Large thumb shutterstock 439575778

ピンクアッシュの暗めヘアカラー13選|ブリーチなしの髪色と市販カラー剤も

更新:2019.06.21

ピンクアッシュの暗めヘアカラーをご紹介しています。ブリーチなしの髪色でもピンクアッシュに染めることができ、落ち着いていて、かつ透明感のある髪色が実現できます。美容院のカラーでも市販のカラー剤でも、カラー後はしっかりケアし長持ちさせるようにしましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ピンクアッシュの髪色が似合う人の特徴・ポイントは?

ピンクアッシュの髪色が似合う人の特徴・ポイント①お肌が色白

色白

ピンクアッシュの髪色が似合う人の特徴・ポイントの1つ目は、お肌が色白であることです。もちろん、こんがりなお肌の人が全く似合わないということではありません。しかし、ピンクという色味がこんがりよりも白色との相性がいいため、より似合うのは色白肌と言えるでしょう。

ピンクアッシュの髪色が似合う人の特徴・ポイント②ロングヘア

ロング

ピンクアッシュの髪色が似合う人の特徴・ポイントの2つ目は、ロングヘアであることです。ピンクアッシュは透け感がきれいな色合いであるため、光にあたったときにその美しさがより際立ちます。髪の毛が長ければ長いほど、光に当たる面積が大きく、その美しさがよりメリットとしてあらわれます。

ピンクアッシュに近い、ピンクベージュの髪色については次の記事でご紹介しています。ぜひ次の記事も参考にされるといいでしょう。

ブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラー13選

ブリーチなしのピンクアッシュヘアカラー①定番ピンクアッシュベージュ

ブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラーの1つ目は、定番のピンクアッシュベージュのカラーです。写真のように元気な印象のカラーです。春や夏などの明るい季節におすすめです。

ブリーチなしのピンクアッシュヘアカラー②ウェーブピンクアッシュベージュ

ブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラーの2つ目は、同じくピンクアッシュベージュです。ウェーブが重なることで光を反射し、色味が複雑になるのもまたきれいなポイントです。

ブリーチなしのピンクアッシュヘアカラー③落ち着きグレーピンクアッシュ


ブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラーの3つ目は、落ち着いた雰囲気を感じさせるピンクアッシュベージュです。アッシュという褪せた色味でありながらも、女性らしさが感じられます。

ブリーチなしのピンクアッシュヘアカラー④透け感グレーピンクアッシュ

続いてのブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラーは、透け感がポイントのグレーピンクアッシュカラーです。光が当たると透きとおったように見え、とてもきれいに見えるのがポイントです。

ブリーチなしのピンクアッシュヘアカラー⑤暗めダークピンクアッシュ

続いてのブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラーは、重めのイメージになるダークピンクアッシュです。あまり派手なイメージが好みではなく、落ち着いた雰囲気にしたいという方におすすめの色味です。ヘアカラー禁止だけれども、カラーを楽しみたいという場合にもおすすめです。

ブリーチなしのピンクアッシュヘアカラー⑥大人ダークピンクアッシュ

続いてのブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラーは、大人な雰囲気のダークピンクアッシュカラーです。一見かなり黒に近いですが、光の加減でピンクの雰囲気や明るめの雰囲気が出てきます。大人女子におすすめのカラーです。

ブリーチなしのピンクアッシュヘアカラー⑦ピンクアッシュグラデーション

続いてのブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラーは、ピンクアッシュのグラデーションスタイルです。根元は暗めですが、毛先になるにつれてピンクの色合いがとても強くなります。この夏に雰囲気をガラリと変えたいという場合には、グラデーションカラーもおすすめのスタイルです。

ブリーチなしのピンクアッシュヘアカラー⑧毛先ピンクアッシュグラデ


続いてのブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラーは、ゴージャスな雰囲気のピンクアッシュのグラデーションスタイルです。ウェーブがかかっていることもあり、パーティーなどにも向いているスタイルです。グラデーションのいいところは、根元のカラーをあまり心配しなくてもいい点です。

日常的にいそがしく、カラーをする時間がないというワーキングウーマンや子育て中の女性には、グラデーションはおすすめのヘアスタイルと言えるでしょう。

ブリーチなしのピンクアッシュヘアカラー⑨透け感ピンクアッシュグラデ

続いてのブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラーは、より透け感が強い、ピンクアッシュグラデーションです。根元も明るめですが、毛先になるにつれてよりピンク感が強くなっています。より透明感を意識したいという場合にもおすすめのスタイルです。

