Large thumb shutterstock 153164369

ヤンデレなセリフ25選!男性・彼氏編!怖い?可愛い?罰ゲームにも

更新:2019.06.21

アニメや漫画から生まれたヤンデレですが、そのヤンデレキャラが発するセリフは数多くあります。その中の台詞で男性や彼氏が言ってしまったら怖い言葉もあるのではないのでしょうか?なので今回は男性や彼氏から言われたら怖いヤンデレの台詞の他にも、対照的に可愛い言葉や罰ゲームにも使えそうな台詞を25個紹介します。

男性や彼氏からの怖いヤンデレなセリフって?

いつも言っている事とは温度差が激しい

いつも言う事と温度差が激しい

女性が男性から言われて「怖い!」と思うヤンデレな言葉の1つとして、妙に現実味を含んでいる所が1番の理由だと思います。普段であれば「そんな馬鹿な事言って~」と流せる様なセリフでも、時々現実味を帯びていたら、それは非常に恐怖です。

例えば「いつも君といると楽しいな」と笑顔で言っていたとしても、何かあった時にふと「○○ちゃんがくれる俺の楽しみを奪うアイツなんて…」と言った時には流石に「どうしたの!?」となりますし、若干「この人こんな面があるんだ…」と恐怖を抱いて、怖いと思ってしまいます。

彼氏の場合は線引きがもはやない!

線引きのない彼氏の言葉

もっと怖いのがそんなヤンデレなセリフを彼氏が言った時です。その理由はやはり彼氏は職場の同僚や友人とは違って恋愛感情と言う物が存在しますから、余計に嫉妬や羨望の気持ちは表に出がちです。だからこそ線引きと言う物が存在しません。

なので「なんであいつは○○に近づくんだよ!だったらあんな奴はもう二度と○○に近づかせない!」など温度が最高潮に来ると、もはやこちらは何も出来ません。だからこそ多くの女性で男性の怖いヤンデレ言葉があるとしたら、「彼氏に言われた言葉がすごく怖い」と感じてしまうのです。

ヤンデレセリフ集【怖いセリフ編】

男性の怖いヤンデレなセリフ1:「なんで他の男を見てるの?」

なんで他の男を見ているの?

彼氏から言われたら「嫉妬か」と思える言葉でも、知り合いの男性に言われたら、この言葉は非常に怖いと思います。「付き合ってる訳でもないのになんで?」と思うでしょうが、ヤンデレとは非常に独占欲と所有欲が大きいです。

なので自分の物とみなした場合は関係性がどうであろうと、この様な言葉も出てきてしまうと言うのもテンプレートでしょう。彼氏から言われたらドキッとしますが、場合と状況によっては非常に怖い一言です。

男性の怖いヤンデレなセリフ2:「泣き顔もかわいい」

泣き顔も可愛い

ヤンデレと言えば「好きな人の全てが好き」と言う思考が強いので、たまにこんな怖い発言もしてしまいます。本人にとっては普通のセリフでも、「泣き顔もかわいい」と言うのはちょっと普通の人では考えられません。

特に男性から言われた場合、ゾッとします。励ましの言葉をくれる訳でもなく、こんな事を言われたら普通は怯えてしまうでしょう。ですがヤンデレの人の場合では励ましの言葉であり、褒め言葉でもあるのです。理解は非常に難しいですが、言われたらそっと引きましょう。

男性の怖いヤンデレなセリフ3:「君を殺せば君は俺の物になる?」

君を殺せば君は俺の物になる?

よくアニメやマンガでも出てくるこのセリフですが、実際に言われると「正気!?」となってしまいます。「ヤンデレの定番文句」などとよく言われていても、やはり言ったその人の人間性を疑ってしまいそうな怖いセリフです。

ただこう言ったセリフを現実的に言う人は言った相手に対する愛情が深すぎて盲目にあると言う場合もありますが、中には自己陶酔でこんなセリフを言う男性も中にはいます。「こう言っておけば本当に自分に傾くんじゃないか?」と言う勘違いも多く含まれていますが、あまり言われたくない言葉です。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

男性の怖いヤンデレなセリフ4:「いつも君の事を見てるから」

いつも君の事を見てるから

このセリフは例え彼氏に言われたとしても、ゾッと来るセリフでしょう。まさか「いつも自分の事を見てるだなんて、ストーカー!?」などと考えてしまいます。特に職場での男性の同僚や友人に言われた時には、その人を警戒して疑ってしまうはずです。

