Large thumb shutterstock 118614265

黒髪ショートパーマのレディースヘアカタログ11選|ショートボブ/前髪あり

更新:2019.06.21

スッキリ爽やか!黒髪ショートヘアにおけるオススメボブ、パーマスタイルの魅力をご紹介します。お手入れアイテム、ヘアケア用品も合わせてオシャレに保ちましょう。前髪あり、前髪なしで学生から大人まで自由自在!あなたのお気に入りの黒髪ショートヘアを探して見ましょう!

ショートヘアは黒髪がおすすめ

黒髪ショートヘアは日本人に馴染みやすい

ヘアカット

伸ばしていた髪を、バッサリ切ってイメージチェンジしたいけれど、一体どんな髪型にすればいいかわからない!自分に似合うのか不安。そんな方にオススメしたいのが、黒髪ショートヘアスタイルです。今回はアクティブな学生からクールな大人の女性まで、幅広い年齢層で人気の黒髪ショートヘアスタイルの魅力をご紹介します。

黒髪は日本人の肌の色との相性が良く、フィットしやすい色であるとともに、爽やかな印象にすることができます。またショートヘアはシャンプーなども楽で、比較的にお手入れがしやすく、忙しい人でも快適に過ごすことができるでしょう。前髪ありにも前髪なしにも似合う種類のパーマが沢山あり、自分に合う髪型に出会えます。

また黒髪もショートヘアーもどちらも清潔感を与える組み合わせなので、黒髪ショートは特に仕事やプライベートなどでも相手に与える印象も好印象になることが多いです。ヘアケアもシャンプーについても手がかからないので大人の女性にも大人気です。

ヘアカタログで自分に合ったスタイルが探せる

考え中

黒髪ショートヘアと一括りにまとめても、パーマの当て方やショートボブにすることで印象がガラリと変わります。あなたのなりたい黒髪ショートヘアはどんな種類のものでしょうか?ヘアカタログを見ながらなりたい自分のイメージを探して見ましょう!オススメのメイクの色味や前髪、ファッションも含めてご紹介していきます。

レディースの黒髪ショートのパーマヘアカタログ5選

まずは王道ふんわりパーマ

王道とも呼ばれる緩めのパーマでふんわり、華やかに。黒髪の爽やかさとのバランスが良く、レディースの中でも特に大人気のショートヘアスタイル。カジュアルにもフォーマルにもあう可愛らしさが溢れるふんわりパーマです。前髪ありにする場合はパッツンや短めの眉上前髪、シースルーなど、様々な前髪と相性が良いでしょう。

また、この髪型黒髪ショートには、ピンクや赤、オレンジなど様々なメイクが似合います。その中でも特にピンク系を使うことで、よりフェミニンな可愛らしさを演出することができます。髪を耳にかけたりするとより大人っぽさや爽やかさがアップして魅力的になります。

黒髪ショートスッキリパーマ

ベリーショートと言えば、そこまで切るのは勇気がいるという意見の方が多いですが、実際はそんなにハードルは高くありません。あか抜けたクールビューティーなスタイルで、女性の魅力をより引き立たせることができます。ポイントは思い切って後ろもスッキリ短くしてしまうことで、うなじから顎のラインが美しく見えます。

黒髪のベリーショートの場合のメイクはあえてナチュラルな方が、肌の透明感を引き出すことができます。しかし赤系もピンクやオレンジ系もバランス良く映える髪型なので、自分の顔にあった色味を見つけて楽しんでみましょう。洋服はスカートやワンピースはもちろん、特にスキニーなどで大人っぽくコーディネートしましょう。

外人風黒髪ショート

こちらは黒髪ショートヘアの外人風パーマスタイルです。サイドは刈り上げ、襟足がスッキリしていますが、トップにはしっかりめのボリュームがありクールな印象を持ちつつこなれ感があるヘアスタイルです。外人のような非常に大人っぽく美しい印象になることができるでしょう。

