Large thumb shutterstock 383850676

富士山が噴火する夢占いの意味15選!逃げる/地割れ/噴石/爆発

更新:2020.07.17

本来夢占いでは大吉兆を示す富士山ですが、もしこの富士山が噴火する夢を見たらどんな意味があるのでしょうか?ここでは富士山が噴火する夢・噴火から逃げる夢など、関連する事柄が意味するところについて一緒に考えてみましょう。富士山が噴火する夢があなたに教えるメッセージを深読みしていきます!

夢占いにおいて「富士山が噴火する」夢の基本的な意味

夢占いの「富士山が噴火する」の意味①これまで抑えてきた感情の暴発

叫び

夢占いにおいて「富士山が噴火する」夢はこれまで抑圧されてきた怒りの感情が爆発することを示します。時間をかけて蓄積され押さえつけられたこともあり、表に噴出する際のパワーはかなり強力です。

また富士山が噴火しそう・噴火寸前といった夢の場合は、その通り感情的なパワーが爆発する前触れです。激しい感情は時に大切な人間関係を壊すこともあります。あなた自身に当てはまるなら、自分ひとりで抱え込まずに誰かに相談するようにしましょう。

感情が抑えられてしまったり、自身で押し付けたりするとストレスが溜まってしまいますよね。人は定期的にストレスを発散させることが大切です!そんな時は一人カラオケでストレスを発散しましょう!下記の記事は一人カラオケの楽しみ方をご紹介している記事ですので、チェックしてみてくださいね!

夢占いの「富士山が噴火する」の意味②努力が実を結ぶ

交渉

夢占いにおいて「富士山が噴火する」夢は、これまで積み上げてきた努力が実ることを意味しています。火山の噴火の夢は時間をかけて蓄積されてきたものが表面に出てくることをしますので、これまでコツコツと何かを地道に辛抱強く行ってきた人には、その努力が報われることを夢は告げています。

さらにこれまで自分でも気づかなかった才能が花開くことを暗示していることもあります。また活動が活発な火山の夢はあなたが精神的にも肉体的にも活発化していることも示しています。困難な状況に直面しても乗り越えられる力が備わっている時です。

夢占いの「富士山が噴火する」の意味③日本人なら富士山には特別な意味が

日本の女性

夢占いにおいて「富士山が噴火する」夢は、表面化するエネルギーが女性的なものを意味しています。富士山が噴火する夢は火山の夢として解釈されることが一般的です。しかし富士山は日本人にとって他の火山と異なり特別な存在です。

古来より富士山を象徴するコノハナサクヤヒメという女神に対する信仰は現在でも続いています。富士山が噴火する夢はMeToo運動のように女性の怒りに触れる、または成功するためには女性の力が必要といった解釈もできるかもしれません。

富士山が噴火して逃げる夢の夢占い

【富士山が噴火する夢の夢占い1】富士山が噴火して逃げる夢の基本的な意味

逃げる

夢占いにおいて「富士山が噴火して逃げる」夢は、あなたが現在立たされている困難な状況から抜け出したいと考えていることを示しています。基本的に逃げる夢は自分を束縛するものからの逃避を意味します。

火山の噴火は蓄積された怒りなどの感情が表に現れることを象徴しているので、爆発的な感情をコントロールすることが困難な状況を打開するカギとも言えるかもしれません。また富士山に対して個人的に何か特別な思い入れがある場合には、その点もあわせて夢を読み解いてみましょう。

【富士山が噴火する夢の夢占い2】富士山が噴火してもうまく逃げる夢

迷路

夢占いにおいて「富士山が噴火してもうまく逃げる」夢は、その通り困難な状況やトラブルから逃れることを意味しています。吉意のある夢ですが、引き続きトラブルや危機的状況を打開する努力を怠らないようにしましょう。

また噴火によって迫りくる溶岩や噴石・火山弾などが印象的な場合はそれぞれのキーワードの持つ意味も併せて考える必要があります。

【富士山が噴火する夢の夢占い3】富士山が噴火して逃げきれない夢

落ち込む女性

夢占いにおいて「富士山が噴火して逃げる」夢で、逃げる最中に災害に巻き込まれてしまったという夢は、今抱えているトラブルの解決にはまだ時間がかかることを意味しています。

