INDEX

ダイソー(100均)の美容液「RJローション」の特徴・効果5選

ダイソー「RJローション」の特徴・効果①:ローヤルゼリー配合

ダイソーのRJローションは、天然保湿成分ローヤルゼリーが配合されており、肌にリッチなうるおいとハリを与えます。触った感じは、べたべたしないので肌なじみが良く、しっとりした使い心地になります。スキンケアだけではなく、全身の保湿や育毛効果もあると話題を呼んでいます。

ダイソー「RJローション」の特徴・効果②:無着色と無香料

顔

オーガニックコスメが流行っている中、人工着色料や人工香料を使用しているものを極力使いたくない人は多いですよね。ダイソーのRJローションは無着色、無香料なので安心して使えます。ただし、化学成分やアルコール成分(メタノール)も配合されていますので、アレルギーや肌が敏感な人は使用の際注意が必要です。

ダイソー「RJローション」の特徴・効果③:保湿美容液

保湿

美容液であるRJローションは、普段の保湿ケアに追加して使うことで、更に肌が潤い乾燥を防ぐ効果が期待できます。またRJローションの仲間であるハトムギエキス配合のHMローションを使って、肌のキメが細かくなったりニキビ跡がなくなったという人も現れています。

ダイソーのRJローションの他に4種類あることを知っていますか?コラーゲン配合のTCローション、プラセンタエキス配合のPCローション、ハトムギエキス配合のHMローション、ヒアルロン酸配合のTHローションと、それぞれ配合してあるものが異なります。自分に必要な成分を気軽に補えて便利ですね。

ダイソー「RJローション」の特徴・効果④:髪の毛をサラサラにする

RJローションはスキンケアの美容効果だけではなく、なんと髪の毛をサラサラにする効果もあるということです。髪の毛のシャンプーに混ぜたり、ドライヤーの前に髪に馴染ませることで、髪の毛の痛みを防ぎます。RJローションを髪につけると、嫌なベタベタ感がなく使いやすいと好評です。

ダイソー「RJローション」の特徴・効果⑤:育毛

なんとまつげや髪の毛の育毛を促進すると実感している人が続出しています。1~2週間使っただけでも、まつげが濃くなったり増えた人が続出しています。まつげに必要な成分がRJローションに含まれているからなんです。たった108円なのに、ここまで効果があるなんてすごいですね。男女問わず気軽に試すことができます。

なんと100均でも美容液まで揃うようになりました。本当に驚きで、本当に効果があるのか不安な人も多いですよね。100均の美容液でもどんな効果が期待できるのか、ダイソーとセリアそれぞれの美容液をチェックしてみましょう。

Small thub shutterstock 387570406
関連記事 100均の美容液10選!ダイソー・セリア別!毛穴ケアに効果的!使い方も

何でも売っている100均ショップ。ダイソーでは化粧水や美容液などの美容

ダイソー(100均)の美容液「RJローション」髪への使い方5選

髪への使い方①シャンプーやトリートメントに混ぜる

シャンプ

なんとRJローションを普段のバスタイムに利用する方法があります。いつも使用しているシャンプーやトリートメントと混ぜて使うんです。

シャンプーに混ぜて使うなら、泡立てる時に、数プッシュして一緒に泡立てましょう。もっちりな泡ができるので、あなたの髪の痛みを軽減します。また、トリートメントやリンスに混ぜて使っても、よりサラサラな髪をゲットすることができます。これなら簡単にRJローションを取り入れることができますね!

髪への使い方②ドライヤー前後に使う

ドライヤ

ドライヤーをする前に数滴プッシュして髪に馴染ませましょう。ドライヤーの熱から髪を守り、サラサラになりますよ。またはドライヤー後に馴染ませても保湿効果が期待できます。ヘアケアは、毎日続けることで効果を実感しやすくなりますよ。

髪への使い方③ヘアセットに使う

セット

流行りのウェット感を出したい時や巻き髪の仕上げに使うことができます。今使っているヘアオイルと一緒に使うのもよいでしょう。より髪の毛を保湿し、髪の毛の痛みを軽減させます。

髪への使い方④お出かけ前に使う

ヘアー

時間のない朝でも、仕事や学校へ出かけする前に簡単に髪に馴染ませることで、寝癖を整えてサラサラな髪の毛をゲットできます。巻いたりヘアアイロンを毎日使うのが面倒な人も、これを使って時短できますよ。

髪への使い方⑤寝る前に使う

寝る

知っていますか?実は寝ている間に枕と髪の毛が擦れることで髪にダメージが起きているんです。寝る前に髪に馴染ませておくことで、睡眠中の髪へのダメージを抑えることができます。毎日ヘアケアしたいけど、なるべくお金をかけたくないなら、ダイソーのRJローションが断然コスパが高いですよ。

