Large thumb shutterstock 499203355

東大生と素敵な恋愛をするための東大生の特徴17選|東大生の彼氏を作るメリットは?

更新:2020.07.12

東大生の彼氏が欲しい女子も、既に東大生の彼氏をゲットしたという女子も必見です!東大男子の特徴と魅力とそのメリットをまとめました。実際はどうなんだろう?東大の人は変わっているかも?と思っていませんか?東大生の特徴を理解し、彼らの本質を見抜きましょう!そして、素敵な恋愛をしましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



頭が良いでけではない!東大生の性格の特徴7選

東大生の性格の特徴7選①実は東大生男子はコンプレックスを持っている

下着姿の男女

東大生のほとんどが同年代の女子に対して、東大生であるゆえのコンプレックスを持っているのが特徴です。ほとんどの東大生男子は、高校生まで勉強やスポーツなどに熱心に取り組んできたので、女子の友人はいても「恋愛」をしてこなかったからです。

合コンなどでわざと違う大学名を言う東大生が多いのは、このコンプレックスからくるのだと思われます。そして、良くも悪くも「東大生」ブランドが目立ってしまうのを嫌います。

東大生の性格の特徴7選②実は東大生男子は意外とギャンブラー

スマホを見てげんこつを噛む男性

「ギャンブラー」と言っても、学生なのお金を賭けるのではありません。「リスクを伴うこと」が好きなのです。学生時代は、リスクを伴う選択肢はあまりありませんが、将来「株」にハマる人は多いようです。又、卒業後一旦、外資系の会社に就職する人が多いのは、外資系は一攫千金が狙えるからです。転職率も高いです。

東大生の性格の特徴7選③実は東大生男子は一般常識に疎い

ソファに座っている男性と頭を抱える女性

実は東大男子は、一般常識に疎いのも特徴です。誰でも知っているようなどこにでもある花「シロツメクサ」を知らなかったり、方向音痴であったり、有名な芸能人などがなぜか抜けていたりします。例えば、クイズ番組で人気の東大王がウサイン・ボルトを知らなかったように。人間味があって好感が持てる一面ですね。

でも、東大生はプライドが高いので女子に馬鹿にされると落ち込みが激しいので、軽く流しましょう。社会人になると、「自分の知らない分野」について大人な対応が取れるようになる様です。

東大生の性格の特徴7選④東大生男子は人当たりがいい

握手をする男性と女性

東大生は、人当たりがいい人が多いのも特徴です。育ちが良く頭もいいので、捻くれていません。ですので、相手の女性にも、誠実さを求めます。知的で、どちらかというと可愛い女性を好みます。「嘘」は絶対に許されないので注意しましょう。

東大生の性格の特徴7選⑤東大生男子は女性や子供に優しい

パパママ女の子

東大生は自分に厳しいのですが、相手に同等なものは求めないのも特徴です。女子には、天真爛漫さや愛嬌など自分が持っていないものを求めます。よくドラマで、東大出身の厳しい父親が子供にも厳しくしているのを見ますが、実際は自分が厳しく育てられていたり、厳しく叱られた経験がないので、子供にも優しいです。

東大生の性格の特徴7選⑥東大生男子は宇宙人ではなく自由人

UFOと男性

東大生は、相手のスキルなど関係なく自分の興味のあることをずっと話し続けたりします。「こっちが意味がわからないことをずっと話すなんて、やっぱり変わってる」と思ってしまうのも無理はありませんが、東大生にとってはそれが普通なんです。逆に「なんでわからないの?」と思っているに違いありません。


はじめは意味がわからなくても、真剣に聞いているとわかってきます。内容は難しくても、専門用語は使っていないはずです。東大生は相手に何か言って欲しいのではなく、聞いて欲しいだけなのです。女性がカフェに行くと、友達の恋ばなをしてしまうのと同じレベルだと考えるといいでしょう。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

東大生の性格の特徴7選⑦東大生男子は強い精神力の持ち主である

男性が女性を慰める

東大生の尊敬する点は、集中力と忍耐力です。東大生にも色々な人がいます。小さい時から天才で、勉強は1番、ゲームも1番、性格もいい人。もう1つは、子供の頃は普通の子だったけど、集中力があって中学や高校でいきなり頭角を現した人。3つ目は、親が教育熱心な家庭に育った人です。

何れにしても、集中力と忍耐力が人並みではないのが特徴です。なので、東大生にとって大切な勉学に集中すると、それ以外のことには気持ちが向かない、デートをする時間がないというのは、よくある話です。

東大生のバイト先での特徴5選

東大生のバイト先での特徴【家庭教師】①真面目でいかにも東大生

子供が読書をしている

東大生の中で希望者が一番多いアルバイトは家庭教師です。でも、東大生の家庭教師になると単価が高くなるので、東大生ならは誰でもできるというものでもない様です。中高校私立受験の生徒に教えるのであれば、中高私立の受験を経験した東大生がなるものです。でも時給がいいので家庭教師を希望する東大生は多いようです。

