Large thumb shutterstock 281827754

ダイソーのローヤルゼリー美容液が話題!「RJローション」の使い方をご紹介♪

更新:2020.12.07

ダイソーで販売されている、ローヤルゼリー美容液「RJローション」をご存知ですか?今回は、RJローションの使い方をご紹介いたします。使い道がたくさんあると話題ですよ。効果や口コミも合わせてご紹介しているので、是非参考にしてください。

ダイソーのローヤルゼリー美容液「RJローション」の種類

①ローヤルゼリー配合は1種類

ハチミツ

ローヤルゼリー配合の美容液は、1種類のみが販売されています。裏の表記には、ローヤルゼリーの頭文字を取った「RJローション」が商品名として記載されています。

そのため、口コミなどでは「RJローション」という呼び方が広まっていますよ。容器には「ローヤルゼリー配合美容液」と分かりやすく書いてあります。茶色の瓶に、金色のポンプが特徴です。

②RJローション以外の種類もある

スキンケアアイテム

RJローションの他に、容器の色が異なる5種類の美容液が販売されています。RJローションが最初に出た種類で、プラセンタや3種のコラーゲンなど成分ごとに新作が販売されました。肌悩みや季節に合わせて選べる、魅力的なラインナップです。

化粧品業界でも人気の成分が揃えられており、どれを選ぶか悩んでしまいます。全種類購入しても600円という安さなので、選びきれない時はまとめ買いしてみても良いでしょう。

種類 効果
コエンザイムQ10配合美容液(CQローション) 肌に透明感を与える
プラセンタエキス配合美容液(PCローション) 肌の保湿・毛穴の引き締め
3種のヒアルロン酸配合美容液(THローション) 肌にみずみずしさを与える
3種のコラーゲン配合美容液(TCローション) ハリ・ツヤのある肌に導く
ハトムギエキス配合美容液(HMローション) 潤いに満ちた肌に導く

こちらの記事でも、6種類の美容成分配合美容液を取り上げています。効果や口コミをご紹介しているので、是非併せてお読みください。他にも、ダイソーで購入できる美白美容液やまつ毛美容液をご紹介しています。ダイソーには優秀な美容液が他にもあるので、是非見てみてください。

ダイソーのローヤルゼリー美容液「RJローション」の効果・特徴

①乾燥対策

スキンケア

RJローションは、肌の乾燥を防ぐ効果が期待できます。保湿成分としてローヤルゼリーが配合されており、濃密な保湿力を感じることができますよ。ローヤルゼリーには更にアミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養がバランスよく含まれています。RJローションを使えば、潤った健康的な肌に導くことができるでしょう。

RJローションで肌を潤すことで肌がふっくらとし、毛穴が目立ちにくくなることも効果の1つです。保湿力がありながらもべたつかず、馴染みの良いテクスチャーなので、普段のケアに取り入れやすいですよ。

ダイソーには、毛穴ケアができる美容液が多数販売されています。こちらの記事で紹介されているので、是非併せてお読みください。もちろんRJローションや、他の美容成分配合美容液も紹介されています。肌質にあったものを使ったり、合わせ使いしたりすることで、更なる効果が期待できますよ。

②育毛効果

髪

RJローションには、育毛効果があると話題になっています。RJローションの成分は肌だけでなく、毛のケアにも効果的です。保湿成分のローヤルゼリーにはアミノ酸が含まれています。アミノ酸は、肌や髪を作るタンパク質の元になる成分です。

RJローションでアミノ酸を中心とする美容成分を足すことで、毛が伸びやすくなるでしょう。ハリやコシのある髪が健康的に生えてくるので、髪質の改善も期待できます。髪を含め、全身保湿ができるので、1本は持っておきたいアイテムです。

③無香料・無着色

化粧品

ダイソーで販売されているRJローションは、無香料・無着色です。香りが苦手な方や、肌に使う物の成分にこだわっている方も使いやすい処方となっています。

更にRJローションは国産なので、安全性が高いです。しかし、防腐剤やアルコール成分は配合されています。肌が敏感な方やアレルギーをお持ちの方はご注意ください。

顔|ダイソーのローヤルゼリー美容液「RJローション」の使い方

①顔用美容液

RJローションは美容液なので、もちろん顔に使用することができます。ローヤルゼリー成分がツヤを与え、生き生きとした肌に導いてくれますよ。100円という価格なので、毎日のケアに使用しやすいのも魅力的です。塗り方は一般的な美容液と同じで、化粧水の後に適量を馴染ませます。

