Shutterstock 539080951

ピンクニット・セーターのコーデ18選|濃いピンク/薄いピンク/くすみピンク

更新:2019.06.21

ピンクニット・セーターはを使用したコーデは女性からの人気はもちろん、男性からの支持も高いアイテムです。今回は、着こなし術やピンクの濃い薄い、合わせるアイテム別にコーデをご紹介します。これから夏に向けてのサマーニットおすすめブランドも参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ピンクニットのコーデ・着こなしのポイントは?

【着こなしポイント】薄いピンクのトップスで清楚な服装に

ピンクにも濃いピンクや白に近いピンクまで種類が豊富です。ピンクの種類によって、可愛らしい着こなし方も、カッコイイ着こなし方もできるので、何枚持っていても良いカラーです。

思いっきり可愛さをアピールしたい時は、優しく淡いピンクを選ぶと良いでしょう。女性らしい柔らかな雰囲気を引き立ててくれるベビーピンクやサーモンピンクのニットがおすすめです。

【着こなしポイント】濃いピンクのトップスで大人可愛く

ピンクは好きだけど可愛くなりすぎるコーデは好みではない人におすすめなピンクは、濃いめのピンクです。柔らかすぎない、濃いめのピンクは大人のコーデにも合わせやすく重宝します。

落ち着いたピンクニットには、デニムがぴったりです。アウターにトレンチコートやライダースジャケットなど合わせてた、甘辛ミックスコーデがおすすめです。また、ピンクニットをメインではなく、差し色で使うのもおしゃれです。

ピンクニットの色別|ピンクニット・セーターのレディースコーデ9選

色別ピンクニットコーデ①濃いピンク

濃いピンクは赤にも近い色合いで、デニムや黒などとの相性が抜群です。シンプルにデニムパンツにピンクニットを合わせるだけでも、明るい雰囲気になります。

また、ふんわりとしたスカートを合わせると華やかな雰囲気になり、可愛らしいコーデになります。ピンクニットをメインにしたい場合は、ボトムスや靴、小物などは1色にまとめるなどシンプルにするのが良いでしょう。

色別ピンクニットコーデ②薄いピンク

薄いピンクは、女性らしさや可愛らしさを引き立ててくれるカラーです。優しい薄いピンクニットコーデは、花柄のスカートやチュールスカートを合わせると優しい雰囲気になり、男性にも評判の良いコーデになります。

薄いピンクニットは膨張して見えることがあるので、ウエストに太めのベルトを合わせてメリハリを付けるコーデがおすすめです。また靴や小物を紺色や黒、茶色などのカラーで引き締めると、まとまりのあるコーデになります。

色別ピンクニットコーデ③ベビーピンク


ベビーピンクとは、欧米で乳幼児に着せる服の標準色として用いられるピンクカラーのことを指します。赤ちゃんの柔らかな肌を思わせる愛らしいカラーで、若い女性に人気となっています。

可愛らしいベビーピンクのニットセーターには、あえて黒や革ジャンなどを合わせた、甘辛ミックスコーデがおすすめです。ピンクニットセーターをアクセントにすると可愛らしさが引き立ちます。

色別ピンクニットコーデ④サーモンピンク

サーモンピンクとは、名前の通りサーモンの肉の色身を表したカラーです。サーモンピンクは、少し黄色味がかったサーモンを焼いた時の鮮やかなピンクもサーモンピンクと呼びます。

サーモンピンクニットセーターのカラーと同じカラーの花柄の入ったスカートがおすすめです。小花柄より大き目の花柄が目を惹きます。花柄のロングスカートなら、大人可愛いいコーデになるので、30代40代におすすめです。

色別ピンクニットコーデ⑤オーロラピンク

オーロラピンクとは、こちらも名前の通りオーロラのような綺麗で発色の良いピンクを指します。濃くもなく薄くもないピンクで、角度によって色味が変化するように編まれたピンクニットもオーロラピンクと呼びます。

オーロラピンクニットセーターは、甘くなりすぎないので、デニムや黒のパンツなどとの相性が良いです。シンプルにまとめることで、オーロラピンクのニットセーターが引き立ちます。また、顔周りを明るくしてくれる効果もあり、おすすめです。

色別ピンクニットコーデ⑥ショッキングピンク

ショッキングピンクとは、簡単に言うと蛍光のピンクです。派手なピンクニットは明るく元気なイメージで、若い女性に人気のカラーです。ショッキングピンクのニットは1枚でおしゃれなコーデになるので、ボトムスはシンプルなパンツがおすすめです。