現実で言われる事はほぼないと思いますが、実際に言われた場合は、その人とそっと距離を置いた方がいいでしょう。ヤンデレと呼ばれる人達は加減と言う物をまず知りません。なのでその行きすぎた行動を咎めるのは逆効果です。なので、波音立てずにそっと離れるのが、1番安全です。

男性の怖いヤンデレなセリフ5:「あいつって邪魔だな」

あいつって邪魔だな

普段ならば聞き流してしまいそうなこのセリフですが、このセリフもヤンデレな人にとっては定番文句です。色々と省略はしていますが、「邪魔なあいつさえいなければ、○○は俺のものなのに…」と言った意味合いから、相手に殺意を向ける一言です。

なので彼氏だけでなく、友人男性などからこんなセリフを聞いた時は「待って!」とストップをかけましょう。当然向こうは「何で?」となりますが、流石に本当に邪魔だと思って何かをしてしまった後がとても怖いです。それか聞かなかった事にして聞き流すのが1番でしょう。

男性の怖いヤンデレなセリフ6:「俺のものでいてくれたら君は幸せだよ?」

ずっと俺のものでいてくれたら君は幸せだよ

このセリフは一見女性ならばキュンとくるセリフかもしれませんが、何とも思っていない男性から言われたら、これも怖いセリフです。ヤンデレの人の傾向として自意識過剰な面があるので、「この人を幸せに出来るのは俺だけ」と非常に盲目的になってしまいます。

それを考えると「うーん…」と言う複雑な気持ちも芽生えますが、なんにせよ言われた側からしてみたら怖いと言うよりも嫌悪感を覚えるセリフだと思います。彼氏から言われたら素敵な言葉ですが、なんとも思わない男性に言われてもときめきも何もありません。

男性の怖いヤンデレなセリフ7:「君の事を1番分かってるのは俺だけ」

君の事を1番分かっているのは俺だけ

これは言われたら正に恐怖しかありません。その後に「だから俺と付き合って」なんて言われても、「この人何を言ってるの?」と思ってしまいます。しかし言っている側は本気で相手の事を分かっているのは自分だけだと自惚れている為、これを否定すると激昂してしまいます。

「何で分かってくれないんだ!」ともちろん怒りますし、下手をすると逆上して何をするか分からないこの台詞は本当に怖いとしか感じとれません。例え相手が彼氏であったとしても、言われた側は戸惑ってしまいます。

男性の怖いヤンデレなセリフ8:「君が望むのならなんだってしてあげる」

君が望むのならなんだってしてあげる

このセリフもなんとも思っていない男性から言われた場合は気持ち悪いですし、何より怖いです。ヤンデレな人は意外と自分を犠牲に出来る程の奉仕属性を持っているので、意中の人には徹底的に尽くします。だからこそこう言ったセリフをよく言うので、これもヤンデレなセリフでありがちな言葉です。

ヤンデレセリフ集【可愛いセリフ編】

可愛いヤンデレなセリフ9:「君が愛してるのは誰か言ってよ!」

君が愛してるのは誰か言ってよ!

こうも直情的に言われると、怖いと言うより「なんだ嫉妬してるのか」となんだか恐怖より可愛さを感じてしまいます。言った本人は嫉妬で狂いそうになってはいますが、こう言ったセリフだと、言われた側も自分の気持ちを素直に言ってしまいそうです。

可愛いヤンデレなセリフ10:「お願い、1人にしないで」

お願い、1人にしないで

このセリフも聞くだけであったら思わず「可愛い!」と感じてしまうようなセリフの1つです。ヤンデレな人はずっと意中の人に自分の物であって欲しいと言う一心で言っていますが、こうも寂しさを全面的に出されてしまうと、どうも可愛いとしか思えない女性も多いです。

可愛いヤンデレなセリフ11:「大丈夫、ずっと一緒だよ」

大丈夫、ずっと一緒だよ。

シーンによってはロマンティックにも聞こえるこのセリフですが、裏を返せば「絶対にあなたを離さない」と言う意味でもあります。執着心の強いヤンデレな人だからこそ言えるセリフでも、ただ裏を返さないのであれば、「まぁいいか」とどこか気を許してしまいそうなセリフです。

