Large thumb shutterstock 626438123

ネイビー(紺色)のネイルデザイン23選|マニキュア/ジェル/フレンチ

更新:2019.06.21

今、若い女性にもじわじわと人気を集めているネイルカラーが、ネイビー(紺色)です。ネイビー(紺色)は大人のカラーの代表ですが、実はデザインによっては10代・20代の女性にも馴染む色になります。ここでは、そんなネイビーや紺色を使ったネイルデザインやセルフネイルにピッタリのマニキュアをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ドット柄】ネイビーのマニキュアを使ったネイルデザイン7選

ネイビー×白のドット

ネイビーベースのマニキュアに白のドットを合わせたシンプルなネイルデザインです。ドット柄は初心者向けですが、場合によっては毒々しく見えることもあります。しかし、白のドットならすっきりとしたドットデザインに見えますよね?

クリア×ネイビーのフレンチネイル

ネイビーのフレンチネイルにクリアネイルを合わせたデザインです。ネイビーのドットとクリアネイルは目立つデザインですが、やや黒めのクリアネイルにすることで、ドットの毒々しさも目立たなくなります。

ネイビー×ドットデザイン逆フレンチネイル

ネイビーのドットと人気の逆フレンチネイルを合わせたデザインです。シンプルですが、逆フレンチネイルにすることでおしゃれ度が際立っていますよね?複数本をドットネイルにしても、くどいデザインにはなっていません。この他の逆フレンチネイルのデザインが知りたい人は、以下の記事を参照してください。

紺色×2種類のドットネイル

ネイビーよりもやや淡い紺色のドットと白のドットをコラボさせたデザインです。シンプルながらも遊び心の溢れたデザインになっています。よく見るとダブルフレンチネイルになっているところもおしゃれポイントの一つです。

ネイビー×シンプルドットデザイン

ドットと普通のネイルデザインのシンプルなネイルですが、ネイビーの割合を増やすだけでぐんとシックで大人なデザインになっています。そのままでも十分おしゃれなネイルですが、リボンやビジューなどの装飾を軽く施すとよりこなれたネイルになるでしょう。

ネイビー×ビッグドットデザイン

ベースのネイビーに白のドットを合わせただけなのに、ドットの大きさを変えるだけで一味もふた味も違ったデザインに見えますよね?基本のやり方は普通のドットデザインと変わらないので、手軽に個性的なドットネイルに挑戦したい人におすすめです。


紺色×変形フレンチネイル

紺色と黄色の一風変わった変形フレンチネイルです。マニキュアで塗っている範囲は狭いですが、逆にそれがおしゃれ度をアップさせています。広範囲にドットをあしらうのに抵抗がある人は、ぜひこのネイルを真似してみてくださいね。

ネイビー×サマーデザインネイル

ネイビーと紺色を混ぜ、さらにドットとストライプをコラボさせた夏にピッタリのネイルデザインです。ストライプだけだと背伸びしたネイルになってしまいますが、ドットがあることで親しみやすさが出ています。真珠のようなビジューがより夏らしい爽やかさを演出しています。

【ゴージャス】ネイビー(紺色)のマニキュアを使ったネイルデザイン7選

ネイビー×ゴールドライン

ネイビーとゴールドを掛け合わせるだけで、シンプルなデザインもぐっとゴージャスなネイルに変わります。ネイビーのマニキュアをを塗って、その上からゴールドのマニキュアや装飾で線を引くだけでできるので、忙しい時のセルフネイルにもおすすめですよ。

ネイビー×ピンクツイード

ネイビーとピンクは、ネイルでも相性抜群の組み合わせです。特に若者に大人気のピンクツイードデザインは、ネイビーと合わせることでぐっと大人っぽい雰囲気になるのでおすすめです。可愛らしいですが、エレガントな雰囲気も出ていますよね?

