Large thumb shutterstock 557049094

獅子座と魚座の相性|男性・女性・ABO血液型別の相性も【2019年】

更新:2020.02.07

獅子座と魚座は相性が良いと巷で言われていますがホントなのでしょうか?獅子座と魚座の男女別の性格から、「獅子座男性と相性の1番良い組み合わせは?」、「魚座女性と1番相性の良い組み合わせは?」気になる2人の2019年血液型別相性についても徹底分析していきたいと思います!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2019年|獅子座男性と魚座女性の性格は?

2019年|獅子座男性の性格

男性

獅子座男性は集団の中で目立つポジションにいつもいます。みんなの注目を集めて、尊敬されたり敬われたりするのが好きです。いつも主役の役回りでないと不満なところがあり、自分よりも目立つ存在が仲間内にいると嫌な気持ちになるでしょう。

2019年の獅子座は、自分が本当に幸せになるための居場所を探し始めるでしょう。今の職場は本当になりたい自分へ向かっていける場所なのか、自分の望みは今の状態なのか?といったことを真剣に考え始めるのです。2019年の後半に向かって、自分がどうあるべきかということを模索する1年となります。

2019年|魚座女性の性格

女性

魚座の女性は愛され上手です。愛を注がれていることが存在理由の一部になるほど、彼女にとっては重要なことです。彼女は現実を生きるよりも、いつも楽しい空想の中を自由に漂っていることの方が好きなので、どこか浮世離れしたようなところもあるでしょう。

2019年の魚座は、周囲の圧力から少しずつ開放されます。周囲のために自分の力や時間を使うことを、それほどしなくてよくなるでしょう。自分のやりたいことに気づけたり、自主的に人生を切り開いたりと、いままでやってこなかったことに挑戦する機会が増えそうです。

また、下記の記事は獅子座と相性の良い星座について書かれている記事です。獅子座と相性の良い星座について興味がある方は、下記の記事もあわせてご覧ください。

2019年|獅子座男性と魚座女性の相性は?

恋愛|獅子座男性と魚座女性の相性

恋愛

獅子座男性と魚座女性の恋愛の相性は良好です。獅子座も魚座も情熱的な恋愛が好きなタイプなので、意気投合しやすいでしょう。獅子座男性は典型的な「オレについてこい」気質の男性が多い星座です。自己主張の強いタイプの女性よりも、協調性が高くて柔軟で、どちらかというと後をついていくようなタイプと合います。

一方魚座女性は争いごとを嫌い、いつも空想の中で楽しく過ごしているようなところがあります。またリーダータイプの男性に魅力を感じるので、獅子座男性との恋愛の相性は良いでしょう。ロマンティックでムードを大切にする恋愛も大好きなので、獅子座との恋愛は魚座女性にとって理想的です。

カップル|獅子座男性と魚座女性の相性

恋愛

獅子座男性と魚座女性のカップルの相性は良好です。獅子座は自分が主役となり集団をひっぱりたいタイプですが、対して魚座女性はリーダー格の男性にひっぱってもらいたい受身のタイプです。二人の希望がぴったり合うので、カップルとなっても良い関係を築くことができるでしょう。

セックス|獅子座男性と魚座女性の相性

セックス

獅子座男性と魚座女性のセックスの相性は普通です。獅子座男性は攻めるタイプのセックスですが、魚座女性は受身タイプのセックスです。一見相性はよさそうですが、魚座女性が相手の要望をかなえようと一生懸命になりすぎるときがあり、逆に盛り上がりに欠けるときがあるでしょう。

魚座女性はセックス自体を楽しむというよりも、セックスによって相手をつなぎとめようという傾向が強いので、セックスそのものを楽しめません。獅子座男性とのセックスを楽しみたいなら、自分も楽しむくらいの気持ちで相手の要望に応えすぎない方が良いでしょう。

