INDEX

夢占いにおける宝くじが当たる意味

夢占いにおける宝くじが当たる基本的な意味

001

夢占いでは宝くじが当たる夢は、自分の夢が叶う事を意味します。ただしその夢は深層心理の中で一番望んでいる出来事を示します。もしかすると自分では「そんな事は望んでない!」と思ってしまうかもしれません。あるいは、単純にお金を表す場合もあります。それでは夢占いにおける宝くじが当たる意味を具体的に紹介します。

夢占いにおける宝くじが当たる意味①お金

002

夢占いでは宝くじが当たる夢は、単純にお金を表している事があります。ただし、それはお給料などの定期的な収入ではなく、ぽん!と降って湧くような臨時収入を意味します。ただしお金によって生活が一変して崩壊する例は数え切れません。もし望み通りに臨時収入を得ても、自堕落にならない生活を心がけてください。

さらに、宝くじが当たる夢で気にして欲しいのは、いくら当選したのか?という点です。当たった宝くじが縁起のいい数字だったりすれば更に吉夢になりますし、ぜひとも覚えているならそこにも注目してください。

夢占いにおける宝くじが当たる意味②夢や希望

003

夢占いで宝くじが当たる夢に秘められているのは、臨時収入という意味だけではありません。もしかすると、お金よりも大切な愛や夢など、自分が深層心理で望んでいた物事が成就する可能性も暗示しています。宝くじが当たる夢をみた場合、急に今までの頑張りが報われるかもしれません。ぜひとも、期待しておいてください。

夢占いにおける宝くじが当たる意味③トラブルが起こる暗示

004

宝くじに当たる夢は、基本的には吉夢です。しかし、宝くじを巡ってトラブルが起こってしまう夢だった場合は逆夢になる場合があります。この夢は宝くじに当たるくらい急に、大きなトラブルに見舞われてしまう可能性も暗示しています。もし、宝くじに当たった夢を見た場合でも、印象の悪い夢の場合は気を引き締めてください。

宝くじが当たる夢の夢占い

【宝くじの夢占い1】宝くじが当たる基本的な意味

006

宝くじに当たって心の底から手放しで喜べる夢を見た場合それは良いことがある事を暗示しています。ですが宝くじは基本的に買わなければ当たることはありません。宝くじが当たる夢を見た場合、成し遂げたい目標や実際に宝くじを購入するなど、自分から一つアクションを起こしてみてください。きっといい結果が得られます。

【宝くじの夢占い2】自分が宝くじで100万円当選した夢

001

夢占いで宝くじで100万円が当選した夢は、キリのいい100万という数字から物事の達成を意味します。何か行き詰まっている物事が急にいい方向に展開していく事を暗示しています。もし何か悩み事があったり仕事で行き詰まっている時にこの夢を見たなら、近い内に状況がいい方向に向かう事を期待して下さい。

【宝くじの夢占い3】宝くじで友達・他人が100万円当選した夢

008

夢占いで友達が100万円当選する夢を見た場合、その友達が現実でどのような状況におかれているかに注目してください。もし友達が悩みを抱えている場合はそれが解決に向かっている事を暗示します。しかし、どうして友達の悩み事や問題が解決する事を暗示する夢をあなたがみるのでしょうか?

それは、あなたが夢を見た張本人であるため友達の悩みを解決するキーマンは夢を見たあなたであると言えるからなのです。宝くじは買うだけでは当たることはありません。現在、さまざまな悩みを抱えている友達にとって、幸せに導いてくれる宝くじのような存在があなたであると夢が暗示しています。

もし友達が宝くじに当選する夢を見た時は、今いちど友達が何かに悩んでいないか、困っていないかを思い出してみてください。思い出すフシがあれば、ぜひ行動してみてください。あなたが行動する事で友達の悩みを軽くしたり、解決することができるかもしれません。

他人が宝くじが当たる夢の夢占い

【宝くじの夢占い4】他人が宝くじに当たる夢の基本的な意味

001

夢占いで他人が宝くじに当たる夢は、基本的には吉夢です。他人の環境が良くなって、芋づる式に自身のおかれている状況も良くなる事が往々にしてあるからです。仲の良い人や関係の近い人なら近いほどに、同じように自分にも良いことがあるという暗示です。

しかし、あまり好きでないと思っている人が当選している夢の場合は自分の心の中が濁っている事を自覚して下さい。あなたは現在、他人の幸せを喜べず、他人が得る幸運や幸福をズルいと感じてしまう心理状態にあります。それは、日々のストレスや不満からきています。今一度生活を見直し、リラックスして過ごしてください。

【宝くじの夢占い5】他人が宝くじに当たって自分も喜んでいる夢

001

他人が宝くじに当たって自分も喜んでいる夢は、誰かのおかげで自分にラッキーな事が起こるという暗示です。人と関わる事で良いことが起こる可能性がとても高いのです。もし、知っている人が当選していた場合は、まさにその人の側にいることであなたの運気が上昇します。ぜひ、今よりも周りの環境に目を向けてみてください。

【宝くじの夢占い6】他人が宝くじに当たって自分が素直に喜べない夢

001

夢占いで宝くじに他人が当選した事を素直に喜べないという夢はあなたが現在、心に余裕がない事を暗示しています。他人の幸せを喜べない精神状況というのは、あなたにとっても喜ばしいことではありません。

もし、この夢を見てしまった時は、意を決して休息を取ってください。忙しくて休息なんてとれない、と思うかもしれませんが夢は深層心理を表しているものです。心の奥底に暗く淀んだものが渦巻いてしまっている事を自覚してください。美味しいものを食べて、ほんの少し長めに睡眠をとってみてください。

