Large thumb shutterstock 451033267

緑の蛇の夢占いの意味15選!噛まれる/2匹/死骸/捕まえる

更新:2020.07.06

緑の蛇の夢占いは「生命力の高まり・健康運の上昇」という意味になります。緑の蛇に噛まれる夢、死骸、2匹、うじゃうじゃ、捕まえるなど、緑の蛇の夢にも様々なシチュエーションがあります。あなたの緑の蛇の夢をよく思い出して、夢占いを読み解いていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「緑の蛇」の基本的な意味

夢占いにおける緑の蛇の基本的な意味①生命力の高まり・健康運の上昇

健康運

夢占いにおける緑の蛇の基本的な意味「生命力の高まり・健康運の上昇」です。緑の蛇の夢占いは、蛇の意味と緑色の意味も含まれてきます。蛇の夢で印象が良い夢は、縁起の良い夢です。

緑色は、夢占いにおいて生命力やエネルギー、健康を意味します。つまり緑の蛇はあなたを元気にしてくれる縁起の良い夢なのです。さらに健康運を後押しするために、以下の記事を参考にしてください。

夢占いにおける緑の蛇の基本的な意味②インスピレーションの高まり

ひらめき

夢占いにおける緑の蛇の基本的な意味は「インスピレーションの高まり」です。緑の蛇は健康だけでなく、あなたの才能も見出します。あなたの経験があなたのセンスとなって形になることを暗示しています。

緑の蛇の夢を見た後に、何か急にひらめくようなことがあれば、ぜひ実行に移してみてください。あなたのアイデアや才能が認められるかもしれません。

夢占いにおける緑の蛇の基本的な意味③トラブルの暗示

トラブル

夢占いにおける緑の蛇の基本的な意味は「トラブルの暗示」です。夢の中の印象が悪かったり、痛い思いをする夢だった場合、トラブルの暗示であるパターンが多くあります。

印象の悪さの度合いや、痛みとトラブルの大きさは比例します。予め知ることで、対策を行うことが出来るので、大きなトラブルになってしまぬ様心掛けましょう。

緑の蛇に噛まれる夢の夢占い

【緑の蛇の夢占い1】緑の蛇に噛まれる夢の基本的な意味

怪我

夢占いにおいて、緑の蛇に噛まれる夢の基本的な意味は「病気・怪我の暗示」です。基本縁起のいい緑の蛇の夢ですが、噛まれる夢の場合はトラブルの暗示となります。

噛まれる、巻きつくなど、苦しい思いをした夢の場合、痛かった部位に注意が必要です。緑の蛇に噛まれる夢で蛇が毒蛇だった場合、以下の夢占いの記事を併せて読んで参考にしてください。

【緑の蛇の夢占い2】緑の蛇に噛まれることで血が出る夢

金運

夢占いにおいて、緑の蛇に噛まれることで血が出る夢は「金運の上昇」という意味になります。噛まれる夢でい痛い打での場合はトラブルの暗示ですが、血が流れた場合は別です。

流れた血の量と金運の上昇の大きさは比例します。痛みを伴う夢だった場合は、トラブルを乗り越えることで金運が上昇するという意味になります。

【緑の蛇の夢占い3】緑の蛇に足を噛まれる夢

遅刻

夢占いにおいて、緑の蛇に足を噛まれる夢は「足のトラブルに注意」という意味になります。足のトラブルは、足の怪我だけとは限りません。

遅刻なども、足のトラブルになります。時間に余裕を持って行動するよう心掛けてください。足を噛まれることで歩けなくなる夢だった場合、大きな怪我が心配です。注意して過ごしましょう。

【緑の蛇の夢占い4】緑の蛇に腕を噛まれる夢

失敗

夢占いにおいて、緑の蛇に腕を噛まれる夢は「腕のトラブルに注意」という意味になります。腕のトラブルは、腕や手の怪我だけではありません。

あなたが仕事で失敗することや、作業が上手く進まないことも、腕のトラブルになります。時間を多く取り慎重に行うことで、ミスをしないよう心掛けてください。

【緑の蛇の夢占い5】緑の蛇に噛まれる人を見る夢

ショック

夢占いにおいて、緑の蛇に噛まれる人を見る夢は「トラブルに巻き込まれる」という意味になります。あなたは直接関係ない内容でも、あなたのせいになってしまうことがあるかもしれません。

緑の蛇に噛まれる人を見る夢は、自分の注意では避けられないトラブルになるので、トラブルになりそうだな怪しいなと思ったら近付かないことです。君子危うきに近寄らず。

様子からみる緑の蛇の夢の夢占い

【緑の蛇の夢占い6】2匹の緑の蛇が現れる夢

恋愛運

夢占いにおいて、2匹の緑の蛇が現れる夢は「恋愛運の上昇」という意味になります。2匹の緑の蛇が仲良しな様子であればあるほど、あなたの恋愛運は上昇します。

1匹、緑ではなく色が違う夢だった場合、例えば白い蛇は全ての運気を上昇させてくれます。蛇の色別の意味は、以下の蛇の夢占いの記事で読み解けますので是非ご覧ください。

【緑の蛇の夢占い7】緑の蛇のがうじゃうじゃいる夢

チャレンジ

夢占いにおいて、緑の蛇のがうじゃうじゃいる夢は「生命力の高まり」という意味になります。今のあなたはエネルギーに満ちた状態のようです。新しいことにチャレンジしてみましょう。