そもそも火山が噴火する夢は蓄積されたマイナス的なものが表に出てくることを示しています。時間をかけて蓄積されたものを取り除くには時間がかかります。困難な現実から逃げることなく、根気よく状況の改善に努めるようにすれば運気も回復します。

富士山の噴火による噴石を見る夢の夢占い

【富士山が噴火する夢の夢占い4】富士山の噴火・噴石の夢の基本的な意味

トラブル

夢占いにおいて「富士山の噴火による噴石」の夢は、突然思いもよらないアクシデントやトラブルが降りかかってくることを意味します。

ただし実際に噴石や火山弾といったものは火口の近くで降ってくるものなので、あなたに降りかかるトラブルも身近な人の感情的なことが原因である可能性があります。しばらくの間はトラブル回避のために、行動・言動に注意しておきましょう。

【富士山が噴火する夢の夢占い5】富士山の噴火で噴石が印象的な夢

ランニング

夢占いにおいて「富士山の噴火による噴石」の夢は、あなたの気力が充満しエネルギッシュであることを意味します。ただし富士山が噴火する夢自体は、激しい感情も意味しているので、テンションが上がると言動がキツくなってしまう人は注意しましょう。

ただし噴石が空から降ってきて身の危険を感じるなどの夢の場合、次の「富士山の噴火で噴石が降って来る夢」も参照してください。

【富士山が噴火する夢の夢占い6】富士山が噴火して噴石が降ってくる夢

会話する

夢占いにおいて「富士山が噴火して噴石が降ってくる」夢は、あなたにトラブルが降りかかることを意味しています。このトラブルは感情的なことが原因で発生することを示しています。

この夢を見たらまずは自分が感情的にならないこと、さらに周囲の人で怒りの感情を抱えている人がいないか注意深く見守ることです。

富士山が噴火して地割れが起こる夢の夢占い

【富士山が噴火する夢の夢占い7】富士山が噴火・地割れの夢の基本的な意味

悩む女性

夢占いにおいて「富士山が噴火して地割れが起こる」夢は、不幸な出来事に見舞われることを示しています。特に地割れは精神的なショックを表しています。

地割れの原因となっている「火山の噴火」が抑圧されてきた負のパワー、「富士山」が女性を象徴することなどを考えれば、これからやって来るトラブル・アクシデントを回避できる可能性もあります。

【富士山が噴火する夢の夢占い8】富士山が噴火して地割れができる夢

走る女性

夢占いにおいて「富士山が噴火して地割れができる」夢は、自分に自信が持てずにこれからやって来るであろうトラブルや困難に立ち向かうことができない心況を意味しています。そのトラブルの原因は抑圧された怒りのパワーが原因である可能性があるので、心当たりがあれば事前にトラブル発生を防ぐことも可能かもしれません。

ただし富士山の噴火の夢はあなたにバイタリティーがあることも示しているので、その困難に十分立ち向かっていける力は備えていると考えていいでしょう。もっと自信を持ちましょう。

【富士山が噴火する夢の夢占い9】富士山の噴火で地割れに落ちてしまう夢

相談

夢占いにおいて「富士山が噴火してできた地割れに落ちてしまう」夢は、アクシデントやトラブルに巻き込まれて意気消沈してしまうことを意味します。

ただし地割れは富士山の噴火によってできたものであることから、自分または身近な人の怒りの感情が爆発してしまうことが原因となっています。もし自分が怒りの感情を持っているなら、誰かに相談する・ストレスを解消するように努め、言動や行動には十分注意しましょう。

富士山の噴火によるマグマの夢の夢占い

【富士山が噴火する夢の夢占い10】富士山のマグマの夢の基本的な意味

落ち込む

夢占いにおいて「富士山の噴火によるマグマの」夢は、あなたが精神的にも肉体的にもエネルギーに満ちていることを意味します。ただしあなたとマグマの関わり方で吉凶が逆転します。

