Large thumb shutterstock 610078838

「100均のタンブラー13選!」ダイソー・セリア別!リメイク方法も

更新:2021.02.16

今回は、「100均のタンブラー」を使ったアレンジ法やリメイク法をご紹介していきます。また、100均の中でも特に、デザイン性の高い商品を多く取り揃えるダイソーやセリアの商品を中心に、ラミネート加工されたおしゃれで使い勝手抜群のタンブラーなども紹介していくので楽しんでいってください。

100均のタンブラーはデザイン性の高いアイテムが多い!

可愛いタンブラーが多い

100均のタンブラーが今、可愛いと評判になっているのをご存知ですか?見た目の可愛さはもちろん、機能性もバッチリです。タンブラーというのは、職場や学校などにドリンクを入れて持ち運べるので、節約にも一役買ってくれるアイテムだと言えます。しかし、タンブラーを普通のお店で買うと高く感じますよね。

初期投資にお金が掛かってしまうとわかれば、なかなか手を出しにくく感じます。そんな時に便利なのが、100均のタンブラーなんです。そのままでも充分可愛いデザインのアイテムも豊富に揃っています。今回は、ダイソーやセリアといった100均の中でも可愛いアイテムが豊富に揃う店舗の商品を中心に紹介していきます。

インテリアにも最適

100均のタンブラーは、何もドリンクを入れるだけが役割ではありません。例えば、写真のようにパスタをそのまま入れるにもおススメです。デザイン性の高い100均のタンブラーは、見せるインテリアとしても活躍してくれる使い勝手抜群のアイテムなんです。パスタ以外にも様々な物を入れて楽しんでください。

自分オリジナルの活用法が見つかれば、数種類購入するのもいいでしょう。そうすれば、インテリアとしてお部屋のあちこちで活躍してくれる実用的なアイテムにもなってくれますよ。

売り切れ必至!100均のタンブラーがおしゃれで優秀と話題

サイズ展開も豊富!

用途によって使い分ける事も可能

100均のタンブラーは、ダイソーやセリアといったそれぞれの店舗のタンブラーを組み合わせる事で様々な用途によって使い分ける事も可能です。例えば、ドリンクを持ち運びたい時にも荷物をあまり増やしたくない場合には小さめサイズを、また暑い日にはできるだけ多くのドリンクを持ち運びたいですよね。

そういう場合には、できるだけ多く入るタンブラーを選べば対応できます。1つ100円で購入できるという点でもサイズのバリエーションを揃えておきたいものです。

リメイクするにもおススメ

100均のタンブラーをリメイクする前提で購入する人も多いんです。簡単に自分好みのデザインのタンブラーを作る事ができますので、後で詳しいリメイク法なども紹介していくので楽しみにしてくださいね。わざわざそのお店で購入しなくても、お得にリメイクする事で自分が欲しかったアイテムも作る事ができますよ。

100均のダイソーのタンブラーをリメイク!自分だけのオリジナルタンブラーを作ろう!

【ダイソー編】おすすめ100均タンブラー6個!

ダイソーのタンブラー①:ラミネート加工オリジナルタンブラー

こちらのタンブラーは、ダイソーで購入できます。リメイクする前提で売られているタンブラーというのは100均の中でも珍しいですよね。中身を分解して、リメイクしやすいような構造になっているだけでなく、リメイク方法についての説明書きも入っていますので初心者の方でも簡単にできますよ。

中身のデザインを変える事ができるという斬新なアイデアは、リメイクが流行している事にいち早く目を付けたダイソーならではです。もちろん、そのままのデザインでも充分おしゃれですのでそのまま使うのもアリですよ。150円と若干高めですが、コスパという意味では最強だと思います。

簡単にオリジナルデザインに!ダイソーのタンブラーが楽しい♪

ダイソーのタンブラー②:ストロー付きタンブラー

自宅で気軽にカフェ気分を味わいたい、という時に便利なのがこちらのタンブラーです。ストロー付きなので、しっかりとストローを挿す事ができるので、こぼす心配も無用です。また、デザインも可愛く見た目にもこだわりたい、という時にも便利です。控えめにピンクに染まったカラーもおしゃれですよね。