100円の美容液を肌に浸けるのは抵抗があるという方もいるでしょう。ダイソーの化粧品も国の規定をクリアして販売されているので、安全性は保障されています。敏感肌や不安な方は、顔意外の肌で試してみてから使用することをおすすめします。

②洗顔料に混ぜる

洗顔料にRJローションを混ぜる使い方もおすすめです。洗顔ネットに洗顔料とRJローションを乗せ、よく泡立てましょう。普段よりも濃密な泡を作り出すことができます。泡立ちが良いので、肌に負担を掛けない洗顔が可能です。ローヤルゼリーによる保湿効果もアップするので、乾燥肌にも嬉しい使い方ですよ。

髪の毛|ダイソーのローヤルゼリー美容液「RJローション」の使い方

①シャンプーに混ぜる

シャンプーにRJローションを混ぜると、洗顔料と同じようにもっちりとした泡ができます。泡を髪に付け、根元に押し当てるように馴染ませましょう。泡で包み込みながら洗うので、こすり洗いをする必要がありません。濃密な泡が頭皮や毛穴まで優しく洗い上げてくれますよ。

もちろん、保湿効果も期待できます。シャンプーによる乾燥や皮脂の取りすぎが気になる方は、是非シャンプーにRJローションを混ぜて使ってみてください。

②トリートメントに混ぜる

RJローションはトリートメントに混ぜる使い方もおすすめです。RJローションを追加することで美容成分が足され、トリートメント効果が高まります。RJローションを混ぜたトリートメントを髪に馴染ませ、時間を置いてから洗い流すとより効果的です。

置き時間の目安は10~15分くらいが良いでしょう。いつも使っているトリートメントがヘアマスクの役割を果たし、サラサラの仕上がりが期待できます。

③お風呂上がりのケア

RJローションは、髪のアウトバスケアにも使うことができます。ドライヤー前後の髪にRJローションを付けることで、髪をしっかりと保湿してくれますよ。お風呂上がりの濡れた髪は乾燥しやすい無防備な状態なので、ローヤルゼリー配合のRJローションでしっかりとケアしましょう。

塗り方は通常のヘアオイルと変わりません。RJローションを手に広げ、体温で温めてから髪に付けましょう。髪の内側から、しっかりと馴染ませるような塗り方をすると効果的です。

④スタイリングの仕上げ

スタイリングの仕上げにRJローションを使うことで、トレンドのツヤ感を出すことができます。RJローションに配合されている美容成分のおかげで、健康的な髪に見えるのでおすすめです。スタイリング力がもっと欲しいという方は、普段使用しているワックスやヘアオイルに混ぜると良いでしょう。

こちらの記事でも、RJローションの髪への使い方をご紹介しています。髪だけでなく、まつ毛への使用方法や口コミもチェックすることができます。育毛への使い方や効果の解説もあるので、是非こちらの記事も参考にしてください。

まつ毛|ダイソーのローヤルゼリー美容液「RJローション」の使い方

①まつ毛美容液

育毛効果が期待できることから、RJローションをまつ毛美容液として使うことができます。育毛剤のような毛を増やす成分が配合されているわけではありませんが、栄養を補給することでまつ毛が生えやすくなります。まつ毛はケアを怠りがちですが、髪の毛と同じように保湿をすることが大切です。

RJローションで保湿し、美容成分を補うことでまつ毛が健康的に伸びてくれます。使用の際はRJローションを手のひらに出してから、指先で軽く馴染ませるように付けます。目に入らないように、少量を塗布するようにしましょう。スキンケアのついでに、まつ毛までRJローションを伸ばすだけでも十分です。

②マスカラ下地

マスカラを塗る前のまつ毛にRJローションを塗ると、マスカラ下地になります。まつ毛の保護や、マスカラの伸びを良くしてくれる効果が期待できますよ。付けすぎると崩れやすくなるので、塗り方には十分注意しましょう。綿棒や歯間ブラシを使うと、RJローションを適量まつ毛に付けることができます。

ダイソーのローヤルゼリー美容液「RJローション」の口コミ

口コミ①肌がもちもちになる

肌

RJローションを肌に使用すると、肌がもちもちになるという口コミがあります。ローヤルゼリーは、肌にハリ感をプラスしてくれる成分です。その効果から、肌の触り心地や弾力の変化を感じる方が多いです。

ハリ感が増すことで、毛穴が目立ちにくくなることも期待できます。シワやたるみにも効果的で、エイジングケアにもおすすめですよ。肌を生き生きとさせてくれる美容液で、幅広い年代の方々が使用しています。

