Large thumb shutterstock 237586651

商社マンの出会い・恋愛事情について!結婚・彼氏にするには?合コン/年収

更新:2020.07.24

世界を股にかけ働く商社マンは、スマートでおしゃれ、女性にモテると言った印象が強い職業の男性です。そんな商社マンと出会い、恋におちるのは多くの女性の憧れではないでしょうか。今回は商社マンとの恋愛や結婚のメリット・デメリットから彼氏にするための出会う方法などをチェックしてみましょう。

商社マンのイメージ・特徴

商社マンのイメージ・特徴①コミュニティ能力が高い

楽しげに話す男女

商社マンが持つ恋愛面の特徴は、コミュニケーション能力の高さです。世界を相手に物流トレードや事業投資を行う商社マンにとって、人脈とコネは重要な武器の一つ。人との関わり一つで大きなビジネスが動くこともある世界なので、コミュニケーション能力を鍛えるのは商社マンとして当然のことなのです。

そんな彼らのコミュニケーション能力は恋愛という舞台でもいかんなく発揮されます。彼らは自分が気に入った女性に対しては、磨き上げた人当たりの良さ、話の面白さを全力でアピールし、自分自身を売り込んでいくでしょう。それが何も持たないところから莫大な利益を上げる商社マンだからこそできる異性との接し方なのです。

商社マンのイメージ・特徴②女性の扱いがスマートでモテる

バラを持った男性と女性

商社マンの恋愛面におけるイメージの2つ目は、女性の扱いがスマートでモテる、という点です。人脈が命の商社マンはビジネスの場はもちろん、会社の付き合いでさまざまなパーティーや飲み会、イベントに参加しています。

もちろん、その中には前線で活躍するキャリアウーマンやビジネスパートナーの配偶者など、女性も多くいるでしょう。そういった女性陣とも出会いやすい商社マンは、女性が何をすれば喜び、どんな会話を望むのかよく理解しています。すると、自然と女性の扱いが上手くなり「素敵な男性」と思われるようになっていきます。

女性を楽しませ、スマートにエスコートできる男性というのはモテるものです。「商社マンがモテる」というイメージが社会的に強いのは、こういった女性の扱いのうまさから起因しているのかもしれませんね。

商社マンの出会い・恋愛事情について

商社マンの出会い・恋愛事情①意外に彼女持ちが少ない

窓の外を見る男性

商社マンの出会いや恋愛事情の1つ目は、意外と彼女持ちが少ないというものです。商社マンはモテるので出会いには困らず、軽く遊ぶガールフレンドや女友達はすぐにピックアップできても、真剣に長く付き合っている彼女というのは案外作りにくいものなのです。

商社マンは仕事を優先させるあまり、彼女に寂しい思いをさせ短期間で別れを迎えてしまうことが多く、ふと気づけばちゃんとつきあっている女の子はいないなんて状態に。かといって普段遊んでいる女性たちは結婚を意識して付き合う対象では無いので、いざ将来を考えた時に「出会いが無い」ということになりがちなんだとか。

商社マンの出会い・恋愛事情②合コンは社交場の一種という認識

ランチ合コン中の人々

商社マンの出会いや恋愛事情2つ目は、合コンに対する認識の違いです。彼らは人付き合いが良く、色々な集まりに顔を出すので合コンなどにも頻繁に誘われています。しかし、商社マンにとって、合コンはあくまで仕事の一部、もしくは知らない人とのコネをつくる社交場の一種という認識。

例え、女性側が本気で商社マンにアプローチしても、持ち合わせた人付き合いのスキルでさらっと交わしてしまうことも多いでしょう。もし合コンで商社マンとつきあいたいと思ったら、あまり業界慣れしていなそうな真面目そうなタイプを狙ってアプローチすると成功の確率がアップしますよ。

商社マンの出会い・恋愛事情③仕事への熱意が強く恋愛は二の次?