ダイソーのタンブラー③:ウォーターボトル

ダイソーには、こんなおしゃれなロゴ入りのクリアボトルもあります。スタバに持って行けば、この中にドリンクを入れてもらう事もできますよ。コストを抑えて、ドリンクが楽しめるとなればコスパもいいですよね。ダイソーには、クリアボトルもデザインも豊富に揃っています。

自分好みのデザインで選ぶ事ができるという点でもおススメです。また、すべてのデザインをコンプリ―トする事でコレクションを楽しむというのもいいですよ。その日の気分でボトルを選べば、嫌な事がある日でも頑張れますよね。ぜひ、すべてコレクションしてみてください。

ダイソーのタンブラー④:バンブーファイバーカップ

竹を素材として作られたこちらのカップは、軽くて衝撃にも強いので機能性に富んだ商品だと言えます。シリコン製のキャップとスリーブが付いているので温かい飲み物を自宅で入れてそのまま外へ持って行く際にも便利なアイテムです。柔らかい蓋なので、中を入れる際にも入れやすいという特徴を持っています。

容量も約280ml程度と、コンビニなどでコーヒーをテイクアウトする際の量と変わらないのでコンビニで一杯コーヒーを節約したい、という際にも活躍する事間違いなしです。繰り返し使う事もできますので、アウトドアにももってこいです。

ダイソーのタンブラー⑤:ガールズトレンド研究所コラボタンブラー

今ではダイソーでお馴染みになった「ガールズトレンド研究所」のコラボ商品の中にもタンブラーがあるのをご存知ですか?ガールズトレンド研究所とのコラボアイテムというのは、ダイソーの中でも毎回話題になる人気商品です。中でも、このタンブラーは、使い道を特に考えていなくてもデザインで購入を決める人が多いんです。

見た目のデザインの可愛さですぐに購入できる、というのも100均ならではです。デザイン性の高さでも他のお店に見劣りしないデザインのものが豊富に揃っていますので、購入したとしても後悔しませんよ。

ダイソーのタンブラー⑥:目盛り付きボトル

こちらのタンブラーは、目盛り付きなのでシェイカーとしてもおススメです。体を鍛えているという人は、プロテインなどを摂取しているという人も多いと思います。そんな時に目盛りが付いていない場合に不便に感じた事がある人も多いですよね。しかし、本格的な物を購入しようと思うと値段の高さに驚く事も少なくありません。

そんな時にも100均のタンブラーというのは活躍しますよ。目盛り付きなので作ってそのまま持ち運ぶ事も可能です。また、移し替えたりする手間もないので正確に計って作る事もできる便利なアイテムです。

【セリア編】おすすめ100均タンブラー5個!

セリアのタンブラー①:ウォーターボトル

セリアのウォーターボトルは、見た目のデザイン性の高さでも定評のあるアイテムです。おしゃれなデザインのアイテムが豊富に揃っているセリアのボトルは、例外でもなく見た目にもこだわりたい、という方も納得のおしゃれなデザインです。クリアボトルになっているので、中に入れるドリンクの色次第でもきれいですよ。

それだけでなく、デザインが映えるので中に入れるドリンクの色にもこだわって淹れてみてください。また、セリアのウォーターボトルはどのデザインもおしゃれでつい、集めたくなるようなデザインでもあるのでぜひコレクションを楽しんでみてください。

何を入れる? セリアのウォーターボトルが話題沸騰中!

セリアのタンブラー②:PET保存ボトルミルク瓶型

見た目はまるでガラス製のようなビジュアルですが、プラスチックできているので落としても安心感のあるアイテムです。2本並べるとつい、コーヒーが飲みたくなるようなカラーで、中に入れるドリンクもコーヒーをチョイスする人が多いようです。容量が510mlと多めなのでたっぷり飲めますよね。

見た目のデザインが可愛いので、中にマカロニやパスタなどを入れてインテリアとして楽しんでいる人も多い傾向にあります。クリアボトルのメリットとして、中身が見えやすいという事も言えますので残量もわかりやすいと好評です。

全て108円!セリア春の新商品で充実おうちカフェ♪

セリアのタンブラー③:ウォーターボトルアウトドア

デザインがおしゃれ過ぎると評判になっている「シールランチアウトドア」のタンブラーは、見た目のデザイン性の高さが100円とは思えない、と人気となっています。容器のカラーリングもおしゃれなだけでなく、ロゴとのバランスも良く持ち運ぶにも便利なサイズ感となっています。

