Large thumb shutterstock 696809851

【明るめ・暗め】ピンクアッシュヘアカラーカタログ10選|ヘアカラー剤も紹介

更新:2019.06.21

ピンクアッシュ系にヘアカラーはどんなイメージをお持ちでしょうか?可愛らしい色でやってみたいなんて思う人もいるでしょうか。ピンクアッシュ系のヘアカラーは、暗めでもしっかり色味がでるので、日本人にぴったりなのでいろいろ参考にしてみてください。



ピンクアッシュってどんな色?メリット・デメリットは?

ピンクアッシュとは?

ツヤが出て可愛くなれるピンクと、クールで透け感が出るアッシュ、お互いのいい所を併せ持ったヘアカラーになります。ツヤと透明感が1度で手に入る万能なヘアカラーですので、非常に人気もあります。

ピンクアッシュのメリット

ピンクアッシュは、とにかくツヤ感たっぷりの髪に見えるというメリットがあります。ダメージしてしまった黄色っぽい髪の毛は、パサパサして見えてしまいます。髪の毛に赤味が入っているとツヤがでますので、ピンクアッシュ系の色にしてあげると、ツヤ感と透明感と両方を手に入れることが出来ます。

ピンクアッシュ系のもうひとつのメリットは、ブリーチなしでも表現しやすい色ということです。日本人の髪の毛は赤味を強く持っているため、本来の髪の毛の赤味を生かすヘアカラーができます。なので、ブリーチなしでもキレイなピンクアッシュ系の髪色を表現することができます。

ピンクアッシュのデメリット

ピンクアッシュは洗浄力に弱く色落ちしやすい色になります。洗浄力の強すぎるシャンプーで洗ってしまうと、せっかくキレイに入った色もすぐ落ちます。なので、色持ちが悪い色という結果になってしまいます。色持ちを良くするには、カラー用シャンプーや、ピンクを入れながら洗うピンクシャンプーなどがおすすめです。

あとは思ったよりピンクにならなかったと感じることも若干あります。ピンクアッシュは日本人には表現しやすい色味なのですが、髪の毛の赤味が強く出ると、赤っぽく見えてしまうこともあります。その場合は、やはりブリーチなどをしてからヘアカラーをするのをおすすめします。

ヘアカラーにはピンクアッシュの他にもたくさんの色があります。いろんな色があるなかで、自分に似合う色ってなかなか見つからないと思います。こちらを参考にして似合う髪色を見つけてみましょう。

【明るめ】ブリーチありピンクアッシュヘアカラーカタログ4選

①ツヤ感があるピンクアッシュ


明るめのピンクアッシュです。ピンクが強めにでているので、1度ブリーチしてあるとは思えないくらいに髪の毛もツヤツヤです。毛先を軽くカールさせると可愛らし印象になります。パサパサして見えやすいロングスタイルにもぴったりのピンクアッシュです。

②高明度のピンクアッシュ

こちらはかなり高明度のピンクを使っているピンクアッシュになります。ここまでくるとブリーチは数回必須です。ただ、ピンクアッシュ系の色味でしたらツヤも保てるので、何回もブリーチをした高明度な髪の毛でもキレイな髪の毛に見えます。

③透明感があるピンクアッシュ

こちらはややアッシュ味が強いピンクアッシュになります。アッシュが強めなのでやや紫っぽくも見えますが、ピンクもしっかりと感じられるヘアカラーになります。重めに見えがちなロングヘアーも、毛先のカールと色味によって軽やかにみえます。もちろんツヤもしっかりと見えますので、ロングヘアーにもバッチリ似合います。

④くすんだ感じのピンクアッシュ

こちらもアッシュがやや強めのピンクアッシュ系になります。ピンクと聞くと、可愛らしいスタイルにしか合わないと思いがちですが、ショートスタイルともバッチリ相性が合います。ピンクだけでなくアッシュが入ってることで、キュートさを残しつつクールな雰囲気にもできるのです。

