Large thumb shutterstock 228456106

【夢占い】胸を触られる夢の意味・夢診断20選!揉まれる/好きな人/恋人

更新:2022.12.22

夢占いにおいて「胸を触られる夢」にはどのような意味があるのでしょうか。今回は、胸を触られる夢の夢診断をご紹介します!胸を揉まれる夢や乳首を触られる夢、好きな人に胸を触られる夢など幅広く解説していきますのでぜひご参考ください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



POINT

「一般論より自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?



「一般論だじゃなくて、自分の状況に応じた診断も気になるんだよな〜!」という方には、
厳しい審査をクリアした占い師に24時間で相談できる「電話占いカリス」がおすすめ。

気になった方だけ、覗いてみてください♪


電話占い「カリス」を覗いてみる♪

電話占いの比較はこちらでチェック▼


夢占いや夢診断における胸を触られる夢の基本的な意味

夢占いや夢診断における胸を触られる夢の基本的な意味①自己顕示欲

自己顕示欲が高い女性

夢占いや夢診断における胸を触られる夢の基本的な意味の1つ目は、自己顕示欲です。胸は女性を女性として足らしめる大きな要素の1つであり、自分が女性だとアピールできる武器でもあります。それを触られるということは武器が効果的に行使されているという意味になり、自己顕示欲の高まりを暗示します。

夢占いや夢診断における胸を触られる夢の基本的な意味②性的欲求の高まり

セックスをする男女

夢占いや夢診断における胸を触られる夢の基本的な意味の2つ目は、性的欲求の高まりです。自分の中で性欲のフラストレーションが溜まっている時にも胸を触られる夢を見ます。胸を触られる夢はつまり性的行為の夢そのものであり、現実でも性欲を発散したいという願望を持っていることが表れます。

夢占いや夢診断における胸を触られる夢の基本的な意味③愛情不足

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における胸を触られる夢の基本的な意味の3つ目は、愛情不足です。自分のことをもっと愛してほしいと思っていたり寂しさを感じていることで、胸を触られることで自己価値を感じたいと思っています。胸という道具を介して人に愛されることで、心の寂しさや隙間を埋めたいと感じています。

POINT

自己顕示欲や性的欲求を暗示している!

胸を触られる夢は性的フラストレーションの高まりであることも考えられます。自己顕示欲や寂しさの裏返しの可能性もありますので、自分の心を分析してみましょう。

他人に胸を触られる夢の夢占いや夢診断

【胸を触られる夢占い・夢診断1】好きな人に胸を触られる夢

ラブラブなカップル

夢占いや夢診断における好きな人に胸を触られる夢は、自分にもっと気持ちを向けてほしいという心理です。一心不乱に胸を触られるなら、それほど自分に夢中になってほしいという気持ちが高まっていることを暗示します。アプローチをする勇気を持ちつつも、自分の気持ちを押し付けすぎないようにしましょう。

また好きな人に胸を触られた上にセックスにまで発展したら、夢の中とは言えど驚いてしまいますよね。そこで、セックスに関する夢占いもご紹介します!今回の記事と併せてご参考くださいね。


【胸を触られる夢占い・夢診断2】嫌いな人に胸を触られる夢

鏡に映った女性

夢占いや夢診断における嫌いな人に胸を触られる夢は、あなたが自分の心の闇と対峙していることへの表れです。気持ちいいと感じることができたなら、あなたは自分の短所や醜い心を受け入れて一皮剥けた自分になれる準備ができています。新しい心の強さを持てている証拠なので、自分に自信を持ちましょう。

【胸を触られる夢占い・夢診断3】知らない人に胸を触られる夢

セックスをする男女

夢占いや夢診断における知らない人に胸を触られる夢の意味は、あなたの性的欲求の高まりを暗示します。そのままセックスにまで発展すればよりフラストレーションが溜まっていることへの暗示です。恋人がいる人でしたら彼氏に寂しさを伝えてみましょう。独り身の女性は、自分の体を大切にして選択しましょう。

【胸を触られる夢占い・夢診断4】彼氏や恋人に胸を触られる夢

喧嘩をするカップル

夢占いや夢診断における彼氏や恋人に胸を触られる夢の意味は、あなたが恋人に対して疑念を抱いていることを暗示しています。撫で回すように隅々まで胸を触られる夢であれば要注意です。恋人の行動に不自然な点は無いでしょうか。また、不安解決のためには早い段階で話し合うことも大切です。

