Large thumb fashion 2940203 1920

バストサイズE65の見た目とカップ数が異なる理由は?育乳&ブラの選び方も

更新:2022.08.15

Eカップと聞くと大きく感じますが、バストサイズE65のブラジャーは見た目が小さく思えませんか?バストのカップサイズに対する何故?とバストアップや育乳方法についてご紹介致します。バストアップや育乳方法はバストサイズE65以外の女性も参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



バストサイズE65は大きい?小さい?

Eカップはアンダーバストとの差が20cmと大きい

バストアップ

バストサイズE65のアンダーサイズは65cm、トップサイズが85cmと20cmの差ができます。20cmも差がありますので、E65のバスト自体は大きいです。

トップが85cmあるのでE65は、小さいと思われることはありません。しかしながら、Eカップのサイズの中ではアンダーサイズが1番小さいので、Eカップだけで考えますと1番小さいサイズとなります。

【人気記事】貧乳だった私がA→Eカップにサイズアップした実録ブログ

バストサイズE65は格好いいモデル体型

デルモ3人

アンダーサイズが65cmですと、全身的に華奢な人が多いです。華奢に見えてふくよかなバストは魅力的ですし、女性だけでなく男性からも理想の彼女とされる、憧れ体型でしょう。

バストサイズE65の見た目と実際のカップ数が異なる理由は?

バストトップが85cmだからEカップに見られない

バストトップが85cm

E65は、Eカップと聞くと大きく聞こえますが、トップサイズが85cmと聞くと普通じゃない?と、思われがちです。一般的なブラジャーのアンダーサイズである、アンダー70ですと、Cカップのトップサイズと変わりません。

アンダーサイズが75cmのアンダー75ですと、Bカップのサイズです。それゆえ、E65は、バストがEカップでもBカップやCカップに見られることが多いのです。

バストサイズE65のブラはカップの大きさがD70のブラと同じ

同じ

一般的に、ブラジャーのサイズを変更する時、アンダーサイズを1つ上にするとカップのサイズは1つ小さくします。並べてみるとわかりますが、バストサイズE65のブラジャーとバストサイズD70のブラジャーのカップ自体の大きさは同じ形になっています。

そのため、アンダーとトップの差が20cmあってもE65は、見た目のカップサイズが小さく見られてしまう理由に繋がるのですね。


男性の視点からバストサイズE65は谷間ができる大きい胸と思われている

大きい胸

雑誌で見る女性モデルのバストサイズE65は見た目がとても大きいです。しかし、水着姿だったり、季節に関係なく体のラインが出やすい薄くピッタリした服装が多いいと思いませんか?体のラインが出る服なら本来のサイズで見てもらえますし、プロの撮影ですから形を綺麗整えることも可能です。

理想と現実は違います!と声を大きくして言いたいです。日本人の体形はモンゴル体型と言って、バストが横に広がりやすいと言われています。バストが大きくても中央に寄せると窮屈さを感じてしまいますし、寄せても時間が経ったり動くとバストが離れやすいです。

2つのバストがピッタリくっついた谷間ができにくいのは、バストの形に原因があって小さいからではありません。実際に、バストのお山と渓谷の様な谷間はブラジャーを付ければE65のバストサイズなら作れます。しかし、自然に谷間はできないと男性は本当に大きいのかな?と不思議に思うことがあるようです。

バストサイズE65の女性のメリット

小柄で華奢に見える

小柄な女性

バストサイズE65の女性はアンダーサイズが65cmなので痩せ型が多く、全体的に小柄で華奢な印象に見えます。一見、か弱そうな女性に見えますので、男性からは守ってあげたい気持ちになるようです。

メリハリボディー

ナイスバディー

俗に言う「ボン!キュッ!ボン!」と、擬音で表現できるメリハリがついた体です。モデルみたいに様々な服を着こなすことができますよね。服の上からのバストは主張し過ぎず、とても綺麗に見えます。

脱いだらゴージャス

ゴージャス

服を着ていると気付かれにくいのですが、水着や下着姿になると、隠れていたバストが現れます。意外と大きいので、思わず同性の女性でも目が行ってしまいますよね。男性でしたら、例え隣に彼女がいても思わず見てしまいがちです。よく聞くいい訳では、男のサガだから仕方がない!とのことですよ。