家庭教師のアルバイトを選ぶのは、真面目で、優しくて理屈っぽいいかにも東大生タイプが多いです。ただ、家庭教師は子供が相手なので性格が悪かったり、教え方が悪いとクビになることも多々有ります。同じ生徒に長続きしない東大生は要注意です。

東大生のバイト先での特徴【塾講師】②ノリがいい東大生

誰もいない教室

東大生で塾講師のアルバイトをしている人は、研究熱心な人が多いです。プロの塾講師よりも経験は浅い分一生懸命です。精度を上げたいのでしょう。塾講師をしていると、講師仲間もできたり、また家庭教師をするときも色々と役に立つことが多いので、少し先のことを考えて塾講師を選ぶ場合もあるようです。

東大生のバイト先での特徴【添削のバイト】③忙しい東大生

ノートに書いている

意外に人気なのは、添削のアルバイト。添削のアルバイトは件数も多く、時間も自由になるからです。勉強や研究が忙しい東大生にも都合がいいですね。添削のアルバイトをしている東大生は、時給よりも時間を有効に使いたい学生です。経済的にそんなに困っていないのでしょう。

東大生のバイト先での特徴【飲食店編】④いろんな人と繋がりたい東大生

洋風居酒屋

飲食店でアルバイトをする東大生は、社会に興味がある学生です。特に居酒屋で働くのは肉体労働ですし、時給もあまりいいとは言えません。が社会に出た時に役立つことは間違いありません。居酒屋のアルバイトですの場合、同じ大学の人は少ないでしょう。なので他のアルバイトから色眼鏡や妬みの目で見られるかもしれません。

お客さんにクレームをつけられることもあるでしょう。それでも敢えて、社会勉強のために飲食店でアルバイトをしているのです。賄い食もあり一石二鳥です。実は、仕送りだけで十分やっていける裕福な東大生も多いです。飲食店での出会いもあるかもしれませんね。

東大生のバイト先での特徴【東大近くのコンビニ】⑤常識のある東大生

ストア

東大の近くのコンビニに行くと、東大生のアルバイトも結構いるようです。東大生といえども、教育系のアルバイトが苦手な人もいるのです。繋ぎのアルバイトとしてコンビニを選ぶ人もいます。でも東大に近いコンビニだからといって、全てが東大生とは限らないので、注意しましょう。

東大生彼氏との恋愛の特徴5選

東大生彼氏との恋愛の特徴①恋愛慣れしていないので奥手な人が多い

考える女性

東大生は恋愛に慣れていないので、奥手な人が多い特徴があります。もちろん、そうではない人もいます。「私のこと本当に好きなのかな?」と思ったら、素直に聞いてみましょう。恋愛に関しては、不器用なので余計な心配をせず素直に聞いてみるのが1番です。

逆に奥手ではない東大生は、敬遠した方がいいかもしれません。話の節々で、人をバカにする場合も別れた方が無難です。東大生も沢山いるので、中にはプライドが高くて思いやりがなく、ただ勉強ができるだけの人もいるからです。

東大生彼氏との恋愛の特徴②彼女の前では天才ぶりは発揮できない

自撮りする男女

東大生彼氏も普通の人です。彼女の前では普通でいたいのです。できれば素の自分でいたいと思っています。なので「東大だから」とか「東大なのに」と偏見を持つのはやめましょう。「彼氏が甘えてくる理由」「癒される彼女になる方法」は下の記事がおすすめです。

東大生彼氏との恋愛の特徴③勉強が忙しくて合う時間が少ない

パソコンの前の男性

東大生はやはり勉学に熱中したいもの。研究や勉強が好きで、頭のいい自分が大好きなのです。なので、彼女になっても会いたい時に会えるとは限りません。学生時代も社会に出ても、忙しい人であることは、変わらりません。

東大生彼氏との恋愛の特徴④東大生は卒業後にモテる

キスする男女

東大生は学生時代よりも、社会人になってからの方が確実にモテます。東大生時代にモテていた、かっこいい東大生は、モテ方が半端ではありません。雲の上の人にならない様にしたいですね。学生時代は普通だった東大生も、社会に出るとその穏やかな性格と人当たりの良さと、なんといっても頭の良さで一目置かれます。


勉強ができても社会人としては使えない人が多いと言われていますが、他の難関大学出身に比べるとそういう人は少ないのです。「東大出身なのにできないの?」というのはありますが、「東大出身は使えない」はありません。

東大生彼氏との恋愛の特徴⑤長く付き合いたいなら世間とズレないこと

女性と男性がケーキを食べている

東大生は、学生時代に勉強に費やした時間が長かったり、「当然解ってるしょう」と思われて大人からも教えて貰えなかったり、頭がいいので視点が人と違ったりと、少し世間一般とずれている部分があります。そこを補える女子が彼女としての第一条件であることが多いようです。品があり、人付き合いが上手な女性です。

恋人を選ぶときは、誰でも自分にないものを持っている事が基準になりますよね。でも、東大生が頭がいいからといって、頭が悪い女子を選ぶことはありません。お金がかかりすぎる女性は敬遠されます。

東大生の彼氏を作るメリットは?