可愛いヤンデレなセリフ12:「俺だけを見てなんて素直に言える訳ない」

俺だけを見てだなんて素直に言える訳ない

「自分だけを見ていて欲しい」と言う自己主張の激しいヤンデレの傾向ですが、稀にこんな風に拗ねた様子で「自分だけを見て」と言う訴え方をされたら、可愛く思えると思います。同じ意味でも、全くを以て違う言いまわしによっては怖い言葉もこれだけ可愛く変わるのもまた不思議です。

可愛いヤンデレなセリフ13:「君に悲しい顔をさせる奴は許さない」

君に悲しい顔をさせる奴は許さない

殺意を向けやすいヤンデレではありますが、直に「殺してやる」と言うのではなく、こう言うとなんだかどこか怖いと言うよりキュンとしてしまう人もいると思います。「悲しい顔をさせたくない」と言う純粋な訴え方が可愛いと思えてしまうツボでしょう。

可愛いヤンデレなセリフ14:「ずっと俺のそばにいるって言って?」

ずっと俺のそばにいるって言って?

この一言も怖いと言うよりも寧ろ「可愛い」と思えてしまうヤンデレセリフの1つではないでしょうか。「一緒にいたい」と言う気持ちがこじれてしまった発言ではありますが、すぐに気持ちを確かめたがるヤンデレからしてみればこれも常套句ですが、言葉を言われるだけなら怖い事はないと思います。

ヤンデレセリフ集【男性・彼氏に言われたいセリフ編】

ヤンデレなセリフ15:「テレビばっかじゃなくて俺の事だけ見てよ」

テレビばっかじゃなくて俺の事だけを見てよ

ヤンデレっぽさは少し緩和されますが、彼氏からこう言われたら大半の女性はドキッとすると思います。2人で過ごしてる中でささやかに独占欲を全面的に出されるとなると、彼女側としても「仕方ないなぁ」と許してしまいそうです。正に彼氏だからこそ言われたいセリフです。

ヤンデレなセリフ16:「こんなんじゃ駄目なんだ」

こんなんじゃ駄目なんだ

一見どこがヤンデレなセリフなのかと思いますが、ヤンデレは酷く不安を抱え込むと「こんなんじゃ駄目なんだ」と考え、「だったら自分以外見えなくしてしまえばいい」と言う強行手段に走ります。このセリフはその予兆です。そう考えると、この言葉を言った後の行動が怖くなります。

ヤンデレなセリフ17:「お前の全ては俺のもの」

お前の全ては俺のもの

俺様的なセリフにも聞こえますが、所有欲と独占欲の強いヤンデレからしてみれば、彼女が自分の全てです。だからこそどうしても彼女を自分の物と考えてしまいますが、表面上を取っただけでも、どこかキュンと来るセリフです。こう言った言葉であれば彼氏に言われたら寧ろ嬉しいでしょう。

ヤンデレなセリフ18:「誰が他の男といていいって言った?」

誰が他の男といていいって言った?

これもヤンデレ彼氏が言う定番のセリフです。「俺だけとしか一緒に居て欲しくない」と言う一心から発せられるこのセリフは彼氏の激燐に触れたのか、怖いと感じてしまいます。しかし裏を返せば重い愛情の裏返しなので、彼氏であればまだ言われても「自分はこれだけ愛されているんだ」と安心出来るかもしれません。

ヤンデレなセリフ19:「どこにも行かないってそう言ったよな?」

どこにも行かないってそう言ったよな?

ゾッとしつつも彼氏になら言われたいヤンデレなセリフで挙がるとしたら、この一言も女性から人気が高いです。嫉妬と相手を独り占めしたいと言う一心で言われるこの言葉ですが、状況によっては少し怖いかもしれません。けれどもちょっとした愛情の確認の言葉としては心に刺さります。

ヤンデレなセリフ20:「絶対に手は離すなよ」

絶対に手は離すなよ

ぶっきらぼうにとれる上に少し俺様な部分も入っていますが、この程度の病み具合であれば、しっかりとした愛情が感じ取れます。その後に「この手を離す事なんて絶対に許さないから」なんて言われたら、思わずキュンとしてしまいます。これも彼氏に言われるからこそ、嬉しいセリフです。

ヤンデレセリフ集【罰ゲーム編】

罰ゲームでヤンデレなセリフ21:「お前の全てを俺だけの物にしたいな」

お前の全てを俺だけの物にしたいな

独占欲が強い表れと相手へのアピールをする時に使われるセリフですが、罰ゲームの一言としては十分に笑える一言だと思います。このセリフを言った後に「なーんて」と続いたら、寧ろ面白過ぎて笑いが止まりません。本気で言われたら困りますが、罰ゲームの一言としては爆笑必須でしょう。

