INDEX

夢占いにおける「知人の夢」の基本的な意味

夢占いにおける知人の夢の意味①人間関係の不安や期待

夢占いにおける知人の夢の意味は「人間関係の不安や期待」です。知人を通して「あなたの人間関係や環境への不安やこれからより深まっていく愛情」に気づくことができます。

夢占いにおける知人の夢の意味②才能の開花や気づき・出会い

夢占いにおける知人の夢の意味は「あなたの才能の開花や気づき・出会い」です。知人の夢のそれぞれのシチュエーションによって、あなたが求めるものへの進展そして開花、また舞い込んでくる新たな恋との出会いまでみていくことができます。

知人・異性が死ぬ・殺される・怪我する夢の夢占い

【知人の夢占い1】知人・異性が死ぬ・殺される・怪我する夢の基本的な意味

知人の夢占いにおいて、知人または知人の子供・異性・恋人・家族が死ぬ夢の基本的な意味は「知人との絆の深まりやあなたが断ち切りたいと望む関係、そして反対に今後深まっていく関係」を暗示しています。また一見関係のないように思える「金運アップ」にまでつながります。

【知人の夢占い2】知人が死ぬ夢

知人が死ぬ夢というのは、目覚めが良くないと思います。一見縁起が悪く思える夢ですが、夢占いにおいては、実は吉運なのです。夢占いでは、知人が死ぬ夢というのは「あなたとその知人の関係が今後より深まっていくこと」を暗示しています。あなたが思っている以上にお互いを支えあっていく必要不可欠な友人となるでしょう。

さらに、あなたが知人が死ぬのを目の当たりにして悲しみにふけている感情が強ければ強いほど、その絆は今後お互いに深まっていきます。ですが、また逆にあなたがその友人の死にそこまで影響を受けていない夢の場合は、その友人との友達関係を見直す時期なのかもしれません。

また、知人が死ぬという夢は「あなたの金運がアップする」暗示でもあるのです。一見、とても悲しい夢ですが、あなたとその知人の絆は深まり、そしてさらに金運に恵まれる運を今あなたは持ち合わせています。あなたから、その友人へ絆を深めるアプローチをしていくのもいいかもしれません。

【知人の夢占い3】異性の知人が死ぬ夢

夢占いでは、異性の知人が死ぬ夢というのは「あなたがその友人、または現在お付き合いしている恋人との関係を終わらせたい」という気持ちが表れています。異性の知人が死ぬ夢の場合は、二つの可能性があるのです。実際にその異性の知人との関係を切りたいとあなたが願っている場合が一つ目です。

そして二つ目は、その異性の知人はあなたの恋人のカモフラージュとして夢の中に出てきており、あなはの本当の気持ちは「恋人との関係をリセットしたい」という気持ちです。もし、何か違和感を感じたまま、恋人との関係を続けている場合は、少し距離を置いてみてもいいかもしれません。

また恋人ではなく、異性の知人との間で何か思い当たることがある場合は、今後大きなトラブルに発展する前に関係をリセットすることで、よりよい関係を別の異性の知人と作り上げていけるかもしれません。新しい異性との出会いには、ポジティブに向き合いましょう。

【知人の夢占い4】知人が殺される夢

夢占いでは、知人が殺されて死ぬ夢というのは「運気の上昇・そして知人との関係の再生」を暗示しています。知人が殺される夢というのは、嬉しい夢とは言い難いとても悲しい夢なので意外ですよね。ですが、夢占いでは吉夢なのです。

現在、あなたの運勢そしてその知人の運勢も上昇しているといえるでしょう。その知人と共に行動することで、更なる幸運を呼びます。「知人との関係の再生」が意味するように、その知人とよりよい時間を共にすることで、仲が深まり、お互いがお互いの助けとなり、更に良き理解者となれることを暗示しています。