夏にもおすすめのカラーで、ショッキングピンクのサマーニットも人気となっています。ショッキングピンクは血色を良く見せてくれる効果もあり、顔周りを明るくしてくれるおすすめのカラーです。

色別ピンクニットコーデ⑦くすみピンク

くすみピンクとは、文字通りくすんだピンクのことを指します。落ち着いたくすみピンクニットは、30代や40代の女性に人気のカラーです。歳を重ねる毎にピンクを避けている人も多いですが、くすみピンクニットなら抵抗なく着られるアイテムです。シンプルなロングスカートを合わせたコーデがおすすめです。

若い女性にも、くすみピンクニットを取り入れたコーデが人気となっています。若い女性には、落ち着いたくすみピンクとバランスを取ったミニスカートコーデがおすすめです。

色別ピンクニットコーデ⑧コリンスピンク


コリンスピンクとは、どこか懐かしい雰囲気のあるカラーで、ピンクベージュに近い薄いピンクです。落ち着いたコリンスピンクは、ヘアカラーでも人気となっていて、幅広い年齢層に支持されているカラーです。

コリンスピンクニットは、どんなカラーとの相性も良く、合わせやすいのが特徴です。他のピンクと合わせたナチュラルコーデもおすすめです。優しい色合いのコリンスピンクニットは年配の人へのプレゼントにもおすすめです。

色別ピンクニットコーデ⑨パープルピンク

パープルピンクとは、紫に近いピンクを指しています。他のピンクとは違った妖艶な雰囲気もあり、大人の女性に人気のカラーです。派手すぎないパープルピンクニットは、ビジネスでもプライベートでも使える万能アイテムです。

サマーニットもとても流行っていて、ピンクは若い女性に人気のカラーとなっています。これから暑くなる夏にも爽やかな淡いピンクは最適です。夏のピンクコーデをたくさん紹介している記事がありますので、是非参考にしてください。

合わせるアイテム別|ピンクニット・セーターのレディースコーデ9選

アイテム別ピンクニットコーデ①白パンツ

白パンツには、明るめのピンクニットがぴったりです。白とピンクの相性は抜群で、これから夏に向けての爽やかコーデにもおすすめです。トップスのピンクニットに目が行くので、目線が上に上がりスタイルアップにも繋がります。

白パンツに薄いピンクニットを合わせる場合は、太って見えてしまうこともあるので、ベルトでウエストを引き締めたり、小物のカラーを落ち着いたものにするなどメリハリをつけるようにすると良いでしょう。

アイテム別ピンクニットコーデ②ピンクパンツ

薄めのピンクパンツには、濃いめのピンクニット、濃いめのピンクパンツには薄めのピンクニットを合わせたコーデにしましょう。トーンを同じにしてしまうと、全体的にぼやけてしまいますので、上下で濃さを変えるようにしましょう。

ピンクパンツとピンクニットを合わせたコーデは上級者向けですが、スッキリとシンプルなものを合わせるとまとまりのあるコーデになります。白との相性も良いですが、黒い靴やバックなどで引き締めたコーデもおすすめです。

アイテム別ピンクニットコーデ③デニムパンツ


デニムパンツは、どんなトーンのピンクニットとも相性が良く、誰でも簡単におしゃれなコーデが作れます。ふんわりとしたピンクニットなら、スキニーデニムを合わせたコーデがおすすめです。体にフィットしたピンクニットなら、流行りのワイドデニムパンツを合わせるとスタイルアップになります。

アイテム別ピンクニットコーデ④黒スカート

黒スカートは、ピンクニットを引き立ててくれる相性の良いアイテムです。全体的なコーデを黒でまとめて、ピンクニットに目が行くようにすると良いでしょう。革ジャンなどロックテイストなアイテムを合わせると、おしゃれな甘辛ミックスコーデが簡単に作れます。

アイテム別ピンクニットコーデ⑤花柄スカート

花柄スカートは、優しい薄めのピンクニットと合わせるのがおすすめです。スカートも白やピンクなど女性らしいカラーにすると大人可愛いコーデが作れます。ナチュラルコーデが好きな人にはおすすめの合わせ方です。ピンクのサマーニットなら、丈の短い花柄スカートも相性は良いです。