QUOTE

お風呂からあがって、化粧水を塗ったあと、これを塗ります!私は、1週間くらい続けたらモチモチになってきました。 引用元:LIPS

口コミ②髪がサラサラになる

ロングヘア

RJローションを髪に使用し、サラサラヘアになったという口コミがあります。RJローションは、肌よりも髪への使用が人気です。口コミでも、肌よりも髪の効果を絶賛している人が多いですよ。

髪への効果に関しては、翌日に実感したという口コミが多いです。大切な日の前夜に、スペシャルケアとして髪に使用しても良いでしょう。とことんヘアケア効果を実感したいという方は、塗り方を複数実践しているという方もいます。ヘアケアアイテムが、100円のRJローションにまとめられるというのはとてもお得ですね。

QUOTE

髪がさっらさらになります! お風呂あがって、ドライヤー…の、前に!ローションを塗ります!タオルドライのあと、髪全体にローションを塗ります。そしてドライヤーでしっかり乾かします。完全に乾いたら、少しだけ手のひらに出して、髪の先端だけ塗ります。 これは翌日から凄さが分かるかもしれません! 引用元:LIPS

口コミ③まつ毛が伸びた

目

髪に関する評価と同じくらい多いのが、まつ毛が伸びたという口コミです。まつ毛が伸びたというだけでなく、濃くなったと感じる方もいます。コシのあるまつ毛にしたいという方は、是非RJローションをまつ毛に使ってみてください。

まつ毛に関する効果は、1か月ほどで実感できます。すぐに効果が出なくても、長い目で見て使い続けてみると良いでしょう。まつ毛を生やすというより、伸びやすくするという育毛効果なので、過度な期待は禁物です。100円という安さでまつ毛美容液が試せるという気軽な気持ちで使ってみてください。

QUOTE

手の甲に適量を出し、綿棒にとってからまつ毛へ。目に染みないので根本もしっかり塗れます。1日1回毎晩塗布してると、1ヶ月もすると爆発的に伸びてる…!そして生えてなかった部分にも育ち、1本1本が太く濃くなってました! 引用元:instagram

口コミ④売り切れが多い

SOLD OUT

欲しいのになかなか手に入れられず、苦労しているという方がいます。効果の高さや使い道の多さが話題を呼び、売り切れている店舗が多いです。入荷情報は直接店舗に問い合わせたり、SNSでの口コミを参考にしたりすると良いでしょう。

リピーターも多く、まとめ買いする人もいます。店頭にたくさん並んでいたのに、次の日行ったら完売していたということもあるでしょう。見かけた場合は即買いがおすすめです。

QUOTE

色々なサイトで髪に良いと大人気だったので購入! やはり口コミの通り売り切れていて、2軒を2、3度ずつ探し続けやっと発見。 引用元:@cosme

口コミ⑤効果が分からない

困り顔

RJローションが人によっては肌や髪に合わなかったり、効果を実感できなかったりするという口コミもあります。ダイソーの商品に限らず、化粧品には合う合わないがあるので注意しましょう。判別するには、とりあえず使ってみるのが1番です。RJローションは100円なので、試しやすい価格ですよ。

RJローションには、使い方がたくさんあります。一つの使い方で効果を実感できなくても、また違った使い方を試してみると良いでしょう。

QUOTE

髪に使いました。正直、ゴワゴワ、キシキシ?ノンシリコンの悪いやつをつかったときのようなかんじでした。髪につけるんじゃないんじゃないかな…。ぐらいに思いました。口コミが凄く不思議です。しかし、二、三滴だして、オイルをまぜて使うと、オイルが伸ばしやすくなってよかったです!やすいし、この使い方ならありと思いました。また、かいます。 引用元:@cosme

ダイソーのローヤルゼリー美容液「RJローション」でケアしよう!

ダイソーで販売されているRJローションは、天然の保湿成分であるローヤルゼリーを配合した美容液です。保湿力が高く、100円でもリッチな使用感が人気ですよ。肌が乾燥していたり、ハリが感じられなかったりするときは、スキンケアにRJローションをプラスしてみてください。

RJローションで、潤いに満ちた毛穴レスな肌を目指しましょう。また、RJローションは使い方の多さが話題の商品です。肌だけでなく、髪やまつ毛のケアのために使用することもおすすめですよ。

シャンプーに混ぜたり、まつ毛美容液として使用したりすれば、コシのある毛が生えてくるでしょう。RJローションを手に入れれば、全身を保湿することができます。100円でコスパが良く手に取りやすいので、是非試してみてください。RJローションで日々のケアを楽しみましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

スキンケアやコスメに関するライティングが得意です。最近はダイエットのための筋トレや、料理にも取り組んでいます。分かりやすく、網羅性の高い生地を書けるように心がけていますので、参考にしていただけたら嬉しいです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。