Large thumb shutterstock 234198232

ツンデレなセリフ25選!彼氏・彼女に言われたいセリフ集!告白の台詞も

更新:2021.06.03

ツンデレなセリフは聞くだけで男性も女性もキュンキュンします。でも密かに誰でも1度は言われてみたいと思っているのではないでしょうか。今キュンキュンしたい方はこちらの記事を言われる側の立場に置き換えて読むことをおすすめします。ハートのキュンキュンが止まらない素敵なセリフをご紹介します。



ツンデレなセリフって

ツンデレなセリフって究極の照れ屋が言う言葉

照れ屋

ツンデレなセリフを言う人は究極の照れ屋が言う言葉です。一瞬は突き放されたような冷たさを感じますが、その言葉の端々には優しさや愛の言葉が詰まっています。しっかりと目を見て伝える事が出来ないから真逆のセリフを言ってしまう可愛い人物でもあります。

ツンデレなセリフって最大級に優しい男性だとよくわかる

優しい

ツンデレなセリフをいう人は最大級に優しい人だと良くわかります。話し方や言葉は真逆な印象ですが、実は好きな相手の事をよく観察し寂しくないか体調が悪くないかなどよく気にかけている事が分かります。素直に言えたらいいのにと思いながらも照れ隠しで冷たくしてしまいます。

ツンデレなセリフって実は誰よりも好きの裏返し

誰よりも好き

ツンデレなセリフをひも解くと誰よりも好きな気持ちでいる事が分かります。好きで好きで仕方がないのに素直に言葉であらわ事が出来ません。受け取る側がその気持ちに気づかず誤解される事もありますが、裏返しだと気づけばとても愛おしい人物なのです。

ツンデレなセリフ集【男性・彼氏編】

ツンデレなセリフ①「はいはい、世界で一番すきですよ」

好き

ツンデレなセリフ1個目は「はいはい、世界で一番すきですよ」。彼女に私の事が好きかどうか聞かれてはぐらかした結果彼女を怒らせてしまった時にいうセリフです。ツンデレな男性は好きかと聞かれて素直に言えないので遠回しな言い方をします。でも世界で一番という嬉しい言葉を添えるのがツンデレ男性らしい言い方です。

ツンデレなセリフ②「次、失敗したら俺の彼女決定な」

片思い

ツンデレなセリフ2個目は「次、失敗したら俺の彼女決定な」です。素直に付き合ってとは言えないので失敗ばかりする相手にこう伝えて付き合おうと苦肉の策です。彼女決定という言い方でNOとは言わせない表現もツンデレならではのセリフです。

ツンデレなセリフ③「お前のこと嫁に出来るの俺だけじゃね?」

独占欲

ツンデレなセリフ3個目は「お前の事嫁に出来るの俺だけじゃね?」です。お前には俺しかいないだろうというツンデレ男性なりのプロポーズです。またこの言葉の裏にはほかの男には絶対に渡さないという気持ちも隠されています。短い言葉の中に気持ちをしっかり込めるのがツンデレ男性です。

ツンデレなセリフ④「嫌いとは1度も言ってねぇし」

なし

ツンデレなセリフ4個目は「嫌いとは1度も言ってねえし」です。ツンデレ男性は素直に優しく出来ないので女性は愛されているか時々不安になります。不安にさせたくないけど好きとは恥ずかしくて言えないから「嫌いとは言ってない」という言い方で好きだと言うのです。女性はこの言葉で愛されている事を十分理解しましょう。


特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

ツンデレなセリフ⑤「こんなに暗い夜道を手繋がないで歩けるの?」

手つなぎ

ツンデレなセリフ5個目は「こんなに暗い夜道を手繋がないで歩けるの?」です。単純に手を繋ごうと言えずにいるツンデレ男性の可愛い表現方法です。さっと彼女の手をとり繋ぎたいと思っているのに拒否されるのも嫌だし手を繋ごうとも言えない。相手に断る道を作らず繋ぐ方法としてこんな言い方をしてしまいます。