【知人の夢占い5】知人が怪我する夢

夢占いにおいて、知人が怪我する夢というのは「あなたへの警告」であることを示しています。この先、あなたが予期せトラブルや事故などに巻き込まれる可能性があることを暗示しているのです。「友達の怪我」を通して送られている、あなたへのメッセージです。いつも以上に気を配って生活を送ることを心がけましょう。

不吉に思われがちな死の夢ですが、死の夢は思わぬ幸運を呼びます。「自分が死ぬ夢など、自分の死にかかわる夢」を見た方はこちら→

知人の妊娠・妊娠中の臨月・妊娠中の陣痛の夢の夢占い

【知人の夢占い6】知人女性が妊娠する夢の基本的な意味

知人の夢占いにおいて、知人が妊娠する夢の基本的な意味は「あなたの才能の開花、そして新たな貴重な出会い、そしてあなたの中にある抱えきることができていない悩み」を示しています。吉夢から凶夢まで、状況によりさまざまに変化します。

【知人の夢占い7】知人女性が妊娠する夢

夢占いでは、知人が妊娠する夢は「あなたの才能の開花」を表しています。今まで努力してきたことが実になる日も近いかもしれません。そして、そんなあなたを応援して、支えてくれる存在が表れるでしょう。

夢占いで知人が妊娠する夢は「強力なサポーターに出会うこと」も暗示しているのです。もしも、あなたがその知人とすでに親しい関係であるならば、そのサポーター、あなたの支えとなってくれる人はその知人・友人です。今後あなたに助けが必要な状況が舞い込んできた場合は、迷わずその知人・友人に相談しましょう。

また、知人が妊娠する夢というのは「その知人のみならず、あなたの身の回りでいい出会いやいい変化が訪れる前触れ」でもあります。出かけるチャンスや人と話すチャンスがある場所へは、積極的に足を運びましょう。あなたの価値観や可能性までもを変えてくれる素敵な誰かに出会える運をあなたは今持っています。

【知人の夢占い8】知人女性が妊娠・臨月を迎えている夢

夢占いにおいて知人が妊娠し、臨月を迎えている夢は「あなたの努力が実り、新しい生活を手に入れる」ということを暗示しています。新しいスタートがあなたを待ち受けています。そして反対に、今はそのスタートの為の準備期間といえるでしょう。

しっかりと力強く新しいスタートが切れるように、準備を怠らないようにしましょう。臨月を迎えた女性のように、焦らずじっくりとその時を待ちましょう。きっと幸せが溢れる瞬間がおとずれるはずです。

【知人の夢占い9】知人女性が妊娠・陣痛が起こっている夢

夢占いにおいて、知人が妊娠し、陣痛が起こっている夢は「あなた自身の苦しみ」を意味しています。陣痛は経験した人、したことがない人問わず、とても痛く楽なものではないことは皆さん知っているかと思います。

なので、知人が妊娠し、陣痛が起こっている夢というのは「あなた自身が抱えきれていない程の大きな問題に苦しんでいること」を暗示しているのです。しかし、その問題を乗り越えた場合、あなたに大きな成長がみられるという暗示でもあります。諦めずに向き合うことで、運気は上昇していくでしょう。

知人や友人が妊娠する夢に関する、もっと細かい情報が欲しい方!「友達が妊娠する夢の意味19選」より詳しく知りたい方はこちら→

Small thub shutterstock 556702975
関連記事 【夢占い】友達が妊娠する夢の意味19選!知り合いが出産する夢は?

夢占いで友達が妊娠する夢は、あなたの未知の才能の開花を暗示したり、あな

知人と家の中にいる夢の夢占い

【知人の夢占い10】知人と家の中にいる夢の基本的な意味

夢占いにおいて、知人と家の中にいる夢の基本的な意味は「あなたの人脈の広がり、そして努力の実り、またはあなたの現在の充実度」を示しています。プライベートな空間である「家の中」の夢から、あなたの深層心理を読み解くことができるのです。