パソコンを触る男性

商社マンの出会い・恋愛事情の3つ目は、仕事への熱意が強いあまり恋愛が二の次になりがちな点です。彼らは仕事に対して非常に強い情熱を燃やしているので、それを邪魔するような恋愛関係は好んで継続しないことが多いようです。

また、周囲にはいつでも彼らにアプローチする女性がいるため、恋愛に対して特に能動的になる必要が無いのも、恋愛を二の次にする理由の一つかもしれません。やはり、男は自分が追いかけて狩る立場でいることを好むもの。成功するかわからない仕事での戦いの方が、男性の気持ちを燃え上がらせるのかもしれません。

商社マンの出会い・恋愛事情④結婚相手は上品な女性を選びがち

清楚な女性

商社マンの出会いや恋愛事情の4つ目は、結婚相手には上品な相手を選ぶ傾向にあることです。商社マンは業界も派手で、交際する女性も隣に並んで目を引くような美しく派手な女性を選ぶイメージ。しかしそれはあくまで、若いうちに彼氏彼女として遊んでいるときだけの話なのです。

実際に、家庭に入る女性を選ぶ時には、自分が激務な分、しっかりと家庭を守り帰る場所を作ってくれる上品で清貧な女性を選びたいと思っているようで、商社マンの妻となった女性は身持が固く、聡明な女性が多い傾向になっています。

商社マンと付き合う・彼氏にするメリット・デメリット4選

商社マンと付き合う・彼氏にするメリット①気配り上手で優しさを感じられる

屋外でデートを楽しむカップル

商社マンの彼氏とつきあうメリットの1つ目は、仕事で培った気配りで気持ちの良い付き合いができるということです。商社マンは人付き合いを円滑に進めるために、人の気持ちを読み気を配る、というスキルを鍛えています。

そのため、恋人に対しても彼女が今何を考えているのか、何を求めているのかを読み解いてそれに合った行動を取ることができるでしょう。また、流通に敏感でいなければならない商社マンだからこそ、細かな変化にも気がつきやすいという傾向にあります。

彼女のことをよく観察し、些細な変化も見逃さない彼氏と一緒にいれば「優しく気遣われ愛されている」という感覚を存分に味わえるでしょう。

商社マンと付き合う・彼氏にするメリット②グレードの高いデートが楽しめる

高級レストランで食事する男女

商社マンの彼氏とつきあうメリットの2つ目には、グレードの高いデートを楽しめるという点が挙げられます。商社マンは若いうちから年収が高く、経済的に恵まれていることが多い仕事です。さらに、仕事上での交流でハイソな空間や、グレードの高い飲食店を多く知るため、デートでもその知識が活かされるのです。

高級な空間を知る、美味しいものを食べる、という経験は女性のステータスを自然に高めてくれるもの。恋人とつきあいながら、自分自身も成長できるなんて機会は商社マンとつきあっているからこそ得られるものではないでしょうか。

彼が連れて行ってくれるハイグレードな場所には、それにふさわしいTPOが存在します。恋人に恥をかかせないためにも、自分で最低限のマナーやTPOを学んでおくと、彼氏に一目置かれる存在になれるはず。ぜひ、自分磨きの一つに取り入れてみてください。

商社マンと付き合う・彼氏にするデメリット③仕事優先で頻繁には会えない

彼と会えない休日を過ごす女性

商社マンの彼氏とつきあうデメリットの1つ目は仕事優先でなかなか会う機会が無い状況に陥りがちな点です。商社マンが特定の恋人を作りやすい20代後半~30代半ばというのは、会社にも慣れ、自分の力で左右する業績に対して情熱を感じ、一番仕事に熱を上げている時期でもあります。

そんな時だからこそ、例え恋人ができてもつい仕事を優先してデートの予定が立たなかったり、頻繁に会うことが難しいといった状況になりがちなのです。恋人に会えない時間が続くと、本当に愛されているのか、他に相手がいるのではないのか、と不安に感じてしまうかもしれません。

このデメリットを深刻なものにしないためには、彼にとって今は「一番の恋人が仕事」なのだと割り切って、リラックスしたい時に一緒に過ごせる癒しの存在でいられるように気持ちを整理しましょう。自分も楽しい趣味や仕事のやりがいを見つけることで、彼にプレッシャーを与えず対等につきあっていけるでしょう。

商社マンと付き合う・彼氏にするデメリット④モテるゆえに恋敵が多い

誘惑されている彼氏をにらむ女性

商社マンの彼氏と付き合うデメリットの2つ目は、恋敵が多いこと。仕事ができて高収入、さらに見た目もスマートで女性扱いが上手いとなれば、放っておく女性は少ないものです。例え彼女がいたとしても、「奪い取ってやる!」というバイタリティにあふれた女性も存在するでしょう。

