Large thumb shutterstock 659022505

【ほぼ正夢?】宝くじが当たる夢の意味15選!人・金額・状況別に夢占いを解説!

更新:2022.12.22

宝くじに当たる夢を見て「何かの暗示かな?」「正夢になるかも?」と気になる方も多いはず。今回は「宝くじが当たる夢の意味」をご紹介します。当たる人・金額・状況・当たる物・当選番号など様々な角度から夢占いを解説。ぜひ気になる項目に目次から飛んでみてくださいね♪

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「宝くじ」の基本的な意味

ザックリ言うと「宝くじ」=「夢」

夢占いにおける宝くじが当たる基本的な意味

夢占いでは宝くじが当たる夢は、自分の夢が叶う事を意味します。ただしその夢は深層心理の中で一番望んでいる出来事を示します。もしかすると自分では「そんな事は望んでない!」と思ってしまうかもしれません。あるいは、単純にお金を表す場合もあります。それでは夢占いにおける宝くじが当たる意味を具体的に紹介します。

「宝くじ」の意味①お金

夢占いにおける宝くじが当たる意味①お金

夢占いでは宝くじが当たる夢は、単純にお金を表している事があります。ただし、それはお給料などの定期的な収入ではなく、ぽん!と降って湧くような臨時収入を意味します。ただしお金によって生活が一変して崩壊する例は数え切れません。もし望み通りに臨時収入を得ても、自堕落にならない生活を心がけてください。

さらに、宝くじが当たる夢で気にして欲しいのは、いくら当選したのか?という点です。当たった宝くじが縁起のいい数字だったりすれば更に吉夢になりますし、ぜひとも覚えているならそこにも注目してください。

「宝くじ」の意味②夢や希望

夢占いにおける宝くじが当たる意味②夢や希望

夢占いで宝くじが当たる夢に秘められているのは、臨時収入という意味だけではありません。もしかすると、お金よりも大切な愛や夢など、自分が深層心理で望んでいた物事が成就する可能性も暗示しています。宝くじが当たる夢をみた場合、急に今までの頑張りが報われるかもしれません。ぜひとも、期待しておいてください。

「宝くじ」の意味③トラブルが起こる暗示

夢占いにおける宝くじが当たる意味③トラブルが起こる暗示

宝くじに当たる夢は、基本的には吉夢です。しかし、宝くじを巡ってトラブルが起こってしまう夢だった場合は逆夢になる場合があります。この夢は宝くじに当たるくらい急に、大きなトラブルに見舞われてしまう可能性も暗示しています。もし、宝くじに当たった夢を見た場合でも、印象の悪い夢の場合は気を引き締めてください。

【自分の】宝くじが当たる夢の意味

基本的な意味

【宝くじの夢占い1】宝くじが当たる基本的な意味

自分の宝くじが当たる夢は、基本的にお金・夢・希望のいずれかが臨時的に得られたり叶ったりする予兆を意味します。

宝くじに当たって心の底から手放しで喜べる夢を見た場合それは良いことがある事を暗示しています。ですが宝くじは基本的に買わなければ当たることはありません。宝くじが当たる夢を見た場合、成し遂げたい目標や実際に宝くじを購入するなど、自分から一つアクションを起こしてみてください。きっといい結果が得られます。

自分が100万円当選した夢の意味

【宝くじの夢占い2】自分が宝くじで100万円当選した夢

夢占いで宝くじで100万円が当選した夢は、キリのいい100万という数字から物事の達成を意味します。何か行き詰まっている物事が急にいい方向に展開していく事を暗示しています。もし何か悩み事があったり仕事で行き詰まっている時にこの夢を見たなら、近い内に状況がいい方向に向かう事を期待して下さい。

【他人の】宝くじが当たる夢の意味

基本的な意味

【宝くじの夢占い4】他人が宝くじに当たる夢の基本的な意味

夢占いで他人が宝くじに当たる夢は、基本的には吉夢です。他人の環境が良くなって、芋づる式に自身のおかれている状況も良くなる事が往々にしてあるからです。仲の良い人や関係の近い人なら近いほどに、同じように自分にも良いことがあるという暗示です。