【知人の夢占い11】知人と家の中にいる夢

夢占いにおいて、知人と家の中にいる夢は「あなたの人間関係の広がり」を暗示しています。今後、あなたの周りではあなたがまだ出会ったことがないような刺激的な人との出会いが待っているかもしれません。知人と家の中というとてもプライベートな空間にいたように、あなたの人間関係の深まりも期待できるでしょう。

また、あなたがよく知っているけれども、しばらく会えていない知人と家の中にいる夢の場合は「あなたにラッキーな出来事が起こる」という暗示です。あなたが今現在何か努力していることがある場合は、明るい結果を聞くことになるかもしれません。期待して待ちましょう。

【知人の夢占い12】昔の知人の家が出てくる夢



夢占いにおいて、昔の知人の家が出てくる夢は、その知人の家の状態によって暗示が異なります。つまり、知人の家を通してあなたの深層心理が表れてくるのです。もし、その家が外観・内装、そして住む知人までがあなたの理想とする家で暮らしている場合は「あなたの生活もより充実したものになっていく」という暗示です。

それとは反対に「居心地が悪い・自分には合っていない」など感じた場合は、「あなたは今現状で寂しさや孤独を感じていること」ということを暗示しています。もしも、住めない程の古い家が夢に出てきた場合は、あなたが過去をまだ忘れられずに、引きずっている可能性があります。

少しだけ、より前向きにさまざまなことに挑戦し、新しい出会いや新しい趣味など、あなたが夢中になれるものを見つけると良いでしょう。

【知人の夢占い13】トイレに知人といる夢

夢占いにおいて、家のトイレまたは外のトイレでも、トイレに知人といる夢は「その知人に幸運が巡ってくる」ことを表しています。トイレというのは本来とてもプライベートな空間です。そのような空間にその知人とあなたが一緒にいるということで、その知人に訪れる幸運をあなたに夢が伝えている可能性があります。

もしかすると近々、その知人から何かおめでたい報告があるかもしれません。幸せのおすそ分けをもらうことであなたにも幸運が舞い降ります。期待して、少し待ってみましょう。

「懐かしい家が夢に出てきた」「昔住んでいた家・訪ねた家が出てきた…」など、より記憶や思い出に関する鮮明な夢を見た方はこちら→

Small thub shutterstock 453572986
関連記事 【夢占い】懐かしい思い出「昔の家」が出てくる夢の意味11選

懐かしい思い出の中の「昔の家」。そんな「昔の家」が夢に出てきたことはあ

知人夫婦の夢の夢占い

【知人の夢占い14】知人夫婦の夢の基本的な意味

夢占いにおいて、知人夫婦の夢の基本的な意味は「あなたに向けた助けを求めるメッセージやあなた自身の願望」を表しています。この夢は、前向きに向き合うことで、吉夢ともなります。

【知人の夢占い15】知人夫婦が喧嘩している夢

夢占いにおいて、知人夫婦が喧嘩している夢は「その知人夫婦からの助けを求めるメッセージ」であることを示しています。現在その知人夫婦は、夫婦間の関係性があまりうまくいっていないのかもしれません。

もし、その知人に夫婦間のこと以外でも、何か相談を持ち掛けられた場合は「相手を思いやることの大切さ」についてアドバイスしてあげましょう。きっとあなたの言葉が、その知人の状況を変えていきます。

【知人の夢占い16】知人夫婦が離婚する夢

夢占いにおいて、知人夫婦が離婚する夢は「あなた自身があなたの環境や生活をワンランク上げたい」を感じていることを表しています。もし、現在「挑戦したいけれど踏み切れていない」ということがある場合は、ぜひ挑戦しましょう!一歩踏み出すことによって、運が開け、あなたの望むものへも近づきます。

結婚・結婚式・婚約・夫婦などが意味するさまざまな夢の意味とは…?より詳しく「結婚」に関する夢について知りたい方はこちら→

Small thub shutterstock 644396992
関連記事 【夢占い】結婚の夢の意味25選!結婚する・結婚式・婚約などの意味は?