顎にかけての美しいカットラインで女性らしさを出すことができます。大人の女性に人気のスタイルで、毎日のスタイリングもワックスやムースを使って簡単にできるのがオススメポイントです!前髪なし、もしくは前髪ありならシースルーの前髪などの相性が良いです。基本的にメイクは赤系統が合います。

ガーリー風黒髪ショート

眉上の短めの前髪とガーリーなパーマを合わせて、アクティブで女の子らしいスタイル。全体的に顔が明るく見えるので、ショートヘアの中でも笑顔が似合う髪型として幅広く親しまれています。前髪ありがいいけれど、鬱陶しいという方にもオススメできる短めの前髪です。パーマによく似合うガーリーな仕上がりです。

メイクはブラウン系とオレンジ系のチークやリップを組み合わせて使うことで笑顔の時の明るさを引き立てます。前髪ありでも顔まわりがスッキリしているので制服にも合い、学生にも人気の髪型です。

大人っぽく艶パーマ

前髪を流して黒髪ショートのパーマと組み合わせることで、大人っぽい艶感を出すことができます。前髪を流すだけでもパーマヘアをより大人っぽく見せることができます。また、この場合はショートボブではなく、後ろをスッキリさせることでよりクールで垢抜けた印象になるでしょう。

ポイントは前髪なしで長めの髪を分けること。そこから色っぽさやナチュラルな魅力を引き出すことができます。メイクはピンク、赤っぽいリップなども似合います。ブラウン系のアイブロウ、アイラインにするとヘアスタイルとの統一感も出て、黒髪ショートの大人っぽさを引き出すことができるでしょう。

レディースの前髪あり黒髪ショートボブのパーマヘア

くせ毛風黒髪ショートボブパーマ

古着の柄シャツや大きめの服などと合わせるのがオシャレでレディースに人気のヘアスタイルです。外ハネにすることでくせっ毛のような感じを出せる自然なパーマとなっており、前髪ありで女の子らしい可愛らしい印象を持たせることができるでしょう。

基本的にどんな色のメイクも似合うので、赤系ならリップだけを濃く、オレンジ系またはピンク系ならリップとチークをバランスよく使うことで、トータルのフェミニンな魅力を引き出すことができます。このヘアスタイルは特に学生にも人気で、制服などでもナチュラルで違和感がないのが特徴です。

ショートボブ前髪ありの猫っ毛くるくるパーマ

猫っ毛っぽく、細かくふんわりとしたパーマです。黒髪ショートと猫っ毛は抜群の相性で、洋服も自由自在に着こなせるでしょう。特にジーンズなどは抜け感が出てフィットする髪型と言えます。前髪はシースルー、またはパッツンなども合わせられます。メイクはピンク系やオレンジ系の柔らかい色でナチュラルにしましょう。

眉毛やアイライン、マスカラなどはブラウン系の色を使うと柔らかい印象になり、猫っ毛パーマとバランスが良く、透明感のある印象にすることができます。

レディースの前髪なし黒髪ショートボブのパーマヘア

前髪ありから黒髪ショートバングヘア

いつも可愛らしさを演出する前髪も暑い日や忙しい時は、鬱陶しく感じてしまうときもあります。そんな時はこの前髪バングで前髪なしスタイルにしてしまうこともできます。顔周りがスッキリしていて、気分もポジティブになれます。表情がハッキリ見えるので好印象を持たれるでしょう。

また、この髪型にはブラウン系のナチュラルメイク、オレンジ系のチークやリップで魅力がアップします。ファッションにも、白や黄色、ジーンズなどでカジュアルに着こなしてみましょう。前髪なしの自分に自信をもてる髪型で、気分も明るくハッピーになれます。