【胸を触られる夢占い・夢診断5】胸を触られることで大きくなる夢

ラッキーな女性

夢占いや夢診断における胸を触れることで大きくなる夢の意味は、あなたにラッキーな出来事がやってくる暗示です。巨乳になれればなれるほどに実際の幸運が大きくなります。特に愛情運が高まっていますので、恋人との絆を深めるチャンスです。好きな人がいる女性はぜひ自分からアタックしましょう。

【胸を触られる夢占い・夢診断6】胸を触られることで小さくなる夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における胸を触られることで小さくなる夢の意味は、自分への自信の無さの表れです。まな板のような平らな胸になってしまったのなら、自分の存在意義を見失うほどに自尊心が傷付いています。まずは心の休息を取って、少しずつ自信を取り戻しましょう。

【胸を触られる夢占い・夢診断7】手術で胸を触られる夢


走る女性

夢占いや夢診断における手術で胸を触られる夢の意味は、あなたが今の自分を変えたい気持ちの表れです。豊胸手術で胸が大きくなれば、あなたが「もっと自信を持った自分になりたい」と思えていることを暗示しています。向上心を強く持って、もっと自分が愛せるような自分を目指しましょう。

夢占いにおける手術は、胸の手術以外にも様々な心理が表れます。そこで、手術の夢の夢占いを纏めた記事もご紹介します!ぜひ今回の記事と併せてご参考ください。

POINT

誰に触られたかによって心理が変わる!

胸を誰に触られたかによって心理が変わります。また触られた結果の胸の大きさの変化についても注目しましょう!

胸を揉まれる夢の夢占いや夢診断

【胸を揉まれる夢の夢占い・夢診断8】誰かに胸を揉まれる夢

ラッキーな女性

夢占いや夢診断における誰かに胸を揉まれる夢の意味は、あなたにラッキーなことが起きる暗示です。意外かもしれませんが、激しく揉まれている程にその傾向は高まります。全体的な運気が向上している暗示となりますので、何事に対しても積極的な行動を心がけましょう。

【胸を揉まれる夢の夢占い・夢診断9】胸を揉まれることで不快な夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における胸を揉まれることで不快な夢の意味は、あなたにアンラッキーな出来事が起きる暗示です。強い恐怖感や痛み、気持ち悪さを感じるほどにこの傾向は強まります。対人運も低下の傾向にありますので、余計な誤解をさせてしまわないように言葉選びには用心していきましょう。

【胸を触られる夢占い・夢診断10】好きな人に胸を揉まれる夢

ラブラブなカップル

夢占いや夢診断における好きな人に胸を揉まれる夢は、あなたの彼への恋心が高まっている暗示です。大切そうに胸を揉まれるのなら、それほど現実でも特別に大切にされたいという気持ちを抱いています。まずは彼の中で目立つ存在になるように、自分のことをアピールしながら接近していきましょう。

【胸を触られる夢占い・夢診断11】胸を揉まれることで胸の形が変わる夢

体調不良の女性

夢占いや夢診断における胸を揉まれることで胸の形が変わる夢は、体調不良の暗示となります。また胸の中にしこりを見つけた場合は、婦人科系の病気に用心するべきだというメッセージになります。これをきっかけに定期健診などに通ってみてはいかがでしょうか。早い発見が早期治療にも繋がります。

【胸を触られる夢占い・夢診断12】セックス中に胸を揉まれる夢

働く女性

夢占いや夢診断におけるセックス中に胸を揉まれる夢の意味は、あなたの仕事運の高まりを暗示します。気持ちいいと感じたりあなたも興奮をしたのなら、その運気はさらに上昇するでしょう。新しい企画を任されるなどのチャンスの可能性が高まりますので、この運気を利用できるように積極的に挑戦しましょう。

【胸を触られる夢占い・夢診断13】男が胸を揉まれる夢

セックスをする男女

夢占いや夢診断における男が胸を揉まれる夢の意味は、性的欲求が高まっていることを暗示しています。ですが胸を揉まれることで嫌な気持ちになったのなら吉兆です。これは全体的な運気がアップしていることを暗示しています。特に恋愛運が上がるので、意中の女性にアプローチすることをおすすめします。

【胸を触られる夢占い・夢診断14】胸を揉まれることで胸を失くす夢

貧乏な女性

夢占いや夢診断における胸を揉まれることで胸を失くす夢の意味は、あなたの金運が下がっていることへの暗示です。特に両方の胸が無くなってしまったのなら、大きな経済的損失の危険性があります。日々の節制を心がけることはもちろん、衝動買いや金銭の貸し借りなどには充分な注意をしましょう。

POINT

胸を揉まれてどんな気持ちになったのかも思い出そう!