美髪でいたいのは女性の永遠のテーマですよね。でも実はそのために毎日のシャンプーが髪を痛めている原因かもしれません!毎日シャンプーをしない方が髪にはいいという話もありますよね。美髪を保つためにやるべきこと、気を付けることを下の記事からチェックしましょう。

ダイソー(100均)の美容液「RJローション」まつげへの使い方5選

まつげへの使い方①マスカラ下地として使う

メイク

RJローションは、マスカラ下地の代わりにも使うことができます。普段のマスカラの前に、RJローションを塗ってまつげをケアしましょう。RJローションを塗る際は、綿棒に浸してからまつげに塗るようにすると、塗りやすいです。

マスカラ下地を塗ることで、後のマスカラが塗りやすく伸びが良くなりますし、まつげがダメージで抜けやすくなることを防げます。

まつげへの使い方②寝る前に使う

ねる

寝る前に塗ることで、寝ている間に美容液が浸透し、育毛効果を期待できます。寝ている時はまつげがダメージを受けにくいので、最大限効果を引き出すことが期待できます。早く効果を実感したいならこの方法がおすすめです。

まつげへの使い方③お風呂後に使う

ふろ

お風呂が終わった後、まつげは無防備な状態になって、まつげ付近は乾燥しやすくなっています。お風呂の後にいつもスキンケアをする流れで、一緒にまつげもケアしましょう。スキンケアからのルーティーンにいれちゃえば、まつ毛も伸びて塗り忘れを予防できるので一石二鳥です。

まつげへの使い方④マスカラに塗って使う

マスカラ

歯間ブラシを使って、RJローションをマスカラに直接塗って使ってみましょう!そうすると目頭と目尻の細かい部分に塗る際、瞼や下した瞼が汚れにくくマスカラが塗れるようになるそうです。まつげのダメージも軽減できます。普段マスカラが苦手な人も、この方法ならマスカラを塗るのが得意になるかもしれませんよ。

まつげへの使い方⑤まつエク中に使う

まつエク

まつエクしている人は、自まつげが抜けやすくなるとよく聞きます。まつエクしているからといって手抜きをせず、美容液でケアしていきましょう。RJローションにはオイルが入っていませんので、まつエク中でも安心です。ただしまつエクがとれないよう十分注意しながら塗っていきましょう。



まつ毛が元々少ないのに、これ以上抜けるのはいやだ!と思うあなたに、まずは原因を理解していきましょう。なぜ抜けやすいのか、どうすればキープできるのか下の記事からチェックしましょう。

ダイソー(100均)の美容液「RJローション」育毛への使い方5選

育毛への使い方①眉毛

まゆげ

間違えて眉毛を剃り過ぎた!なんてこと、日頃よくお手入れしている人なら、よくあるのではないでしょうか?そんな時、一刻も早く眉毛を生やしたいあなたにぴったりです。毎日眉毛にRJローションを塗って、眉毛育毛を促進しましょう。塗る際は目に入らないように気をつけてくださいね。

育毛への使い方②髪の毛

かみ

美容院に行ったり自分でカットをして切り過ぎてしまった!ことありますよね。そんな時にも、RJローションを塗ってみましょう。髪の毛に栄養分を吸収させて、髪の毛の成長を促進しましょう。

日頃から髪の毛が伸びづらかったり細かったりして悩んでいる人は少なくありません。とはいえ育毛剤を買うほどでもないあなたにぴったりです。100均の美容液なので持ってても不思議ではありませんし、安いので量をケチる必要もありません。試してみる価値はあるのではないでしょうか。

育毛への使い方③髭

ひげ

おしゃれのために髭を早めに生やしたい男性にも使えます。スキンケアのついでに髭のあたりにRJローションを塗れば、髭を促進できますよ。お好みの形に髭を整えたい時にも使えますね。

育毛への使い方④うなじ

うなじは見た目を気にする女性にとっては、気になる所ですよね。夏の暑い季節には髪を結ぶことが多いですが、うなじを見せたい時、もう少しうなじを伸ばしたいな~と思ったら、RJローションを塗ってみるといいかもしれません。

育毛への使い方⑤陰毛にも!

育毛

手入れをしていて陰毛を剃り過ぎた、または脱毛したけど早めに生やしたい時ありますよね。RJローションを塗ることで促進させることができます。本来美容液なので、安心して使用できますね。ただし注意としてデリケートゾーンには塗らないよう気を付けましょう。沁みたり荒れてしまう可能性があります。

最近の100均のメイクアップ商品は安いのに他の市販品と変わらないと高評価のものが多く驚かされます。人気のアイブロウも100均にあるんです!100均なのに使いやすいアイブロウをチェックしてみましょう。

Small thub shutterstock 495464569
関連記事 100均のアイブロウ12選!ダイソー・セリア別!眉毛を整えよう!

