Large thumb shutterstock 265580447

地震で助かる夢占いの意味18選!津波/建物/傾く/崩れる/壊れる/その他

更新:2020.07.20

毎日見る夢の中で、地震で助かる夢を見たことがある方も多いのではないでしょうか。今回は地震で助かる夢の夢占いにおいて、津波にあったり、建物が傾く夢や崩れる夢さらに街が壊れる夢など、地震に関する夢に関する夢占いをご紹介していきます。地震という怖い夢を見て不安な際はぜひこの記事をチェックしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「地震で助かる」夢の基本的な意味

夢占いにおける地震で助かる夢の意味①急激な変化

ヘルプ

夢占いにおいて地震で助かるの夢の基本的な意味合いは、あなたに急激な変化が訪れることやその変化によってストレスが生まれることを暗示しています。地震の夢を見るということは、あなたが今何かに対してストレスを感じていたり、不安に思うことがあることが示されています。

夢占いにおける地震で助かる夢の意味②苦しい状態を切り抜けられる

ヘルプ

夢占いにおいて地震から助かる夢の基本的な意味は、今の苦しい状態を切り抜けられるという意味です。この夢を見た場合は、近いうちに嬉しい発展があることを示しています。また、あなた自身が新しい方向に向かう可能性や、これまで気づくことができなかった一面を発見できる可能性があるという暗示でもあります。

地震に遭うというのは現実でもあまりないとなので、夢で遭遇すると自分の身に何か起きるのではないかと不安になる方もいるのではないでしょうか。それと同じように不意に起こる事故の夢は何も知らないと怖く感じるでしょう。以下の記事は不意の事故であるエレベーター事故の夢占いですのでチェックしてみてください。

地震で津波に遭っても助かる夢の夢占い

【地震で助かる夢の夢占い1】地震と津波に遭って助かる夢の基本的な意味

波

地震で助かる夢の夢占いにおいて自信と津波に遭いながらも助かる夢は、あなたがこの先の生活に不安を感じていることの現れとなっています。予想のできない地震や津波は今まで積み重ねてきたすべてのものを流し去ってしまいます。漠然とした将来の不安はストレスにも繋がるので、今を大事に過ごすようにしましょう。

【地震で助かる夢の夢占い2】津波に流され続ける夢

波

地震で助かる夢の夢占いにおいて津波に流され続ける夢は、あなたの心の中の不安がずっとつきないことを表しています。しかし、人が不安を感じるのは今の現状が安定していて、幾分か満足できているからだと言います。先の不確定な出来事に対する不安は払拭して、今の安定した生活を十分に楽しむようにしましょう。

【地震で助かる夢の夢占い3】大切な人が津波に流され自分だけ助かる夢


つらい

地震で助かる夢の夢占いにおいて大切な人が津波に流される夢は、あなたが常に大切な人が事故や病気にあったらどうしようという不安を抱えていることを表しています。将来は何が起きるか全く予想が付かないものですが、地震や津波といった大きな不幸は頻繁に起こるものではないので、気を大きく持って過ごしていきましょう。

津波に限らず、雨やプール海など水に関する夢はよく見ることでしょう。以下の記事はそんな水に関する雨に濡れる夢の夢占いについてまとめられた記事になります。夢の中でリアルに水が肌に当たるのを感じるのは、なにか自分の体調などと関係性があるのでしょうか。気になる方はぜひ以下の夢占いをチェックしてみてください。

建物の近くにいる際に起こった地震で助かる夢の夢占い

【地震で助かる夢の夢占い4】地震の際にあなたが建物の近くにいる夢

建物

地震で助かる夢の夢占いにおいて地震で建物に関する夢を見た場合、基本的にあなたが建物の中にいるか、外にいるかで意味合いが変わってきます。建物の中に居る時に自信が起きた場合は、あなたに関する問題だと捉えることができます。逆に外にいるときに地震が起きた場合は、あなたには関係がない問題のことが多いようです。