【暗め】ブリーチなしピンクアッシュヘアカラーカタログ4選

⑤暗すぎないピンクアッシュ

ブリーチなしでできるピンクアッシュです。暗すぎないピンクアッシュにしたい人にはこのくらいの明るさがおすすめです。ピンク味もしっかり感じられ、ツヤ感もバッチリです。暗すぎないので適度な軽さがありショートスタイルにも似合うヘアカラーになります。

⑥ブリーチなしでもできるピンクアッシュ


少しアッシュが強めのブリーチなしのピンクアッシュになります。アッシュを強くだすことで、光に当たった時の髪の毛の透け感も感じられます。ですので、動きのあるパーマスタイルには、少しアッシュを強めることで髪全体に、ツヤはもちろん透明感もプラスされます。

ブリーチなしでもこの位の明るさにできるのも、ピンクアッシュの魅力のひとつです。ブリーチなしでも少し明るくすることで、薄めのピンクで可愛らしい感じを表現できます。

⑦暗めでもしっかり色味があるピンクアッシュ

暗めのピンクアッシュです。ストレートのボブスタイルとも相性バッチリです。暗めな上、ツヤを出してくれるピンク系の色ですからストレートにはもってこいです。ストレートのツヤ+ヘアカラーのツヤでツヤ感MAXです。黄色くてパサパサして見えがちな人でツヤが欲しい人にはおすすめのヘアカラーになります。

⑧ツヤ感たっぷり暗めのピンクアッシュ

暗めのピンクアッシュ系のヘアカラーで、ダメージして見えやすいロングヘアーも、ツヤ感たっぷりに見せてくれます。暗めでおもく見えやすいのは、毛先のウェーブで動きを出してカバーすることで、ツヤと軽やかさ両方手に入れることが出来るロングヘアーになります。

ダメージが気になり、とにかくツヤツヤの髪の毛に見せたい人には、ブリーチなしでも、暗めのピンクアッシュがおすすめです。誰もが触りたくなるよえなツヤが手に入ります。

ブリーチあり・なしの違いとピンクアッシュの色持ちの対処法

ブリーチしないと髪色にピンクっぽさが物足りない

View this post on Instagram

ピンクカラーコラージュ💗 . 女の子全開のピンクカラーは ストレートでも ウェーブもかわいいです💗 . カラーのデザインにこだわっていても 髪が傷んで見えたらデザインが台無しなので 一人一人の髪の毛の状態に合わせて 施術をさせていただいています✂️💕 . *以前、ピンク系カラーをしたけど すぐに色落ちしてしまった *派手な色になってしまった *自分が思っていた色と違った *髪の毛のダメージが気になる方 ぜひご相談ください😘 . @gummi_candy_ のピンクカラーは カラーの色持ちを手助けする 特殊なカラー剤をつかっているので ハイトーンのピンク系カラーでも 色が長持ちします🤗💖 . ヘアスタイル担当させてくれる方 ハイトーンカラーにしたい方 ぜひかわいくさせてください💓 . お気軽にコメントかメッセージで お問い合わせください💌 (※インスタ割引あります) . ホットペッパーからも予約できます💫 ホットペッパーが×になっていて 予約が取れない時は お店にお電話いただけると ご予約取れることがありますので お気軽にお問合せください ☎️:03-6804-5949 . #ヘアスタイル #ヘアカラー #ハイトーン #ハイトーンカラー #ブリーチ #ダブルカラー #トリプルカラー #ホワイトベージュ #ピンクアッシュ #ミルクティー #髪色 #原宿 #表参道 #透明感 #ピンク#ピンクグレージュ #ピンクベージュ #ピンクブラウン #アッシュピンクベージュ #お洒落さんと繋がりたい #ピンクヘアー #パステルピンク #ラベンダー #インナーカラー #ピンクカラー #おピンク #黒髪卒業式