友達|獅子座男性と魚座女性の相性

友達

獅子座男性と魚座女性の友達の相性は普通です。獅子座男性は華やかでエネルギーがあり、集団の中心にいることが多い星座です。一方魚座女性は、どこか浮世離れした雰囲気があり、それはそれで魅力的ではあるものの集団の中ではやや浮いた存在でもあります。

恋愛では相性が良いものの、友達ということになるとあまり縁はない組み合わせでしょう。遊びに行って楽しいと思う場所も違います。カップルや夫婦では役割分担がうまくいくものの、友達はお互い別のタイプを選びます。

2019年|魚座男性と獅子座女性の性格は?

2019年|魚座男性の性格

ビジネス

魚座男性の性格は、繊細で争いごとを嫌う心優しい性格です。能動的というより、受身での行動が多いでしょう。リーダー格の人物の指示に従っている方が安心するタイプです。

2019年の魚座男性は、これまで周りに気を使ってきたことから解放されていくでしょう。周囲のために自分の気持ちにふたをしてきたり、がまんしてきたいことを、思い切って行動に移す時期です。またこれまで交流がなかったタイプの人とも交流ができる年でもあります。

2019年|獅子座女性の性格

華やか

獅子座の女性は、華やかで人目を引き、明るいタイプの性格の人が多いです。集団のリーダーになるタイプで、いつも能動的に動きます。集団の中で主役できることを好むので、自分よりも優れた人が近くにいると警戒心を抱いてしまうこともあるでしょう。


2019年の獅子座女性は、自分が本当にやるべきことを探し始めます。今のままの自分で、今後本当に幸せになれるのかということをテーマにするのです。2019年の後半に向けて、具体的にどう行動に移すかを考える1年となりそうです。

2019年|魚座男性と獅子座女性の相性は?

恋愛|魚座男性と獅子座女性の相性

恋愛

魚座男性と獅子座女性の恋愛の相性は良好です。魚座男性は獅子座女性の尻にしかれる具合になりますが、魚座男性も自分がリードするよりも、リードされた方が気が楽だったりします。獅子座女性も自分の行きたいことやりたいことを素直に聞いてくれる魚座男性といるとストレスが少ないでしょう。

獅子座女性は情熱的でロマンチックな雰囲気の恋愛は好むものの、能動的でいろいろなことに興味を示します。魚座男性は恋愛モードのときはいつでも一緒にいたがるので、獅子座女性が魚座男性のそんなところをカワイイと思えるかどうかがポイントでもあるでしょう。

カップル|魚座男性と獅子座女性の相性

恋愛

魚座男性と獅子座女性のカップルの相性は良好です。能動的な獅子座と、受身的な魚座は需給のバランスが良く、獅子座女性がリードするような形に落ち着きますが、良い関係が築けるでしょう。魚座男性のかまってサインを獅子座女性がうっとうしがらないかどうかが、長続きするかどうかの鍵になります。

セックス|魚座男性と獅子座女性の相性

セックス

魚座男性と獅子座女性のセックスの相性は良好です。魚座男性は意外と性欲が高く、道具を使ったりSっぽいプレイも好きです。獅子座女性も情熱的なセックスを好むので、魚座男性によっぽどおかしな趣味がなければ良い関係になれるでしょう。

友達|魚座男性と獅子座女性の相性

友達

魚座男性と獅子座女性の友達の相性はあまり良くありません。魚座男性は受身で静かなタイプです。一人で空想の世界に旅立って、好きなことを思い浮かべて遊んでいます。一方獅子座はアクティブな遊びが大好きで、常にコミュニケーションを取りながら遊ぶタイプです。

遊びに行きたい場所も、遊ぶときのテンションもバラバラなので、友達になったといっても別々の場所に遊びに行くでしょう。友達としてはそれほど接点がない相手かもしれません。

2019年|血液型別の獅子座と魚座の相性は?