ダイソーやセリアなどの100均ではプチプラコスメがたくさんありますが、

ダイソー(100均)の美容液「RJローション」の口コミ・評判

RJローションの口コミ①まつげが伸びた!濃くなった!

塗り始めてたった2週間で濃く太いまつ毛になった、使ってみたら本当に伸びたという口コミが続出しています!RJローションだけでも効果があるのですが、他のシリーズと併用する方法もあります。

まつ毛の育毛には、ヒアルロン酸とコラーゲン成分が必要と言われています。なので同じシリーズのTHローションとTCローションを混ぜて使うと効果が倍増しますよ。2つ買ってもたったの216円なので気軽に試せますね。

使い方は、綿棒にRJローションを浸して塗るだけととても簡単です。ただし目に入ると沁みて痛くなる可能性があるので入らないよう丁寧に塗るようにしましょう。

RJローションの口コミ②肌がつるつるになった!

つるつる

スキンケアに使ったら肌に合わなかった方でも、ボディに使ったらつるつるになったということです。使い方としては、RJローションを塗ってからボディークリームを塗るとクリームが肌になじみやすくなり、肌がつるつるになるそうですよ。

RJローションの口コミ③ニキビ跡が目立たなくなった

コットンにRJローション浸してニキビ肌にパックをしたら、たった2週間で膨らんでいたニキビが自然と消滅したそうです。またハトムギエキスには、ニキビの膿の排出や炎症をおさえ、毛穴の浄化という効果があります。ニキビ跡が気になる場合は、ハトムギエキス配合のHMローションも試してみるといいかもしれません。

ニキビ跡は治りづらく、悩んでいる人はかなり多いので、108円の美容液で治ったらすごい嬉しいですね。ただし、効果には個人差があります。万が一使用後に肌が荒れてしまった場合は、使用は中止しましょう。

RJローションの口コミ④髪がサラサラになった!

なんとブリーチで傷んだ髪でも、サラサラを実感できたとの口コミがあります!ヘアトリートメントと一緒に使うと更に効果がアップし毛先までサラサラを実感できるそうです。高いトリートメントを使ってもサラサラになれなくて諦めた人も、100均のRJローションを試してみてはいかがでしょうか?

RJローションの口コミ⑤顔が赤くなった

はだあれ

人によっては使用後に顔が赤くなってブツブツが出てしまった人もいるようです。不安な人はまず顔以外の場所に使用してみて、大丈夫かどうか試すことをおすすめします。もしも荒れてしまった場合は使用を中止しましょう。

RJローションの口コミ⑥髪が柔らかくなった!

かみ

元々髪の毛が太く硬くて多量の髪質だった方が、RJローションを使用したら、美容師さんから髪の毛が柔らかくなったと言われたという口コミがあります。

美容師さんに言われたということは、本当に変化したと実感できますよね。これは硬い髪に悩んでいた人には朗報ですね!髪質に悩んでいる人はぜひ今日からヘアケアに取り入れてみましょう。

RJローションの口コミ⑦アルコールのにおいがする

におい

RJローションの成分にはエタノールが含まれているため、においをかぐと多少アルコールのにおいがするそうです。もしアルコールのにおいが嫌な方は、残念ながら使用しない方がよいかもしれませんね。またアルコール成分が肌に合わない方も、使用の際は注意が必要です。購入前に検討してみてください。

どんなに体の外側からケアをしても、内側の調子を整えるのが一番の美肌の近道ですよね。どんな食べ物を食べるかで体の調子は常に変化しています。特に美容効果の高い食べ物は何なのか、下の記事からチェックして健康的な美肌を目指しましょう!

Small thub shutterstock 581654332
関連記事 健康的な美肌はまず食べ物から!美容に効果が高いおすすめの食べ物は?

女性なら誰もが憧れる、健康的な美肌。美しい肌を手に入れる為には、美肌に

ダイソーの美容液RJローションの使い方15選はいかがでしたか?

美容液なのに色んな用途に使えるダイソーのRJローション、いかがでしたか?スキンケアから育毛まで、信じられないほどたくさんの効果がありましたね。RJローションの他の種類もぜひチェックしてみてくださいね。入荷したらすぐ売り切れてしまうほど人気なので、早めにダイソーへ行ってゲットしましょう!

毎日何気なく使っている化粧水や美容液ですが、実際どんな成分に美容効果があるのか知っていますか?肌美人が選んでいる美容液成分を知れば、もっと美肌に近づけるかもしれません。意外と知らない効果的な化粧水の選び方・使い方をチェックしてみましょう。

Small thub shutterstock 281827754
関連記事 肌美人が必ず選ぶ美容液の成分とは? 効果的な化粧水の選び方・使い方

スキンケアの基本は化粧水と美容液。美肌には保湿が欠かせません。保湿に必

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。