A post shared by SHIORI ツイステカラー♡推しカラー 関口詩織 (@gummi_candy_) on

色味の明度が高いピンクアッシュにするにはブリーチが必須です。髪の毛にメラニン色素が残ってしまっていると、ブラウン味が混じって邪魔をしまいます。そうなると、独特の透明感や、明るくハッキリとした発色にはなりません。

ただ、ブリーチをするとなると、色味は発色の良い色がキレイにだせますが、ダメージというものがどうしてもついてきます。ダメージすることで、カラーの持ちや手触りなどはどうしても悪くなってしまいます。ブリーチをするということは、おうちでのお手入れが必要になる、ということを忘れないでください。

ブリーチをしてメラニン色素が少なくすると、キレイな発色や透明感が出ます。日本人の髪の毛は、赤味を強く持っています。そのため、アッシュ系などで染める時よりも、ブリーチをしなくてもピンク系のヘアカラーは、表現しやすい色となります。そこで、ブリーチあり・なしの違いをグラデーションカラーで見てみましょう。

ブリーチONカラーでピンクアッシュのグラデーション


View this post on Instagram

淡い#ピンクグラデーション . . . 最近は毎日Instagram、ブログをみてのDMを沢山いただけていて本当に感謝です♫ . 全国から初めてのご来店のお客様が多くてめちゃ嬉しい^ ^ . ご期待以上の仕上がりを目指して日々努力と工夫をしていきます^ - ^ . ぜひご相談ください!! ご来店からに2時間後にはドラマチックに変えた貴方をお見せします^ ^ . . ◼️春夏のhairチェンジお任せください♫素敵に可愛くします^ ^ご連絡ぜひお待ちしてますね(^^) . 担当 公式クリッパー 【落合健二】Cchannelでの 《ちょこっと変化で可愛くなろう♫1分でできちゃう!簡単ヘアアレンジ!の動画達はこちら》 🔻🔻🔻 https://www.cchan.tv/clipper/796121/ 公式LINEブロガー 🔻🔻🔻 https://lineblog.me/ochiai_kenji/ ぜひ落合に髪をやってもらいたい方、 ご予約やご相談、お仕事のご依頼、ご質問、等ありましたら、DMまたはLINEにてご連絡お待ちしてますね☆ . . 24時間ご予約うけたまわってます! LINEメッセージにて下記をお知らせください . 1.予約したい日にち . 2.予約したい時間 . 3.メニュー . 4.お名前 . 空き状況を確認して必ず返信させて頂きます(^ー^) #スモーキーアッシュ #haircolor #アッシュグレー #インナーカラー #内巻き #バレイアージュ #イメチェン #ショートボブ #ボブ #ハイトーンカラー #ダブルカラー #美容学生 #サロンモデル募集 #ポニーテール #ファッション #髪型 #ラベンダーカラー #美容 #ヘアアクセサリー #ブロンド #くるりんぱ #ルーズアレンジ #ヘアアレンジ動画 #スタイリング動画 #波巻き #波ウェーブ #お団子ヘア #ピンクアッシュ #ピンクグラデーション

A post shared by 原宿 美容師 デザインカラー スペシャリスト 落合健二 (@kenjikunn1) on

髪型に飽きてしまったけど長さは変えたくない。明るめのピンクをしてみたいけど全体に染める勇気はない。そんな時におすすめしますのが、グラデーションカラーです。濃いめのピンクアッシュを毛先にカラーするだけでOKです。ブリーチオンカラーをすればさらに色味が楽しめます。毛先を巻いたりアレンジの幅が広がります。

毛先にブリーチをすることで、ピンクアッシュの発色がさらに鮮やかになり透明感もプラスされます。髪の毛の負担は大きいですが、毛先にはピンク系の特徴でもある、ツヤ感もしっかり出ています。ブリーチ部分は退色も早いので、アフターケアをしてキレイな色を長持ちさせていきましょう。