ブリーチなしのピンクアッシュヘアカラー⑩ラベンダーピンクアッシュ

続いてのブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラーは、ラベンダーピンクアッシュカラーです。その名の通り、ピンクよりも紫の色合いがより強くなるカラーです。より女性らしさを強調したい場合にはおすすめのスタイルです。

ブリーチなしのピンクアッシュヘアカラー⑪女子度高!ラベンダー

続いてのブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラーは、同じくピンクアッシュラベンダーカラーです。ウェーブがかかっていることで、より美しく光を反射します。ツヤ感が出るのも、ピンクアッシュラベンダーのきれいなポイントです。

ブリーチなしのピンクアッシュヘアカラー⑫暗めピンクアッシュブラウン

続いてのブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラーは、ピンクアッシュブラウンです。かなり深い色合いですが、その深い中にほんのりとピンクが感じられるきれいな色合いです。パーマスタイルだと色味が見えづらいですが、ストレートだとより分かりやすい色合いになります。

ブリーチなしのピンクアッシュヘアカラー⑬落ち着きピンクアッシュブラウン


続いてのブリーチなしでできる暗めピンクアッシュヘアカラーは、落ち着いたイメージのピンクアッシュブラウンです。仕事上カラーが制限される場合などにもおすすめのスタイルです。ぜひ、カラーを楽しみたいという場合には、ピンクアッシュブラウンを取り入れてみるといいでしょう。

ピンクベージュのブリーチなしでの髪色については、次の記事でもご紹介しています。ぜひ、ピンクアッシュの本記事と合わせて、色選びの参考になさってください。

明るめのピンクアッシュヘアカラーは?

明るめのピンクアッシュヘアカラー①ピンクアッシュベージュ

ピンクベージュ

明るめのピンクアッシュヘアカラーの1つ目は、ピンクアッシュベージュです。ピンクアッシュの中でも明るめに仕上がる色味です。寒色のアッシュ系ですが、ピンクアッシュベージュはその中でも明るいイメージに仕上がりやすいのがポイントです。

明るめのピンクアッシュヘアカラー②ピンクアッシュラベンダー

ラベンダー

明るめのピンクアッシュヘアカラーの2つ目は、ピンクアッシュラベンダーです。名前の通り、紫の色味が強くなりますが、女性らしくおすすめの色合いです。しかし、いずれもブリーチなしでは限界があります。アッシュの透け感や透明感を出したいという場合には、ブリーチをあわせることをおすすめします。

ラベンダー色は髪色の中でも人気で憧れのカラーです。ラベンダーアッシュの色合いについては、次の記事でご紹介しています。参考になさってください。

ピンクアッシュの市販のおすすめヘアカラー剤は?

ピンクアッシュのおすすめ市販カラー剤①泡カラープロヴァンスロゼ

ピンクアッシュのおすすめ市販カラー剤の1つ目は、花王株式会社リーゼプリティアの泡カラープロヴァンスロゼです。泡カラーはとても染めやすいことで人気のアイテムで、自宅カラー派には人気の商品です。

ピンクアッシュ色として販売されているわけではありませんが、褪せたふんわりとしたピンクをイメージしている方にはおすすめのカラー剤です。

ピンクアッシュのおすすめ市販カラー剤②メイクアップカラーピンクアッシュ

ピンクアッシュのおすすめ市販カラー剤の2つ目は、ホーユーのメイクアップカラーピンクアッシュです。カラー剤としては定番のホーユー商品ですが、ピンクアッシュ色が発売されています。もともとの髪質や髪の毛の色味によって仕上がりは変わります。おすすめのカラー剤については次の記事でもご紹介しています。

ピンクアッシュカラーの色落ちを防ぐ方法は?

ピンクアッシュカラーの色落ちを防ぐ方法①シャンプーは頭皮がメイン

シャンプー

ピンクアッシュカラーの色落ちを防ぐ方法の1つ目は、シャンプーの仕方に気を付けることです。特に、毛先を中心にシャンプーをする人が多いですが、頭皮をメインにシャンプーするようにしましょう。

ピンクアッシュカラーの色落ちを防ぐ方法②専用のシャンプーを

ピンクアッシュカラーの色落ちを防ぐ方法の2つ目は、カラー後専用のシャンプーを使うことです。さまざまな専用シャンプーがありますが、ルベルのsonaシャンプーがおすすめです。カラー後7日間の間だけ使えばいいシャンプーで、手間もかかりません。おすすめシャンプーは次の記事もご覧ください。

ピンクアッシュで素敵女子に!

ピンクアッシュのおすすめのスタイルや、おすすめのカラー剤、ケア方法についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。ピンクアッシュ系の髪色で、今年の夏はぜひ透明感のある素敵なイメージに変えてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。