しかし、あまり好きでないと思っている人が当選している夢の場合は自分の心の中が濁っている事を自覚して下さい。あなたは現在、他人の幸せを喜べず、他人が得る幸運や幸福をズルいと感じてしまう心理状態にあります。それは、日々のストレスや不満からきています。今一度生活を見直し、リラックスして過ごしてください。

友達や他人が100万円当選した夢の意味

【宝くじの夢占い3】宝くじで友達・他人が100万円当選した夢

夢占いで友達が100万円当選する夢を見た場合、その友達が現実でどのような状況におかれているかに注目してください。もし友達が悩みを抱えている場合はそれが解決に向かっている事を暗示します。しかし、どうして友達の悩み事や問題が解決する事を暗示する夢をあなたがみるのでしょうか?

それは、あなたが夢を見た張本人であるため友達の悩みを解決するキーマンは夢を見たあなたであると言えるからなのです。宝くじは買うだけでは当たることはありません。現在、さまざまな悩みを抱えている友達にとって、幸せに導いてくれる宝くじのような存在があなたであると夢が暗示しています。

もし友達が宝くじに当選する夢を見た時は、今いちど友達が何かに悩んでいないか、困っていないかを思い出してみてください。思い出すフシがあれば、ぜひ行動してみてください。あなたが行動する事で友達の悩みを軽くしたり、解決することができるかもしれません。

自分も喜んでいる場合


【宝くじの夢占い5】他人が宝くじに当たって自分も喜んでいる夢

他人が宝くじに当たって自分も喜んでいる夢は、誰かのおかげで自分にラッキーな事が起こるという暗示です。人と関わる事で良いことが起こる可能性がとても高いのです。もし、知っている人が当選していた場合は、まさにその人の側にいることであなたの運気が上昇します。ぜひ、今よりも周りの環境に目を向けてみてください。

自分が素直に喜べない場合

【宝くじの夢占い6】他人が宝くじに当たって自分が素直に喜べない夢

夢占いで宝くじに他人が当選した事を素直に喜べないという夢はあなたが現在、心に余裕がない事を暗示しています。他人の幸せを喜べない精神状況というのは、あなたにとっても喜ばしいことではありません。

もし、この夢を見てしまった時は、意を決して休息を取ってください。忙しくて休息なんてとれない、と思うかもしれませんが夢は深層心理を表しているものです。心の奥底に暗く淀んだものが渦巻いてしまっている事を自覚してください。美味しいものを食べて、ほんの少し長めに睡眠をとってみてください。

宝くじが【外れる】夢の意味

自分の宝くじが外れる夢の意味

【宝くじの夢占い7】自分の宝くじが外れる夢

宝くじが外れる夢は、あなたの夢や希望ががっかりする結果に終わってしまう事を意味しています。どんな些細な事でもちょっとした挫折を味わう事になるでしょう。ですが、一旦物事が終わると再出発を切る事ができるようになります。

この夢は宝くじが当たるようにパッとすぐに夢が叶ったりする事はなくとも、諦めずにスタートを切る事でいつか物事を成し遂げられるという事を示しています。もしこの夢を見てからすぐに夢を諦めたくなる出来事が起こっても諦めずにいてください。宝くじが外れる夢は、今叶わなくてもいつか叶うという暗示です。

友達や他人の宝くじが外れる夢の意味

【宝くじの夢占い8】友達・他人の宝くじが外れる夢

友達の宝くじが外れる夢の意味は、夢の内容から読み解きます。もし、友達の宝くじが外れたことで自分も少しばかり嫌な気持ちになったりした場合、近いうちに友達と自分と両方の運気が低下している事を暗示しています。それが親しい友人であればあるほど、自分の運気も低下気味にあると言えるでしょう。

ですが、親しい人と一緒に運気が低下しているという事は、一緒に運気をあげていけるという事です。宝くじが外れるという暗いイメージに囚われてしまわずに、夢に出てきた友人と共に遊びに行ったり、リフレッシュをしてください。