そのため、服を脱ぐと案外大きく見られたり、隠れ巨乳と言われることがあります。良いイメージにギャップが来ると好印象を与えますし、男性からしますと「俺だけが知っている彼女の凄いトコロ」と思えて好感度アップに繋がります。

バストのトップサイズが同じ85cm仲間の、バストサイズC70のページです。補正下着ショップでの腕や背中のお肉を集め方が紹介されていますので、よろしければこちらもご覧ください。


バストサイズE65の女性のデメリット

ゆったりした服を着ると太って見られる

服

女性らしいかわいい見た目の、ふんわりしたAラインワンピースは要注意です。胸の高さからそのままウエストのくびれも無く寸胴に見られがちです。暖かい時期は服の生地も薄めなのでまだマシと言えます。残念なのが冬です。

ウエストに切り替えが無いタイプのコートは絶対にNGです。コートは元々服を着た上に羽織りますし、布地も厚いので全身が大きく見えてしまいます。ストレートなラインやAラインのコートは、トイレのマークに使用されている女性の様な形になってしまい、とても太って見えます。

洋服を選んでいると、「お客様のサイズはこちらになりますよ」と、見た目で店員さんにLLサイズや大きいサイズのお店に案内された経験がある人もいると思います。コートを脱ぐと、元いた売り場に引き返した経験がある人もいますよね。

ワイヤーが食い込んで痛い

痛い

一般的にブラジャーのサイズは、アンダーサイズが65cmからです。けれども、痩せている人は65cmよりも小さいこともあり、ブラジャーが上下に動いてしまうことがあります。

その場合、肋骨と肋骨の間にワイヤーが食い込んでしまったり、胸をワイヤーで押し潰してしまうことがあります。結構、痛いですよね。アンダーが65cmより小さいのを探しても既製品で探すのは困難です。

E65のサイズは売っていないことが多い

E65のサイズは売っていない

ブラジャーが多く売れるアンダーサイズが70cmですし、アンダーサイズ65cmのブラジャーが売られていても、A~Cカップまでがほとんどです。欲しいサイズが見付けられず、E65の代替えサイズD70を使っている人も多いのではないでしょうか?運良くサイズがあっても、デザインの種類が少ないことも多いです。

ショップで見付けることが出来ず、通販で購入する人も多いでしょう。試してみて、サイズ交換を繰り返したり、合わずに返品することも多々ありますよね。

バストの重さで前屈みになりやすい

前屈みになりやすい

Eカップのバストの重さが両胸で約1kgを超える重さになります。重さの目安としては片胸で大き目の梨1個くらいの大きさと言われています。約1kgの重さがありますので、重みで前屈みになり猫背になりやすいです。猫背になると胸が小さく見られ、更に胸が背中や脇に流れやすいので実際に小さくなってしまいます。

猫背の人は、姿勢をピンっと伸ばして生活する癖をつけましょう。背も高く見えますし、お顔の表情も明るく見えますので綺麗になります。癖を直すのは大変ですが、綺麗になるには努力も必要ですよね!


バストサイズE65の女性のためのバストアップ・育乳方法

E65からアンダーサイズを大きくすると全体的に大きく見える

胸元チラリ

バストサイズE65は、バスト自体は大きいです。バストだけがさらに大きくとなると、スタイルが逆に悪く見える恐れもあります。アンダーサイズとトップサイズの差は維持しながら大きく見えるようにするといいですよね。

アンダーサイズが65cmですと、小さく見えることが多いのアンダーサイズを大きくする為に太る芸能人もいると聞きます。この時に注意が必要なのが、バスト以外の部分にお肉を付けないことです。単純に食べて太ると体形が崩れてしまいます。綺麗に太る為には運動を取り入れながらバランスの良い食事を取り入れましょう。

それでは、具体的に大きくするためにはどのような運動をしたらいいでしょうか?おすすめの運動の中から3つのエクササイズをやり方も一緒にご紹介します。

女性におすすめのバストアップ方法①:大胸筋を鍛える

運動

おすすめは、プランクです。腕立て伏せほど辛くないですし、TVを観ながらすることができます。やり方は腕立て伏せの姿勢から、両手を肘まで地面に着けてその姿勢をキープします。