夢占いで結婚にはどのような意味があるのでしょうか?結婚式を挙げたり、結

知人が逮捕される夢の夢占い

【知人の夢占い17】知人が逮捕される夢の基本的な意味

夢占いにおいて、知人が逮捕される夢の基本的な意味は「あなたの知人に対する信頼度や、またあなたに巡っている知人運」を表しています。あなた自身だけではなく、あなたの周りの環境次第でも運気は上がったり下がったりするものなのです。

【知人の夢占い18】知人が逮捕される夢

夢占いにおいて、知人が逮捕される夢は「あなたがその知人を信頼していない」ことを意味します。そしてさらに、もしその知人があなたに助けを求めてきた夢の場合は「あなたがその知人に頼られて困っている」という状態を表しています。

あなたの周りで、厄介な問題や相談を持ちかけてくる知人がいた場合は、その知人はあまり今後のあなたの為にはならないかもしれません。より運気を落とされてしまう可能性があるので、距離を置くことも視野に入れた方が良いでしょう。

【知人の夢占い19】親しい知人が逮捕される夢

夢占いにおいて、親しい知人が逮捕される夢は「あなたはあまり人を見る目がない」ということを表しています。知人関係だけではなく、恋愛関係も含みます。あなたは、「結局損をしてしまった」「なんでまたこうなってしまったのだろう」などと後悔して過去を振り返ることが多いのではないでしょうか?

しかし、その結果は、あなたの優しさや包容力が引き寄せるものでもあります。長い時間をかけて、じっくりと人と向き合いより良い関係を築いていくことで、何事も好転するでしょう。

「何もしていないはずなのに逮捕される夢」…そのような夢はなんだか不安になりますよね。「逮捕」に関するより詳しい夢はこちら→

知人と付き合う・セックスする夢の夢占い

【知人の夢占い20】知人と付き合う夢の基本的な意味

夢占いにおいて、知人と付き合う夢は「あなたの恋心への気づき、そしてこれからあなたを待ち受けている恋愛に発展する出会い」を表しています。ピンとくるものがあった場合は、行動あるのみです。

【知人の夢占い21】知人と付き合う夢

夢占いにおいて、知人と付き合う夢は「あなたがその知人を恋人候補としてみていること」を表しています。自分の素直になり切れない気持ちが夢の中に表れているのです。そのあなたの気持ちを受け入れてあげることで、さらに日々が充実していくでしょう。思い切って、受け入れてみてもいいかもしれません。

【知人の夢占い22】知人男性の夢

夢占いにおいて、知人男性の夢は「その知人との恋が始まっていく」ということを暗示しています。あなたに特別な出会いがやってくるサインです。その知人男性があなたに好意を寄せている可能性があります。話す機会がすでにある場合は、意識してみてもいいかもしれません。あなたにとって大切な出会いとなるでしょう。

【知人の夢占い23】知人(異性)とセックスする夢

夢占いにおいて、知人(異性)とセックスする夢は「あなたの運気の上昇または下降」を暗示しています。このように暗示が2パターンに分かれるのには理由があります。それは、あなたのセックスの相手である知人があなたにとって魅力的だったか、またはそうではなかったかで決まってくるのです。

そのセックスの相手である知人が魅力的だった場合は、あなたの運気も今後上昇していくでしょう。また反対に、あなたの理想ではない・望まない相手であった場合は、あなたの運気が下降気味である事を示しています。

恋愛に関する夢は、あなたのさまざまな感情・心理・願望などを表しています。あなたが恋愛において本当に求めるものを知りたい方はこちら→

Small thub shutterstock 343906229
関連記事 【夢占い】恋愛の夢の意味20選!恋愛の夢は寂しい気持ちの表れ?

楽しく恋する夢だったり失恋する夢だったり、恋愛にちなんだ夢を見ることっ

知人の夢占い:まとめ

いかがでしたか?「知人の夢占い」ではあるものの、あなたの心を知人を通して代弁していることも多いのです。あなたの気持ち、また夢が示すものに素直に向き合いましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。