Large thumb shutterstock 554733586

交通事故を見る夢占いの意味15選!目撃/車/子供がひかれる/ぶつける

更新:2020.07.12

あなたは交通事故を見る夢をみたことがありますか?交通事故を見る夢は夢占いにおいて一体何を意味しているのでしょうか?交通事故を見る夢にも人対車・車対車の事故を目撃するなど色々なシチュエーションの夢があります。今回は交通事故を見る夢の意味を15選紹介しますので、興味のある人はぜひ読んでみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「交通事故を見る夢」の基本的な意味

夢占いにおける交通事故を見る夢の意味①トラブルへの不安

不安に悩む女

交通事故を見る夢は、夢占いでは「トラブルへの不安」を意味しています。交通事故を見て、自分も同様に事故(トラブル)に遭うのではと、不安になっているのです。

夢に悪い印象を受けた場合は、その不安で精神が不安定になっています。警告を発している夢なので、素直に従いトラブルを回避する方法を考えましょう。目撃するだけでなく自動車事故の夢自体が気になる人は、下の記事もチェックしておくと良いでしょう。

夢占いにおける交通事故を見る夢の意味②自分に問題がある

トラブルを起こした女

交通事故を見る夢は、夢占いでは「自分に問題がある」ことを意味しています。自分の言動や行動に問題があり、それがトラブルの原因となっているのです。

車は心のコントロールを暗示しており、暴走していた場合は心をコントロール出来ていないということです。一度自分の言動や行動を見直してましょう。問題箇所を修正出来れば、トラブルも避けられるはずです。

誰かの交通事故を見る夢の夢占い

【交通事故を見る夢の夢占い1】誰かの交通事故を見る夢の基本的な意味

心配する女

誰かの交通事故を見る夢は、夢占いでは「トラブルが起こる」「誰かを心配している」ことを意味しています。事故に巻き込まれた誰かとのトラブルになる可能性があります。

また、親しい間柄の人が事故に巻き込まれた場合は、その人を心配しているということです。交通事故の夢におけるトラブルは自分に原因があること多いので、自分自身の改善に努めましょう。

【交通事故を見る夢の夢占い2】子供がひかれるのを目撃する夢

泣く子供

子供がひかれるのを目撃する夢は、夢占いでは「自分の未熟さがトラブルを招く」ことを意味しています。子供はあなたの未熟さ(考え・行動)を暗示しており、それが原因でトラブルを招く可能性があります。

子供が死んでしまった場合は、その未熟さが消え成長することを意味します。若さゆえ、未熟さゆえに失敗することは誰にでもあります。大事なのは同じ失敗を繰り返さないことですので、今回の経験を次に活かしましょう。

【交通事故を見る夢の夢占い3】知人が交通事故に遭うのを目撃する夢

知人との口論

知人が交通事故に遭うのを目撃する夢は、夢占いでは「知人とのトラブルの可能性」を意味しています。不信感や敵対心を抱くなど、知人に対するあなたの見方や態度に問題があるようです。

知人が死んでしまった場合は、それらが改善され知人との仲が深まることを意味します。知人に対する考え方を変えられたならトラブルは防げますので、知人に対して誤解などがないか振り返ってみましょう。

【交通事故を見る夢の夢占い4】家族が交通事故に遭うのを目撃する夢

家族

家族が交通事故に遭うのを目撃する夢は、夢占いでは「家族を心配している」ことを意味しています。良くも悪くも家族に大きな変化が訪れており、心配しているようです。

家族にとっては人生の帰路とも言える大きな変化ですので、心配なら連絡したり話を聞いてみると良いでしょう。ただし、本人の問題ですので、場合によっては首を突っ込まない方が良いでしょう。

【交通事故を見る夢の夢占い5】友人が起こした交通事故を見る夢

友人

友人が起こした交通事故を見る夢は、夢占いでは「友人を心配している」ことを意味しています。友人の言動や行動を見て、トラブルに巻き込まれるのではないかと心配しているようです。

友人が無傷だった場合は、あなたが過剰に心配していることを意味します。あなたは友人思いのようですので、友人がトラブルに巻き込まれそうな言動や行動をしていたら、注意してあげましょう。

【交通事故を見る夢の夢占い6】知人がひき逃げするのを目撃する夢

不安を抱える女

知人がひき逃げするのを目撃する夢は、夢占いでは「知人に対する不安」を意味しています。知人に陥れられたり、蹴落とされたりする不安を感じているようです。


このまま知人との関係を続けると、実際に陥れられたりなどトラブルに遭う可能性があります。その知人とは距離を取り、出来るだけ関わらないようにした方が良いでしょう。下に縁切りに役立ちそうな記事を紹介しますので、波風立てずに関係を断ちたい場合は参考にしてみて下さい。

目撃した交通事故の種類の夢占い

【交通事故を見る夢の夢占い7】車を壁にぶつける交通事故を見る夢

壁に直面した女

車を壁にぶつける交通事故を見る夢は、夢占いでは「今やっていることが行き詰まる」ことを意味しています。仕事や人間関係で壁にぶち当たったり、トラブルに遭うなど問題を抱えるということです。