宝くじが外れる夢の夢占い

【宝くじの夢占い7】自分の宝くじが外れる夢

001

宝くじが外れる夢は、あなたの夢や希望ががっかりする結果に終わってしまう事を意味しています。どんな些細な事でもちょっとした挫折を味わう事になるでしょう。ですが、一旦物事が終わると再出発を切る事ができるようになります。

この夢は宝くじが当たるようにパッとすぐに夢が叶ったりする事はなくとも、諦めずにスタートを切る事でいつか物事を成し遂げられるという事を示しています。もしこの夢を見てからすぐに夢を諦めたくなる出来事が起こっても諦めずにいてください。宝くじが外れる夢は、今叶わなくてもいつか叶うという暗示です。

【宝くじの夢占い8】友達・他人の宝くじが外れる夢

001

友達の宝くじが外れる夢の意味は、夢の内容から読み解きます。もし、友達の宝くじが外れたことで自分も少しばかり嫌な気持ちになったりした場合、近いうちに友達と自分と両方の運気が低下している事を暗示しています。それが親しい友人であればあるほど、自分の運気も低下気味にあると言えるでしょう。

ですが、親しい人と一緒に運気が低下しているという事は、一緒に運気をあげていけるという事です。宝くじが外れるという暗いイメージに囚われてしまわずに、夢に出てきた友人と共に遊びに行ったり、リフレッシュをしてください。

宝くじをめぐってトラブルが起きた夢の夢占い

【宝くじの夢占い9】宝くじが原因で喧嘩する夢

001

宝くじを巡って喧嘩が起こる夢は、少し警戒しなければならない夢です。この夢で注目すべきは宝くじが原因であるという点です。宝くじは主に夢や希望、お金を表しています。あなたがこの夢を見た場合、夢を反対されたりお金のトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

こういった時に起こる喧嘩は必ずと言ってもいいほど心に大きなダメージを与えます。たかが夢占いとタカを括ってしまわず、くれぐれもカッとなってトラブルを大きくしないように注意してください。

【宝くじの夢占い10】宝くじが原因で殺人が起きる夢

001

実は殺人の夢そのものは、夢占いでは悪夢ではありません。死ぬ夢を見て朝に起きるとう事は生まれ変わりを意味します。宝くじが原因に殺人が起きる夢は、自分以外の誰かがきっかけで自分の環境がガラリと変わってしまう事を暗示しています。それは良くも悪くも自分の人生のやり直しを意味しており、夢を叶えるチャンスです。

宝くじでお金以外の物が当たる夢

【宝くじの夢占い11】宝くじでお金以外の欲しいものが当たった夢

001

宝くじでお金以外の欲しいものが当たる夢は、あなたの中に夢に出るほどに欲しいものがある事を意味します。夢の中でお金の代わりになった物はなんでしたか?それは突拍子もない物かもしれませんが、あなたの生活を豊かにしてくれるラッキーアイテムになるかもしれません。

【宝くじの夢占い12】宝くじで欲しくない物が当たった夢

001

しばしば夢の中に嫌いなものが現れる事もあるでしょう。それが宝くじで当たったとなるとガッカリしてしまいます。しかし、それは苦手の克服を促す暗示です。今一度自分の苦手意識を持っているものに対して、向き合う機会が訪れるかもしれません。その時は苦手意識を捨てて、苦手なものと真摯に向き合ってみてください。

【宝くじの夢占い13】宝くじで人間が当たった夢

001

宝くじで人間が当たった場合、それは当たった人間があなたにとって幸運を運ぶキーマンになる事を暗示しています。もしそれが親しい人である場合はできるだけ近くにいてください。知らない人だった場合は自分以外の全ての人間を示します。いろいろな人とコミュニケーションを取り視野を広げると素敵なことがあるでしょう。

宝くじの数字が語呂合わせになっている夢

【宝くじの夢占い14】宝くじの数字が縁起のいい語呂合わせの夢

001

もしも宝くじが当たる夢を見た時に、くじの番号が「777」や「1」など縁起がよく思える数字だった場合は、通常の宝くじが当たる夢よりもより吉夢になります。あなたの運気が上昇し、近い内に良いことが起こることを暗示しています。ぜひとも、良いことが起こる瞬間を期待していてください。

【宝くじの夢占い15】宝くじの数字が縁起の悪い語呂合わせの夢

001

夢占いでは、夢に出てきた数字もとても重要になってくるものです。もしそれが「4」や「9」など、少し縁起の悪いイメージを彷彿とさせる数字だった場合は注意が必要です。宝くじが当たる事はとても素晴らしい事ですが、縁起の悪い数字だった場合は悪い事が起こるという事を暗示する悪夢になってしまいます。

宝くじが当たる夢を見た時は

001

宝くじが当たるという出来事はとても嬉しく喜ばしいものです。しかし、宝くじが当たるという夢でもシチュエーションは見る人によってさまざまです。素敵な気持ちで目覚めるかもしれませんし、もしかしたら嫌な気持ちで目覚める場合もあるでしょう。

夢占いの内容を読み解くのはとても大切で人生のいいアドバイスになります。ですが、夢占いでは宝くじの本質は「何かが当たる(起こる)」事であり、更に言えば「宝くじを買った(何らかの行動を起こした)から当たる(行動を起こした事で状況が変わる)」という事です。

もし、宝くじの夢を見たのなら、自分の夢や目標に対して何か行動を一つ起こしてみて下さい。この夢はあなたに棚からぼた餅のように幸運を運んでくる夢ではありません。あなたが行動を起こした事で、何かがいい方向に動くかもという事を暗示しています。それをしっかりと心に刻んでおいてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。