しかし、緑の蛇のがうじゃうじゃいる夢で、気持ち悪いと感じた場合は、一転してトラブルの暗示となります。かなり大きなトラブルのが予想されます。充分注意して過ごしてください。

【緑の蛇の夢占い8】緑の蛇が脱皮する夢

元気

夢占いにおいて、緑の蛇が脱皮する夢は「怪我や病気が治る」という意味になります。今、大きなケガや病気がない場合でも、体の調子が上がるという意味なので、肌の調子が良くなったりと実感できることが起こるはずです。

元気に過ごすことが出来るので、プラスのオーラが生まれます。ポジティブに積極的に行動することで、あなたの周りの人たちにもプラスのオーラを分けてあげましょう。

【緑の蛇の夢占い9】緑の蛇が蜷局(とぐろ)を巻いている夢


臆病

夢占いにおいて、緑の蛇が蜷局(とぐろ)を巻いている夢は「恋愛に憶病になっている」という意味になります。蛇が蜷局をまいた状態は、夢占いにおいて苦手な男性を指します。

普通の蛇の場合ここで終わりですが、緑の蛇の印象が良かった場合は、恋愛に興味が持てるきっかけが訪れるという暗示でもあります。積極的に行動してみましょう。

行動からみる緑の蛇の夢の夢占い

【緑の蛇の夢占い10】緑の蛇の死骸を葬る夢

コンプレックス

夢占いにおいて、緑の蛇の死骸を葬る夢は「体のコンプレックスを克服する」という意味になります。例えば、太っていることがコンプレックスだった場合、ダイエットに成功するといった感じです。

克服するチャンスを逃さずに、生まれ変わった自分を想像しながら努力してみましょう。今のあなたの運気があればきっと上手くいきます。

【緑の蛇の夢占い11】緑の蛇を捕まえる夢

成功

夢占いにおいて、緑の蛇を捕まえる夢は「幸運を掴む」という意味になります。努力してきたことが良い結果を出すといった、自分の力で幸運をつかみ取るという意味です。

今まで以上に努力をすれば、さらに大きなプラスのオーラがあなたにやってくるでしょう。捕まえる夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事をご覧ください。

【緑の蛇の夢占い12】緑の蛇を退治する夢

病気

夢占いにおいて、緑の蛇を退治する夢は「健康運の下降」という意味になります。健康運上昇のシンボルでもある緑の蛇を退治してしまう夢は、あなたの健康運が下降していることを意味します。

疲れやすとれるが溜まっているのではありませんか?少し休息をとってみてはどうでしょう。健康面で心配なことがある場合は、一度受診してみてもいいかもしれません。

【緑の蛇の夢占い13】緑の蛇を飼う夢

健康志向

夢占いにおいて、緑の蛇を飼う夢は「健康に気を遣うと吉」という意味になります。夢の中で、緑の蛇の世話を丁寧に行っていたのであれば、あなたは自分で気を付けることで健康運を上げることが出来ます。

しかし、緑の蛇を邪険に扱っている夢だった場合、あなたの不摂生が健康を害すという意味になります。一度、生活の見直しをしたほうがいいでしょう。

緑の蛇にまつわる物の夢の夢占い

【緑の蛇の夢占い14】緑の蛇が卵を生む夢

病気

夢占いにおいて、緑の蛇が卵を生む夢は「病気の暗示」という意味になります。卵は、夢占いで生命の誕生を意味しますが、蛇の場合は違います。

健康運を指す緑の蛇が卵を産む夢は、あなたの体の悪い部分を見せてくれているという意味なのです。生活を見直しましょう。これを機に、体に悪いところがないか検診を受けてみてもいいでしょう。卵の夢について興味のある方は、以下の卵の夢占いの記事をご覧ください。

【緑の蛇の夢占い15】緑の大蛇の夢

ラッキー

夢占いにおいて、緑の大蛇の夢は大吉夢です。元気に健康に過ごせるという暗示です。いつも以上エネルギーを感じるのではありませんか?

あなたの才能にもエネルギーがあふれているので、インスピレーションが湧いてくるでしょう。何か大きなことにチャレンジするなら今です!自信をもってどんどんチャレンジしていきましょう。

緑の蛇の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?緑の蛇の夢は、あなたの生命力の高まりや健康運の動きが読み解けました。また、インスピレーションの高まりやトラブルの暗示の意味もありましたね。緑の蛇の夢占いを理解して、健康で充実した未来を手に入れましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。