Large thumb shutterstock 551195980

スキーの夢占いの意味15選!リフト/スキー場/ジャンプ/リフト

更新:2020.07.04

あなたが見たスキーの夢は夢占いでどんな意味があるのでしょうか。スキー場の夢、ジャンプをする夢、リフトの夢、スキーウェアの夢、雪の夢、ゲレンデの夢など、様々なシチュエーションからわかるスキーの夢占いの意味をご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「スキー」の基本的な意味

夢占いにおけるスキーの意味①自由

自由

夢占いにおいてスキーの夢が意味していることは、あなたは今とても自由に行動できているということを夢占いでは意味しています。仕事もプライベートもとても充実していて、自分が思うままにやりたいことにも思いっきり挑戦できる環境であることを示しています。

今あなたがいる環境は、とても恵まれています。日頃のあなたの努力や行動力も素晴らしいものですが、調子が良いときほど周りへの感謝を忘れない行動がさらなる成功に繋がります。

夢占いにおけるスキーの意味②物事が順調に進む

順調

夢占いにおいてスキーの夢が意味していることは、速いスピードで物事が順調に進むことを示しています。スキーですいすいと前に進んで行くように勢いに乗って良い調子で物事が進んで行く様子を象徴している夢です。

人生の中でそう何度もこのような順調な状態を迎えることはありません。常日頃から努力することを忘れずにチャンスを生かしてください。

夢占いにおけるスキーの意味③刺激を求める

刺激

夢占いにおいてスキーの夢が意味していることは、あなたが日常に刺激を求めているということを夢占いでは意味しています。あなたは、いつも同じことを繰り返す毎日に楽しさを見いだせず、刺激のある非日常の生活をしたいと願っていることを示しています。

たしかに、同じことを繰り返すことは退屈でもあります。いつもと違う趣味や出会いを求めることも充実した毎日を送る為には必要です。しかし、いつもと同じ生活の中に目立たずひっそりとある幸せに気が付くことも大切なことです。

スキー場の夢からみる夢占い

【スキーの夢占い1】スキー場の夢の基本的な意味

新しい道

スキー場の夢の基本的な意味は、あなたが今までとは違う新しい道へと進み始めていることを夢占いでは意味しています。あなたが今まで取り組んできた物事に区切りをつけ、新しいことへの挑戦を始めようと進みだしていることを示しています。

仕事で大きなプロジェクトを任せられたり、長年付きあってきた恋人に別れを告げ新しい恋の相手を探すなど大きな変化がありそうです。新しい道は、あなたにとって新たな自分を発見できるものです。自分を信じて前に進んでください。

【スキーの夢の夢占い2】スキー場でスキーウェアを借りる夢


出会い

スキー場でスキーウェアを借りる夢は、あなたに素敵な人との出会いが訪れるということを夢占いでは意味しています。いつも通りの生活をしているあなたに素敵な人と運命的な出会いがあることを示しているのです。

あなたにとって良い出会いであることに間違いはなく、素敵な恋愛が出来ることも暗示しています。ただし、スキー場で借りたスキーウェアが着心地の悪いものであった場合は、人間関係でトラブルが起こる可能性を示しています。出会いを大切にする一方で人を見極める力もつけてください。

【スキーの夢の夢占い3】スキー場でリフトに乗る夢

楽

スキー場でリフトに乗る夢は、あなたが楽をして成功を掴みたいという気持ちがあることを夢占いでは意味しています。こつこつと努力することも苦労もせずに人の力を利用するなどして良い結果を出したいという気持ちを表わしています。

周りの人の努力を利用して結果を出そうと考える気持ちが少しでもあるのではないですか。誰でも楽をしたい気持ちはありますが、楽をして掴んだ成功はあっという間に目の前から消えてなくなるものです。

努力はあなたの力となり大きな自信に繋がるものなのです。努力して掴んだ成功の重さがわからない限り人としての成長は遠いでしょう。あなたが夢の中で見たスキー場の雪はどのようなものでしたか?下記の「雪の夢」の夢占いの記事も参考にしてみてください。

スキージャンプの夢の夢占い

【スキーの夢占い4】スキージャンプする夢の基本的な意味

成功

スキージャンプする夢の基本的な意味は、あなたの運気が大きく上昇することを夢占いでは意味しています。すいすいと滑りながら大きくジャンプする姿は、あなたが勇気を出して前へ進むことによって大きく成長し飛躍する姿を表わしています。