商社マンは人付き合いを第一に考えるため、そういった女性のアプローチにもはっきりとした拒絶はしない傾向にあります。女性を傷つけてしまえば、どこからその情報が漏れて自分のイメージが落ちてしまうか分からないからです。そのため、彼女になった女性は常に彼氏の周りにちらつく恋敵に警戒しなければなりません。

もし、彼氏との関係を脅かす女性の影を見つけた場合には、相手を攻撃したり彼氏を責めるのではなく、イイ女でいることが大切です。恋敵が現れても、余裕であしらえるくらいの女でいることが、商社マンとつきあうデメリットを無くすポイントなのです。

商社マンと結婚するメリット・デメリット4選

商社マンと結婚するメリット①海外で暮らす体験ができる

海外をみてまわる女性

商社マンと結婚するメリットの一つに、海外で暮らせるというものがあります。商社マンは会社に命じられれば、海外赴任のために国外で暮らすことも受け入れなければならない職業。そのため、結婚した配偶者も海外赴任についていく必要があります。

もちろん、単身赴任を頼むこともできますが、海外赴任を命じられる男性は会社でも重要なポストに就く可能性が高く、そんな夫を支えるために共に海外に出向くことは必然的に彼の仕事をサポートすることに繋がるでしょう。また、海外で暮らすという経験は全ての人が簡単にできるわけではありません。

日本とは違う文化に触れ、語学や歴史の造詣が深くなれば女性としてのステータスもより高くなり、配偶者が誇れる妻となることができます。海外で味わう体験は新鮮なものが多いので、自分も新しい楽しみを見つけられるでしょう。もちろん、今後の国際化社会において海外で暮らす経験は子供にもいい影響を与えるはずです。

商社マンと結婚するメリット②年収が高く将来が安心

青空の下でじゃれつく恋人

商社マンと結婚するメリットで一番に挙げられるのはやはり年収の高さでしょう。大手の総合商社勤めの商社マンともなると、30代で年収1000万円を数える男性も少なくありません。お金だけが幸せの全てとは言えませんがやはり結婚生活を送る上では十分な収入があったほうが安心して暮らしていけますよね。

年収が一般のサラリーマンよりも高い商社マンは、それを稼ぐために毎日一生懸命働き、激務に身を置いています。商社マンの妻になるということは、その年収の恩恵を受けられると同時に、いつ体調を崩してもおかしくない商社マンの夫の健康を管理し、陰ひなたにサポートする必要があります。

商社マンと結婚する年収が高い、というメリットを鑑みて配偶者に対するリスペクトを忘れずに、より仕事にまい進できるように健やかで明るい家庭を作るように心がけましょう。妻の努力で、仕事効率がアップすればより高い年収を得られる可能性もありますよ。

商社マンと結婚するデメリット③激務で帰りが遅い・出張が多い

夫の帰りを待つ女性

商社マンと結婚するデメリット1つ目は激務で帰りが遅く、出張も多いため一緒に過ごす時間が少ないことです。人付き合いが仕事の重要な一部を担う商社マンはどうしてもビジネス上の付き合いを優先し、家庭を顧みれない場合があります。また、ビジネスの場がワールドワイドなので出張も多く不在がちになるでしょう。

普通なら甘く幸せな新婚生活を送るはずの時期から別居状態のようなすれ違い生活が続くと、寂しさから不和が発生してしまう可能性もあります。実際に、すれ違いが多いことから配偶者の心が離れ離婚になってしまう商社マンの家庭は少なくないと言われています。

大好きな夫に会えない時間が多く悲しくなる気持ちは分かりますが、男性が仕事に勤しむのは結婚した妻、そして生まれてくるであろう子供に幸せな生活を送らせるため。疲れて帰ってきても妻子の笑顔があればまた頑張る気持ちが湧いてくるはずです。すれ違いが多い生活でも相手を思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。

商社マンと結婚するデメリット④浮気される心配がある

二股をかける男性

商社マンと結婚するデメリット2つ目は、浮気をされる心配をしなければならない点です。彼氏彼女の時代から商社マンがモテることは分かっているはずですが、それはたとえ既婚者になったからといって解消されることではありません。世の中には既婚者と知っていても積極的にアプローチする女性も存在するのです。

商社マンは人と交流する場に出向く機会が多い職業なので、おのずと女性と出会う率は高くなります。クラブやキャバクラなどに行く機会も多いでしょう。そんな生活が続くと、忙しいと言いつつ浮気してるのでは?と疑う気持ちを持ってしまうのも仕方ないですよね。