宝くじで【トラブル】が起きた夢の意味


宝くじが原因で喧嘩する夢の意味

【宝くじの夢占い9】宝くじが原因で喧嘩する夢

宝くじを巡って喧嘩が起こる夢は、少し警戒しなければならない夢です。この夢で注目すべきは宝くじが原因であるという点です。宝くじは主に夢や希望、お金を表しています。あなたがこの夢を見た場合、夢を反対されたりお金のトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

こういった時に起こる喧嘩は必ずと言ってもいいほど心に大きなダメージを与えます。たかが夢占いとタカを括ってしまわず、くれぐれもカッとなってトラブルを大きくしないように注意してください。

宝くじが原因で殺人が起きる夢の意味

【宝くじの夢占い10】宝くじが原因で殺人が起きる夢

実は殺人の夢そのものは、夢占いでは悪夢ではありません。死ぬ夢を見て朝に起きるとう事は生まれ変わりを意味します。宝くじが原因に殺人が起きる夢は、自分以外の誰かがきっかけで自分の環境がガラリと変わってしまう事を暗示しています。それは良くも悪くも自分の人生のやり直しを意味しており、夢を叶えるチャンスです。

宝くじで【お金以外】のものが当たる夢の意味

欲しいものが当たった夢の意味

【宝くじの夢占い11】宝くじでお金以外の欲しいものが当たった夢

宝くじでお金以外の欲しいものが当たる夢は、あなたの中に夢に出るほどに欲しいものがある事を意味します。夢の中でお金の代わりになった物はなんでしたか?それは突拍子もない物かもしれませんが、あなたの生活を豊かにしてくれるラッキーアイテムになるかもしれません。

欲しくない物が当たった夢の意味

【宝くじの夢占い12】宝くじで欲しくない物が当たった夢

しばしば夢の中に嫌いなものが現れる事もあるでしょう。それが宝くじで当たったとなるとガッカリしてしまいます。しかし、それは苦手の克服を促す暗示です。今一度自分の苦手意識を持っているものに対して、向き合う機会が訪れるかもしれません。その時は苦手意識を捨てて、苦手なものと真摯に向き合ってみてください。

「人間」が当たった夢の意味

【宝くじの夢占い13】宝くじで人間が当たった夢

宝くじで人間が当たった場合、それは当たった人間があなたにとって幸運を運ぶキーマンになる事を暗示しています。もしそれが親しい人である場合はできるだけ近くにいてください。知らない人だった場合は自分以外の全ての人間を示します。いろいろな人とコミュニケーションを取り視野を広げると素敵なことがあるでしょう。

宝くじの【数字が語呂合わせ】になっている夢の意味

数字が縁起のいい語呂合わせの場合

【宝くじの夢占い14】宝くじの数字が縁起のいい語呂合わせの夢

もしも宝くじが当たる夢を見た時に、くじの番号が「777」や「1」など縁起がよく思える数字だった場合は、通常の宝くじが当たる夢よりもより吉夢になります。あなたの運気が上昇し、近い内に良いことが起こることを暗示しています。ぜひとも、良いことが起こる瞬間を期待していてください。

数字が縁起の悪い語呂合わせの場合

【宝くじの夢占い15】宝くじの数字が縁起の悪い語呂合わせの夢

夢占いでは、夢に出てきた数字もとても重要になってくるものです。もしそれが「4」や「9」など、少し縁起の悪いイメージを彷彿とさせる数字だった場合は注意が必要です。宝くじが当たる事はとても素晴らしい事ですが、縁起の悪い数字だった場合は悪い事が起こるという事を暗示する悪夢になってしまいます。

もっと詳しく知りたい場合は「電話占い」で無料相談!