挑戦したいことがあるけれど不安で一歩前へ進めずに過ごしてきたあなたが今行動に移す時期が来ています。勇気を出して前へ進むことで良い結果を出すことが出来ます。日頃の努力が報われる時期が訪れているのです。

【スキーの夢の夢占い5】スキージャンプに成功する夢

好調

スキージャンプに成功する夢は、あなたに大きな転機が訪れ嬉しい出来事が舞い込んでくるということを夢占いでは意味しています。あなたが今まで興味があっても不安でなかなか前へ進みだせなかったことに挑戦する時期が来ていることを暗示しています。

すいすいと滑りながら空に舞い上がる夢の中のシーンは、勇気を出して前へ進むことで大きく成長し飛躍するあなたの姿です。スキージャンプをして楽しく感じていたら、好調な運気を知らせるものです。自信を持って挑戦してください。

ただし、スキージャンプをして楽しく感じなかった場合は、なかなか良い結果が出ないことを暗示しています。自分の能力に合う挑戦なのかを冷静に考えることが必要ですが、諦めない気持ちを持つことも大切です。


【スキーの夢の夢占い6】スキージャンプに失敗する夢

不安

スキージャンプに失敗する夢は、あなたの先行きが不安なことを夢占いでは意味しています。あなたの前に困難やトラブルが訪れていて解決できるめどがつかずに、先の見えない不安を抱えていることを表わしています。

解決するための考えが思いつかず気力を失っていたり、将来を悲観していることを示しています。最初は小さな不安も時間の経過と共に出口のない大きな不安へと形を変えます。しかし、前を向いて進まなければ解決策も浮かびません。目の前の小さなことからひとつずつ解決していく気持ちで前へ進んでください。

あなたは夢の中でどんなジャンプをしていましたか?夢のシーンを思い出しながら下記の「ジャンプする夢」の夢占いの記事もぜひ、参考にしてみてください。

スキーリフトの夢の夢占い

【スキーの夢占い7】スキーリフトの夢の基本的な意味

怠ける

スキーリフトの夢の基本的な意味は、あなたが努力をせずに良い結果を出したいと考えていることを夢占いでは意味しています。あなたは、こつこつと努力することを馬鹿らしいと思い、時間や労力をかけずに良い結果を出したいという思いがあることを表わしています。

大きな成功や良い結果を掴んでいる人は、努力をする姿が見えない人でも陰ながら努力や苦労をしてきています。楽して何かを得るという考えは今すぐにでも捨て去るべきです。

【スキーの夢の夢占い8】スキーリフトに上手く乗れない夢

困難

スキーリフトに上手く乗れない夢は、あなたが目標を達成するまでの道のりが困難であるということを夢占いでは意味しています。あなたの掲げている目標があなたの今の力では高すぎて達成は難しいことも表わしています。

スキーリフトに乗れなくて諦めてしまった場合は、あなた自身も目標が高いことに気が付き諦めつつあります。もしも、スキーリフトに乗れなくても諦めない夢を見たら、高い目標とは知りながらも頑張るあなたの姿です。困難を乗り越えて達成できることを夢が知らせてくれています。

【スキーの夢の夢占い9】スキーリフトからスキーストックを落とす夢

不安

スキーリフトからスキーストックを落とす夢は、あなたは目標を達成できるのか不安に思う気持ちが強いということを夢占いでは意味しています。あなたは、楽して結果を出したいと思いながらも自分が成功を掴めるのかを常に不安に思っています。

落としたスキーストックがすぐに見つかれば、前向きな考えを持つことで心配事を乗り越えていけることを夢占いでは意味しています。スキーストックが見つからない夢だった場合は、不安な感情から目を背けようとしていることを意味しています。


自分の弱い部分から目を背けずに認めることが、前向きな考えを持つきっかけになります。あなたが夢の中で見たスキーリフトの高さを思い出して下記の、「高いところに関する夢」の夢占いの記事もぜひ、参考にしてみてください。

夢の中のあなたの行動・状態でみるスキーの夢の夢占い

【スキーの夢の夢占い10】ゲレンデでスキーを滑っている人を見る夢

悪い道

ゲレンデでスキーを滑っている人を見る夢は、甘い言葉に誘われ間違った道を進むという事を夢占いでは意味しています。周りの人の言葉巧みな話術に乗せられ甘い誘惑に逆らえずあなた自身が悪い道に足を踏み入れることを暗示しています。