【地震で助かる夢の夢占い5】自分の部屋の中で地震の揺れを感じている夢

部屋

地震で助かる夢の夢占いにおいて自分の部屋で地震の揺れを感じている夢は、あなたの精神状態や心の動きが不安手に揺れ動いていることを示唆しています。精神状態が不安定だとあなたの体調にも不調を来してしまうので、自分の心の状態とよく向き合って休息を取ったり、好きなことをしたりして心を癒してあげましょう。

地震は現実にもあまり起きることではないですが、そんな現実味の少ない出来事として宝くじが当たることも挙げることができます。現実で起きたら嬉しい宝くじの当選の夢は、夢占いにおいてはどのような意味合いがあるのでしょうか。自分以外の他人が当選する夢を見た場合などについても以下の記事を参考にしてみてください。

地震で傾く夢の夢占い

【地震で助かる夢の夢占い6】地震によって何かが傾く夢

波

地震で助かる夢の夢占いにおいて地震で何かが傾く夢は、基本的にあなたに大きな変化が訪れることを表しています。また、あなたが今持っている考えや信念が大きく変化する可能性を示唆しています。またあなたの身の回りの環境が大きく変化する可能性もありますので、そのような事態に踏まえて落ち着いて過ごしましょう。


【地震で助かる夢の夢占い7】地震で自分の家が傾く夢

建物

地震で助かる夢の夢占いにおいて地震で自分の家が傾く夢は、あなたの家族や家庭の中で大きなトラブルが起こることを暗示しています。家族の身に事故や大病が襲ってきたり、または家庭内における不仲によって離婚や絶縁などを引き起こすことを示しています。なかなか良くない夢なので常に注意して過ごしていきましょう。

震災に巻き込まれるゆめは、震災大国である日本に住んでいるからこそ見てしまうものなのでしょうか。地震と同様に大きな震災である火山が噴火する夢をもし見てしまったときは、それはどういった意味があるのでしょうか。以下の記事には富士山が噴火する夢に関する夢占いがまとめられていますのでチェックしてみてください。

地震で崩れる夢の夢占い

【地震で助かる夢の夢占い8】地震で建物が崩れる夢

波

地震で助かる夢の夢占いにおいて地震で建物が崩れるが自分だけが助かる夢は、あなたは自分が周囲とは違うという自負を抱いていることを示しています。また、それと同時にあなたが全力で困難を乗り越えようとしているという頑張りの表れでもあります。その頑張りを続けていけば成功にも繋がるのでそのまま突っ走りましょう。

【地震で助かる夢の夢占い9】地震で地面が地割れする夢

道路

地震で助かる夢の夢占いにおいて地震で地面が地割れする夢は、自分の自信のなさを表しています。夢占いで地割れは破壊的な心理状態を表していて、あなたが自分を過小評価している証です。これは、恋人との破局や仕事を首になるなどの大きなショックに繋がる予兆なので、自分を好きになる努力を始めてみましょう。

あまり普段見ない夢を不意に見ると、あの夢は何だったんだろう、どういった意味があったのだろうと不思議に思う方もいるでしょう。夢占いはそんな珍しい夢を見た時のあなたの心理状態や、あなたに今後起こりうることが何かを知ることができます。ヒルに刺されるという非日常的な夢の夢占いもありますよ。

地震で壊れる夢の夢占い

【地震で助かる夢の夢占い10】地震で何かが壊れる夢

波

地震で助かる夢の夢占いにおいて地震で壊れる夢の基本的な意味は、周囲の人との関係性やあなたが続けてきた物事が終わってしまうことを意味しています。しかしその夢を見た後にスッキリと気持ちだったのであれば、それは結果的に新たな世界を広げていけるということなので、重く受け止めすぎないようにしましょう。

【地震で助かる夢の夢占い11】地震による火災で建物が壊れる夢

噴火

地震で助かる夢の夢占いにおいて火災で崩壊する夢は、あなたが今何かに対して激しい怒りを感じている状態を表しています。火災で建物が崩壊している場合は、その場所やそこで行っていることをひどく嫌っているということです。何がそんなに嫌だと感じるのか、いったん頭の中で整理してみることをおすすめします。