腕の置く間隔は肩幅くらいと書いているサイトと腕を付けると書いているサイトがあり、私は両腕を肩幅まで開く方法と肘まで付ける方法の両方を行っています。1分間姿勢をキープを4回で1セットとし、それぞれ2セットを目標に続けています。デコルテが綺麗に見えますよ。

女性におすすめのバストアップ方法②:ヨガ

ヨガ

有名なヨガのポーズを2つご紹介します。ヨガの中でも基本のポーズなので難しくありません。ヨガマットを用意しなくても大丈夫です。

ヨガ①合唱のポーズ

合掌のポーズ

1つ目は、合掌のポーズです。手と手を胸の前で合わせます。この時、腕が地面と真っ直ぐ平行になるようにします。ポージングが出来たら、手のひらを押し合うようにぐっと力を込めます。体勢は座っていても立っていてもどちらでも構いません。

私は胡坐をして行っています。さらにウエストを捻り、ウエストのくびれ効果がある、ツイストも一緒に行うことが多いです。呼吸は止めないように心がけ、無理なく自然にできるようにしています。エクササイズを続けるポイントは楽しく行うこと、無理をしないことです。

ヨガ②戦士のポーズ1番と2番

運動

2つ目は戦士のポーズ1番と2番です。ヨガの立ちポーズの基本なので、綺麗な足を作るヨガです。しかしながら、腕の動きを少し変えるだけでバストアップ効果に繋がるのでおすすめです。私が読んだヨガの本には剣士のポーズとも書いていました。

基本は戦士のポーズと同じく、真っ直ぐに立ちます。次に左足を大きく後ろに置き、開いた幅が足1つ分くらい、ヨガマットの端から端くらいまで開きます。右足のつま先は真っ直ぐ前を向き、体の骨盤も真っ直ぐ前を向くように気を付けて立ちます。右足をゆっくり曲げ、右の太ももが地面と平行になるようにします。

アキレス腱を伸ばす運動の様な姿勢が出来たら、両腕を頭上に上げ、合唱のポーズをします。この時に、二の腕が耳の後ろに来るようにします。そして、ゆっくりと肘を曲げます。この姿勢を5秒くらいキープします。後は、戦士のポーズと同じです。呼吸は停めないように自然な呼吸を心がけてくださいね。

バストサイズE65の女性の正しいブラジャー・下着の選び方

サイズの合ったものを選ぶと見た目もGood!

サイズに合ったものを選ぶ

サイズが合わないブラジャーはバストの形を崩してしまう原因になります。必ず試着をして自分のバストに合ったブラジャーを買いましょう。また、胸は年齢を重ねるごとに下がってくることがあります。バストサイズE65は重みもありますので、下からシッカリと支えるブラジャーを選ぶといいですよ。

左右の大きさが違う場合はパッドや育乳ブラもおすすめ

大きさ

左右の大きさが異なる人は、小さい方にパッドを入れて見た目を整えることも大事です。小さい胸に合わせてしまうと大きい胸が潰れてしまいますので、要注意です。

また、最近流行りの育乳ブラと呼ばれる胸を大きくするブラジャーもあります。バストアップや美乳効果が期待出来るので見た目が良くなりますよ。

下着や服装で見た目が綺麗になるよう心がける

綺麗

ストレッチ素材のキャミソールやタンクトップを着ると、バストを抑えつけられるような窮屈さを感じる場合があります。せっかく綺麗に見える自分のサイズに合ったブラジャーをしてもこれではマイナスです。綺麗なバストラインを維持する為にも、ブラジャー以外の下着や洋服にも気を付けるようにしましょう。

最近流行の長めのスカート丈のコーディネート14選です。E65のバストサイズが綺麗に見えるコーディネートも紹介されています。こちらもチェックしてくださいね。

バストサイズE65は見た目が痩せていて豊かなバストが魅力

モデル体型の女性

バストサイズE65はとても魅力的なモデル体型です。バストの見た目が崩れないよう気を付けて見事なプロポーションを維持し続けましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。