ここまで、宝くじに関する夢の意味についてご紹介してきました。

しかし、今あなたが置かれている状況によって、実際のメッセージや占い結果は異なってきます。

そこでおすすめなのが、プロの占い師に相談することです。

ネット上の記事では捉えきれないスピリチュアルな意味や、あなたの状況に応じたアドバイスを占い師の先生が教えてくれます。

「ちょっと気になる程度だから、わざわざ占いに行くのは面倒だな」「高い料金を払ってまで占ってもらうのは気が引ける...」という方は、手軽&お得な「電話占い」はいかがでしょうか?

電話占い

あまり聞きなれない「電話占い」ですが、実はコロナ禍で流行っているんです!

「ちゃんと当たるの?」と気になる方も多いと思いますが、最近は対面型の占い店が電話占いも開始したり、対面占い師が電話占いを掛け持ちしているケースも増えているとのこと。「自分でお店に行って」か「電話で」かの違いだけで、プロによる占いが受けられます♪

「電話占い」のメリット

  • 24時間営業も多いので、時間や場所に縛られない
  • ネットで口コミやプロフィールを見て占い師を選べる
  • 初心者向けに無料特典が多い!

電話占ならテレビCMで有名な「ココナラ」が人気

「電話占いを初めて利用してみようかな」という方には、TVで有名な「ココナラ」が安心でおすすめです。

電話占いで「ココナラ」がおすすめの理由

  • 会員登録で「3,000円OFFクーポン」がGETできる!
  • 1分100円〜のリーズナブルな価格設定
  • 占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級!
  • 「サクラゼロ」の豊富な口コミを見て占い師を選べる!
  • 業界唯一のTVCM放映&上場企業運営の信頼感
  • ユーザー満足度97%超!

「ココナラ」はこんな人に人気

  • 一般論じゃなくて自分だけのアドバイスが知りたい
  • 片想い相手や恋人との関係に悩んでいる
  • 日々の生活や将来について漠然とした不安がある
  • 今すぐ誰かに聞いて欲しい、だけど身近に相談相手がいなくて悶々としている
  • 占い・スピリチュアル・ジンクス系の話が好き
  • 誰かと気軽におしゃべりしたい

今なら無料会員登録をするだけで、3000円分のクーポンをGETできます。

実質無料で実際に電話占いを試せるのは初めての方には嬉しいですね。

まずは気になる占いがないか、覗いて見てくださいね♪

電話占い「ココナラ」を覗いてみる

宝くじの夢を見たら「何か一つ」行動してみよう!

宝くじが当たる夢を見た時は

宝くじが当たるという出来事はとても嬉しく喜ばしいものです。しかし、宝くじが当たるという夢でもシチュエーションは見る人によってさまざまです。素敵な気持ちで目覚めるかもしれませんし、もしかしたら嫌な気持ちで目覚める場合もあるでしょう。

夢占いの内容を読み解くのはとても大切で人生のいいアドバイスになります。ですが、夢占いでは宝くじの本質は「何かが当たる(起こる)」事であり、更に言えば「宝くじを買った(何らかの行動を起こした)から当たる(行動を起こした事で状況が変わる)」という事です。

もし、宝くじの夢を見たのなら、自分の夢や目標に対して何か行動を一つ起こしてみて下さい。この夢はあなたに棚からぼた餅のように幸運を運んでくる夢ではありません。あなたが行動を起こした事で、何かがいい方向に動くかもという事を暗示しています。それをしっかりと心に刻んでおいてください。

【PR】Amazonプライム会員は豊富な特典盛り沢山!

定期的に Amazonを利用している方は、プライム会員サービスの利用がおすすめです。

Amazonプライム会員のオトクな特典

  • プライム商品のお急ぎ便・日時指定便が無料
  • 対象商品の配送料が無料
  • 追加料金なしでVODサービスや音楽配信サービスが使い放題
  • プライム会員限定でタイムセールの先行利用ができる
  • 一部の商品を限定価格で購入できる

これだけのサービスが月額たったの500円(税込)で受けられます。

買い物だけでなく、音楽や映画・ドラマなどのエンタメが自由に楽しめるのも大きな魅力です。

Amazonプライムの詳細をチェック
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。