プラスチック製なので、容量が550mlあるにもかかわらず重くならないのも嬉しいポイントですよね。他にも、レッド・ブルー・グリーンがあり、デザインもそれぞれ違いますのですべて集めたくなる可愛さも人気の理由です。

セリアのタンブラー④:ドリンクボトル

クリアボトルではないウォーターボトルのこちらは、中身が見えないというデメリットはありますが、見た目がシックな印象なので、他の人と差を付けたい、という時にも便利です。ブラックのベースになっているので、白のロゴが映えてより、おしゃれに見せてくれますよ。男性でも持ち歩きやすいデザインがウケています。

セリアのタンブラー⑤:プラボトル

見た目も爽やかで、春らしいカラーが人気となっているこちらはお花見や外出する機会が増えるこの時期にはおススメのアイテムです。水色とピンクの2色展開で、ゴールドで書かれたロゴが映えますよね。蓋を取り外してそのまま飲めるような構造になっているので飲みやすく、使い勝手抜群なのも人気の理由です。

女子の心を鷲掴みにするようなデザインであるという事もあり、人気の商品となっているので早めに買っておく事をおススメします。2色揃えるにも1つ100円という手軽さなのでぜひ、2色とも集めてみてください。

【キャンドゥ編】おすすめ100均タンブラー2個!

キャンドゥのタンブラー①:ダブルウォールタンブラー

キャンドゥの商品というのもセリアやダイソーに劣らない程、見た目もおしゃれなデザインが豊富にある事でも知られるようになってきました。そして、この商品が優れているポイントというのは、温冷両方対応しているという点なんです。大抵の100均のタンブラーが冷たいドリンクのみという中、両方使えるのはいいですよね。

家でカフェ気分を味わうのはもちろん、車などで通勤している方は、車の中でコーヒーを飲むにも最適です。寒い季節などにはホットコーヒーを車で楽しめる使い勝手抜群のアイテムなのでおススメですよ。ぜひ、試してみて下さい。

キャンドゥのダブルウォールタンブラーがおしゃれで使い勝手抜群!

キャンドゥのタンブラー②:ウォーターボトル

キャンドゥのウォーターボトルは、容量が350mlと500mlというサイズ展開が豊富に揃っている事でも人気となっています。ウォーターボトルというのは、ダイソーやセリアにもありますがサイズ展開が豊富に揃っているというのはなかなかありませんよね。-20℃~100℃まで耐える事ができるので使い勝手抜群です。

100均のタンブラーリメイク法!

100均タンブラーリメイク法①:デザインを自由にカスタマイズ

ダイソーやセリアで購入できるタンブラーの中には、タンブラーに元々デザインされたものをそのまま使用してもいいのですが、台紙を自分好みのデザインのものに取り替えてカスタマイズするのがトレンドとなっています。台紙を取り出して同じサイズにカットした台紙を使えば簡単にアレンジできますよ。

また、台紙にステッカーなどを貼って使えばよりオリジナル感溢れるアイテムになる事間違いなしですよ。見た目にもおしゃれで可愛いアイテムにする事も可能ですので、ぜひチェレンジしてみてください。この時にはラミネート加工してある商品を意識して選びましょう。そうすれば台紙が濡れるのを防いでくれますよ。

100均のダイソーのタンブラーをリメイク!自分だけのオリジナルタンブラーを作ろう!

100均タンブラーリメイク法②:自作ラベルを貼っておしゃれアイテムに

オリジナルで自作でラベルを作って100均のタンブラーに貼れば統一感を出す事ができるだけでなく、並べて使う事でおしゃれに見せる事も可能です。また、キッチンアイテムとして使用する場合には、表に自作ラベルで中身がわかるようにしておけば、実用性も兼ねたアイテムにする事もできますよ。

キッチンだけでなく、100均のタンブラーに洗剤を入れて使用している人も多いようです。この時使用するのは、ウォーターボトルがおススメです。中身を自作ラベルでわかるようにしておけばより、使い勝手抜群のアイテムになるはずです。