現在の考え方が間違っていたり、人との間に壁を作っているなど、基本的には自分に問題があります。ですから、自分について振り返り、問題点を改善することで道は開けるでしょう。

【交通事故を見る夢の夢占い8】車が車に追突する交通事故を見る夢

車をぶつけた女

車が車に追突する交通事故を見る夢は、夢占いでは「周りが見えていないことによるトラブル」を意味しています。周りの意見を聞かず、強引に事を推し進めているようです。

正面衝突していた場合は、仕事や人間関係などの生活基盤を揺るがす、大きなトラブルになる可能性があります。夢が警告してくれているのですから、一度冷静になって頭を冷やしましょう。

【交通事故を見る夢の夢占い9】トラックの交通事故を見る夢

仕事の重圧

トラックの交通事故を見る夢は、夢占いでは「責任やプレッシャーを感じている」ことを意味しています。重荷になる出来事が原因で、心が不安定になりトラブルに繋がる危険性があります。

夢に悪い印象を受けたなら、責任を押し付けられるなど、さらに心の負担になることが起きるということです。独りで抱え込んで苦しむより、誰かに相談して少しでも重荷を取り除きましょう。


【交通事故を見る夢の夢占い10】バイクの交通事故を見る夢

バイクに乗る男女

バイクの交通事故を見る夢は、夢占いでは「自分の行動が裏目に出る」ことを意味しています。自分が積極的に動いた結果、裏目に出てトラブルとなってしまうということです。

周りが見えていなかったり、見落としていることがあるようです。積極的に行動することは大事ですが、もう少し慎重さを持った行動を心がけた方が良いでしょう。バイクに関する夢に興味がある人は、下の記事もチェックしてみて下さい。

交通事故を見る夢に関する夢占い

【交通事故を見る夢の夢占い11】交通事故に遭った人を見て助ける夢

助ける男

交通事故に遭った人を見て助ける夢は、夢占いでは「助けを必要としている」ことを意味しています。トラブルに巻き込まれてしまいそうな現状を、誰かに救ってほしいようです。

夢の中で助けた人物が知人なら、その人物が現実世界であなたを助けてくれる可能性があります。ですから、もしその人物に会うことがあったなら、一度相談してみると良いでしょう。

【交通事故を見る夢の夢占い12】交通事故が回避されるのを見る夢

プライドの高い男

交通事故が回避されるのを見る夢は、夢占いでは「トラブルが起こる」ことを意味しています。このままではトラブルになると感じつつ、嫌なことから目を背けている状態です。

自分に問題があることを知りつつ、周りの意見を無視して意固地になっているようです。トラブルを回避したいなら、我慢して意地やプライドを捨てなければならないでしょう。

【交通事故を見る夢の夢占い13】交通事故で怪我人を見る夢

怪我した女

交通事故で怪我人を見る夢は、夢占いでは「不安定な精神状態」を意味しています。自分の言動や行動が裏目に出たりトラブルに繋がるのではと、必要以上に不安になっているようです。

物事をマイナスに捉えすぎており、自分に自信が持てない状態です。ネガティブ過ぎる考え方が原因で、逆にトラブルを起こしてしまう可能性がありますので、もう少しポジティブに考えられるようになりましょう。ポジティブな思考を身につけるうえでは、下の記事も参考になるでしょう。

【交通事故を見る夢の夢占い14】交通事故で血が流れているのを見る夢

広がる赤色

交通事故で血が流れているのを見る夢は、夢占いでは「問題の解決」「事態の好転」を意味しています。トラブルは起こるかもしれませんが、それを糧に成長したり人間関係が改善するなど、結果的には良い方向に進むでしょう。

また、血が赤く大量に流れているほど良い夢を意味しています。夢の内容とは逆に良いことを意味する、逆夢と呼ばれる夢ですので、夢をみて不安になっていた人も安心して下さい。

【交通事故を見る夢の夢占い15】交通事故の現場で救急車を見る夢

救急車

交通事故の現場で救急車を見る夢は、夢占いでは「誰かに頼りたい気持ち」を意味しています。交通事故(トラブル)が起こりそうな不安を抱え、精神的に余裕がない状態です。

問題を自分で解決せずに人任せにしたい気持ちの現れですので、きちんと自分で解決するようにしましょう。弱気になったり逃げていても、何も解決しませんし成長することも出来ません。

交通事故を見る夢の夢占い:まとめ

交通事故を見る夢の夢占いについて紹介しましたが、いかがでしたか?交通事故を見る夢は「トラブルへの不安や」「自分に問題がある」ということを意味することが、分かって頂けたのではないでしょうか。

基本的にあなたが抱える問題がトラブルに繋がる恐れがありますので、トラブルを避けために自分を見直し改善しましょう。そうすることで、より良い毎日が過ごせるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。