Large thumb shutterstock 345126569

【夢占い】捕まえる夢の意味12選!泥棒の犯人・犯罪者を捕まえる夢は?

更新:2019.09.05

犯人や泥棒などの、犯罪者を捕まえる夢を見たことをあるのではないでしょうか。そんな捕まえる夢占いはどんな意味があるのか気になりますよね。捕まえる夢は、あなたがいい行いをしているため、いいことが起こりそうな夢ですよね。そこで、今回は捕まえる夢占いについてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける捕まえる夢の意味とは?

夢占いにおける捕まえる夢の意味①欲求の意味

欲求

夢占いにおける捕まえるの意味1つ目は、あなたの手に入れたいという欲求の意味があります。だれかを手に入れたい、自分のものにしたいという気持ちがあるようです。それは、恋愛関係の人物のようです。

夢占いにおける捕まえる夢の意味②目標達成の意味

目標達成

夢占いにおける捕まえるの意味2つ目は、あなたの目標が達成するという意味があります。あなたの考えている計画や目標が、近いうちに達成できることを、この夢は示しているのです。

捕まえる生き物からみる夢占い

【捕まえる夢占い】ねずみを捕まえる夢

困難乗り越える

ねずみを捕まえる夢占いは、あなたの目標に困難が訪れるが、乗り越えることができる、という意味を示しています。ねずみの夢は人間関係でトラブルが起こったり、災難があったりと、あなたにとって不幸がやってくることを意味しているのです。

そんなねずみの数が多ければ多いほど、あなたに訪れる困難や災難が、多く降りかかってきます。しかし、そんなねずみを捕まえることができる夢は、あなたにどんな災難や困難が起こっても、乗り越えることができることを意味しているのです。

そのため、ねずみを捕まえる夢を見た時は、どんな災難や困難が起きても、立ち向かうことが必要です。あなたに降りかかってくる災難は、あなたの糧になると思って乗り越えてくださいね。

【捕まえる夢占い】魚を捕まえる夢

達成

魚を捕まえる夢占いは、あなたの才能が開花されて、あなたの将来や計画が、うまくいくことを意味しています。魚は、豊かな生命力という意味があります。そんな魚を捕まえるということは、あなたにチャンスが訪れることを表しているのです。

そのため、魚を捕まえる夢を見た時は、あなたに仕事や、学業面などでチャンスが訪れて、あなたの本来の力を発揮できることを示しているのです。運気も上昇しているので、きっとうまくいくことでしょう。

【捕まえる夢占い】虫を捕まえる夢

人間関係

虫を捕まえる夢占いは、あなたのコミュニケーション力が、高まっていることを、意味しています。虫の夢は、あなたのことを快く思っていない人がいる、ということを示しています。しかし、そんな虫を捕まえる夢は、あなたが人間関係で、うまくコミュニケーションが取れることを、意味しているのです。

虫を捕まえて喜んでいる夢は、あなたが周囲の人に対して優しく接することができることを意味しています。しかし、虫を捕まえて苦手と感じている夢は、あなたが人に対して少し臆病になっているようです。

そのため、虫を捕まえる夢を見た時は、あなたが積極的に話しかけてみることが良いでしょう。コミュニケーション力が、高まっているので、あなたから話しかけても、うまく人間関係を保つことができるでしょう。

【捕まえる夢占い】鳥を捕まえる夢

目標達成

鳥を捕まえる夢占いは、あなたの目標が近ずいている、という意味を示しています。あなたが今、目指している計画や目標が、近いうちに達成できることを、表しているのです。

あなたが鳥を捕まえて喜んでいる夢は、周囲からのサポートや助けを借りて、あなたの目標が達成できることを意味しています。しかし、あなたが鳥を捕まえて悲しんでいる夢は、現実でも何か悲しいことを、引きずっている可能性があります。過去に何か悲しい出来事があったのではないでしょうか。

そのため、鳥を捕まえる夢を見た時は、あなたの目標が、無事に達成できるように、周りからサポートしてもらうと、良いでしょう。

【捕まえる夢占い】蝶を捕まえる夢

魅力

蝶を捕まえる夢占いは、あなたが魅力を感じている芸能人に、少しでも近づいている状態を、意味しています。あなたは今、自分の磨きに力を入れているようです。その磨きが、あなたが目指している芸能人に、近づいていることをこの夢は示しているのです。

蝶を捕まえて喜んでいる夢は、あなたが周りの人から、その魅力を認められることを、意味しています。しかし、蝶を捕まえて悲しんでいる夢は、あなたが現実でも、悲しんでしまうことを意味しています。何かまだ物足りないと感じている部分が、あなたの中であるのかもしれません。

そのため、蝶を捕まえる夢を見た時は、周りから認められなくても、自分の満足できる範囲で、磨きをかけると良いでしょう。いつか周りから認められる日が来るはずです。

【捕まえる夢占い】蟹を捕まえる夢

コミュニケーション

蟹を捕まえる夢占いは、あなたの運気が高まっていることを、意味しています。しかし、蟹の大きさによって、また意味合いが変わって来るのです。

大きい蟹を捕まえる夢は、あなたが内向的になっている状態を表しています。新しい交流を求めたり、内向的な思考が強くなっているようです。小さい蟹を捕まえる夢は、あなたが恋愛関係で臆病になっている状態を表しています。気持ちをうまく伝えたくても、少し消極的になっているのではないでしょうか。

そのため、蟹を捕まえる夢を見た時は、内向的な気持ちや、消極的な気持ちは、捨てることをおすすめします。この夢をみたあなたは今、運気が上昇しています。少し前向きになってみると、いいかもしれませんね。