ブリーチなしはブラウン×ピンクアッシュでナチュラルグラデーション

暗めのピンクアッシュのグラデーションは、仕事や学校の関係で、思いきったピンクアッシュは厳しいという人向けです。そんな人におすすめなの、よく見ると毛先がピンクアッシュという程度ですので髪色に厳しい環境でも十分に楽しめます。ピンクの色味でツヤ感もアップしますので、髪をキレイに見せたい人にはバッチリです。

ピンクアッシュは、傷んだ毛先をツヤ感でカバーしてくれるので、ダメージしてないように見せてくれるのが嬉しいヘアカラーです。なおかつ、全体に染めるよりもメッシュの方が、染めている毛が限られているので、全体に染めるよりも負担がありません。少ないダメージで髪の毛をキレイに見せたい時にはおすすめです。

ピンクアッシュの他に、ピンク系のヘアカラーと言うと、ピンクベージュというヘアカラーがあります。ピンクアッシュとどこが違うか、こちらも参考にして色味を比べてみてください。お気に入りのピンク系ヘアカラーが探せます。

色落ちが気になる時はピンクシャンプーを使おう

ピンク系や赤味のある色は、染料の大きさの関係上、洗浄力によって色落ちするヘアカラーになります。なので、髪の毛の状態によってですが、色落ちも早いのは確かです。ブリーチをしていれば、尚更色味が早く抜けてしまいます。そうなる前に正しいケアをご紹介致します。

ピンクアッシュは、色持ちを良くするためにピンク系のカラーシャンプーを使ってあげるのがおススメです。ピンクの色味を足しながら洗うことができるので抜けてしまった分、補うことで持ちをよくします。カラートリートメントというものもあるので、合わせて使うと、さらに色持ちが良くなります。

ヘアカラーの色持ちを良くする方法がわかったでしょうか?もっと、ヘアカラーの持ちが良くなるように、こちらの記事も参考にして、ヘアカラーが長持ちするケアを身に付けましょう。毎日のお手入れが大事ですよ!

【市販】おすすめのピンクアッシュヘアカラー(髪色)剤5選

市販でおすすめのヘアカラー①ビューティーンメイクアップカラー

発色と色持ちにこだわっているヘアカラーです。 明るめの髪の毛にしっかり発色するので発色の良いピンクを求める人にはオススメです。乳液をもみ込むと泡立つタイプなので、髪全体にいきわたり、ムラなく発色してくれます。

市販でおすすめのヘアカラー②フレッシュライトミルキーヘアカラー

可愛いピンクアッシュを楽しめるミルキータイプのヘアカラー剤です。明るい髪の毛にしっかとピンクアッシュが発色してくれます。可愛らしいピンクにしたい人にオススメです。

市販でおすすめのヘアカラー③ホーユービューティラボホイップヘアカラー

ホイップタイプなので、ムラなくキレイに染まります。セルフカラーが苦手な人でも簡単に染めることができます。染料が濃いので薄いピンクにしたい人はブリーチをしたほうがキレイに染まります。

市販でおすすめのヘアカラー④リーゼプリティア泡カラーピンクベリー

根元も毛先も、ムラなくキレイに染まる泡のヘアカラーになります。泡タイプなので暗めの髪の毛よりも明るい髪の毛に染めてあげた方ががオススメです。ヘアカラー初心者さんにも簡単に染められます。

市販でおすすめのヘアカラー⑤サイオスカラージェニックミルキーヘアカラー

全体的に白髪が気になりはじめた人にもオススメのピンクアッシュ系のヘアカラーです。液体タイプなので黒髪もしっかり染まります。市販のヘアカラー剤でも白髪がキレイになじむように仕上がります。白髪がではじめてしまった人にはおすすめのヘアカラー剤です。

あなたもトレンドカラーのピンクアッシュに

ピンクアッシュという色がどのような色味かわかって頂けたでしょうか?ブリーチなしでも、しっかり明るく染められるという魅力がありましたね。ツヤも透明感も1度に2つ手に入れられる、一石二鳥のおいしいヘアカラーです。ぜひ、1度試してみてサラツヤの可愛らしい髪を手に入れてみませんか。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。