前髪なし黒髪ボブの外ハネパーマ

ボブショートの外ハネパーマはオレンジ系のリップと相性がいいです。顔色が良く見え、自然なパーマが女性の魅力を引き立てます。前髪は伸ばしてセンターで分けたり、流したりすることでスッキリさせ、顔の透明感を出します。前髪なしにすることで、暑い季節や忙しい時期も邪魔になることもなく過ごせます。

ショートボブ前髪なしくせ毛風パーマ

前髪を大胆に流して黒髪ショートボブに組み合わせた髪型。前髪なしにすることで大人っぽくてハッキリとした顔立ちに見えるのが特徴です。フォーマルなときも髪を後ろで束ねたり、ハーフアップにすることでより大人っぽさを演出することができます。

ポイントは髪を大胆に流すこと。片方の髪を少し多めに分け、ボリュームを持たせることで大胆さを演出しています。メイクは赤く濃いリップや黒のアイラインでメリハリをつけ、バランスよく色味を出してみましょう。特に大学生に人気のヘアスタイルです。スキニーなどクールな服装ともバランスがいいです。

無造作風大人レディースボブパーマ

ランダムでふんわりとしたナチュラルパーマです。前髪なしで大人クールなボブパーマ。メイクは赤いリップなど、一箇所に強めの色を持ってくることで、より大人っぽく魅力的に演出することができます。柄シャツなどのカジュアルな洋服が着こなせる、大人気のヘアスタイルです。

黒髪ショートパーマにおすすめのパーマ用ヘアケア商品は?

パーマヘアに欠かせないのがヘアケア用品!

ヘアケア

パーマの後は髪がダメージを受け、パサついてしまったり枝毛が増えたりしてしまうことが最も多いと言われています。しかし、ヘアケア用品は種類が多くどれが一番適しているのかわからないという方も少なくありません。そこで今回は、忙しい人も使いやすく黒髪ショート、ボブパーマヘアにオススメの商品をご紹介します!

潤いを保つヘアケアワックス

ヘアケアワックスとしてレディースに人気なのが、このN.(エヌドット)とProduct(プロダクト)のワックス。パーマをあてた髪はドライヤーなどの様々なダメージが蓄積しやすく、パサつきやすいです。このワックスは特に潤いを保つための成分が豊富で、ヘアケアしながらスタイリングもできるというマルチワックス。

忙しい人でもこれ一個でパーマの髪をしっかり保つことができます。また、このワックスは他のワックスとは違い、手を洗う必要もなく、そのまま手にぬればハンドクリームのようにも使えるのが最大の特徴です。人間の体にあったナチュラルな素材でできている為、保湿力が高く柑橘系の香りで爽やかに過ごすことができます。

スタイリング剤

こちらはDEUXER AIRAL(デューサーアイラル)というスタイリング剤です。外ハネを演出する時やちょっとした前髪ブローなどの前や後に使うと、潤い感を保ち、ガーリーでふんわりとした質感にすることができます。ドライヤーなどのダメージが気になる方や、ふんわり感を出したい方にオススメです。

続いて、濡れ髪のような質感のスタイリングをするときにオススメなのがこの、nigelle jellys(ニゼルジェリー)。香りも女性に大人気で、1日の始まりにスタイリングをすれば憂鬱な朝もテンションが上がること間違いなしです。潤いのある、濡れ髪を自在にアレンジしましょう。

黒髪ショートのパーマで魅力的にイメージチェンジ!

お気に入りの黒髪ショートパーマを見つけることができたら、ぜひ美容室でイメージチェンジしてみましょう!大人の透明感と爽やかさで一歩進んだ自然な魅力を手に入れて、毎日を楽しみましょう。黒髪は、ショートパーマの良さを引き立てて種類により変幻自在です。前髪も組み合わせて、あなたにぴったりの髪型にしましょう。

また、ヘアケア商品を使ってスタイリングやヘアケアを楽しみながら、自分にあったアイテムを見つけましょう。オシャレやヘアスタイルに飽きたり、マンネリ化していた人もこれを機にイメージチェンジをして、女性であることを楽しみながら過ごしてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。