ツンデレなセリフや仕草をもっと知りたい方はこちらの記事もおすすめです。好きなツンデレなセリフを探してみてはいかがですか。

ツンデレなセリフ集【女性・彼女編】

ツンデレなセリフ⑥「明日ヒマでしょ。買い物付き合ってくれる?」

買い物

ツンデレなセリフ6個目は「明日ヒマでしょ。買い物付き合ってくれる?」です。ツンデレ女子にはよくある言い方です。買い物に付き合ってほしい訳ではなく「デ-トしよう」が言えない代わりに2人きりになる方法としてこのような言い方をします。OKをもらったあと心の中は飛び上がりたいほど喜んでいるのが分かります。

ツンデレなセリフ⑦「連絡くらいしたら?」

電話

ツンデレなセリフ7個目は「連絡くらいしたら?」です。冷たく装っても実は誰よりも心配をしている優しい女性です。きっと具合が悪ければ真っ先にかけつけてくれるツンデレ女性です。またこういう時は自分に甘えても良いよというさり気ないアピールもしているのが分かります。

ツンデレなセリフ⑧「誤解しないでよ、違うから」

違い

ツンデレなセリフ8個目は「誤解しないでよ、違うから」です付き合う前にツンデレ女性がよく言うセリフです。あいつの事好きなの?と聞かれたり、好きな男性に優しくしたあとの照れ隠しでいう事があります。自分の気持ちに気づかれたくないと思っていても態度にしっかり現れる可愛らしい女性です。

ツンデレなセリフ⑨「人前でベタベタするの嫌なんだけど」

2人なら

ツンデレなセリフ9個目は「人前でベタベタするの嫌なんだけど」です。いつでもイチャイチャしたい彼とは反対に「人前」でするのが嫌なツンデレ女性。裏を返せばベタベタするのは2人きりになった時だけというだけで嫌なわけではありません。2人の時は思う存分ベタベタしたいと思っています。

ツンデレなセリフ⑩「手伝ってくらい言えないの?」

手伝って

ツンデレなセリフ10個目は「手伝ってくらい言えないの?」です。ツンデレ女性は態度や言い方こそ冷たいだけで、好きな人が困っていたり悩んでいたら助けてあげようと思っています。自分を頼ってくれない事に怒りを表しているだけなのです。次はもっと頼りにしたら大喜びをしてくれる事でしょう。

まだまだツンデレ女性の事を知りたい方や物足りない方はこちらの記事を読むことでツンデレ女性を更に理解する事が出来るのでぜひ読んでみましょう。


ツンデレなセリフ集【告白の台詞編】

ツンデレなセリフ⑪「ずっとそばにいてもいいよ」

いたい

ツンデレなセリフ11個目は「ずっとそばにいてもいいよ」です。ずっとそばにいたいと正直に言えないのでいても良いよと上から目線の言い方をします。このまま時が止まってずっと一緒にいたいのに口元から出る言葉はどうしても少し曲がった表現になります。ツンデレさんなりの精一杯の告白なので温かく受け止めましょう。

ツンデレなセリフ⑫「お前に合うの俺だけだろ」

仲良し

ツンデレなセリフ12個目は「お前に合うの俺だけだろ」です。強気な言い方に変えると「お前は俺のもの」になります。俺だけという言葉で誰にも渡したくないのが伝わります。誰よりも好きで側にいたい気持ちが痛いほど分かります。上からの言い方ですが実は心臓がドキドキなのも見え隠れして可愛いところが魅力です。

ツンデレなセリフ⑬「お前以外誰も隣に似合わねえから」

誰も入れない

ツンデレなセリフ13個目は「お前以外誰も隣に似合わねえから」です。つまりお前だけだよと言う意味です。とても一途に好きだという気持ちが込められていますが、ツンデレ男性にはそれをいう事ができないので、お前以外という短い言葉に気持ちの全部を詰め込んでいるのです。

ツンデレなセリフ⑭「ここまで言ったらわかるだろ」

分かってくれよ

ツンデレなセリフ14個目は「ここまで言ったらわかるだろ」です。いつも一緒にいてツンデレ男性なりに態度や言葉で好きな気持ちをアピールしていましたがいざ告白する瞬間になっても好きとは言えずに出たセリフです。