【捕まえる夢占い】猫を捕まえる夢

結ばれる

猫を捕まえる夢占いは、あなたが気になる人がいる、ということを意味しています。あなたが、手に入れたいと感じる人がいるようです。しかし、その人はあなたに意地悪な人のようです。

猫を捕まえて喜んでいる夢は、あなたとその人がうまく結ばれることを意味しています。うまく愛し合うことができるでしょう。しかし、猫を捕まえて悲しんでいる夢は、あなたがその人と、うまくいかないことを意味しています。手に入れたいと感じているのは、あなたの一方通行である可能性が高いです。

そのため、猫を捕まえる夢を見た時は、あなたがその人と結ばれるか、結ばれないかがわかる、予知夢ともいえます。もし、悲しい夢を見た時は、結ばれることはないので、諦めることも肝心です。

捕まえる犯罪者からみる夢占い


【捕まえる夢占い】犯罪者・犯人を捕まえる夢

安心

犯罪者や犯人を捕まえる夢占いは、あなたが不安定な精神状態から、解放される、ということを意味しています。犯人の夢は、悩みや不安という意味があり、捕まえることで、不安や悩みから、解放されることができるでしょう。

犯罪者や犯人を捕まえて喜ぶ夢は、あなたがこれから、不安や悩みから解放されて、豊かな生活を送ることができることを意味しています。しかし、犯罪者や犯人を捕まえて悲しい夢は、あなたに現実で悲しい出来事があるという前触れを意味しています。悩んでいたことや、不安に感じていたことが、現実に起こるかもしれません。

そのため、犯人を捕まえる夢を見た時は、あなたがその時に、どんな感情を抱いていたかで、意味が変わって来るでしょう。もし、友達が犯人ならば、捕まえても悲しいですよね。そんな悲しいことが現実に起こる、可能性も低いとはいえません。

【捕まえる夢占い】泥棒を捕まえる夢

家族

犯罪者である泥棒を捕まえる夢占いは、あなたが大切に思っている誰かを、手放したくないと、思っている気持ちを意味しています。泥棒の夢は、大切な人という意味があります。その大切な人が離れていくかもしれないと、不安に思っているのかもしれません。

泥棒を捕まえて喜んでいる夢は、あなたの不安が解消され、安定した精神状態で、大切な人と過ごすことができる、という意味を示しています。しかし、泥棒を捕まえて悲しんでいる夢は、過去に大切な人を失ってしまったなど、辛い過去を引きずっている状態を意味しています。

そのため、泥棒を捕まえる夢を見た時は、あなたの不安を解消するためにも、気分が晴れるようなことをすることが大切です。過去を引きずっていては、消極的な気持ちになりがちです。何か気分が晴れるようなことをすると良いでしょう。

【捕まえる夢占い】万引きを捕まえる夢

満たされ理

犯罪者である万引きを捕まえる夢は、あなたが何かに欲求を求めている、という意味を示しています。それが、物欲なのか、性的欲なのか、まではわかりませんが、欲求で満たされたいと感じているようです。

万引きを捕まえて喜ぶ夢は、あなたが恋愛関係で満たされることを意味しています。愛する人と、愛情に満ち溢れた生活を送ることができるでしょう。しかし、万引きを捕まえて悲しんでいる夢は、あなたが抱えている欲求が、スッキリするという意味があります。欲求で満たされたいという、気持ちがなくなったのかもしれません。

そのため、万引きを捕まえる夢を見た時は、その時の状態によって、あなたの欲求が満たされるかがわかります。しかしどちらにしても、あなたの欲求は解消されそうです。

【捕まえる夢占い】誘拐犯を捕まえる夢

欠点

誘拐犯を捕まえる夢は、あなたの身勝手さや傲慢さなど、あなたの欠点が改善されることを意味しています。あなたのその欠点は、周りの人から快く思われていないようです。

誘拐犯を捕まえて喜ぶ夢は、あなたの性格が改善されて、周囲の人から、頼られる存在となることを、示しています。しかし、誘拐犯を捕まえて悲しんでいる夢は、あなたの欠点が原因で、過去に辛い出来事があったことを、意味しています。その出来事を、まだ引きずっているようです。

そのため、誘拐犯を捕まえる夢を見た時は、あなたの欠点を改善する努力をしましょう。欠点ということは、周りの人からしたら、迷惑になっているかもしれません。早めの改善をおすすめします。

【捕まえる夢占い】ストーカーを捕まえる夢

執着

ストーカーを捕まえる夢は、あなたが何かに執着していることを意味しています。それは人間関係であり、恋愛までも悩みができそうです。運気は下降気味を示しています。

ストーカーを捕まえて喜んでいる夢は、あなたがおおらかな気持ちで、人と接することができ、不安や執着から逃れることができそうです。ストーカーを捕まえて悲しんでいる夢は、過去に悲しいことがあったということを意味しています。ストーカーの被害にあったことがあるのではないでしょうか。

そのため、ストーカーを捕まえる夢を見た時は、あなたの執着や不安から逃れることが必要です。人間関係でのトラブルが起こりそうなので、執着心は捨てましょう。

捕まえる夢占いで目標を達成しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、犯人や泥棒などを捕まえる夢占いについて、ご紹介していきました。捕まえる夢は、犯罪者なのか、あなたのペットなのか、シュチュエーションは様々です。しかし、捕まえる夢は、あなたにとってプラスになる前触れです。

今回のを参考に、捕まえる夢占いで、あなたに振りかかかる災難を、乗り越えてくださいね。捕まえる夢は、あなたが災難を乗り越えることができることを、示していますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。