ネイビー×ボタニカルデザイン

大人っぽく仕上げたい人には、ボタニカルデザインのネイルがおすすめです。ビジューをたくさん使うネイルと違い、落ち着きがあって若々しさも感じられるのが特徴です。ゴージャスというよりも、エレガントに近い印象が出るネイルです。

紺色×豪華斜めフレンチネイル

View this post on Instagram

#ネイビーネイル

A post shared by うにココ (@unicoco_nail) on

紺色のマニキュアだけを使ったシンプルなネイルは、キラキラと輝くビジューで豪華に飾り付けしましょう。すべて紺色で塗っているわけではないので、ビジューをたくさん使っても重いネイルにはなりません。


紺色×ラメネイル

ラメを使えば、自分でも簡単にゴージャスなネイルが作れます。特にネイビーや紺色は暗い色なので、ラメでキラキラにしても派手になりすぎることはないのでおすすめです。単独で使うのも良いですし、紺色の上からラメのジェルを被せるのもアリです。

ネイビー×花柄デザイン

10代・20代の女性におすすめなのが、花柄をあしらったネイルデザインです。花柄がメインのデザインですが、ネイビーがあることにより落ち着いた印象が出ています。難しいと思われている花柄も、実はネイルシールで作れます。詳しいネイルシールの情報は、以下の記事でチェックしましょう。

ネイビー×ギャラクシーデザイン

海外で人気が高いギャラクシーネイルは、インパクト重視の人におすすめのデザインです。文字通り「宇宙」を思わせるその見た目は、一度見たら頭に張り付いて離れません。しかし、ただ派手なだけではなくデザイン性も高いので、幅広い年代の女性におすすめです。

ネイビー×アニマル柄ネイル

アニマル柄は、ネイルの世界でも人気のデザインです。ギャル系のファッションを好む人に人気ですが、最近ではそれ以外の層にもじわじわ人気が出てきています。ネイル初心者の人は、最初は控えめに爪の先に施す程度にするのがおすすめですよ。

【シンプル】ネイビー(紺色)のマニキュアを使ったネイルデザイン6選

ネイビー×シンプルグラデーションネイル

グラデーションネイルなら、シンプルでもおしゃれなネイルに仕上がります。グラデーションにも色々なやり方がありますが、ネイビー系は、白からネイビーに変わっていくグラデーションがおすすめです。詳しいグラデーションネイルのやり方は、以下の記事を参考にしてみましょう。

紺色×シンプルフレンチネイル


紺色のシンプルなフレンチネイルは、ネイル初心者の人におすすめのデザインです。見たままシンプルなデザインですが、ハズレもありません。シンプルすぎると感じる場合は、小さな装飾などでオリジナリティーを出しましょう。

ネイビー×イニシャルネイル

ネイルにイニシャルを施した個性的なデザインです。1、2色程度しか使っていないネイルなのに、イニシャルがあるだけでゴージャスなネイルに負けないくらい目立つネイルになっていますよね?もちろん、イニシャル以外のアルファベットでも大丈夫ですよ。

ネイビー×ハーフフレンチネイル

「シンプルが良いけど、普通のフレンチネイルには飽きた」という人には、ハーフフレンチネイルがおすすめです。ハーフフレンチネイルとは、真ん中付近から爪の先にかけて半分に色分けしたネイルのことを指します。簡単なので、セルフネイルにも最適です。

ネイビー×ミラーネイル

まるで鏡のように透明感のあるミラーネイルは、ネイビーのネイルに施すと一層美しさを増します。普通のネイルよりも光沢感が出るので、単色のシンプルなネイルでもおしゃれなデザインに見えます。ジェルとラメがあれば簡単にできるので、ぜひ試してみてください。

ネイビー×パステルカラーデザイン

パステルカラーとネイビーを合わせた大人可愛いネイルです。単色だけの組み合わせですが、ユニークで可愛らしいデザインになっていますよね?パステルカラーだけだと子供っぽいですが、ネイビーが入ることでぐっと大人っぽさが増すのもポイントです。

紺色×ストライプデザイン

紺色と相性が良い色と言えば、何と言っても黄色系のカラーです。紺色だけだと大人しいイメージですが、黄色が入ることでパッと明るいネイルになります。すべての指に取り入れる必要はなく、2、3本でも十分垢抜けたネイルになりますよ。