100均タンブラーリメイク法③:保存容器として

見た目にも可愛い印象のタンブラーであれば、インテリアとして使用するのもおススメです。例えば、写真のようにタンブラーの中にグラノーラを入れて保存容器として使用したり、パスタケースとして使用するのもおススメです。蓋を締める事ができるので、湿気からも中身を守ってくれる役割も担ってくれます。

見た目の可愛さも相まって、そのまま見せる収納としても活躍してくれる事間違いなしですよ。ボトルの形状や種類にこだわって100均のタンブラーを選ぶ事で、インテリアとしても楽しめるアイテムという事も言えます。

これは使える!!100均ドリンクボトルで便利収納

100均タンブラーリメイク法④:インテリアとして

今、お部屋にスワッグやフラワーリース、ハーバリウムなどのナチュラルな印象のインテリア雑貨を飾るのがトレンドにもなっています。100均のウォーターボトルは、クリア素材なので中身が見えるような収納にも向いています。その為、写真のように小さな花をたくさん色別に分けて入れておけば可愛いアイテムにもなります。

趣味で、フラワーリースやハーバリウムなどを作った後に残った花材を使用して作るというのもおススメです。色別に分けて並べて収納すれば、見た目にも楽しめるアイテムにもなりますよ。ぜひ、試してみて下さい。

100均タンブラーリメイク法⑤:お米の計量カップ代わりに

ウォーターボトルの中でもこちらのデザインであればすぐに真似できるというこの技は、計量カップの代わりに利用できるという優れものです。横のラインがちょうど2合の量とバッチリ合うというのも驚きですよね。その為、一人暮らしの方にはもってこいのアイテムです。

2合分なので、夫婦二人暮らしの家庭であっても活躍してくれると思います。もし、使わなくなったウォーターボトルの使い道に迷っている場合には、こんなリメイク法を試してみるのはいかがでしょうか?ゴミを出さないで済む、という意味でも経済的だと思います。

100均タンブラーリメイク法⑥:調味料ケースとして

コーヒー豆に砂糖、塩などあらゆる調味料をウォーターボトルに移して、見せる収納に活用するのはいかがでしょうか?ダイソーやセリアの商品は、デザインもおしゃれなアイテムが揃っていますのでそんなウォーターボトルに調味料を収納すれば見た目にもおしゃれなアイテムになること間違いなしです。

100均タンブラーリメイク法⑦:細かいものを収納するのに便利

シュガースティックやガムシロップ、歯ブラシのストックやストローなど様々な丈の長いものを収納するのにも100均のタンブラーは便利です。モノトーンデザインのものを選べば、どんなカラーのテイストにも合うので使い勝手も抜群です。また、コンパクトに収納できますので、お部屋が片付きますよ。

他にも、ペンケースとして使用している人も多いようです。何かと、バラバラになりがちなペン類というのは、コンパクトにまとめる事で、使いたい時にすぐに出す事ができるだけでなく、そのまま持ち運ぶにも便利なのでぜひ、試してみて下さい。

100均タンブラーリメイク法⑧:料理にも活躍

100均のタンブラーは、料理にも使えるんです。キャンドゥでも購入できるようなミニサイズのウォーターボトルは、ピクルスを付けておくにはもってこいのアイテムです。適当な長さにカットしたスティック野菜をピクルス液に付けて冷蔵庫に入れておけばあっという間にピクルスが完成しますよ。

見た目にもおしゃれなデザインのタンブラーなので、来客時にもそのまま出す事もでき、一石二鳥です。沢山作っておけば、共働きなどで忙しい日々の強い味方になってくれますよ。野菜不足解消にも一役買ってくれるアイテムになってくれる事間違いなしです。

100均のタンブラーを使いこなして日々の生活を快適に

今回は「100均のタンブラー」を使ったリメイク法やアレンジ法、ダイソーやセリアといったおしゃれなデザインのアイテムを豊富に揃えている店舗の人気アイテムを中心にご紹介してきましたがいかがでしたか?100均のタンブラーと一言で言っても、その使い方は購入者次第です。

ドリンクを入れて使うのもいいですが、保存容器として使用したり、インテリア雑貨として使用するのもおススメです。今回紹介したリメイク法を実践して、ぜひ日々の生活をより快適に過ごせるようなアレンジ法を楽しんでみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。