Shutterstock 592335308

ディズニーランド・シーの8月の服装コーデ15選!上旬・中旬・下旬別!天気も

更新:2022.02.07

8月のディズニーランド・ディズニーシーでの服装やコーディネートを、上旬・中旬・下旬に細かく分けて紹介します。天気・降水量・最高気温・最低気温なども参考にしてください。ディズニーコーデやディズニーバウンドで、8月の楽しい思い出を作ってください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



8月のディズニーランド・ディズニーシーの天気・気温は?

ディズニーの8月の天気と降水量

View this post on Instagram

おはようございます♪ いつも素敵なコメントと 温かいいいねをありがとうございます♪ 今朝の舞浜は本降りの雨 7時30分分現在の気温は12度と 寒く感じる朝となりました。 予想最高気温も15度と上がらないようなので 洗濯物も乾きにくそうです。 仕事場では5月からクールビズですが しっかり防寒して出勤したいです。 今月、となりの新浦安エリアに 新しいホテルがOPENしました。 浦安市は新しいホテルが次々と開業していますが 宿泊サイトを見てみると、都内を中心に 新規開業のホテルが多いことに気付きました。 そしてその多くが「カプセルホテル」でした。 最近は女性のカプセルホテルもあるようで 東京オリンピックに向けて しばらくはホテルの開業ラッシュが続くのでしょうか。 新浦安の新しいホテル 海沿いに出来たようなので 自転車でぶらっと行ってみようと思います(^^) 今日は水曜日 今週は陽射しを見ていないので 気持ちが沈みがちですが 笑顔を忘れずにがんばりましょうね(^^) みなさんにとって 素敵な1日になりますように♪ #東京ディズニーランド #ワールドバザール #七夕ディズニー #ワンスアポンアタイム #ディズニー夏祭り

A post shared by hiderin (@hide_disney_maihama) on

8月のディズニーランド・ディズニーシー付近の天気は、2017年は曇りの日が多かったようです。晴れた日は気温がかなり高くなったようです。不順な天候だったため、月間日照時間はかなり少なかったようです。大雨が降ることも度々あったため、降水量は比較的多かったようです。天気予報と台風情報を確認してください。

江戸川臨海(エドガワリンカイ)のアメダス

ディズニーの8月の最高気温・最低気温・平均気温

8月のディズニーランド・ディズニーシー付近の最高気温は、2017年は8月25日に観測された34.3度でした。かなり暑くなるので注意が必要です。また、8月のディズニーランド・ディズニーシー付近の最低気温は、2017年は8月31日に観測された19.7度でした。20度近くあるので暑い日が続くようです。

8月のディズニーランド・ディズニーシー付近の平均気温は、2017年は26.3度前後でした。ほとんどが真夏日ですので、熱中症や脱水症状には十分気をつけてディズニーランド・ディズニーシーを楽しんでください。

8月ディズニーの詳細天気

2017年データ 8月上旬 8月中旬 8月下旬
平均気温 26.9℃ 24.9℃ 27.3℃
降水量(合計) 17.0mm 46.0mm 9.5mm
最高気温 34.3℃ 31.1℃ 34.3℃
最低気温 20.5℃ 21.3℃ 19.7℃
気象庁 江戸川臨海 2017年(旬ごとの値) 主な要素

【8月】ディズニーの服装・ファッション・コーデのポイントは?

8月:ディズニーランドの服装ポイント①夏祭りを盛り上げるコーデ

8月のディズニーランドの服装のポイントは、ディズニー夏祭りを盛り上げるコーデです。7月から引き続きディズニーランドではディズニー夏祭りを開催しています。ショーやパレードも夏祭り仕様ですので、参加して盛り上げる服装がおすすめです。パレードは少し水しぶきもかかるので、濡れても良い服装で楽しんでください。

8月:ディズニーシーの服装ポイント②濡れても良いコーデ

8月のディズニーシーの服装のポイントは、ディズニーパイレーツサマーに参加できる、濡れても良いコーデです。8月はディズニーパイレーツサマーの真っ最中ですので、ぜひ濡れても良い服装でショーに参加してみてください。濡れても良いエリアはかなり水がかかるので、一緒に楽しめるコーデがおすすめです。


6月、9月のディズニーのコーデについても、下記の関連記事でご紹介しています。もっとディズニーコーデやディズニーバウンドが見たいという方におすすめです。ぜひ見てみてください。

【8月上旬】ディズニーの服装・ファッション・コーデ15選!

8月上旬:ディズニーランドの服装・コーデ①ヘアアレンジ浴衣コーデ

8月上旬のディズニーランドにおすすめのコーデ1個目は、ヘアアレンジにこだわった浴衣コーデです。夏祭りに浴衣コーデはありがちですが、ディズニーらしいヘアアレンジをすることでディズニーコーデ・ディズニーバウンドになります。両サイドにお団子を作ってミッキー風や、ラプンツェル風のヘアアレンジがおすすめです。

8月上旬:ディズニーランドの服装・コーデ②リロ風コーデ

8月上旬のディズニーランドにおすすめのコーデ2個目は、「リロ&スティッチ」のリロ風コーデです。赤ベースに白い花柄のワンピース一枚でできるディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。ハワイアンジュエリーや、スティッチの小物を合わせてみてください。

8月上旬:ディズニーランドの服装・コーデ③スプラッシュマウンテンコーデ

8月上旬のディズニーランドにおすすめのコーデ3個目は、スプラッシュマウンテン風コーデです。大人気アトラクションの「スプラッシュ・マウンテン」に登場するうさぎどん(ブレアラビット)を意識したディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。ピンク×青の配色でできる、8月にピッタリのコーデです。

8月上旬:ディズニーシーの服装・コーデ④パイレーツコーデ

8月上旬のディズニーシーにおすすめのコーデ4個目は、パイレーツ風コーデです。パイレーツサマーのテーマになっている、海賊風のコーデです。白いシャツにガウチョパンツやロングスカートを合わせて、サッシュベルトを付けます。バンダナを頭に巻くとさらに海賊風になります。8月に一番おすすめのディズニーコーデです。


8月上旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑤ディズニー夏Tシャツコーデ

8月上旬のディズニーシーにおすすめのコーデ5個目は、ディズニーのTシャツコーデです。ディズニーシーで販売されている夏のTシャツを買って、その場で着るだけのディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。パイレーツサマーで水がかかってもいいように、二枚買うことをおすすめします。

【8月中旬】ディズニーの服装・ファッション・コーデ15選!