しかし、相手を疑うことは関係が悪くなる第一歩です。浮気の心配を感じたら正直に相手と話し合って、気持ちを伝えるようにしてみましょう。そして、浮気なんかしないで家に帰ってきたくなるような暖かい家庭を作るようにすれば、夫の興味が他所に向くことも防げるはずです。

出会い|商社マンと出会う方法2選

出会いにくい商社マンと出会う方法①習い事を始める

マシンジムに通う男女

商社マンと出会いたい女性にオススメの方法1つ目は、商社マンがやっていそうな趣味・習い事を始めることです。商社マンは仕事中だけではなく、プライベートでも積極的に自分のスキルを上げる習い事を行なっている傾向にあります。彼らが通っていそうな習い事の場に行けば、自然と商社マンと出会う確率も上がるでしょう。

オススメの習い事は英会話やゴルフ、スポーツジムです。英会話は海外と取引をする商社マンの必須スキルですし、ゴルフは接待に使うためにある程度の技術を磨いておきたいスポーツ。就職を機に始める商社マンは少なくありません。

さらに、激務に耐えられる身体づくりのためのスポーツジムも商社マン率が高い場所です。これらの習い事を始めて、教えてもらうといった名目で男性会員と交流すれば商社マンとの出会いに発展するかもしれませんよ。

出会いにくい商社マンと出会う方法②バー・飲み屋

カウンターバーでお酒を飲む人

商社マンと出会いたい女性にオススメの方法2つ目は、街のバーや飲み屋で声をかけることです。年収が高い商社マンは高級な飲食店しか行かないと思われがちですが、彼らも普通に居酒屋や飲み屋で仕事帰りの一杯を楽しむもの。特に銀座や新橋周辺の美味しいと評判のいい居酒屋を利用する率が高いようです。

居酒屋の中で、質のいいスーツを着て海外の話をしているサラリーマンは商社マンな率が高いので、もし隣り合わせになったら話しかけてみては?外国人と多く接している商社マンなら女性からの積極的なアプローチにも慣れているので、出会いのきっかけになるかもしれません。

POINT

コリドー街は出会いの宝庫!?

銀座の飲食店街であるコリドー街は、今や銀座新橋周辺のビジネスマン達と出会う絶好の出会いスポット。往復すれば必ず声をかけられるという噂もあるほどなのです。声をかけるの恥ずかしい、という方はコリドー街でナンパ待ちしてみるのもオススメです。

出会い|商社マンが出会う方法2選

出会いが無い商社マンが出会う方法①同僚・仲間の紹介

ホームパーティーを楽しむ仲間

真剣な出会いが意外と少ない商社マンは同僚や仕事仲間の紹介で異性との出会いを見つけています。ちょっとデートをする相手や遊びの相手には事欠かない商社マンですが、結婚や交際を意識した時には慎重に相手を選ぶもの。

自分に仕事や生活に理解があり、転勤や激務といったデメリットにも不満を感じずに支えてくれる女性を選びために、同じ立場の同僚や仕事仲間に紹介を頼むことが多いようです。特に、同僚の配偶者や恋人の友人などは身元も明確で安心感があるので、商社マンに人気の出会い方の一つに挙げられます。

自分の友達が商社マンと付き合っている、結婚したという話を聞いたら、男性の紹介を頼むと同時に彼らと付き合う上での心構えを聞いて、商社マンが付き合いたいと思う女性像を分析しておきましょう。

出会いが無い商社マンが出会う方法②異業種交流パーティー

立食パーティーの風景

出会いが無い商社マンが女性と出会う方法の2つ目は異業種交流パーティーへの参加です。異業種交流パーティーとは、ビジネスマンやキャリアウーマンがビジネス上の人脈を広げるために集う会の総称です。

婚活パーティーほど本気で出会いを探す!という人が集まっているわけではありませんが、違う業種で働く女性と出会える確率が高い集まりなので、仕事の話ができる自立した女性を好む商社マンの男性などは出会いを求め、積極的に参加している傾向にあります。

憧れの職業「商社マン」と素敵な出会いをしよう

年収が高く、人間的の魅力も多い商社マンとの出会いは女性にとって大きな財産となるはず。自分の知らない世界で働く男性はそれだけで輝いてみえますよね。習い事やバー、交流パーティーなどを上手に利用して憧れの商社マンとの出会いを見つけてみましょう。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。