アイテム別ピンクニットコーデ⑥グレーカーディガン

グレーカーディガンは、ピンクニットとの色合いをうまく組み合わせないとぼやけてしまうので、注意が必要です。濃いのグレーなら薄いピンクかくすみピンクが良いです。薄めのグレーなら濃いピンクを合わせるようにしましょう。パンツでもスカートでもバランスの取れたコーデになり、大人の女性にもおすすめです。

アイテム別ピンクニットコーデ⑦ピンクカーディガン

ピンクカーディガンは、万能アイテムです。どんなコーデにも合わせやすく、1枚あると重宝します。ショッキングピンクなど明るいピンクカーディガンなら、羽織るだけでガラッと印象が変わります。ボーイッシュなコーデにピンクカーディガンで可愛らしさを加えるコーデがおすすめです。

アイテム別ピンクニットコーデ⑧ライダースジャケット

ライダースジャケットは、どんなカラーのニットとも合わせやすく、甘辛ミックスコーデ好きには必須アイテムではないでしょうか。スカートとピンクニットを合わせた女性らしいコーデに、ロックなライダースジャケットでカッコ良さがプラスされます。30代や40代におすすめのコーデです。

アイテム別ピンクニットコーデ⑨ロングコート

ロングスコートには、ピンクニットの太って見える特徴を消してくれる効果があります。ロングコートの縦ラインがスタイルを良く見せてくれるので、ベビーピンクなどの薄いピンクでも膨張して見えません。引き締め効果を期待するなら、黒や紺色のロングコートがおすすめです。

女性らしさを引き立ててくれるカラーのピンクニットをうまく使っておしゃれなコーデを作ってください。また、ピンクに合う色を把握しておくと、まとまりのあるコーデを作れます。ピンクのトップスを使ったコーデを紹介している記事がありますので、合わせて読んでみてください。

ピンクニット・セーターのおすすめブランドは?

ピンクニット・セーターおすすめブランド①IENA

View this post on Instagram

#ピンクニットアンサンブル

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

ピンクニット・セーターおすすめブランド1つ目は「イエナ」のコットンリネンピンクプルオーバーです。綿麻素材でこれからの季節にぴったりです。袖口と裾はリブ仕様なので、女性らしいコーディネートにおすすめです。

ショート丈で細身のパンツでも、ワイドパンツでも、可愛らしく着こなせます。また、鮮やかなピンク色のプルオーバーなのでシンプルすぎないおすすめのピンクニットです。価格は約10,000円です。

ピンクニット・セーターおすすめブランド②ROPE'PICNIC

View this post on Instagram

#ピンクニットパフスリーブ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

ピンクニット・セーターのおすすめブランド2つ目は「ロペピクニック」の5分袖パフスリーブが特徴的なクールネックセーターです。とても可愛らしく、合わせやすさも抜群で、パンツでもスカートでも相性が良いニットです。

特殊加工により、紫外線を遮断してくれる効果があります。また、夏の強い日差しを浴びても衣類内温度の上昇を軽減してくれます。約3,600円とお手頃価格なのもおすすめポイントです。

ピンクニット・セーターおすすめブランド③LANVINenBleu

View this post on Instagram

#ピンクニットリボンカーディガン

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

ピンクニット・セーターのおすすめブランド3つ目は「ランバンオンブルー」のニットカーディガンです。あちこちにちりばめられたリボンが個性的で可愛らしいニットカーディガンは、コットン素材のサマーニットです。リボンはサテンリボンとグログランリボンと素材を変えることでおしゃれ感がアップします。

体にフィットしすぎないフォルムが特徴で、パンツにもスカートにも合わせやすい丈感となっています。シンプルなコーデでも1枚羽織るだけでかわいらしさをプラスしてくれるニットカーディガンです。室内での冷房対策に1枚あると便利です。価格は約20,000円と少し高めですが、使い勝手が良いのでおすすめです。

明るめのピンク色ニット・セーターは若い女性にとても人気があります。落ち着いたピンク色は40代50代のコーデにもおすすめです。40代の大人可愛いワンピースの着こなし方やブランドを紹介した記事があります。これからの季節にぴったりなコーデの是非参考にしてください。

自分に合ったピンクニットで周りに差をつけよう!

ピンクニットにも色のトーンや形、着こなし方も様々です。肌の色との相性も考えながら、自分にぴったりのピンクニットを見つけてください。今回ご紹介したピンクニットの着こなしポイントやコーデ例を参考に、周りと差を付けたおしゃれを楽しんでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。