「好きとは言えないけど好き」という事を伝えたいのがよく分かります。ツンデレ男性にとっては「好き」の2文字がとても重い言葉なのです。

ツンデレなセリフ⑮「そう言う事だから」

そう言う事

ツンデレなセリフ15個目は「そう言う事だから」です。きっと鈍感な女性なら「何が?」と聞き返す事でしょう。ツンデレ男性にとってはこの一言で「大好き」である事を一瞬で理解してほしいと思っています。何度も言えないので告白される側になった時は素直に理解してあげると良いでしょう。

ツンデレなセリフ【片思い編】

ツンデレなセリフ⑯「楽しそうだね、俺がいなくても」

会話

ツンデレなセリフ16個目は「楽しそうだね、俺がいなくても」です。片思い中のツンデレ男性は焼きもちを焼いている事を悟られたくないと思っています。でも他の男性と楽しそうにしているのも嫌なので、さりげなく伝えます。もし身近でこんな言葉を言われたら気持ちを悟ってあげましょう。

ツンデレなセリフ⑰「違うから」


違う

ツンデレなセリフ17個目は「違うから」です。何が違うのかと聞きたくなりますが、好きじゃない、焼きもちを焼いていないよと言いたいのです。ツンデレ男性は気持ちの反対を言うタイプなので「好きなので焼きもちを焼いている」事をわかって欲しいのです。

ツンデレなセリフ⑱「俺じゃなくていいんだ」

俺以外

ツンデレなセリフ18個目は「俺じゃなくていいんだ」です。俺以外の男性と仲良くするなよ言いたくても言えない時に言うセリフです。機嫌が悪そうな言い方の時はかなり焼きもちを焼いているので、あまり他の男性と仲良くし過ぎないようにしてみましょう。

ツンデレなセリフ⑲「何かイライラするな今日は」

やきもち

ツンデレなセリフ19個目は「何かイライラするな今日は」です。他の男性と仲良くしている事に耐えられず思わず発したセリフです。自分がイライラしている事に気づかせるために強気な言い方をします。なぜこんなに怒っているのか理解してもらうためにいつも以上に冷たく感じる可能性はあるでしょう。

ツンデレなセリフ⑳「お前だけじゃないけど」

お前だけじゃない

ツンデレなセリフ20個目は「お前だけじゃないけど」です。他の女性と仲良くしてお前だけじゃないと見せつけたいのです。裏を返せば早くしないと取られてしまうという事をアピールしています。結局お前が好きだと分かって欲しい遠回しな伝え方です。

ツンデレなセリフ集【罰ゲーム編】

ツンデレなセリフ㉑「俺の事好きなのは前から知ってる」

自信

ツンデレなセリフ21個目は「俺の事好きなのは前から知ってる」です。バツゲームとはいえ、かなり上から目線のセリフです。言われた女性が内気なタイプなら、自分から告白は出来ないのでこんな言い方をされても案外嬉しいのではないでしょうか。

ツンデレなセリフ㉒「俺以外と手つなげるの?」

結び

ツンデレなセリフ22個目は「俺以外と手つなげるの?」です。遠回しに誰とも手を繋いで欲しくない、俺以外は触らせたくないというのが分かります。好きと言えない代わりに彼から焼きもちを焼かれたり束縛してほしい女性にとってはとても嬉しいセリフではないでしょうか。

ツンデレなセリフ㉓「さっさと告白したら?」

好き

ツンデレなセリフ23個目「さっさと告白したら?」です。お互い好きだと分かっているのにどちらも気持ちを伝えあっていないパターンです。ツンデレ男性は自分から告白は出来ないので相手からその気持ちを引き出したいと思っています。早く好きって言って欲しいのが伝わるセリフです。

ツンデレなセリフ㉔「なんで俺と話す時だけ赤面なの?」

恥ずかしい

ツンデレなセリフ24個目は「なんで俺と話す時だけ赤面なの?」です。自分の事が好きだと分かっている相手に対してや、「好きだから」と告白して欲しい時に言うセリフです。優しい言葉をかけられないので、相手を追い詰めて照れる姿を楽しむのもツンデレ男性の特徴です。