【地震で助かる夢の夢占い12】地震で街が崩壊する夢

つらい

地震で助かる夢の夢占いにおいて街が崩壊する夢は、あなたが今まで固めてきた何かの基盤が崩れてしまうという暗示となっています。ただし自分が助かっている限り立て直すことはできるということです。特に仕事面でのトラブルが考えられるので、普段から仕事の細部にまで気を配りトラブルが起きないように注意しましょう。

【地震で助かる夢の夢占い13】地震で何も壊れない夢

無事

地震で助かる夢の夢占いにおいて地震で何も壊れない夢は、あなたの運気の上昇を期待することができる夢になります。何事も順調に進んでいくことの印なので、コツコツと毎日続けてきていることがあれば、そのまま継続しましょう。また、今の生活習慣も変えずに続けていくのがいいでしょう。

地震に遭遇する夢というのは冷や汗をかくほど怖い夢ですが、だからと言ってそれは夢占いにおいては悪い意味ばかりではないようです。同じようにぞっとするような怖い思いをして目が覚めた時に、あの夢の意味は何だったのか、気になった際には夢占いで調べてみて、今後の生活の指標にしてみてください。

地震で助かる夢に関するその他のシチュエーションの夢の夢占い

【地震で助かる夢の夢占い14】地震を予知する夢

想像

地震で助かる夢の夢占いにおいて地震を予知する夢は、あなたに災難が訪れることの暗示だと言います。この夢はそれを見た時に誰が周りにいたかが重要で、家族の場合は家族間でのトラブル、恋人の場合は恋人とのトラブルに繋がる暗示となります。基本的に対人関係のトラブルの予兆なので、言動には気を付けて過ごしましょう。

【地震で助かる夢の夢占い15】地震速報を聞く夢

ラジオ

地震で助かる夢の夢占いにおいて地震速報を聞く夢は、あなたに変化が訪れることを知らせてくれている夢です。その速報を聞いた時に嬉しい気持ちであった場合は良い変化を期待できますが、恐ろしさを感じた場合は、何か悪い変化が起こることの暗示です。突然の変化にも対応できるように日々の生活を意識して過ごしましょう。

【地震で助かる夢の夢占い16】地震で避難する夢

逃げる

地震で助かる夢の夢占いにおいて地震で避難する夢は、今あなたが直面している問題やこれから起こる困難や試練を自分自身の力で乗り越えることができることを示唆しています。しかし、避難している時に建物や木が倒れてくるような夢の場合は、問題を解決する際に何かしらダメージを受ける場合がありますので注意しましょう。

【地震で助かる夢の夢占い17】地震から逃げ続ける夢

逃亡

地震で助かる夢の夢占いにおいて地震から逃げ続ける夢は、あなたが今抱えている悩みや不安から逃げ出したいと感じていることを意味しています。または、引きずっている過去の問題から脱出したいという気持ちの表れの可能性もあります。苦しいと感じる場合は、カウンセリングを受けるなどの対処をするといいでしょう。

【地震で助かる夢の夢占い18】地震に巻き込まれた人を救助する夢

助ける

地震で助かる夢の夢占いにおいて地震に巻き込まれた人を救助する夢は、あなたが普段、周囲を冷静に観察し行動できていることを意味しています。さらに、今までの努力が報われたり困難な問題を乗り越えることができることの暗示だとも言います。現実でも夢と同じように周囲に気を配り、冷静な判断ができるよう努めましょう。

夢では現実離れした物語を見ることもありますし、やけにリアルな夢を見ることもあります。夢占いによれば、そういった夢にはあなたの心理状態やその後の生活で直面することなどが現れていると言います。あなたも不思議な夢を見た場合には、ぜひ夢占いであなたの今後についてチェックしてみてください。

地震で助かる夢はトラブルを乗り越えられる吉夢

いかがだったでしょうか。地震から助かる夢は基本的にはこれからあなたに起こる困難を乗り越えられることの暗示となっています。しかし、その内容によっては意味していることも変わってきますので、この記事の夢占いをチェックしてあなたに起こりうることを頭に入れておいてみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。