セルフネイルにおすすめのネイビー(紺色)のマニキュア4選

おすすめのネイビー(紺色)マニキュア①:コーセーネイルホリック

View this post on Instagram

. . New!💅🏻 . ネイルホリック限定色のネイビーです💕 既存品よりも青みが強いのかな〜? 二度塗りでしっかり発色してくれます( ˆ๐ˆ ) アクセントにゴールドのライン貼ってシンプル仕上げ! だけど根元がうまく塗れなくて悔しい!(笑) . . 人差し指と小指にはコンデンスミルクをひと塗りしたうえに大好きなアーバンリサーチのラメを二度塗り( ˆ๐ˆ ) これ久しぶりに使ったけどほんとに可愛いんだよ、、いつも言うけど、、 程よい透け感といい感じにグレーがかった仕上がりになるのでコンデンスミルクとこのラメポリの組み合わせがわたしの中で最高です( ˆ๐ˆ ) . . ていうか塗り終わって写真撮ったところでなんだか既視感があるなあ、、と思ったらこの前やった宇宙ネイルと配色が一緒でした、、、あらら、、 . 使用ポリが全く被ってないので全然気付かなかった(笑) . . 𖤐 #nailholic #ネイルホリック #bl953 #ducato #デュカート #コンデンスミルク #urbanresearch #アーバンリサーチ ウォーターリップル . . #セルフネイル #セルフネイル部 #ネイルサークル #nailholic_kose #ネイルホリック新色 #デュカートコンデンスミルク #ネイビーネイル #大人ネイル #キラキラネイル #ラメネイル #夏ネイル

A post shared by アカネ (@anc__anc) on

セルフネイルをやる人が必ず持っていると言っても過言ではないのが、コーセーの「ネイルホリック」です。ネイルホリックの強みと言えば、発色の良さと豊富なカラーバリエーションです。また、プチプラなので10代の若い女性でも手に入れやすいのも魅力です。

おすすめのネイビー(紺色)マニキュア②:アールエムケーネイルポリッシュ

アールエムケーのマニキュアは、淡いネイルカラーにしたい人におすすめです。特にネイルポリッシュは、マットカラーでもグレーが入った濃紺のような色なので、派手なネイルデザインにしても目立ちすぎることはありませんよ。

おすすめのネイビー(紺色)マニキュア③:シャネルネイルエナメル

セルフネイル上級者の人には、シャネルの「ネイルエナメル」がおすすめです。このマニキュアは、値段が高いだけあり質感も発色も申し分ありません。色の名前がやや分かりにくいので、しっかり確かめてから購入するようにしましょう。

おすすめのネイビー(紺色)のマニキュア④:キャンメイクカラフルネイルズ

プチプラなのに優秀と話題なのが、キャンメイクの「カラフルネイルズ」です。コンパクトで塗りやすい形状に加え、ラメやマットカラーなど種類が豊富なのも魅力です。セルフネイル初心者の人は、まずはカラフルネイルズから手に入れてみるのがおすすめです。

おすすめのネイビー(紺色)のマニキュア⑤:サロンネイルエナメル

アートコレクションの「サロンネイルエナメル」は、100円で手に入る超プチプラマニキュアです。100円だから心配になる人もいるでしょうが、発色・ムラ・塗りやすさなど、機能性に問題はありません。セルフネイルの練習にも持ってこいですよ。

100均アイテムでも簡単にできるセルフネイルのやり方は、以下の記事で詳しく紹介されています。ネイル初心者の人は、参考にしながら練習してみてくださいね。

ネイビー(紺色)ネイルで指先から気分を変えよう!

お気に入りのネイビー(紺色)のネイルデザインは見つかりましたか?ネイビーは重苦しいというイメージもありますが、デザインや色の合わせ方次第で若い女性でも取り入れやすいカラーに変わります。パンチの効いたカラーで気分を変えたいという人は、今日からネイビー(紺色)ネイルに挑戦してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。