スキー場のゲレンデで滑っている人が異性だった場合は、魅力的な異性の甘い言葉に惑わされて気が付いたら悪の道にいることを暗示しています。調子のよい話や甘い誘惑は、必ずと言っていいほど落とし穴がありますので惑わされない心の強さを持ってください。

【スキーの夢の夢占い11】スピードスキーに挑戦する夢

興味

スピードスキーに挑戦する夢は、あなたがまだ見たことのない世界に興味を持ち始めていることを夢占いでは意味しています。また、どんな物事にも前向きにどんどんと挑戦していきたい、やる気がみなぎっている状態を表わしています。

スピードスキーで速いスピードが出ている場合は、結果を出したいために焦りすぎていることを意味しています。焦りすぎは冷静な判断が出来ずに失敗を起こすもとです。

スピードスキーでスピードが出ずにふらふらしていた場合は、気持ちばかりが焦ってしまい自分が一体何をしたいのかの目標を見失っている状態です。何事もしっかりとした計画が必要です。

【スキーの夢の夢占い12】スキーで雪山に登る夢

困難

スキーで雪山に登る夢は、あなたの目標が高すぎることを夢占いでは意味しています。普通に山を登るのも簡単ではないのにスキーで雪山を登ることは、かなり困難な行動です。目標が高すぎて達成までかなりの困難が待ち構えていることを表わしています。

スキーで雪山に登る困難にも負けずに立ち向かっていた夢の場合は、どんな困難も乗り越えて見せるというあなたの気持ちの強さを表わしています。無理だとわかっていても気持ちの強さで乗り越えられることもあります。今がその時期かもしれません。

【スキーの夢の夢占い13】スノボーとスキーで競争する夢

ライバル

スノボーとスキーで競争する夢は、あなたがライバルに絶対負けたくない気持ちがあることを夢占いでは意味しています。ライバルに負けたくない気持ちが強すぎて心に余裕がない状態も表わしています。

スノボーとスキーで競争してあなたが圧倒的に勝ったら、夢に印象とは異なり現実では失敗を意味します。自分の能力を過大評価しているのかもしれません。ただし、苦労して勝った場合は自分の力を上手にコントロールできライバルより良い結果を出すことが出来ます。

自分の強さと弱さの両方を知ることが能力を発揮できる鍵になります。競争していた相手が知人だった夢を見たら下記の「知人の夢」の夢占いの記事もぜひ、参考にしてみてください。

スキーでのトラブルからみるスキーの夢の夢占い

【スキーの夢の夢占い14】スキーのスピードが速くて止まらない夢

トラブル

スキーのスピードが速くて止まらない夢は、あなたにトラブルが起こることを夢占いでは意味しています。よく考えずにした無茶な行動や責任感のない言動が失敗に繋がることを警告する夢でもあります。

スピードが速くて止まらないことで人にぶつかってしまう夢の場合は、あなたが自信過剰になっていること意味します。最近、調子が良いと調子に乗りすぎると痛い目に合いますよ。

【スキーの夢の夢占い15】スキーで転ぶ夢

トラブル

スキーで転ぶ夢は、普段なら難なくこなせることが運悪く失敗するということを夢占いでは意味しています。あなたの能力で失敗することがないような物事で自分でも驚くほどの失敗をすることを暗示しています。

慣れている物事ほど油断しがちで失敗を招きやすいですので、初心を忘れないことが大切です。転んで足を怪我した場合は、仕事運の低下を意味します。あなたのミスが周りを巻き込むトラブルに発展する可能性がありますのでご注意ください。

夢の中であなたがスキーで転んでしまったことで号泣していたら、下記の「号泣の夢」の夢占いの記事もぜひ、参考にしてみてください。

スキーの夢占いの意味を知り自分の行動を見つめ直しましょう

雪だるま

スキーの夢占いはご参考になりましたか?夢の中でスキーが示す意味や、スキー場の状況やあなたの行動などのシチュエーション別に夢占いの意味をご紹介しました。スキーの夢は、あなたの運気の上昇やあなたの中の注意が必要な部分を指摘してくれるものです。

調子の良い時期ほど自分を見つめ直す必要があります。いつも謙虚さを忘れずに自分の可能性を広げる為の努力を忘れないでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。