブでナチュラル垢抜け前下がりショートボブ

黒髪に似合う前下がりショートボブは、ゆるウェーブスタイルです。黒髪とゆるウェーブの組合せは抜群で、ナチュラルながらも、垢抜けた印象になります。前下がりのショートボブに大きめなウェーブできつく見えない、抜け感のあるスタイルを作れます。

黒髪:直線ラインのストレートでモード系前下がりショートボブ

黒髪に似合う前下がりショートボブは、直線ラインのストレートスタイルです。ストレートの髪と切り揃えられた前下がりのスタイルが直線ラインを生み出す髪型です。ストレートの印象が強く、モード系にピッタリの前下がりショートボブです。

黒髪:ウェットスタイルで色っぽ前下がりショートボブ

黒髪に似合う前下がりショートボブは、ウェットスタイルです。ウェットスタイルで濡れた髪が顔周りで揺れるヘアスタイルは、前下がりショートボブをより色っぽく見せてくれます。

【パーマ】前下がりショートボブのヘアスタイル5選

ニュアンスカール×前下がりショートボブ

前下がりショートボブに合わせたいパーマは、ニュアンスカールです。ニュアンスカールは、少しうねりがあるようなふんわりとしたナチュラルなパーマです。髪の毛の流れも自然に作れるので、前下がりショートボブで動きをつけたいときにもピッタリです。程よいこなれ感も演出できます。

毛先ワンカール×前下がりショートボブ

前下がりショートボブに合わせたいパーマは、毛先のワンカールです。前下がりショートボブは、ブローだけで丸みのあるスタイルになりますが、毛先にワンカールを入れることでアクセントのあるスタイルになります。

くせ毛風パーマ×前下がりショートボブ

前下がりショートボブに合わせたいパーマは、くせ毛風パーマです。スタイルの作り方によって、無造作から女性らしさのある抜け感まで演出できます。また、前下がりショートボブに細かめのくせ毛パーマを合わせると、外国人風のヘアスタイルにもなります。自分のなりたいイメージに合わせたスタイルを作りやすいパーマです。

外ハネメインミックス×前下がりショートボブ

前下がりショートボブに合わせたいパーマは、外ハネをメインとしたミックスパーマです。外ハネをメインとしたパーマは、前下がりショートボブの可愛らしい丸みのあるスタイルを、カジュアルな印象にも見せてくれます。ふんわりとしたトップと、外ハネのくびれがヘアスタイルにメリハリをつけて印象的になります。

ランダムパーマ×前下がりショートボブ

前下がりショートボブに合わせたいパーマは、ランダムパーマです。大きめのランダムパーマは、前下がりショートボブの形を生かしながらスタイリングしやすくなります。ラフなスタイルにもピッタリなランダムパーマは、無造作ながらもオシャレになります。

前下がりショートボブのヘアスタイルアレンジは?

前下がりショートボブヘアスタイルの髪型アレンジ:前髪アレンジ

ねじり前髪は、センターで分けた前髪をねじりながら、後ろに持っていくだけの前髪アレンジです。左右別に留めても、一つにまとめて留めても良いでしょう。前髪をセンターで分けてアレンジすることで、すっきりした印象になります。

編み込みは、前髪を8:2で分けて、分け目から耳の方に向かって編み込むだけで簡単にできる前髪アレンジです。耳横でバレッタなどで結び目を隠すのはもちろん、耳にかけて結び目を隠すこともできます。普段おろしている前髪を編み込むだけでも、印象は変わります。

前下がりショートボブヘアスタイルの髪型アレンジ:ハーフアップ

トップ部分を丸くとり、1本の三つ編みをつくります。三つ編みをラフにほぐして、トップの髪の毛も少し引っ張り出します。次に、サイドのハチ上の髪の毛を取って、ねじりながら後ろに持っていきます。これを左右で行ったら、2つを結んで、くるりんぱをします。最後に、結び目をバレッタで隠して完成です。

ショートやボブスタイルにおすすめのくるりんぱやハーフアップのアレンジについては、以下の記事で詳しくご紹介しているので、アレンジをするときには参考にしてみましょう。

Small thumb shutterstock 256912663
関連記事 バレッタの使い方・付け方・アレンジ15選!ボブ/くるりんぱ/ショート

簡単ヘアアレンジアイテムであるバレッタ、上手に使いこなしていますか?使

自分の好きな前下がりショートボブスタイルでなりたい印象に

ショートボブの中でも、前下がりスタイルは、人気の髪型です。前下がりショートボブは、小顔に見せてくれる効果もあるので、どの顔型の人でも嬉しいヘアスタイルです。

前髪あり・前髪なしや、カラー、パーマでも可愛い系から綺麗系まで幅広いイメージを持てるヘアスタイルなので、自分の好きなスタイルの前下がりショートボブで、なりたい印象に近づきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。