8月中旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑥ミスターポテトヘッドコーデ

8月中旬のディズニーシーにおすすめのコーデ6個目は、「トイ・ストーリー」のミスターポテトヘッドコーデです。オレンジが目立って、ディズニー夏祭りにぴったりです。オレンジのシャツに、黒の蝶ネクタイやハットを合わせるとできるディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。

8月中旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑦ミッキーTシャツワンピコーデ

8月中旬のディズニーランドにおすすめのコーデ7個目は、ミッキーのTシャツワンピコーデです。ミッキーなどディズニーキャラクターがプリントされたTシャツを、あえて二回りほど大きいサイズを選んで着ます。オーバーサイズのTシャツがワンピースになってかわいいです。

もし濡れたり汗をかいたら、ディズニーランドで販売されているTシャツの大き目サイズのものを着てみてください。簡単で取り入れやすいディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。

8月中旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑧ムーラン風コーデ

8月中旬のディズニーランドにおすすめのコーデ8個目は、ムーラン風のコーデです。コーラルピンクのアイテムをメインにして、中国などアジアンな雑貨や小物を身に着けるとできるディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。人と被らない、夏にぴったりなコーデです。

8月中旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑨リトル・マーメイドコーデ

8月中旬のディズニーシーにおすすめのコーデ9個目は、「リトル・マーメイド」のキャラクターであるフランダーのコーデです。黄色とターコイズブルーの配色でできるディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。フランダーやアリエルのグッズを身に着けると、さらに分かりやすくフランダーをアピールですます。


8月中旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑩夏のセクシーミッキーコーデ

8月中旬のディズニーシーにおすすめのコーデ10個目は、セクシーなミッキーコーデです。黒のタンクトップとデニムパンツでできます。暑い日にちょうど良く、パイレーツサマーで濡れてもすぐ乾くのでおすすめです。ミッキーの耳は必須なので忘れずにつけることをおすすめします。

【8月下旬】ディズニーの服装・ファッション・コーデ15選!

8月下旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑪ニックの夏風コーデ

8月下旬のディズニーランドにおすすめのコーデ11個目は、「ズートピア」のキャラクターであるニックの夏コーデです。ニックの緑のシャツを意識したタンクトップと、ベージュ系のパンツを合わせるとできるディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。ネクタイを付けるとニックらしさが出ます。

8月下旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑫マダムレオタ風コーデ

月下旬のディズニーランドにおすすめのコーデ12個目は、「ホーンテッド・マンション」に登場するマダムレオタを意識したコーデです。ホーンテッド・マンションは涼しいので、8月はとても人気です。クールな黒のワンピースに、青のラメが入った小物がおすすめです。

8月下旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑬夏のマリーちゃんコーデ

8月下旬のディズニーランドにおすすめのコーデ13個目は、夏のマリーちゃんのコーデです。白いワンピースなどに、小物などでピンクの差し色を使うコーデです。8月にぴったりのかわいくて涼しく見えるコーデです。

8月下旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑭ディズニーアロハコーデ

8月下旬のディズニーシーにおすすめのコーデ14個目は、ディズニーアロハコーデです。インスタグラムに「アロハディズニー」というタグがあるほど、アロハコーデは大人気です。アロハシャツやワンピースなどに、ミッキーやディズニーキャラクターの小物を合わせるとできます。

8月下旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑮ミッキーサングラスコーデ

8月下旬のディズニーシーにおすすめのコーデ15個目は、ミッキーサングラスコーデです。ディズニーシーでは毎年色々なミッキーモチーフのサングラスを発売します。紫外線対策もできますが、パイレーツサマーで水がかかってもアイメイクを保護できるのでおすすめです。

8月のディズニーランド・ディズニーシーに必須持ち物は?

8月:ディズニーランドの持ち物①扇子

8月のディズニーランドにおすすめの持ち物は、扇子です。暑いときに扇ぐのはもちろん、パレードやショーなどでダンスするときにも使えます。コンパクトに畳めるので、おすすめのアイテムです。

8月:ディズニーランドの持ち物②ポップコーンバケット

8月のディズニーランドにおすすめの持ち物は、ポップコーンバケットです。8月は暑い日が続くので、汗をかいて塩分も失われがちです。ポップコーンで手軽に塩分補給ができるので、ポップコーンバケットを買って持ち歩くことをおすすめします。

8月:ディズニーシーの持ち物③フードタオル

8月のディズニーランドにおすすめの持ち物は、フードタオルです。パイレーツサマーで濡れたあとに被って頭を拭けるのでおすすめです。また、日差しが強いときに被って紫外線対策もできます。肌寒いときは羽織ることもできるので、とても役に立ちます。

ディズニーランド・シーの8月の服装コーデを参考にしよう!

ディズニーランド・シーの8月の服装は夏ということもあり涼しげでかわいい服装が多いですね!水がかかる場面もあるのでその点も考慮した服装を心がけましょう!8月はディズニーランド・シーを可愛い服装で楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。