東大生の彼氏を作るメリット①東大生の彼から学ぶことが沢山ある

会話をする男女

東大生彼氏を作るメリットは、彼からたくさん吸収できること。専門的なことはわからなくても、考え方などが「目から鱗」的なことが沢山あるでしょう。ボキャブラリーが多いので、話がわかりやすくて面白く、飽きません。

忍耐力や精神力も強い人が多いので、見習うべきところも沢山あります。目標を決めてそれに向かう姿勢を身近で見ていると、自分自信も何かやりたい気持ちになるでしょう。その時は、きっと良いアドバイスを貰えるはずです。

東大生の彼氏を作るメリット②高学歴の男性に物怖じしなくなる

オフィスで会話をする男女

東大生のことがわかれば、他の高学歴の男性の前でも、物怖じすることはありません。東大生だって普通の人だということがわかっているので、変に学歴だけで負い目を感じることはないでしょう。負い目を感じなければ、相手とも楽しく会話が弾みそうですね。友達の輪も広がりそうです。

東大生の彼氏を作るメリット③結婚すれば優雅な生活が送れるかも?

結婚式

東大生の彼氏ができたら、社会に出てもエリートへの道へ進む確率が高いですね。高収入も望めます。結婚すれば、裕福な生活が待っているかもしれません。でも、経済的な期待は禁物です。東大を卒業しても定職につかない人もいるし、離職率が高いのも事実です。ですが、無職のままという人は少ないようです。

ただ、仕事に集中してしまって、家族と過ごす時間が少なくなりがちなこともあり、うまくいかない家庭も少なくありません。東大出身の旦那様に依存してしまいそうな女性は不向きかもしれません。

東大生あるあるは?

東大生あるある①興味がない話は全く聞こえない

男性と女性が喧嘩

男性は一般的に、興味のない話は聞けかない性質があると言われていますが、東大生彼氏は違います。彼女の話は割と聞いてくれているし、頭がいいので言った本人よりも覚えていることもしばしば。行きたい場所や欲しいものを「なんで知ってるの?」というほど、ちょっとした言葉を覚えています。

でも慣れてくると、興味のない話は全く聞こえないようです。でも、本当に興味のない話だけです。東大生は好奇心がある人が多いので、他の男性に比べるとマシです。そして、ほとんどの東大生が女性慣れしていないので、女性が何を考えているのかを知りたいと思っています。なので、スポンジのように吸収してくれます。

東大生あるある②野球のキャッチボールが下手

野球をしている少年たち

また、東大生は野球の経験がない人が多いのも特長です。運動神経が悪かったり、スポーツができないのではなく、単に勉強の方が好きなのです。サッカーやバスケットボールは学校の体育の授業で採用されていますが、野球はないので、キャッチボールが下手な人が多いです。

東大生あるある③マイペースすぎる

男性1人でパソコン

東大生は、マイペースな人が多いのも特長です。何かに没頭すると、他のことは全く気にならなくなってしまう人が多いのです。集中力が人並みではないし、子供の頃から人と違っているのが当たり前なので、大学生になってもつい気を抜くと周りが見えなくなってしまいがちです。

東大生あるある④字が汚すぎる

コーヒーとメモ帳とペンとメガネ

東大生は文字が汚い人が多いです。受験のために、早く書く癖がついてしまっているのでしょう。東大出身の林修先生が「東大合格者のトップは字が汚い」と言っているのをテレビで見たことがあります。東大生あるあるですね。逆に、東大出身の人のとても綺麗な字も見たこともありますが、汚い字の人の方が多いようです。

東大生あるある⑤アニメやゲーム好きが多い

家でゲームをしている男女

なぜか東大出身の人はゲーム好きが多いです。ゲームなんかしていなさそうに見えますが、意外ですね。ゲームのキャラクターを覚えたり、勝つための戦略を考えたりするのが、頭の良さに共通するという説もあります。

東大生は面白い!社会人になる前にゲットして素敵な恋愛をしよう!

東大生の特徴いかがでしたか?テレビで見るようなずば抜けた天才や、「いかにも」と言われる東大生もいますが、大半が普通の人です。毎年3000人東大に入学しているそうです。その8割が男子。その中にあなたの理想の彼がいるかもしれません。ただ、特殊な環境で育った男子も多く、人格に問題がある人もいます。

でも実は、それはどこの大学でも同じです。東大が特別ではありません。東大男子の大半は、面白味があり性格もいいのです!そして将来、日本のトップ集団の一員になることも多いに期待できますね!東大男子の特徴と魅力を理解して、東大男子と素敵な恋愛をすると、あなたも素敵な大人の女性になれるかもしれません。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。