獅子座A型と魚座A型の相性

カフェ

獅子座A型と魚座A型の相性は普通です。恋人やカップル、職場の同僚ならお互いを補って良い関係が築けます。友達のような関係の場合は、お互い遊びに行く場所が違うのであまり接点はありません。常識を重んじる血液型なので、合わなくても表面上うまくやることはできます。

獅子座A型と魚座B型の相性

カフェ

獅子座A型と魚座B型の相性はあまり良くありません。常識的で行動派の獅子座A型は、自分の常識の範囲にいる魚座B型のことが理解できません。また理解する必要性も感じないでしょう。自分の世界を守りたい魚座B型も獅子座A型に近づくことはありません。

獅子座A型と魚座AB型の相性

カフェ

獅子座A型と魚座AB型の相性はあまり良くありません。獅子座A型は明るくて元気で、誰からも好かれるタイプです。魚座AB型は繊細で天才肌、ガラス細工のような性格をしています。お互い好きになるものも興味を持つものも違うので、接点があまりないでしょう。

獅子座A型と魚座O型の相性

食事

獅子座A型と魚座O型の相性はまあまあ良いです。誰からも好かれる人気者の獅子座A型と、繊細で静かな場所が好きな魚座は基本的に接点はありませんが、O型の魚座は協調性があるので表面的に合わせることはなんとか可能です。

獅子座B型と魚座B型の相性

食事

獅子座B型と魚座B型の相性は普通です。明るくて元気で華やかではあるものの、自分勝手な行動が目立つ獅子座B型と、繊細で争いごとが嫌いで独自の世界観がある魚座B型では、興味や好みが合致すれば仲良くなれるでしょう。

獅子座B型と魚座AB型の相性

カップル

獅子座B型と魚座AB型の相性は普通です。元気で華やかな獅子座ですがB型なので自分勝手な行動もとります。魚座AB型は繊細で受動的、天才肌です。獅子座B型の興味の対象に魚座AB型が入れば、良い関係を築くことができます。

獅子座B型と魚座O型の相性

カップル

獅子座B型と魚座O型の相性は普通です。獅子座B型は元気で華やかで多くの人を魅了しますが、自分勝手です。魚座は繊細で受動的で独自の世界観を持ちますが、O型なので協調性も備わっています。表面上はなんとか付き合っていけるでしょう。

獅子座O型と魚座O型の相性

集団

獅子座O型と魚座O型の相性はまあまあ良いです。明るく華やかで、みんなのリーダー的な獅子座O型と、繊細で独自の世界観を持つものの協調性のある魚座O型は、お互いの良さを認め合うことで良い関係を築くことができるでしょう。

獅子座O型と魚座AB型の相性

けんか

獅子座O型と魚座AB型の相性はあまり良くありません。明るく元気でみんな一緒に行動!がモットーの獅子座O型から見ると、繊細で内的な世界にこもりがちな魚座AB型はよくつかめない相手です。行動が理解できないので対応に苦慮してしまうでしょう。

獅子座AB型と魚座AB型の相性

相性

獅子座AB型と魚座AB型の相性はあまり良くありません。元気で華やかで人気者ですが、気まぐれなところがあり好き嫌いがはっきりしている獅子座AB型と、繊細で受動的、かつ独自の世界を築いている魚座AB型は、相性が良ければ良い関係になりますが、お互い興味がないときは接点がない相手でしょう。

獅子座と魚座は恋愛やカップルの相性が良好

獅子座は明るく元気でみんなのリーダー的な存在です。一方魚座は繊細で傷つきやすく受動的、独自の世界観を持っています。獅子座と魚座はあまり共通点はありませんが、恋愛や結婚では相性が良い星座です。能動的な獅子座と受動的な魚座の需給がマッチしているので良い関係が築けるでしょう。

また、下記の記事は魚座と相性の良い星座について書かれている記事です。魚座と相性の良い星座について興味がある方は、下記の記事もあわせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。