マグマを見るだけ・不安などが特に感じられないならあなたに活力があることを示していますが、マグマや溶岩流などに巻き込まれてしまう夢はトラブルなどに遭遇することを表しています。

【富士山が噴火する夢の夢占い11】富士山の火口のマグマを見る夢

期待

夢占いにおいて「富士山の火口のマグマを見る」夢は、他人に対して何らかの期待を寄せていることを意味しています。危機的な状況を他人が何とかしてくれるという甘い考えを持つのではなく、自分自身で事態を打開する必要があることを夢は告げています。

夢の雰囲気や富士山の噴火によるマグマを見て特に不安・恐怖などが感じられないなら、あなたの実力で十分に対処できるはずです。

【富士山が噴火する夢の夢占い12】富士山が噴火してマグマに追われる夢

車

夢占いにおいて「富士山が噴火してマグマや溶岩流に追われる」夢は、困難な状況やトラブルに遭遇することを意味します。流れ出すマグマや溶岩流の規模が大きいほど深刻で不安度が増すと考えてください。

溶岩流などから逃げ切れれば事態も好転しますが、逃げ切れずにいつまでも追われている場合は状況が改善するまでに時間がかかることを示しています。ただし巻き込まれて死んでしまう場合は、新しい環境が待っていることを夢が告げています。

富士山が噴火・爆発する夢の夢占い

【富士山が噴火する夢の夢占い13】富士山が噴火・爆発の夢の基本的な意味

悲しむ女性

夢占いでは「富士山が噴火・爆発する」夢は、これまで抑えられていた負の感情が激しく表れることで訪れる変化を意味します。一般的に爆発の夢には、良くも悪くも環境の変化を示します。

富士山の噴火・爆発の夢はあなたがこれまで悩んでいたことや怒りを感じていたことが、何らかのきっかけで表面化することで解決に向かうことを意味します。人間関係にも変化が生じますが、大切な縁が切れてしまう可能性もあります。

ビジネス面などで大切な人との縁が切れることによるリスクが大きいなら、まずは自分の中にあるマイナス感情と向き合ってみることが大切です。

【富士山が噴火する夢の夢占い14】富士山が噴火・大爆発の夢

不安

夢占いにおいて「富士山が噴火・大爆発する」夢は、負の感情のエネルギーがコントロールできない状態であることを意味します。これまでに溜まったストレスや怒りなどの感情が一気に噴き出してしまうので、周囲の人は困惑してしまうかもしれません。

感情が表に出る人を嫌悪する人も少なくないので、周囲の人のあなたを見る目が変わってしまう可能性もあります。人間関係に亀裂を入れないためにも、この夢を見たらまずは休息を十分に取る・ストレスを解消する・誰かに相談するといったことを考えましょう。

【富士山が噴火する夢の夢占い15】富士山が噴火・爆発し大きく崩れる夢

喧嘩

夢占いにおいて「富士山が噴火・爆発し大きく崩れる夢」は、感情的になることで失うものがあることを意味します。激しい感情を爆発させることで、これまで着々と築き上げてきたことがダメになってしまうほか、本来あなたが与えられるべきものをライバルに持っていかれてしまうことも示しています。

実際に悪意のあるライバルがいる人は要注意です。最悪の事態を避けるためには、まずは自分の感情をコントロールできるようになることです。さらに周囲から不要な怒りを買うことがないよう、普段の言動・行動にも注意するようにしましょう。

富士山が噴火する夢占いまとめ

富士山は日本人にとって心のよりどころであるだけに、富士山が噴火する夢ということになれば実際に天変地異が起こると心配になるかもしれません。しかし天変地異を予知夢として見ることは極めてまれなので、富士山が噴火する夢を見たら今のあなた自身を示していると考えましょう。

富士山が噴火する夢は努力が実るといった意味もありますが、主に激しい感情を象徴しています。あなた自身はもちろん、あなたの周囲で怒りの感情をこらえて我慢している人がいないかといったことにも注意しておきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。