胸を揉まれる夢は、恋愛運や仕事運など様々な運気に関わります。誰にもまれたかはもちろん、揉まれてどんな気持ちなったかも覚えておきましょう。

乳首を触られる夢の夢占いや夢診断

【胸を触られる夢占い・夢診断】好きな人に乳首を触られる夢

母性の高まり

夢占いや夢診断における好きな人に乳首を触られる夢の意味は、自分の母性を含めた魅力に気付いてほしいという心理の表れです。執拗に乳首だけを触られていたのならよりその傾向が強く、あなたは自分の武器を母性や包容力だと思っているようです。押し付けにならないように、相手に優しさを注いでアピールしましょう。

【胸を触られる夢占い・夢診断16】胸を触られることで乳首が増える夢

手を繋ぐカップル

夢占いや夢診断における胸を触られることで乳首が増える夢の意味は、あなたが他人に対して優しい人物であることの暗示です。ですが何個も何個も増えていく場合は、「優しくしなくては」と責任感を感じて苦しんでいる心理が表れます。時にはあなたが我侭でいられるような人との時間を過ごしましょう。

【胸を触られる夢占い・夢診断17】胸を触られることで乳首が痛い夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における胸を触られることで乳首が痛い夢の意味は、あなたの精神にストレスが溜まっていることへの暗示です。痛みが大きいほどにストレスは大きくなります。仕事の責任感の上でのストレスの可能性が高いので、困ったら周りに相談をするなどしてガス抜きしていきましょう。

【胸を触られる夢占い・夢診断18】胸を触られることで乳首を怪我する夢

失恋の女性

夢占いや夢診断における胸を触られることで乳首を怪我する夢の意味は、あなたが過去の失恋から立ち直れていない暗示です。ですが流血を伴なう怪我であった場合は、これから運気が上がっていくことを暗示しています。新しい出会いも期待できますので、フットワークを軽くしていきましょう。

【胸を触られる夢占い・夢診断19】胸を触られることで乳首が伸びる夢

ショックを受ける女性

夢占いや夢診断における胸を触られることで乳首が伸びる夢の意味は、あなたの金運が下がっていることへの暗示です。触っているのが知人であれば、その人物こそが金銭面でのトラブルメーカーだと言えます。しばらくは警戒心を持って接した上で、金銭トラブルに発展する火種は作らないようにしましょう。

【胸を触られる夢占い・夢診断20】胸を触られて乳首から母乳が出る夢

母乳を与える女性

夢占いや夢診断における胸を触られて乳首から母乳が出る夢は、あらゆる運気が上昇する吉兆です。またその母乳を赤ちゃんに飲ませていた場合などには、さらに運気が高まります。恋愛運、仕事運は特に絶好調となりますので、このタイミングでぜひ色々なチャレンジをしてみましょう。

POINT

揉まれた後の乳首の様子にも注目しよう!

乳首に関する夢はあなたの優しさに纏わるものが多いです。そして金運や仕事運が上下する内容も多く、胸を揉まれて乳首がどのような状態になったのかが重要です。

POINT

「一般論より自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?



「一般論だじゃなくて、自分の状況に応じた診断も気になるんだよな〜!」という方には、
厳しい審査をクリアした占い師に24時間で相談できる「電話占いカリス」がおすすめ。

気になった方だけ、覗いてみてください♪


電話占い「カリス」を覗いてみる♪

電話占いの比較はこちらでチェック▼


胸を触られる夢についてもっと知ろう!

いかがでしたか?胸を触られる夢の意味についてご紹介しました。胸や乳首を触られる夢を見ると驚いてしまうかもしれませんが、性的な意味以外にも様々な心理が隠されているのです。自分の心のメッセージに耳を傾けて、円滑な人間関係やライフスタイルを築いていきましょう!

好きな本や雑誌が読み放題!『Kindle Unlimited』

Amazonのサービスの一つ『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』は、気になる本や雑誌が読み放題のサービスです。

Kindle Unlimitedのおすすめポイント

  • 200万冊以上読み放題
  • 初回30日間は無料
  • 初回2ヶ月は299円のプランもある
  • 小説から漫画・雑誌・趣味・暮らしの参考書まで幅広いジャンルを配信

特に雑誌のジャンルはファッションから料理・インテリアまで豊富に揃っています。

書店で購入するよりもコスパが良く、スマホやタブレットから読めるので場所も取りません。

月額980円(税込)のところ初回の30日間は無料で、すぐに解約してもペナルティがないのも大きなメリット。

気になる本や雑誌・漫画がある方は、気軽にチェックしてみてくださいね。

Kindle Unlimitedで好きな雑誌を読む!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。