ツンデレなセリフ㉕「怒る?お前の以外の女性と一緒にいたら」

嫉妬

ツンデレなセリフ25個目は「怒る?お前の以外の女性と一緒にいたら」です。自分に対して焼きもちを焼いて時に言うセリフです。焼きもちを焼いて少し怒らせた後に「お前だけだよ」と優しくするのもツンデレ男性らしい接し方です。

漫画&アニメキャラのツンデレなセリフ一覧

【八潮と三雲】八潮「ならいい」

草川 為の人気漫画「八潮と三雲」からのツンデレセリフのご紹介です。9つの命を持ちながらも命を落とすとそのたびに名前を変えるという少女漫画でありながらも猫社会を描いた物語です。

三雲という女の子は自分の命の恩人でもある八潮にいつしか惹かれ「わたし八潮さんが好きですよ」と告白。その後八潮が「知ってるが何だ」と言い「何でもないです」と返したあとのセリフが「ならいい」です。八潮の見た目のクールさとこのツンデレな言葉が重なって多くの女子は心を掴まれました。

【ベルサイユのばら】アンドレ「心配するな。死ぬまで側にいてやるぞ」

言わずとしれた名作「ベルサイユのばら」からアンドレがオスカルに対していうセリフです。時代は18世紀のフランス革命期のベルサイユを舞台に繰り広げられる作品です。宝塚歌劇団の作品としても有名です。

アンドレが男装の麗人オスカルに対し渾身の思いを伝えたセリフです。時代背景や2人の置かれた環境が通常のツンデレの意味するところとは異なりますが、やはり今言われてもキュンとするセリフです。愛の言葉に時代は関係ありません。

【メイちゃんの執事】理人「どんなことでもしてさしあげますよ…」

フジテレビの月9にもなった「メイちゃんの執事」。四国に住むごく普通の中学生だった女の子メイが交通事故により両親を亡くしひょんなことから生活が一変しお嬢様へと変化をとげる事から始まる物語。このツンデレな言葉は自分の執事として現れた完璧な男性の理人から言われたセリフです。

理人はメイに恋心を持ちながらも自分の立場上気持ちを伝えることは出来ません。そんな理人が発したセリフは2人の関係を分かっているだけに、切なさと絶妙なツンデレさで多くの読者はキュンキュンしてしまいました。

【プラテネス】ハチマキ「おまえの負け」

この物語の主人公ハチマキは長年の宇宙開発によって生まれた宇宙のごみ(スペースデブリ)を回収する事を仕事としています。今世界でも問題視されているスペースデブリを題材としたSF漫画で、主人公のハチマキが恋人である田名部愛に言ったプロポーズの時の会話がこのツンデレなセリフです。

しりとりをしながら「け」から始まる言葉になり、ハチマキ「結婚しよう」田名部愛「うん」ハチマキ「おまえの負け」と言うのです。いつか結婚をしたいと思いながらも突然の予想だにしていないプロポーズ。負けと言われても嬉しいなんてまさに夢のような言葉です。

【オオカミ少女と黒王子】佐田恭也「お前は俺のもんだって印だから」

「オオカミ少女と黒王子」はツンデレの漫画と言って真っ先に思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。主人公篠原エリカの思春期ならではの見栄によって付き合う事になった偽りの彼氏佐田恭也。偽りから本物の恋人になり初めて迎えたクリスマス。クリスマスにも関わらず冷たい恭也にエリカは激怒します。

その後恭也エリカの首にネックレスをかけ言った言葉が「お前は俺のもんだって印だから」です。素直に優しい言葉をかける事はなく、冷たい態度ながらも優しさを見せつけるのです。本当に冷たければエリカは離れていきますが結局優しい恭也に心をつかまれます。ツンデレ恭也が究極の照れ屋なのがよくわかるセリフです。

ツンデレなセリフは優しさと照れの裏返し

ツンデレなセリフを言う人の特徴をご紹介しましたが、実はとても繊細で優しくて照れ屋な人物という事がわかって頂けたと思います。気持ちと行動は全く別で素直ではありませんが大きな心で受け止めてあげると良いでしょう。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。