罰ゲームでヤンデレなセリフ22:「心配しないで。俺はもうお前の物」

心配しないで、俺はもうお前の物

所有欲を全面的に出したセリフですが、正直実際口に出したら恥ずかしい一言だと思います。「罰ゲームでこれを言わなきゃいけないの!?」となるかもしれませんが、ヤンデレな人からするとこれは恥ずかしがるような言葉ではありません。それを考えたら、こうしたセリフをストレートに言えるのはある意味問題かもしれません。

罰ゲームでヤンデレなセリフ23:「手を繋ぐなら手錠でもかけとく?」

手を繋ぐなら手錠でもかけとく?

非日常的な言葉を発するのもヤンデレの特徴ですが、このセリフもそれを全面的に押し出しています。まるで漫画やアニメで使われる様なセリフとは言え、罰ゲームには最適でしょう。正直このセリフを言う方は「勘弁してくれ…」と思うかもしれませんが、罰ゲームなので割りきりましょう。

罰ゲームでヤンデレなセリフ24:「その笑顔を守る為ならなんだってする」

その笑顔を守る為ならなんだってする

手段を問わないのがヤンデレの主な特徴ですが、相手の為ならば自分さえ犠牲にするのもまたヤンデレの特徴です。その特徴を出しながら、こう言った照れくさいセリフを言うとなると相当の覚悟が必要となる罰ゲームです。彼女相手にならば言えるかもしれませんが、友人などに言うとなると恥ずかしいと思います。

罰ゲームでヤンデレなセリフ25:「このまま一緒に死ねたら」

このまま一緒に死ねたら

これも非現実的でありながら、ヤンデレの常套文句です。いくらなんでも「一緒に死のう」だなんて冗談でも言いたくないセリフですから、罰ゲームには丁度いいセリフでしょう。恐らく周りはドン引きではありますが、それでも罰ゲームであるなら仕方ありません。

漫画&アニメキャラのヤンデレセリフ一覧

【エヴァンゲリオン】渚カヲル「今度こそ君だけは、幸せにしてみせるよ」

夜空

あの有名な「新世紀エヴァンゲリオン」から渚カヲルが言ったセリフです。シンジとの邂逅の際に次こそはと決意したカオルが、真剣に放った言葉です。恐らく腐女子達の間では有名なセリフだと思います。カヲルもシンジに対しては何かと捨て身で手段を問わないタイプなので、典型的なヤンデレと言えるでしょう。

【未来日記】我妻由乃「大丈夫よ。由乃が守ってあげるもの」

女性

漫画だけでなくアニメ化もされた「未来日記」からヒロインであり、もう1人の主人公の我妻由乃が主人公である天野雪輝に対し、言ったセリフです。彼が窮地に立たされようとなんであろうと、自分の愛している男が相手故に言ったこのセリフは愛が深いです。

【るろうに剣心】雪代縁「姉さんのいない日本なんてそれだけで罪に等しい」

和

過去に本作の主人公剣心に、実の姉を殺された雪代縁が剣心へ復讐である人誅をしている時に剣心に放った言葉です。唯一大事であった姉を失った悲しみと、そこから生まれた憎しみだけでなく、「大事な人がいないならばこんな世界はいらない」とヤンデレの傾向を見せるセリフにグッときます。

【SchoolDays】桂言葉「死んじゃえ」

女性

あまりにもストレートすぎるこのセリフは、ヒロインである桂言葉が、主人公の友人かつ恋愛対象でもあった西園寺委世界と主人公である誠を取り合って口論した末路の先に出た言葉です。世界の末路はセリフ通りになってしまうのですが、やはりたった一言だけとは言え、ヤンデレの本気を感じます。

【化物語】戦場ヶ原ひたぎ「神経に触れるのよ、つまらない虫けらごときが」

女性

化物語より、戦場ヶ原ひたぎが阿良々木暦に向けたセリフでこんな一言があります。これも化物語だけではなく、作者である西尾維新の中でも名言とされているセリフです。自身の触れられたくない所にまで触れてくる人間を嫌悪したセリフですが、何故かヤンデレの名台詞としてもよく知られています。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。